INDEX

しまむらのマタニティウェアがおすすめ・人気な理由は?

限られたマタニティ期間はプチプラアイテムが賢い!

妊娠中は、女性にとって特別な期間です。お腹の中の赤ちゃんのために自分の身体を今まで以上に気遣う方が多いものです。10ヶ月程と限られた期間の中ですが身体の変化があるため、それまでのワードローブだけではどうしてもサイズ感や着心地が合わなくなり、思うようにオシャレを楽しめなくなることもあります。

そんなときに頼りになるのが、しまむらのプチプラアイテムです!そのときの自分に合ったサイズ・丈感・着心地のものを気負うことなく手にできます。限られたマタニティ期間も快適に楽しむためにはプチプラアイテムを上手に活用するのが賢い方法です。

客層の広いしまむらは各世代の人気アイテムが揃う!

ベビーから大人まで幅広い方が利用できるのがしまむらです。同じ女性でも年齢が異なれば、人気のデザインも異なります。同じ好みでもライフスタイルが異なれば、求めるサイズ感が異なったりします。そんな違いにも応えるしまむらは、トレンドからシンプルなもの、機能性からナチュラルな着心地のものまで豊富に揃うのです。

オシャレをして女性であることを楽しんだり、子供にキレイなママと思ってもらえたら嬉しいですよね。プチプラでも人気アイテムや着心地・機能性を満たすものを取り揃えるしまむらを上手に使うのがおすすめです。

サイズ展開が豊富だから着たいアイテムを妊婦服にできる!

マタニティ期間はどうしてもサイズ感の変化が生じます。お腹だけ大きくなる方もいれば、バストや二の腕、脚に変化を感じる方も多いかと思います。しまむらの洋服は、S〜LL・ボトムスは58〜73とサイズ展開が豊富です。

プチプラで手にしやすく、デザインも豊富に揃うしまむら。加えてそのときの心地良いサイズを選ぶこともできるのが、しまむらのアイテムがマタニティウェアとしても人気の理由です。友達・親戚など会う人やTPOによって、マタニティ期間でもファッションを柔軟に選ぶことができるのです。

しまむらのマタニティウェアおすすめランキング15選【15位〜11位】

しまむらのおすすめマタニティウェア第15位!冷えとり靴下|580円

マタニティ時期の冷えは大敵です。温めると効果的なのが足先です。もっとプチプラで手に入る普通の靴下もありますが、マタニティ時期にはお肌が敏感になる方も多いものです。そんな方におすすめなのがシルク混の靴下です。

シルクは通気性も吸湿・保温性も良く通年快適に、滑らかでお肌に優しく同じ天然素材でも綿より高価と知られます。ファッションとしても楽しめる色柄、二重・指付き・薄手など選べる機能性もあり、コストパフォーマンスの良いおすすめアイテムです。

しまむらおすすめマタニティウェア第14位!もこもこグッズ|1,000円

先にお伝えした通り妊婦さんの身体を温めることは大切です。もこもこ素材の柔らかな触り心地とかわいさは、年齢や性別問わず好む方が多いものです。事実かわいいもこもこ素材のものは、多少高価でも幅広い方に人気のブランド看板アイテムのひとつです。

身体に優しく、女性としての魅力を上げてくれるアイテムがセットで1,000円は嬉しい驚きです。どれも使いやすいアイテムばかりなのも高いポイントです。

しまむらのおすすめマタニティウェア第13位!カップ付キャミ|900円

マタニティウェアのインナーとしておすすめのカップ付キャミ。その着心地のラクさから様々なショップから登場し、シンプルなデザインだとプチプラで目にすることも増えました。ですがしまむらなら、見せたくなる程かわいいデザインが1,000円未満で購入できるのです。

お腹やバストが大きくなり、ブラに違和感を覚えることがあります。バストをナチュラルに整え支えるカップ付キャミはそんな違和感を取り除き、お腹周りの冷えも防ぎます。おうちでのリラックスタイムにもおすすめです。

しまむらのおすすめマタニティウェア第12位!華やかワンピ|1,900円

1枚でコーディネートの仕上がるワンピースは、ぜひ揃えておきたいアイテムです。マタニティ期間は独特のハッピーオーラを持つ女性が多いことをご存知でしょうか?そんな輝かしいときに女性ならではのワンピースを身につけると、更にその魅力が引き立ちます。

華やかなワンピースは女性らしいデザインを大切にしているからこそ、女性ならではの凹凸を活かすシルエットが多いものです。様々なライフスタイルの女性がお買い物するしまむらなら、女性らしいデザインながらも全体的にゆとりの多いワンピース探しを実らせることができます。

しまむらのおすすめマタニティウェア第11位!シンプルニット|500円

ファッションとしても体温調節としても活躍頻度の高いニット。シンプルなデザインは着こなしの幅が広く便利ですがシルエットが目立ちます。お気に入りニットを大きなお腹で着用すると、産後着用するときにはお腹部分が伸びてしまっていた…なんてことになりかねません。

そんな心配こそ、プチプラアイテムの活用がおすすめです。しまむらは、ベーシックからトレンドものまで様々なデザインがあります。マタニティ時期に気兼ねなく着るニットとして、価格もデザインも充分満足できるものがあります。

しまむらのマタニティウェアおすすめランキング15選【10位〜6位】

しまむらのおすすめマタニティウェア第10位!レギンス|980円

1,000円未満のプチプラながら、着回しやすさ・柔らかく心地良い着用感とあなどれません。しまむらのレギンスはファッショニスタの中でも話題のひとつです。伸縮性が良く、マタニティウェアとしてサイズの変化にも対応できます。

重ね着として下に履くのも、冷え・紫外線対策にも、用途が広いアイテムです。気兼ねなくどんどん活用できるのもプチプラの醍醐味です。イロチ買いの方が多いことにも頷けます。

しまむらのおすすめマタニティウェア第9位!機能性パンツ|1,500円

実用性の高い、季節ごとに展開される機能性パンツ。マタニティ時期はタイトなシルエットが苦手になること、お腹を支えるために腰回りや太もものサイズが変わるのはよく聞く話です。しまむらのパンツはS〜LL・58〜73cmとサイズ展開が豊富で、股上深め・ゆったりシルエットのものも多くあります。

マタニティウェア専用パンツを持つのも良いですが高価なものが多いです。しまむらの豊富なサイズ展開の中で自分サイズを見つけられれば、プチプラな上に快適さも叶いおすすめです。

しまむらのおすすめマタニティウェア第8位!カットソーワンピ|780円

カジュアルコーディネートや、アクティブに動きたい日に人気のカットソーワンピース。マタニティ初期はワンピースとして、中期〜後期はチュニックとして長く活用できます。

サイズ変化に対応できる伸縮性ある素材は、生地が伸びて産後に着用するときに心配があります。ですがしまむらのプチプラアイテムなら、様々なシーンで気負いなく着用できる便利なアイテムになること間違いなしです。

しまむらのおすすめマタニティウェア第7位!シンプルブラウス|500円

妊娠中に仕事を続ける女性も多いのが現状です。そこで気になってくるのがオフィスでの服装です。仕事中に動きやすいゆとりのあるサイズ感・キレイな着こなしとマナーを考えると、妊娠前の服では補えなくなることもあります。

オフィスファッションとして人気なのが、女性らしい素材のシンプルなブラウスです。しまむらなら、ワンコインで発見できることも。ゆとりあるサイズ感のものも多く、アイテムによってはLLサイズまで揃うしまむらなら、きっとお気に入りが見つかります。

しまむらのおすすめマタニティウェア第6位!マキシワンピ|1,900円

マキシワンピース姿の妊婦さんを目にすることが多いと感じます。お腹の冷え防止になり、丈をお腹にとられて着丈が短くなっても困らないためではないでしょうか。暑い夏は特に、お腹を守りながらも足元からの通気性を確保して快適に過ごせるおすすめのアイテムです。

身体のラインがシンプルに映るマキシワンピースは、赤ちゃんのいるお腹が美しくみえるアイテムです。トレンドもサイズ感も程よいしまむらアイテムの中で、おすすめしたいひとつです。

しまむらのマタニティウェアおすすめランキング15選【5位〜1位】

しまむらおすすめマタニティウェア第5位!デザインブラウス|1,500円

オシャレして出かけたい…そんな日にトレンドのブラウスをコーディネートに取り入れたいと思う女性は多いと思います。ですがマタニティ時期の大きくなるお腹やバストは、素敵に着こなすためにデザインを選ばなければならないこともあります。

しまむらにはファッション雑誌とのコラボもあり、トレンドアイテムとしてお墨付きです。加えてマタニティウェアとして安心なのは、様々な方が手に取れるよう着丈やサイズは大きめが多い点です。しまむらなら、トレンドもサイズ感もプチプラで叶うのです。

しまむらのおすすめマタニティウェア第4位!バレエシューズ|900円

サイズがぴったりな方は即買いをおすすめしたい、しまむらのバレエシューズ。多くの方が、妊娠してまず気をつけるファッションは足元です。スニーカーも良いですが、どんなスタイルにも場所にも万能なバレエシューズは1足持っていると本当に便利です。

プチプラで購入できる通販もありますが、むくみがちなマタニティ時期は試着も肝心です。しまむらのバレエシューズはインソールにクッション付き、色もデザインもベーシックでプチプラには見えません。オシャレは足元から!自分サイズを発見したらぜひ試着をおすすめします。

しまむらおすすめマタニティウェア第3位!ウエストゴムスカート|700円

日々大きくなっていくお腹ですが、マタニティ期間も長く活用できるボトムスがウエストゴムのものです。中でも全体にギャザーがたっぷりと入ったスカートは、臨月になってもお腹やお尻が窮屈になることがありません。丈の長いスカートを選べば、いちばんタイトになるウエスト位置をそのときの身体に合わせて調整できます。

ファッションとしてもコーディネート次第で、かわいくもカジュアルにも上品にも、幅広い着こなしができます。シーズンレスの人気アイテムがここまでのプチプラでワードローブに加えられるなら、異なるデザインをいくつか揃えるのもおすすめです。

しまむらのおすすめマタニティウェア第2位!シンプルカットソー|300円

見間違えかと思うほどのプチプラアイテムが、しまむらには潜んでいるのです。シンプルなカットソーはどんなアイテムとのコーディネートでもケンカせず、誰もが複数の色を揃える人気アイテムです。客層が広いしまむらは、シンプルなアイテムはベーシックなディテールが多いです。

例えばシルエットは、様々な体型の方が着こなせるようにゆとりがあります。着丈は長め、首元の開きは狭めと至って普通のデザインです。だからこそお腹が大きくなって丈が上がっても短くなりすぎず、窮屈さを感じることもありません。

しまむらのおすすめマタニティウェア第1位!デザインTシャツ|900円

袖や裾にデザインのあるTシャツは、体型カバーに一役買うアイテムとしても人気です。マタニティウェア専門店でも展開されますが平均5,000円前後と悩むところ。それがしまむらなら、1,000円未満で登場しているのです。マタニティウェア専門店のものは、産後の授乳服としての機能も備わるなどプラス面もあります。

ですが伸縮性ある素材は身体のライン通りに服も伸びることがあるので、産後もきれいなシルエットのまま着続けられるか分からないものです。お気に入りのデザインTシャツはすでにお持ちの方も多いかもしれませんが、いざ着てみるとマタニティ時期にはサイズ感がコンパクトに思えるものが多いはずです。

しまむらなら安心感のあるサイズ感を見つけることができ、トレンドと体型カバーがプチプラで手に入るため、とてもおすすめのアイテムです。

妊婦服だけじゃない!しまむらの授乳服・マタニティパジャマおすすめ7選

①妊婦服・授乳服・ママ服としても人気!サロペット

簡単にコーディネートが完成し、大人の女性の雰囲気を高めてくれるサロペット。ゆったりサイズ感のものはマタニティウェアとして活躍でき、肩紐が長いものは着脱がスムーズなので授乳服として産後も助かるアイテムです。丈夫な素材のものは授乳後のママ服としてもアクティブに行動できます。(1,900円)

②バストの変化へ柔軟に対応!カシュクールブラウス

マタニティ期間だけでなく、産後の授乳期間もバストは大きくなります。カシュクールデザインのトップスはバストへの窮屈感を軽減できるので、着てみると心地良さを実感できるはずです。ワードローブにあると、外出時の授乳服にも便利な1着です。(1,980円)

③天然素材が特におすすめ!シャツブラウス

ボタンタイプのシャツブラウスも、産後の授乳服として活躍するアイテムです。ゆったりとしたサイズ感・天然素材のものを選ぶと、妊婦服としての着心地の良さ・授乳服として赤ちゃんのお肌に触れるときの安心感もクリアできるのでおすすめします。(1,500円)

④用途が広がる!シャツワンピース

先にご紹介したシャツブラウスと同じく、妊婦服・授乳服どちらとしても使いやすいのがシャツワンピースです。ワンピースタイプはお尻が隠れるので体型カバーの役割も果たすことができ、羽織りとしても活躍できる万能アイテムです。(1,900円)

⑤薄手が意外に活躍!パーカー

片手で簡単にファスナーを上げ下げできるパーカーは、授乳服としても期待できるアイテムです。その頃の赤ちゃんは抱っこが多く、ママも赤ちゃんも体温が上がりがちです。そのため薄手のものを選んだ方が、冬場でも使い勝手の良いケースが多かったりします。(1,500円)

⑥マタニティパジャマ・授乳期にも!ボタンパジャマ

マタニティ時期は普段より眠気を感じやすくなります。おうち時間が長くなる分かわいいパジャマで過ごせたら嬉しいですよね。上下セットの大人かわいいパジャマだって、しまむらならプチプラで手に入ります。ボタンタイプはマタニティパジャマとしても、産後の授乳服としてもストレスなく活用できます。(1,900円)

⑦おうちアイテムの人気者も!もこもこカーディガン

体感温度が妊娠前と変わりがちなマタニティ期間は、おうちアイテムも羽織で調節すると快適です。産後は気温の下がる夜中に授乳することも多いため、赤ちゃんに触れても心地良い素材の羽織りアイテムが便利な1枚となります。(1,900円)

しまむらのマタニティアイテムの活用術と注意点

可能な限り試着を!

まず注意したいのが、適したサイズ感を選ぶことです。今までしまむらで試着や購入をしたことがない方・妊娠週数が進み身体の変化があったときは特に確認が必須です。同じサイズ表記であってもアイテムやデザインによってはバラつきがあるので、可能な限り実際に試着してみることをおすすめします。

マタニティウェアだけじゃない!プチプラ赤ちゃん用品も人気!

しまむらにはマタニティウェアとしても対応できるものがたくさんあります。限られた期間の中で、プチプラは必要に応じた買い替えもしやすく助かるものです。出産後すぐに必要となる赤ちゃん用品もマタニティ時期に揃える必要があります。赤ちゃん用品もしまむらで揃えることができるので、ぜひチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 217534642
関連記事 しまむらの人気ベビー・赤ちゃん用品14選!おすすめプチプラアイテムは?

プチプラでお馴染みのしまむらでおすすめの、人気ベビー用品をご紹介いたし

ライフステージの変化こそプチプラと工夫でオシャレを楽しむ!

必要かつ好みのものがプチプラで手に入るとなれば心強いですね。とは言え、ママになるといろいろ出費が増えることもあります。小さな子供を持つと服を汚す機会も多いため、マタニティウェア後もママファッションとして着回し、お財布に優しく上手にオシャレを楽しむきっかけ作りになれば一石二鳥です。

着回しやプチプラコーデも、ヘアアレンジでぐっとイメージチェンジや高見えコーデができたりします。簡単なヘアアレンジをご紹介しますので、ファッションの1つとして合わせて参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 476308678
関連記事 30代の簡単ヘアアレンジ15選!ママのゆるふわな髪型やまとめ髪は?

30代のママはヘアアレンジを楽しんでいますか?忙しくてそんな時間がない

しまむらで賢くマタニティウェアを楽しんでたくさんの幸せを!

妊娠は女性にとって1大イベントです。限られた期間のマタニティライフを賢く、快適に過ごすことができたら、ママ準備期間としても有意義な時間になるかと思います。様々なアイテムがプチプラで豊富に揃うしまむらを上手に活用し、マタニティウェアも自分らしくオシャレを楽しんでください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。