Large thumb shutterstock 530326441

私に似合う髪型は?女性に似合う自分のヘアスタイル診断25通り!

更新:2019.06.21

私に似合う髪型がわからない、今の髪型が似合わないとイメージチェンジや髪型選びに迷った時におすすめのヘアスタイル診断の方法をご紹介します。髪の長さや、顔の形など輪郭別、髪質別の、自分に似合う髪型診断を参考にして、魅力を引き出す似合う髪型を見つけましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



自分に似合う髪型がわからない・今の髪型が似合わないあなたへ!

私に似合う髪型がわからない!自分に似合う髪型の診断①顔の形や輪郭別

顔の形や輪郭別自分に似合う髪型の診断

私に似合う髪型がわからない、今の髪型が似合わないと髪型難民に陥っている方に参考にしていただきたい、自分に似合う髪型の診断方法1つ目は、顔の形や輪郭別の髪型診断です。私はショートは似合わない、斜め前髪しか似合わない、など思い込みで頑なに髪型を変えず、自分自身をアップデートさせないのは勿体無いですよ。

例えば、丸顔や面長など顔の形の特徴別に、より理想のシルエットに近づくように髪型で補正効果をかけることで、輪郭と髪型、両方にとって相乗効果が期待できますね。気になるコンプレックスを解消して、長所を引き出してくれますね。

自分に似合う髪型がわからないという方に参考にしていただきたい、顔の形や輪郭診断方法や、顔の形別の似合うおすすめの髪型については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックkしてみて下さいね。

私に似合う髪型がわからない!自分に似合う髪型の診断②おでこの広さや形

おでこの広さや形別・自分に似合う髪型の診断

私に似合う髪型がわからない、今の髪型が似合わないと髪型難民に陥っている方に参考にしていただきたい、自分に似合う髪型の診断方法2つ目は、おでこの広さや形別の診断方法です。おでこが狭い方や広い方の場合には、それに合わせた髪型や前髪の取り入れ方もおすすめです。

顔の形や輪郭のバランスに合わせた髪型診断をしているはずなのに、なんだか私の場合だけ少し残念…と感じる方の場合には、もしかしたらおでこの形や広さと合っていないのかもしれませんね。もちろん、生えグセなどもありますが、おでこの形に合わせた前髪の選び方も重要です。

私に似合う髪型がわからない!自分に似合う髪型の診断③希望の長さから選択

長さ別自分に似合う髪型の診断

私に似合う髪型がわからない、今の髪型が似合わないと髪型難民に陥っている方に参考にしていただきたい、自分に似合う髪型の診断方法3つ目は、希望の長さからの選択方法です。例えばファッションの他に、バレエなどの趣味や職種によって髪型の長さが限定される場合には、希望の長さの中から、似合う髪型を選びましょう。

私に似合う髪型がわからない!自分に似合う髪型の診断④癖毛など髪質や毛量

自分に似合う髪型に迷った時の診断方法

私に似合う髪型がわからない、今の髪型が似合わないと髪型難民に陥っている方に参考にしていただきたい、自分に似合う髪型の診断方法4つ目は、癖毛など髪質や毛量などに合わせた診断方法です。

広がりやすい癖毛やボリュームの出にくい猫っ毛など、髪質の特徴に合わせて、気になるコンプレックスを軽減させ、また長所を活かした髪型を取り入れることで、忙しい朝のスタイリングなど身支度の時短にもなりますね。

髪質や毛量などはコンプレックスに感じている方も多く、憧れの髪型も私には無理かな…と諦めている方もいますが、髪質や毛量の特徴をいかして、コンプレックスを魅力に変えてくれる髪型を見つけたいですよね。

女性に似合う髪型診断5通り|自分に似合う髪型を【長さ】別にチェック!

ショートヘアが似合う女性の特徴:意志が強く媚びない自信のある努力家系

View this post on Instagram

明日は雪かもしれませんが 春HAIR始めましょう ㅤㅤㅤㅤㅤ 襟足短めなショートは 誰にでも合わせやすいですよ #イメチェン したい方 お任せください ㅤㅤㅤㅤㅤ 大事なのは #前髪 とのバランス #顔まわり ㅤㅤㅤㅤㅤ ぜひご相談ください ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤ ☑︎ショートでお困りの方 ☑︎ショートにチャレンジしたい方 ☑︎クセを生かして短くしたい方 ☑︎毛量がとんでもなく多い方 ☑︎自分に自信が持てない方 ☑︎なんとなーく伸ばしてる方 ☑︎子育てをしてる方 ☑︎ロングしか似合わないと思っている方 ㅤㅤㅤㅤㅤ ぜひ一度お任せください✨ ㅤㅤㅤㅤㅤ 2回、3回とご来店頂く度に 『ヘアスタイル』を楽しめます✨ ㅤㅤㅤㅤㅤ 【次はこうしたい!】 【こんな髪型もやってみたい!】 【朝がラクチン!】 ㅤㅤㅤㅤㅤ 今よりもっと自分のことを好きになれますよ✨✨✨ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤ たくさんのお客様を担当させて頂いて 【ヘアスタイルで人生は変わる】と思っています✨ ㅤㅤㅤㅤㅤ 《美容室終わった後ってどこか出かけたくなりませんか??》 ㅤㅤㅤㅤㅤ 毎日そんな気持ちなら きっとhappyになれます 小さい頃に自分が髪を切ってもらった時って 髪だけじゃなく 気分も軽くなったのを覚えてます✨ 今もこれからもそうゆう美容師でありたいし そんな気持ちを与えられる美容師であり続けます✂︎ ㅤㅤㅤㅤㅤ あなたの人生の一瞬を 明るく彩るヘアスタイルに✂︎✨ ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎ ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤ OPEN 月〜木 9:00〜19:00 金 11:00〜21:00 土・祝 9:00〜19:00 日 9:00〜18:00 ㅤㅤㅤㅤㅤ 定休日 火曜日 ㅤㅤㅤㅤㅤ TEL☎︎0467-33-5114 ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎ ㅤㅤㅤㅤㅤ new guest price Cut 6480→5400 Cut +Color 14040→10800 Cut +Parm 14040→10800 Cut +Color +Tr 18360→12960 ㅤㅤㅤㅤㅤ ※Rカラー、アディクシー 、アドミオも 取り揃えております その他メニュー お気軽にお問い合わせください✨ ㅤㅤㅤㅤㅤ ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎ ご予約はプロフィールのURLの他にも LINE@からも承っております✉︎ ㅤㅤㅤㅤㅤ 【LINE@ @hirokisekiguchi】 ↑@も入れてIDで検索☆ 事前カウンセリング・髪に関するご相談も 受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください 🙆‍♂️✨

A post shared by ショートニスタ/CICATA セキグチヒロキ/鎌倉美容室 (@cicata.sekiguchi) on

ショートの髪の長さが似合う女性の特徴は、意志が強く媚びない自信にあふれた努力家タイプの女性が多いようです。例えば、有名人で言えば、剛力彩芽さんなどはショートヘアがトレードマークですよね。キュートでフレッシュな印象と、意志の強い頑固な芯の強さの共存性が魅力ですよね。

スポーティーで元気、ボーイッシュやマニッシュな印象にみられがちなショートヘアですが、顔の輪郭や頭の形、首の長さなども強調されやすいので、自分の特徴をしっかりを把握して魅力を引き出す方法を理解している方から人気のようですね。

自分の特徴に合う髪型を私らしいスタイルとして、自分のものにしている女性は自信に溢れ、女性から見てもとっても魅力的ですよね。

ボブが似合う女性の特徴:大人可愛い女性らしさの癒し系

ボブの髪の長さが似合う女性の特徴は、大人可愛い女性らしさの癒し系な女性が多いようです。自然体で無理な背伸びなどをせずに、自分らしい魅力を大切にしたい方から、人気のある髪型です。軽やかなフェミニンさや、無邪気なキュートさを引き出してくれますね。

ロブが似合う女性の特徴:自分らしさを大切にしたい知的系女子


ロブの髪の長さが似合う女性の特徴

ロブの髪の長さが似合う女性の特徴は、自分らしさを大切にしたい知的系女子が多いようです。ボブとミディアムの中間にあたりロブヘアは、一時期、海外のモデルなどを中心に大流行しています。それまではロングヘアが多かったモデル業界でも、ロブヘアにイメージチェンジをする方が急増しました。

作り込む足し算のスタイリングよりも、引き算のバランスが注目されたタイミングでニーズに合っていたのが人気の理由の一つです。ファッションの幅が広がり、新しい魅力を開拓しやすいので、今までの自分のスタイルに変化をつけたいという方にもおすすめです。ミーハー感がなく私らしさを大切にしたいという方に最適です。

ミディアムが似合う女性の特徴:トレンドやファッションを柔軟に楽しみたい

ミディアムが似合う女性の特徴

ミディアムの髪の長さが似合う女性の特徴は、トレンドやファッションを柔軟に楽しみたいという女性が多いようです。ファッションに合わせてヘアアレンジを楽しんだり、トレンドのアイテムを敏感に取り入れたファッションを楽しみたい方などにも、ミディアムヘアは人気です。

ダウンスタイルを楽しむ他に、ヘアアレンジでショートヘア風やアップスタイルにしたりと、印象を変えて変身しやすいのも人気の理由の一つです。

ロングヘアが似合う女性の特徴:コンサバ思考で女子ウケも男子ウケも重要派

ロングヘアが似合う女性の特徴

ロングの髪の長さが似合う女性の特徴は、ややコンサバ思考で、女子ウケも男子ウケも重要、平均値をキープ方も多いようです。髪型をなかなか変えず冒険やチャレンジよりは安定感を重視し、気に入ったスタイルやファッションなどをなかなか変えない方も多いようですね。

一途で安定思考、気に入ったファッションに合わせたヘアスタイルで、自分のお気に入りのスタイルをキープしたい方からも人気です。

女性に似合う髪型診断5通り|自分に似合う髪型を【顔の形】別にチェック!

ハチ張り女性に似合う髪型:前下がりボブ

ハチ張りの女性に似合う、おすすめの髪型は、前下がりボブです。ハチ張りの女性の場合には、横広がりにならないように、縦の視覚効果を意識した、前下がりボブがおすすめです。

こめかみから耳のあたりにかけたサイドのボリュームが出やすいので、縦の印象を強めるように意識しましょう。輪郭別では、ベース型や逆三角形、四角い輪郭の方も、ハチが張りがちな傾向にあります。

丸顔の女性に似合う髪型:縦のIラインを印象つけるセンターパート

丸顔の女性に似合う、おすすめの髪型は、縦のIラインを印象つけるセンターパートの髪型です。顔のバランスが、縦横の比率で見るとやや横の方が多い印象の丸顔の場合には、丸みを強調するマッシュカットやぱっつん前髪よりは、縦にすっきりとした印象に導くセンターパートがおすすめです。

面長の女性に似合う髪型:フェイスラインに動きをつけたマッシュウルフ

面長の顔の形の特徴は、目から顎までの距離が長く、縦の長さに比べて横幅が狭く感じられる縦長なシルエットです。面長の女性は、知的でクールな大人っぽく落ち着いた印象にみられがちな傾向にあります。

そんな面長の女性に似合う、おすすめの髪型はマッシュウルフです。縦長なシルエットを強調しないように、直線的なIラインにならないように、フェイスラインに動きをつけた髪型がおすすめです。ワンレンのセンターパートなどは逆効果で縦のラインを強調してしまいます。

面長の顔の形の女性に似合う髪型については、以下の記事でも髪型や長さ別でご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

逆三角形の輪郭の女性に似合う髪型:菱形ショートボブ

View this post on Instagram

【顔周りのカットだけで小顔に導く】 . . 顔周りの髪は小顔に導く一つのポイントになります💫 数ミリ切るだけでも変わります❗️ . 前髪がいつもうまくいかない . 馴染みがなんか悪い . 自分にあった前髪がわからない . 小顔に見える前髪がつくりたい . と思っている方は是非#小顔#カット が得意な春木に是非お任せ下さい^ ^ . . ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎ . . . #春 #梅雨 に向けたカットやカラーを提案させて頂きます💫 . . ☑︎後頭部に丸みを出したい . ☑︎トップにボリュームを出したい. . ☑︎朝の手入れを楽にしたい . . ☑︎小顔に見せたい . . ☑︎ハチが気になる . . ☑︎癖をいかしたい. . ☑︎はねないようにしたい. . . などなど、お悩みがある方は 是非是非ご相談して下さい☺ . 1人1人に合った施術を提案し必ず綺麗を叶えます💫 . あまり長さを変えたくなくても雰囲気を変えたい方.、長さを変えてイメージチェンジをされたい方も◎ . . . セニング(すきバサミ)を使わないカットも可能◎ . 透明感や艶を出した #肌を綺麗に見せる カラーが得意です‼︎ . . ご予約はネットかお電話からでよろしくお願い致します🙇‍♂️ . The C by afloat (ザ シー バイ アフロート) 046-259-7818 神奈川県海老名市扇町12-25 相模原線 海老名駅徒歩3分/小田急線 海老名駅・相鉄線 海老名駅5分。 横浜から30分。 ららぽーと海老名前のプロムナード 店舗拡大のためスタッフ募集中! #thecbyafloat #海老名 #美容院 #扇町 #海老名ららぽーと #ショート #ショートヘア #丸みのあるショート #ひし形ショート #おしゃれさんと繋がりたい #ボブ #ショートボブ #ザシーバイアフロート #大人女子 #色気 #小顔 #小顔ショート #アイラッシュ #マツエク

A post shared by 春木 政徳 【ROMMY.代表】/ 美容師 (@haruki_short) on

逆三角形の輪郭の女性に似合う、おすすめの髪型は、菱形ショートボブです。ハチが張って顎がシャープな印象の逆三角形の顔の形の場合には、ひし形シルエットの視覚効果で輪郭を補正し、顎のラインの長さにはくびれから繋がる軽やかな毛先の動きを加えることができます。


ベース型の輪郭の女性に似合う髪型:柔らかさを演出できるゆるふわロブ

ベース型や四角い輪郭の女性に似合う、おすすめの髪型は、ゆるふわロブです。角ばった印象にみられがちな輪郭をカバーして、柔らかな魅力をプラスできます。

前髪はかきあげ前髪やシースルーバングなど動きのあるスタイルがおすすめです。反対に、重たい印象の厚めのぱっつん前髪などは、スクエアな印象を強調しがちで、逆効果になる場合もあるので、注意しましょう。

女性に似合う髪型診断5通り|自分に似合う髪型を【前髪】別にチェック!

センターパーツが似合う女性の特徴:意志の強さを感じる知的なクール系

センターパーツが似合う女性の特徴

センターパーツが似合う女性の特徴は、意志の強さを感じる知的なクールビューティー系の女性です。すっきりと縦長なシルエットでシャープさを演出してくれるので、大人っぽくしっかりした印象にみられたい方にもおすすめです。

かきあげ前髪が似合う女性の特徴:セクシーでゴージャスなフェミニン系

かきあげ前髪が似合う女性の特徴は、セクシーでゴージャスなフェミニン系な女性です。動きのあるウェービーな外国人風のゆるふわロングヘアなど、かきあげ前髪は、動きのある弾む毛束や奥行き感のあるボリュームが魅力です。

女性らしさがあるのでワンピースなどのファッションはもちろんのこと、スポーティーなスタイルやカジュアルコーデに合わせても地味で子供っぽくならずに、華やかさをキープできると人気です。

オン眉・ベビーバングが似合う女性の特徴:ドーリーなベビーフェイスや童顔

オン眉・ベビーバングが似合う女性の特徴は、ドーリーなベビーフェイスや童顔系の女性です。キュートな印象のオン眉やベビーバングの髪型は、柔らかく可愛らしいテイストに好相性!また、おでこの広い方などにもおすすめです。

うざバングが似合う女性の特徴:女性らしくコケティッシュ

うざバングが似合う女性の特徴は、フェミニンでアンニュイなセクシーさと、キュートな甘さを兼ね備えた、コケティッシュな大人可愛い雰囲気のファッションなどが似合う方です。

ハツラツとしたスポーティーで元気な印象というよりは、やや憂いをたたえた表情が魅力的な、落ち着いた印象の方などにもおすすめです。ただし、目元にかぶる長い前髪なので、暗い印象にはならないように、ファッションやヘアメイクは、顔映りの良いものを選ぶと、より魅力的に仕上がります。

目にかかるような長めの前髪のうざバングは、サイドにつながるように仕上げれば、エラなどの輪郭のシルエットを隠してくれるのでベース型や四角い輪郭の方には、輪郭補正効果も期待できますね。

ひっつめ前髪が似合う女性の特徴:ヘルシーかつセクシー

ひっつめ前髪が似合う女性の特徴は、スポーティーでヘルシー、それでいてセクシーさも感じさせるようなファッションやメイクなどが似合う方です。例えば、アリアナ・グランデのような海外のディーバスタイルや、ダンサー系のファッションにもおすすめです。顔の形や輪郭で言えば、おでこの広い方にもよく似合いますね。

ひっつめ前髪は、高い位置で束ねたハイポニーテールの他に、お団子ヘアなどヘアアレンジも様々です。長い前髪の方にもおすすめな、便利なひっつめ前髪などのヘアアレンジについては、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

女性に似合う髪型診断5通り|自分に似合う髪型を【お悩み】別にチェック!

地味顔女性に似合う髪型:動きのあるボリュームヘアや華やかな巻き髪

地味顔女性に似合う髪型

地味顔の女性に似合う、おすすめの髪型は、動きのあるボリュームヘアや華やかな巻き髪スタイルの髪型です。地味顔の女性の場合には、ボリューム感がなく動きのないストレートヘアの場合にはのっぺりとした印象になりがちなので、シルエットに奥行きや動きをつけることで、貧相で寂しげな印象になるのを防げます。

つり目女性に似合う髪型:シャープになりすぎない柔らかなショートボブ

つり目の女性に似合う、おすすめの髪型は、シャープになりすぎない柔らかなショートボブです。襟足や顔まわりに長さを残して、後頭部に丸みをもたせたシルエットで、ヘアアイロンなどで巻き髪にもアレンジしやすいのが特徴です。

つり目の女性は、クールビューティーな印象やアクティブな印象できついイメージで思われがちなので、近寄りがたい美人系よりは、親しみやすさのある柔らかさを残したヘアスタイルにすると、バランス良く仕上がります。

ただし、無理にぶりっ子な雰囲気の髪型にするとアンバランスにもなりがちなので、女優の米倉涼子さん風な大人可愛い髪型がおすすめです。

童顔の女性に似合う髪型:オルチャン風シースルーバング

童顔の女性に似合う、おすすめの髪型は、オルチャン風シースルーバングです。重さがなく軽やかなシースルーバングは、老け顔の方などが取り入れると古臭い印象やより老け込んだ印象になりがちなので、ピュアでイノセントな印象の童顔の方におすすめです。

老け顔の女性に似合う髪型:清潔感のある知的な菱形ショートボブ

View this post on Instagram

本日は1日撮影してきます👍 IN NY 【女性らしい丸みを生かした #ショートヘア 👧】 . . . . . . . 骨格矯正カット、ひし形カット、#ショートボブ が得意なスタイリストです‼️✂️ @saitoshiho . . . . 『女性目線』での #可愛い を提案させて頂きます‼️ . 髪型や前髪💇‍♀️、#メイク 💄で迷ってる方‼️‼️ . ぜーーったいに可愛くします❤️ . . . . . . ✔️可愛く、大人の魅力をナチュラルに ✔️顔型や頭の形に合った骨格矯正カット✂️ ✔️前髪、フェイスラインの似合わせカット✂️ . . . . . . 前髪の似合わせ、お顔周りは印象を変える部分です‼️ ぜひ私にお任せ下さい‼️ . バッサリ切らなくても、整えるだけでも可愛くなれるんです☺️❤️ . . . . . . ✔️カラーは『艶感』が出る 《ベージュ、ナチュラル系のカラーもお肌がキレイに見えてオススメですよ✨》 #ベージュカラー #グレージュカラー . 赤みがキライ‼️ 黄色みを消したい‼️という方もご相談くださいね^^ . . . . . . #ヘアスタイル#ヘアアレンジ#20代髪型#30代髪型 #大人かわいい#前髪軽め#前髪おろし流し#ナチュラルヘア#フェミニンヘア#20代OL#30代OL#女性美容師#小顔カット#ワンカール#簡単スタイリング#ナチュラルパーマ#ショートヘア#ボブヘア#ふんわりヘア#レイヤーカット#艶カラー#透明感カラー#20代メイク#mery_hairstyle

A post shared by お顔周りカット/ミディアムヘア/小顔カット/韓国ヘア/銀座 (@afloat_saitoshiho) on

老け顔の女性に似合う、おすすめの髪型は、清潔感のある知的な菱形ショートボブです。のっぺりとしたボリューム感や動きのない平面的な髪型だと、寂しげでより老け込んだ印象になってしまうので、華やかな動きをつけつつ、清潔感のある菱形ショートボブにすれば、フレッシュな魅力を演出できますね。

男顔の女性に似合う髪型:動きをつけたワンカールのロブスタイル

男顔の女性に似合う、おすすめの髪型は、毛先に動きをつけたワンカールのロブスタイルです。彫りが深く目鼻立ちがはっきりしていたり、目力が強かったりといった男顔の特徴を、柔らかくフェミニンな印象に導いてくれますね。顔まわりに動きのある毛先のカールが来るロブスタイルの長さがおすすめです。

女性に似合う髪型診断5通り|自分に似合う髪型を【髪質】別にチェック!

癖毛や天然パーマの女性に似合う髪型:外国人風ゆるふわミディアム

外国人風ヘア

癖毛や天然パーマの女性に似合う、おすすめの髪型は、外国人風ゆるふわミディアムヘアです。癖毛や天然パーマのカールをいかすことができ、無造作なウェーブ感も魅力に変えてくれますね。

直毛の女性に似合う髪型:ストレートロング

ストレートロング

直毛の女性に似合う、おすすめの髪型は、ストレートロングです。サラサラのストレートのロングヘアは、男性だけでなく女性でも振り返ってしまうほど、魅力的ですよね。

直毛の方の場合には、その特徴を最大限に生かした、ストレートのロングヘアがおすすめです。ショートヘアの場合にに動きがつきにくい直毛でも、ロングヘアなら風や動きで揺れる柔らかな質感も演出できますね。

猫っ毛の女性に似合う髪型:パーマスタイルのマッシュショート

猫っ毛の女性に似合う、おすすめの髪型は、パーマスタイルのマッシュショートです。髪が細くてハリやコシがなく柔らかい髪質の猫っ毛の場合には、ストレートスタイルではボリュームが出づらく、また髪のクセ付けも難しいという方が多いので、パーマスタイルがおすすめです。

髪のハリやコシがありボリュームで出やすい髪質の場合には、頭が大きなバランスになってしまうこともありますが、髪質の柔らかな猫っ毛なら、軽やかでキュートな印象に仕上がります。猫っ毛の方に似合うおすすめの髪型については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

毛量の多いボリュームのある髪の女性に似合う髪型:長め前髪のミディアム

毛量の多い、髪のボリュームのある女性に似合う、おすすめの髪型は、長め前髪のミディアムヘアです。レイヤーなどで梳きすぎないことで、髪の重さでボリュームが膨れてしまうのを抑えることができます。

ロングだと重たい印象になりすぎず、ショートだとまとまりにくい場合でも、ミディアムである程度長さを残すことで、バランス良く仕上がります。毛量が多い方の場合には、髪を梳くのが効果的と思われますが、プロの美容師さんはあえて重さを残して効果的にボリュームしているようですね。

ボリュームの出にくい女性に似合う髪型:外国人風ふんわりパーマ

髪のボリュームの出にくい女性に似合う、おすすめの髪型は、外国人風ふんわりパーマスタイルです。ストレートロングなどの場合には、髪の長さで重みが出てよりペッタリとした印象になりがちなので、パーマで動きのある外国人風のふんわりウェーブに仕上げるのがおすすめです。

大人っぽい長めのワンレン前髪やかきあげ前髪と好相性な外国人風のゆるふわウェーブですが、前髪を作りたい場合には、厚めのオン眉前髪もドーリーに仕上がりキュートな印象でおすすめです。

番外編|帽子に応じた似合う髪型をファッション別にチェック!

ベレー帽に似合う髪型の特徴:フェイスラインのバランス調整

髪の長さや、顔の形など輪郭別、髪質別の自分に似合う髪型診断に加えて、ファッションに合わせた髪型選びもおすすめです。例えば、帽子をファッションに取り入れたい方の場合には、髪型と帽子のバランスを考えた、スタイリングやヘアアレンジもおすすめです。

ベレー帽に似合う髪型の特徴は、フェイスラインでボリュームやバランスを調整しやすい髪型です。例えば、前髪を流して動きをつけたり、ロングヘアの場合には襟足や首回りの位置で仕上げたまとめ髪などもおすすめです。

ベレー帽のおしゃれなかぶり方や、髪型別のヘアアレンジについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせて参考にしてみて下さいね。

キャップに似合う髪型の特徴:後れ毛を調整しやすいサイドバングありの髪型

キャップに似合う髪型の特徴は、後れ毛を調整しやすいサイドバングありの髪型です。髪の毛全体を帽子の中に入れてかぶるとスポーティーな印象になるキャップも、フェイスラインに後れ毛を出した柔らかさを出すとカジュアルなタウンコーデなどにも合わせやすくなりますね。

ハットに似合う髪型の特徴:全身のバランスを取りやすいミディアムやロング

ハットに似合う髪型

ハットに似合う髪型の特徴は、全身のバランスを取りやすいミディアムやロングヘアの髪型です。つばの広がりがあるので、全身で見た時にトップにボリュームが出やすいハットの場合には、ダウンスタイルで縦長に見せることのできるミディアムやロングヘアがおすすめです。

自分に似合う髪型で自信と魅力を手に入れよう!

自分に似合う髪型診断

私に似合う髪型がわからない、今の髪型が似合わないと髪型難民に陥っている時は、なんだか自信もダウンしてしまいますよね。似合う髪型が見つかれば、気になるコンプレックスを隠してくれるだけでなく、自分でも気づかなかった新しい魅力を引き出すこともできますね。

顔の形など輪郭別、髪の長さや髪質別の、自分に似合う髪型診断を参考にして、自信と魅力を引き出す似合う髪型を見つけましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。