INDEX

自衛官のイメージ・特徴について

自衛官のイメージ・特徴①

自衛官のイメージ・特徴1つ目は長期出張や海外派遣があるという事ではないでしょうか。よくニュースでも耳にしますよね。自衛隊は休日で会っても非常招集が掛かれば災害派遣の任務についたり、海外派遣の任務に就くこともあります。そうなってしまうと数か月帰ることが出来ないという事もしばしばあります。

海外派遣の任務に就けば、長いときは1年間帰ることが出来ないという事もありますので、その分会う事が出来ません。また、急な招集に備えて駐屯地にすぐ行ける距離にいなければならないなど、細かい規制がかかったりするので、遠くにデートに行くなどがあまり出来ない特徴があります。

自衛官のイメージ・特徴②

自衛官のイメージ・特徴2つ目は、福利厚生が手厚く、金銭面に問題がないという事でしょうか。さすが国家公務員というだけあって、福利厚生の手当ては充実しているので、結婚しても金銭面に困る事はなさそうです。金銭面が安定していると精神的な安定にもつながりますね!

また、自衛官は基本的に土日がお休みとなっています。連休なんてないと思われがちですが、しっかり連休もあるので安心してくださいね!海上自衛官の場合は、出航期間が長いため、帰港した際は数か月のお休みがもらえるようです。連休が取れるのであれば旅行にも行けるので心配はありません!

自衛官の出会い・恋愛事情について

自衛官の出会い・恋愛事情①自衛官は臨機応変に対応できる女性が好き!

自衛官の出会い・恋愛事情1つ目は、自衛官は臨機応変に対応できる女性が好きという事です。自衛官は特別国家公務員と呼ばれ、公務員の中でも特別な職業です。そのため、休日でも緊急招集や呼び出しが掛かったりすることもあるので、デートを予定していてもキャンセルになるという事がしばしばあります。

自衛官の男性は、そんな時に怒るような女性ではなく、「あ、わかった!じゃあネイルサロンいってくるね!」ぐらいの臨機応変に対応できる女性を好きになる傾向があるようです。彼も行きたくて行くわけでありません。逆に後ろめたい、申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。出来るだけ快く送り出して欲しいようですね。

自衛官の出会い・恋愛事情②シンプルな女性が好き

自衛官の出会い・恋愛事情2つ目は自衛官はシンプルな女性が好きという事です。シンプルと言えば、性格がさばさばしている等いろいろありますが、ここでいうのは、「飾らない女性である」ということ。自衛官の生活はいたってシンプルな人が多いです。休日にお金を使う事が無いというのも理由の一つかもしれませんが…。

自衛官の人は、生活がシンプルなため、服や装飾品が華美だと引いてしまうこともあるようです。自衛官は時に家族もそろって同僚や上司の方と接する機会があります。そこでお化粧が派手であったり、ブランド物を持つよりも、お化粧は薄く、慎ましい服装が出来る女性を好む傾向にあるようです。

自衛官の出会い・恋愛事情③遠距離恋愛は覚悟すべし

自衛官の出会い・恋愛事情3つ目は遠距離恋愛は覚悟しておくべしという事です。自衛官は幹部に上がる毎に2~3年に1度転勤があります。そのため、遠距離になるのはしょうがないのだとか。筆者の知り合いの奥様の旦那さんが自衛官でしたが、単身赴任で転勤しているとおっしゃっていました。

自衛隊では陸・海・空と別れていますが、陸上自衛隊はそこまで転勤が多くないようですが、海軍や空軍は移動が多いそうです。自衛官と恋愛するのであれば遠距離は必須となるため、その点は覚悟が必要かもしれません。

自衛官の出会い・恋愛事情④さばさばした女性が好き

自衛官の出会い・恋愛事情4つ目は、さばさばした女性が好みということです。陸上自衛隊であれば、行進の時やレンジャー訓練時は2~3日連絡が取れません。空軍の場合も同様です。これを聞くだけでもちょっと不安になってしまうかもしれません。ですが、一番不安になるのは海上自衛隊の場合です。

海上自衛隊の場合は、出航先などはたとえ家族であれど極秘事項なのです。そのため、いきなり連絡が取れなくなるなんてことはざらです。しかもその期間が短くて1か月、長い場合は半年連絡がとれない場合もあるんだとか…。自衛官の彼氏と連絡が取れない!となったらもしかしたら訓練や出航中なのかもしれません。

このような時に駆け引きなんてしている時間が自衛官にはありません!なので、常にシンプルなやり取りを好みます。そういう点でいえば、さばさばした性格の女性はある意味好かれるようです。

自衛官と付き合う・彼女or彼氏にするメリット・デメリット4選

自衛官と付き合う・彼女or彼氏にするメリット①自慢できる!

自衛官と付き合う・彼女or彼氏にするメリット1つ目は、友達などに自慢できるという事です!実際筆者も自慢しまくってました!やはり「彼氏自衛官なんだぁ!」と友達に言うとすごくうらやましがられます。やはり彼氏が国を守っているとなるとかっこよくて自慢したくなりますよね!

自衛官と付き合う・彼女or彼氏にするメリット②優しい人が多い

自衛官と付き合う・彼女or彼氏にするメリット2つ目は、とても優しいということです。自衛官は優しい人が多いと良く耳にしますよね。実際に本当に優しい人が多いと思います。理由としては「普段なかなか会えないから」ということがあるのではないでしょうか。普段一緒にいることが出来ない分大事にしたいようです。

また、嫌われない努力でもあるのではないかと思います。折角の出会いがあってもなかなか会えない、連絡が取れない事でやはり彼女としてはさみしいもので、別の男性に気持ちが行ってしまうのでは…と不安になるようです。嫌われないように優しくすると聞く「ちゃんと大事にしてくれているんだなぁ」と感じますよね!

自衛官と付き合う・彼女or彼氏にするデメリット①連絡が取れない

自衛官と付き合う・彼女or彼氏にするデメリット1つ目は、やはり連絡がなかなか取れないということではないでしょうか。先ほどもお伝えしたように、自衛官は勤務時間もバラバラ、行進や訓練が入ると連絡が取れない状況になります。そうなるとやはり彼女としては心配だし不安になってしまいますよね。

特に付き合って間もないときはさらに不安になるもの。ですが、連絡が取れない状況というだけで嫌われたなどはないので「あ、今連絡取れないんだろうな」とどっしりと構えると気が楽になりますよ!連絡が取れなくても心を大きく持って連絡が来るのを待ってあげましょう!

自衛官と付き合う・彼女or彼氏にするデメリット②飲み会が優先

自衛官と付き合う・彼女or彼氏にするデメリット2つ目は飲み会が優先になってしまうということです。自衛官には「宴会」と呼ばれるものがあり、主に転勤シーズンの3月と7月、年末年始の12月と1月に宴会が集中します。そして演習などの訓練が終わった後にも宴会が開かれます。

自衛官の宴会は仕事の延長戦ともいわれ、自衛官の中では宴会を優先するのは「当然のこと」なのです。彼女をないがしろにしているとかそういったことは決してありません!「ごめん宴会なんだ…」と言われた場合は「あ、仕事なんだな」と思って気持ちよく送り出してあげましょう。

自衛官と結婚するメリット・デメリット4選

自衛官と結婚するメリット①お給料が良い

自衛官と結婚するメリット1つ目は、やはりお給料がいいという事でしょうか!国家公務員なだけあってお給料は良いようです。特に幹部に上がるにつれてさらにお給料は良くなります。同じ年齢の人よりも裕福な暮らしが出来るというのはやはりメリットですよね。

また、身分保障がしっかりしているのでもめ事や犯罪を犯さなければクビになる事はありません。一般企業に勤めていれば、景気によってお給料が変わったりしますが、そういう心配がないのもメリットとして挙げられます。また、退職後の再就職支援もあるので、退職後も安心出来ることもメリットの一つではないでしょうか。

自衛官と結婚するメリット②結婚年齢が早い

自衛官と結婚するメリット2つ目は、結婚が早いという事です。実際に、自衛官は結婚する年齢が一般企業に勤めている人より早いと言われています。それはなぜかというと、まずは「官舎を出たい」という事がやはり一番に来るのではないでしょうか。先ほどもお伝えしましたが、自衛官は独身のうちは官舎住まいになります。

官舎だと門限があるので、結婚して官舎から出たいという気持ちが大きいようです。その次に来るのは、転勤や入校のタイミングだと言われています。遠距離になると彼氏の方もやはり不安になるのでしょう。遠距離になるくらいなら結婚に踏み切るという人が多いようですね。

自衛官と結婚するデメリット①転勤がある

自衛官と結婚するデメリット1つ目は転勤が多いという事です。自衛官は幹部に上がるにつれて転勤があります。そのため、せっかく慣れてきたのに2~3年でまた違う土地に行くことになった、という人が多いです。また、転勤が多いのでマイホームが購入できないという悩みもあるようです。

マイホームを購入した人は、旦那さんが一人単身赴任で転勤するしかないようで、結婚しても一緒にいる時間が少ないから寂しさが募るようですね…。仕方がないと言ってもやはり一緒に入れないのは寂しいので転勤はデメリットとして挙げられると思います。

自衛官と結婚するデメリット②殉職の覚悟

自衛官と結婚するデメリット2つ目は殉職する可能性があるという事です。自衛官は国を守るお仕事です。海外で災害や戦争があった場合は遠征に行くこともあります。どうしても殉職の可能性は考えなければなりません。自分の知らないところで命を落としてしまう、そう考えたらすごく怖いと思います。

ですが、旦那さんが自衛官である以上可能性はなくなることはありません…。国を守っている、人の助けになっているという誇りを持っているお仕事だからこそのデメリットでもあります。

出会い|自衛官と出会う方法2選

出会いにくい自衛官と出会う方法①自衛隊行事に参加する

出会いにくい自衛官と出会う方法1つ目は、自衛隊の行事に参加するというものです。駐屯地では、地域住民や、隊員の家族交流として、年に数回駐屯地を開放してイベントを開くことがあります。お花見や、夏祭りなどもありますし、設立記念日などにイベントをすることがあり、その日は駐屯地に入ることが出来ます!

屋台が出ていたり、お酒を振舞われたりするので、パーティーのような雰囲気になっているのだそうな。実際出会いを目当てにした女性が結構参加しているようですよ!少しネックな点を言えば、気になる人がいても独身かどうかわからないという点です。既婚者である場合も多いので、その点は注意しておくようにしましょう。

出会いにくい自衛官と出会う方法②自衛隊開催の婚活パーティーに参加する

出会いにくい自衛官と出会う方法2つ目は、自衛隊主催の婚活パーティーに参加する方法です。最近では、出会いの少ない自衛官のために、自衛隊が主催する婚活パーティーが増えてきました。地方各地で開催されており、参加資格は「社会人である事」だけですので、誰でも簡単に参加することが出来ます!

最近では女性の参加者が増えてきているようで、1回の開催でカップル成功率は39%とまだまだ出会い率は低いようですが、婚活パーティーを機に連絡先を交換してから恋愛に発展するという事も多いようですよ!調べてみると月1もしくは2か月に1回開催されているようなので、出会いが欲しい人は調べてみるとよいでしょう!

出会い|自衛官が出会う方法2選

出会いが無い自衛官が出会う方法①webサービスに登録する

出会いにくい自衛官が出会う方法1つ目は、現役自衛官を募集しているwebサービスに登録する事です。結婚したい現役隊員のみが登録しているので、確実に出会うことが出来ます。サイトによっては、元自衛官の方が運営しているサイトもあるようなので、自衛官の人も登録しやすいんだとか!

リアルイベントが開催されていたり、男女ともに登録料無料であったりと、サービスは良いようですね。また、合コンやパーティーが苦手な人のために、個別メッセージ機能がついているので、個人で会う日を決めることが出来るというサービスも充実しているようです!まずは登録してみるところから始めてみると良いでしょう!

出会いがない自衛官が出会う方法②駐屯地合コン

出会いがない自衛官が出会う方法2つ目は、駐屯地で開催される合コンです。駐屯地によって開催しているところとしていないところがありますが、する場所によっては年1でしているところがあるようです。なぜ自衛隊が合コンを開催するのかというと、官舎の人数がいっぱいなことが原因のようです…。

最近の自衛官は女性に消極的であったり慣れていない人が多いため、なかなか恋愛に興味を示さない人が多いそうです。そのため、駐屯地が合コンを開催して恋愛させよう!という計画を立てているようです。ですが、この合コン、女性にとっては参加者は全員官舎の自衛官なので独身は決定しており、出会いは確実にあります。

ですが、自衛官は毎日勤務している駐屯地で開催されるため、同僚や先輩、後輩に見られてしまうというデメリットがあるらしいのです!また、駐屯地内の開催なため、お酒が飲めないようで、折角の出会いの場でも、シラフで女性の相手をしなければなりません。消極的な自衛官にとっては結構ハードルが高いようです…。

自衛官の女性の好みは把握できましたか?

いかがでしたでしょうか!自衛官と付き合う、生涯を寄り添うには生半可な覚悟ではできません。上記で自衛官についてまとめましたが、自衛官と付き合っていくために大事なことはただ一つ、「信じること」です。連絡がこなくても信じてあげてください。デートがキャンセルになっても信じてあげてください。

信じる事で互いの信頼を深めることが出来ます。もし自衛官と出会いたい!という人は、自衛隊主催の婚活パーティーや、自衛隊主催の合コン、街コンなどに参加してみると良いでしょう。思いがけない出会いが待っているかもしれませんよ!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、今から新規の出会いなんてない。。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。 恋人を募集している男女が愛を求めあっているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。