Shutterstock 635629901

沖縄の美味しいケーキ屋おすすめ人気ランキングTOP10|那覇市のスイーツ

更新:2019.06.21

みなさんは、沖縄で美味しいと評判のケーキ屋さんをどのくらいご存じですか?沖縄には、美味しいケーキ屋さんが複数ありますが、そのうち那覇市にあるお店で、美味しくておすすめしたいケーキ屋さんTOP10を美味しいスイーツの情報と一緒に紹介するので、ケーキ屋さんを選ぶときの参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋【第10位】ボンファン(古波蔵店)

沖縄県(那覇市)のケーキ屋のおすすめスイーツ|ジャーマンチーズケーキ

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋さん第10位は、「ボンファン」です。紹介したボンファンは、1984年に創業した沖縄の老舗ケーキ屋さんになります。そんなボンファンのオーナーパティシエは、東京のヒルトンホテルや沖縄の一流ホテルで修業経験があり、沖縄在住のケーキ好きから愛されているケーキ屋さんです。

そのボンファンで、おすすめなケーキは「ジャーマンチーズケーキ」になります。このジャーマンチーズケーキは、「カッテージチーズ・カスタード・メレンゲ」の3種類を合わせて、滑らかでふんわりとした食感とアッサリとした味わいが特徴です。そんなジャーマンチーズケーキは、1ピース346円で購入できます。

店舗情報

【住所】古波蔵店 〒900-0024 那覇市古波蔵1-1-6
【電話番号】古波蔵店 098-834-2680
【営業時間】古波蔵店 10:00~20:30
【定休日】 年中無休
ボンファン

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋【第9位】フリアンディーズ

沖縄県(那覇市)のケーキ屋のおすすめスイーツ|長すぎるロールケーキ

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋さん第9位は、「フリアンディーズ」です。9位のフリアンデーズは、洋菓子を中心に販売しているケーキ屋さんですが、和菓子なども製造・販売しており幅広く対応しています。またフリアンディーズのケーキは、美味しいのはもちろんですが、見た目が可愛いのも人気の理由になります。

そんなフリアンディーズのケーキで、おすすめなスイーツは「長すぎるロールケーキ」です。この長すぎるロールケーキの特徴は、タマゴの香りを生かしたスポンジ生地と、低脂肪の生クリームでできているクリームになります。そんな長いロールケーキは、1本1080円と購入しやすい金額がより人気に拍車をかけています。

【店舗情報】

【住所】 〒900-0016 沖縄県那覇市前島2-16-8
【電話番号】 098-863-3398
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 日曜日
ファリアンデーズ

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋【第8位】アロハ洋菓子店


沖縄県(那覇市)のケーキ屋のおすすめスイーツ|チョコジャーマンケーキ

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋さん第8位は「アロハ洋菓子店」です。このアロハ洋菓子店は、ハワイの製菓学校でスイーツ作りを学び沖縄で開業したオーナーパティシエが作っているアメリカンケーキを販売しています。そんなアロハ洋菓子店の店内は、素朴で実家のような雰囲気があり落ち着ける雰囲気です。

アメリカンケーキを販売しているアロハ洋菓子店で、おすすめしたいスイーツは「チョコジャーマンケーキ」です。沖縄でよく見かけるジャーマンケーキと違い、ケーキの周りをチョコでコーティングしたケーキになっています。そんなチョコジャーマンは、1ピースだと210円で購入でき、ワンホールでは1600円になります。

【店舗情報】

【住所】 沖縄県那覇市首里石嶺町2-90-21
【電話番号】 098-885-6456
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 不定休

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋【第7位】Piednue(ピエニュー)

沖縄県(那覇市)のケーキ屋のおすすめスイーツ|形が可愛いシュークリーム

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋さん第7位は「Piednue(ピエニュー)」です。このピエニューは、沖縄銘菓を作っている「ナンポー通商」が経営している那覇のスイーツカフェになります。そんなピエニューは、ログハウス風の外観が特徴になっており、イートインがあるため購入したスイーツをその場で楽しめます。

そんなピエニューで、おすすめのスイーツは「シュークリーム」になります。このシュークリームは、一般的なシュークリームと違い3個の丸い個体が連なっている形をしています。そのため、シュークリームを1個ずつちぎって食べられます。またこのシュークリームは、1個180円と手頃な値段で購入することができます。

【店舗情報】

【住所】 那覇市真嘉比3-5-9 
【電話番号】 098-871-4425 
【営業時間】 (平日)10:00~21:00(日)10:00~20:00
【定休日】 なし
ピエニュー

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋【第6位】アプリコット(真嘉比店)

沖縄県(那覇市)のケーキ屋のおすすめスイーツ|激安!かなぐすくロール


沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋さん第6位は「アプリコ(真嘉比店)」です。そんなアプリコットで、おすすめしたい人気スイーツNo1は、「かなぐすくロール」になります。このかなぐすくロールは、アプリコットでも真嘉比店限定の商品です。また、同じロールケーキでも季節限定ロールも販売しています。

そんな、かなぐすくロールの生地はフワフワで、中にサンドされているクリームも食べやすいのが特徴ですが、価格が756円という安さがロールケーキの最大の魅力になります。またアプリコットでは、シュークリームなど定番のケーキも販売していますが、どのケーキも美味しくハズレが少ないケーキ屋さんです。

【店舗情報】

【住所】 那覇市真嘉比2-30-17-101
【電話番号】 098-911-6976
【営業時間】 10:00~21:00
【定休日】 第3火曜日・正月
アプリコット

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋【第5位】ル・パティシエ・ジョーギ

沖縄県(那覇市)のケーキ屋のおすすめスイーツ|新都心ロール

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋さん第5位は、「ル・パティシエ・ジョーギ」です。そんなジョーギのケーキは、華やかなデコレーションのケーキが多く、店に入るとケーキが飾られている華やかなショーケースに目を奪われます。またジョーギのケーキの材料は、こだわりぬいた素材を使っているのが特徴になります。

そんなジョーギのケーキの中で、おすすめしたいスイーツは「新都心ロール」です。新都心ロールは、ジョーギのケーキの中で見た目は地味なロールケーキですが、長さが36㎝と長いため大人数へで食べられ、差し入れなどに向いているスイーツになります。そんな新都心ロールは、1本1980円で購入することができます。

【店舗情報】

【住所】 沖縄県那覇市安謝2丁目3-10 1階
【電話番号】 098-868-7393
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 第4水曜日
ル・パティシエ・ジョーギ

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋【第4位】デザートラボ・ショコラ

沖縄県(那覇市)のケーキ屋のおすすめスイーツ|美味しい「ショコラ」


沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋さん第4位は、「デザート・ラボ・ショコラ」です。そんなデザート・ラボ・ショコラの店内は、名前のとおりチコレート色と、クリーム色を基調とした落ち着いた空間になっています。またイートインスペースが、併設されているため落ち着いた雰囲気の中でケーキを堪能することができます。

デザート・ラボ・ショコラのケーキでは、チョコ系のケーキがおすすめになりますが、その中でも、甘酸っぱい木苺のジャムが入っているチョコレートムースと、サクッとしたクッキー生地が合わさった「ショコラ」が特におすすめです。そんなおすすめのショコラは、1個378円で購入することができます。

【店舗情報】

【住所】 〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町4-70-4 1F
【電話番号】 TEL&FAX:098-885-4531
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 毎週月曜日
デザートラボ・ショコラ

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋【第3位】プーゾ・チーズケーキ・セラー

沖縄県(那覇市)のケーキ屋のおすすめスイーツ|マンハッタンの恋

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋さんの第3位は「プーゾ・チーズケーキ・セラー」です。そんなプーゾ・チーズケーキ・セラーのコンセプトは、シンプルに「旨いチーズケーキを極める」になり、その中でおすすめしたいスイーツは「ベストお取り寄せ2015年」で金賞に輝いた「マンハッタンの恋」になります。

マンハッタンの恋は、すっきりとした後味が特徴のデンマーク産のクリームチーズを使用することで、口の中で滑らかでとろけるような味わいを楽しめるニューヨークチーズケーキになります。そんな、人気のマンハッタンの恋は、ワンホール1630円で購入することができます。

【店舗情報】

【住所】 〒901-0153 沖縄県那覇市宇栄原1-15-1 1F
【電話番号】 098-857-4680
【営業時間】 10:00~20:30
【定休日】 不定休
プーゾ・チーズケーキ・セラー

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋【第2位】パティスリー・ランヴォール

沖縄県(那覇市)のケーキ屋のおすすめスイーツ|サクッとコロネ

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋さん第2位は、「パテスリー・ランヴォール(L’envol)」です。そんな店名であるランヴォールは、フランス語で「飛翔・羽ばたく」とい意味があり、それが転じて「自由」という意味になっています。またランヴォールは、ケーキと一緒にパンなども販売しているのが特徴です。

そんなパティスリー・ランヴォールの商品の中で、おすすめのスイーツは「サクッとコロネ」になります。このサクッとコロネは、キャラメル状に焼き上げたサクサクのパイ生地の中に、美味しいカスタードクリームがたっぷりと詰め込んだコロネです。このサックとコロネは、1個の価格が150円とお手頃に購入できます。

【店舗情報】

【住所】 沖縄県那覇市真地205 フェリーチェみのり 101
【電話番号】 098-996-4162
【営業時間】 10:00~19:30
【定休日】 年中無休
パティスリー・ランヴォール

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋【第1位】オハコルテ(小禄店)

沖縄県(那覇市)のケーキ屋のおすすめスイーツ|ヒラミレモンケーキ

沖縄のおすすめの美味しいケーキ屋さん第1位は「オハコルテ(小禄店)」です。そんなオハコルテは、タルト専門店なケーキ屋さんになっており、店内のショーケースには、豊富な種類の美味しそうなタルトが並んでいます。またイートインスペースがあるため、購入したタルトをすぐに食べられるようになっています。

ケーキの種類が豊富なオハコですが、使う素材によって味が違うため色々なタルトが楽しめます。そんなオハコルテの中で、おすすめしたいケーキは「ヒラミレモンケーキ」です。沖縄で有名なレモンケーキを、ヒラミレモンで代用した焼き菓子です。そんな焼き菓子であるヒラミレモンケーキは、1個216円で販売されています。

そんなおすすめのヒラミレモンケーキですが、全国にはもっとたくさんのレモンケーキがあります。そんなレモンケーキを販売しているお店の関連記事を紹介しているので、レモンケーキを購入する参考にしてください。

【店舗情報】

【住所】 〒901-0154 沖縄県那覇市赤嶺1丁目4-1
【電話番号】 098-851-3215
【営業時間】 11:00〜20:00
【定休日】 なし
オハコルテ

自分好みのケーキを探そう!

みなさんに、沖縄県の那覇市にあるおすすめの美味しいケーキ屋さんのランキングを紹介しましたが、どのケーキ屋さんも美味しそうなケーキが並んでいます。個々のお店にそれぞれの個性があるので、ぜひ自身の好みなどで好きなケーを探してみてください。また選べないと言う方は、全部のお店をまわってみるのもおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。