Large thumb shutterstock 572508526

ブルーベースに似合う色のリップ・口紅10選|ブルベ夏/ブルベ冬

更新:2019.06.21

ブルーベースタイプは肌にブルーがかっているので、ブルーが入ったリップが似合います。スモーキーでくすみ感のある色や、パステル系、ローズ系やフューシャピンクの口紅が似合う肌色です。ブルベに似合うカラーはパット明るい色が多いのでキュートもエレガントも演出できます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ブルーベース(ブルベ)の2つのタイプとは?

ブルベ夏(サマー)

夏

エレガントで上品な雰囲気なブルベ夏さんは、色白でピンクがかった肌です。エレガントとソフトを兼ね備えたブルベ夏はパステル系やブルーがかったくすみ系やスモーキー系のカラーが似合います。肌はピンクで唇は透明感のあるピンク系です。目の色はブラックやダークブラウンです。

スモーキーで涼し気なパステルカラーがパーソナルカラーです。透明感あふれる雰囲気で癒し系です。優しく可愛くロマンティックなイメージで、上品でシック、穏やかなイメージも持ち合わせています。上品でシック、クールなのに穏やかなイメージです。ふんわりライラックのような柔らかさがある雰囲気です。

パーソナルカラーがブルーベース夏の人はパステル系やスモーキーな色が似合います。以下の記事でパーソナルカラーサマー・ブルベ夏に似合う色・メイク・ファッション5選を紹介しています。是非、参考にして下さいね。

ブルベ冬(ウィンター)

冬

華やかな雰囲気の持ち主です。ビビッドで華やか、クールな印象の冬のグループです。人を惹きつける強いオーラとはっとするような華やかな雰囲気の持ち主です。クールビューティーで上品、きりっとしたクールさがあり、みんなの憧れの存在のようなタイプの人です。モノトーンもキレイに似合い、真っ白の雪に映えます。

ブルベ冬は、冷たいアイシーカラーからで白銀の世界に降り立つ鮮やかなビビッドカラーのように艶やかで、上品な華やかさがあります。イルミネーションや月や星の光のような輝きがあり、深みのある赤ワインのようなダークカラーでモダンさを持ち合わせています。

パーソナルカラーがブルーベース冬の人はパステル系かビビッドなカラーが似合います。以下の記事で、パーソナルカラーウィンター・ブルベ冬に似合う色・メイク・ファッション18選を紹介しています。是非、参考にして下さいね。

ブルーベース(ブルベ)に似合うリップ・口紅の色は?

ブルベ(夏・冬)に似合うリップ(口紅)はローズ系カラー


ローズ系カラー

ブルベ(夏・冬)に似合うリップはローズ系カラーです。ブルーベースの方のリップカラーは、ピンクでもローズ系の色を使用すると、肌なじみが良く、とてもフェミニンで華やかに見えます。ローズはピンクっぽい頬をしたブルベの方にとてもなじみ似合うカラーです。

大人っぽさや華やかさをかもしだすために欠かせない、ローズカラーのリップはブルベにぴったりです。彩度が高めで、強さのあるローズピンクはブルベタイプの顔の血色感がアップさせ、頬の血色感も引き出されます。ダークブラウンの黒目の印象も強くなり、はっきりとした印象になります。

ブルベ(夏・冬)に似合う色のリップはスモーキーピンク系カラー

コスメ

ブルベ(夏・冬)に似合うリップはスモーキー系ピンクです。くすみリップは、スモーキーなカラーでひと塗りで発色良く仕上げてくれます。そんなくすみリップは、ブルベのお顔にとって透明感をアップさせてくれる大事なカラーです。スモーキーピンクは青みが強いので肌馴染みが最高に良いです。

可愛いだけでは終わらない、スモーキーカラーでつくる、大人の愛され顔はリップで決まります。くすみのある落ち着いたスモーキーなレッド・ピンクコスメは、まさに大人の女性にぴったりのカラーです。スモーキーでかっこよく、ヌーディーやマットの口紅であえてクールな印象に仕上げてみると、大人の女性感満載になります。

グレイッシュとピンクのミックスすると、グレイッシュなカラーがピンクと合わせてよりフェミニンになります。赤みニュアンスを持つグレイッシュモーヴは、ブルベ肌を優雅な雰囲気にランクアップさせる優秀な色です。リップは透け感のある青みピンクをチョイスするのが流行です。

ブルベ(夏・冬)に似合うリップはマゼンダ系ピンクカラー

ピンク

ブルベ(夏・冬)に似合うリップはマゼンダ系ピンクカラーです。鮮やかさが際立つ青みのマゼンダピンクからーは、青みが多い、ブルーベースのフェイスだからです。メリハリのある上品でエレガントな顔立ちのブルベは、マゼンダピンクは少しクールな一生に仕上げてくれて、個性的になります。

ウィンターにピッタリな高発色のマゼンダピンクは、肌の美しさを一層高めます。カシスピンクのセンシュアルな色づきとツヤ、とろけるテクスチャーなど、まさにウィンタータイプにベストマッチです。派手で発色のいいマゼンダピンクは、ブルベの人には好印象になじむカラーマッチです。

ブルーベースのリップが完璧に決まったら、アイシャドウも完璧にしましょう。ブルベ夏に似合うアイシャドウ17選を紹介しているので、以下の記事も参考にして下さいね。


ブルベ夏(サマー)|ブルーベース肌に似合うリップ・口紅5選

ブルーベース肌に似合うリップ①キャンメイクリップティントシロップ

ブルーベース肌に似合うリップ「キャンメイクリップティントシロップ」はブルベ夏タイプの肌に合う、鮮やかな青みピンク色です。薄いチェリーピンクのような発色が良く、唇にしっかり色味をのせてくれます。唇を染め上げるタイプのリップなので、飲食しても落ちること知らずで躊躇なく、食事を楽しむことが出来ます。

キャンメイク

ブルーベース肌に似合うリップ②Diorアディクトグロス092

ブルーベース肌に似合うリップ「Diorアディクトグロス092」は、ブルベ夏はリップメイクでツヤ感が大切なので、透明感をアップしてくれる素敵なリップコスメです。唇にこのグロスをのせるとブルー系のラメがキラキラ輝き、グロスのうるおいでツヤツヤになります。

Dior

ブルーベース肌に似合うリップ③リップジェリーグロス03ベビーブルー

ブルーベース肌に似合うリップ「リップジェリーグロス03ベビーブルー」はブルーベース肌に似合うリップブルーグロスが人気です。ブルベ夏タイプのほとんどの方が購入済かゲット予定でしょうが、RMKのベビーブルーは青紫色のラメがたくさん入っていて、ガラスのようなツヤ感があり、キラキラに輝きます。

RMK

ブルーベース肌に似合うリップ④ジェルグロスリップ02ピンク(プチプラ)


ブルーベース肌に似合うリップ「ジェルグロスリップ02ピンク」は、パッと見はチェリーレッドに見えますが、唇にのせてみると血色感をアップしたようなピンクです。チェリーレッドは肌の白さを引き立て、とても使いやすいカラーです。ベタつかず、透明感をアップしてくれるのでブルベ夏のタイプの方にはピッタリです。

セザンヌ

ブルーベース肌に似合うリップ⑤キャンディラップリッチカラー01

ブルーベース肌に似合うリップ「キャンディラップリッチカラー01」は、スモーキーローズ です。グロスはほんのりカラーが色づくことが多いですが、このグロスは発色がとても良く、ツヤツヤに唇をしっかり色付けてくれます。大人っぽいローズピンクのカラーなので、上品な印象に仕上がります。

キャンメイク

CHANELのリップは最高の発色で、女性の憧れです。CHANELにもブルベ夏タイプが似合うカラーがたくさんあります。以下の記事でCHANELのリップ18選を紹介しているので、是非、参考にして下さいね。

ブルベ冬(ウィンター)|ブルーベース肌に似合うリップ・口紅5選

ブルーベース肌に似合うリップ①キャンメイクステイオンバームルージュ11

ブルーベース肌に似合うリップ「キャンメイクステイオンバームルージュ11」は、ラズベリーのようなローズレッドで、顔色をぱっと明るくしてくれるような華やかなカラーです。ブルべ冬タイプはブルーレッドが似合うので、薄づきなで重ねづけすると濃く彩ります。大人かわいく、色っぽいリップメイクを楽しめます。

ブルーベース肌に似合うリップ②リシェクリスタルデュオ

ブルーベース肌に似合うリップ「リシェ クリスタルデュオ リップスティック シアー」は、青みの強いピンクで、ブルべ冬得意分野のカラーです。明るく発色するピンクで、キュートも兼ねそなえた色で、気取らない仕上がりになります。キラキラとしたラメが唇をキュートにします。

ブルーベース肌に似合うリップ③シャネルルージュココシャイン#93

ブルーベース肌に似合うリップ「シャネルルージュココシャイン#93」は、ブルベ冬さんお得意の青みピンクが使われたリップです。落ち着いたローズベージュカラーで背伸びしないナチュラルな色付きです。アイシャドウ目立たせたい時に使いやすい口紅です。デイリー使いが出来て便利です。

ブルーベース肌に似合うリップ④レブロンバームステイン055

ブルーベース肌に似合うリップ「レブロンバームステイン055」は、ボルドーリップがエレガントでクールビューティーなブルベ冬さんの雰囲気に合い、大人の唇を演出してくれます。プチプラなのにティント効果で色をキープしてくれるのでとても優秀な口紅です。

ブルーベース肌に似合うリップ⑤ルージュインラブ155

ブルーベース肌に似合うリップ「ランコムルージュインラブ155」は、発色のいいポップなレッドの口紅です。ブルベ冬タイプにぴったりの色です。色がとてもきれいで、潤いも十分でうるうるつやつやです。血色を良く見せ、クールでエレガントな顔立ちをより一層際立たせます。

ブルーベース冬タイプの人は、パステルやビビット系が似合うので、ジバンシイのリップでも楽しみましょう。一味違うカラーがたくさんあります。以下の記事でジバンシイのリップの商品6選を紹介しています。是非、参考にして下さいね。

ブルーベースに似合う素敵なリップ

ブルーベースに似合うカラーはブルーが強いピンクとレッドが似合います。自分の肌に合うリップをつけるとテンションも上がります。リップをバッチリ決めたらお化粧もパっと輝き、楽しくなります。口紅はお化粧の中でも重要な役割を果たすコスメアイテムなので、色々試して楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。