Shutterstock 217534642

しまむらの人気ベビー・赤ちゃん用品14選!おすすめプチプラアイテムは?

更新:2022.03.05

プチプラでお馴染みのしまむらでおすすめの、人気ベビー用品をご紹介いたします。ベビー服やベビー布団など、どういったアイテムを取り扱っているのでしょうか。可愛くて目移りしてしまうしまむらの赤ちゃん用品を、プチプラなものを中心に14個ご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



しまむらのベビー用アイテムがおすすめ・人気な理由は?

人気のしまむらベビー用アイテムはたくさんあって可愛いからおすすめ

ベビー服

しまむらのベビー用品は、ベビー服、ベビー布団、など様々なものがあり、とっても可愛いものがたくさんあります。赤ちゃんはすぐに大きくなってしまうのであまりたくさん買っても仕方ないと思ってしまいますが、色々なアイテムがあるのですぐに使いたくなること間違いなし!

そんなしまむらの人気でおすすめのアイテムを14個ご紹介いたします。小さくてかわいい赤ちゃん用アイテム、しまむらのベビー用品は、楽しくておすすめです。しまむらで親子お揃いコーデにしたい人は、以下記事も参照してみてくださいね。

人気のしまむらベビー用アイテムはプチプラで赤ちゃんにおすすめ

ベビー服

しまむらのベビー用品はとってもプチプラでお得なのです。たくさんの可愛いアイテムがあって選択肢も多いのですが、とてもリーズナブルで人気が高いしまむらです。出産で様々な準備があるから、なるべく出費はおさえたいですよね。そんな時に、しまむらのベビー用品はプチプラでとてもおすすめです。

しまむらのベビー用品おすすめプチプラアイテム14選

しまむらのベビー用品【第14位】ダウンジャケット(2,900円)

寒い冬にも負けない、ベビー用のダウンジャケットです。真冬のおでかけには絶対に欠かせなくなる、とても暖かくて人気のおすすめアイテムです。ボタン部分が1つ1つリボンになっていてとても女の子らしいですね。

上着で2900円と普通に感じますが、ダウンジャケットでとても暖かいのでコストパフォーマンスが高くおすすめです。ポケット部分にもキュートなリボンが付いています。ベビー服については関連記事もありますので、チェックしてみてください。

しまむらのベビー用品【第13位】ジェラピケ風パジャマ(2,000円)


女子は皆大好きな人気のジェラートピケのもこもこ生地。そんなジェラートピケ風のもこもこした可愛らしいしまむらの赤ちゃん用パジャマです。夜寝る前に着替えるのが楽しみになるような、可愛らしいベビー服です。

ピンクのボーダーで、赤ちゃんのうちから女子力アップできそうなパジャマは、しまむらで人気のベビー用品の1つです。ママもお揃いで着たくなってしまいますね。

しまむらのベビー用品【第12位】ミッキー柄カバーオール(1,500円)

View this post on Instagram

#カモンベイビー祭 がしまむらで開催されてるみたいだったから、今日は義両親と#しまパト へ🚗 夏物もセールになってたけど、来年の夏の息子のサイズが全く想像出来ないのでスルー。笑 息子の服は冬用のミッキー柄のもこもこカバーオールと星柄ハイソックスをゲット★カバーオールは1500円→1200円に値下げ ハイソックス300円→100円に値下げだった!ハイソックスなんて3足入りだから1足あたり約33円…( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧ 自分の服は七分袖のシャツと編み上げワイドパンツと細めの茶色のエンボスパンチングベルト!編み上げワイドパンツ1900円 ベルト580円 シャツ1500円→900円に値下げで息子の服と全部合わせても5000円いってない(*ฅ́˘ฅ̀*) ほんとは新作のベロアキャミとシャツのセットを狙いに行ったんだけど、シャツがあまりにもペラペラで下着スッケスケだったからやめた( ̄O ̄;)ワイドパンツに合うトップスはGRLで地道になんか探そうかね笑 3枚目はいつの間にか息子がしまむらでじぃじに買ってもらってたアンパンマンカスタネット。前の職場の楽市の景品で一時期同じやつ入荷してたから懐かしい。笑 #しまむら購入品 #しまむらパトロール #しまむら #しまパト #しまむらデニム #しまむらコーデ #しまむら広告の品 #しまむらベビー #アンパンマンカスタネット #息子が振り回してた #デニムワイドパンツ #編み上げワイドパンツ #幾何学模様 #カバーオール #プチプラ部

A post shared by ゆきにゃん (@yuki_100308) on

しまむらの赤ちゃん用カバーオール、ミッキー柄です。しまむらでは、たくさんのディズニー商品を取り扱っていてどれもおすすめです。全身にミッキーの顔とパーツがあしらわれていて、可愛いですね。

ディズニー商品なので、1,500円と少し迷ってしまいそうな価格ですが、ディズニー好きにはたまりません。十分プチプラなカバーオールです。

しまむらのベビー用品【第11位】リラックマカバーオール(1,900円)

こちらも可愛らしいしまむらのカバーオールです。赤ちゃんに着せたらたまらなく可愛いのは、十分に想像ができるリラックマのカバーオールです。リラックマ自体が人気のあるキャラクターなので、とてもおすすめのベビー用品です。

出産のお祝いや誕生日祝いにプレゼントするのも良いアイテムですね。着ている赤ちゃん本人よりも、周りの大人がとても盛り上がってしまいそうですね。

しまむらのベビー用品【第10位】なりきりシリーズ(1,900円)

しまむらのなりきりシリーズカバーオールです。この洋服を着るだけで、本当になりきってしまいそうなベビー服ですね。イベントなどで着せてあげたい、SNS映えしそうなベビー服です。

ヒラヒラしたスカート部分が、とても映えそうなおすすめのアイテムです。お気に入りの1つを見つけられれば、お出かけするのも楽しみになりますね。

しまむらのベビー用品【第9位】ツーウェイドレス(980円)


しまむらのキュートなツーウェイドレスです。980円と超プチプラなこの赤ちゃん用アイテムは、お揃いの帽子も別で販売しています。ちなみにこの帽子は280円。セットで買う事間違いなしの、おすすめベビー服です。

可愛らしいデザインですが、色がシンプルで場所を選ばず着ていくことができるのでとても便利です。帽子に耳が付いているのも、とてもキュートですね。

しまむらのベビー用品【第8位】Pizzaトレーナー(500円)

ユニークで可愛いしまむらのPizzaトレーナーです。最後のAの文字がスライスされたピザというデザインで、個性的なベビー服です。価格はなんと1枚500円と超プチプラです。

プチプラアイテムで、ユニークなデザインがとても人気のトレーナー。他にもたくさんユニークなベビー服があるので、どんどん見つけてみてください。

しまむらのベビー用品【第7位】プチプラトレーナー(210円)

女の子ベビー用の可愛いトレーナーがなんと1枚210円です。白のドットの女の子らしいトレーナーと、リボンのイラストが入った白いトレーナー。どちらもオシャレなベビー用品が、値下げされて超プチプラです。

しまむらでは、このように値下げのタイミングがあり、掘り出し物がたくさんあるのでおすすめです。値段を言わなければ分からない、実際にはもっともっと高く売っていそうなデザインのトレーナーです。

しまむらのベビー用品【第6位】アリスの掛け布団(3,900円)

しまむらのディズニー商品から”不思議の国のアリス”の掛け布団です。しまむらにはベビー布団もたくさんあります。セットになってお得な物がとても多くおすすめです。人気のディズニーアイテムで、ゆっくりとたくさん眠らせてあげましょう。

ディズニーの中でも、アリスはとても人気のあるキャラクターの1つで、ある程度大きくなってもサイズが入る限り使っていくことができるでしょう。末永く愛用してあげてくださいね。しまむらの布団については、以下記事も参照してみてくださいね。

しまむらのベビー用品【第5位】ミッキーのベビーパンツ(780円)


こちらもミッキーのベビーパンツです。全体にミッキーの顔がたくさん居るデザインで、男の子ベビー用にとても人気です。ディズニーアイテムは赤ちゃんからキッズ、大人までとても人気でおすすめです。

ウエスト部分が赤でアクセントになるので、上をインして着てもちょっと中にしまってもどちらでも可愛いでしょう。色々な表情のミッキーが可愛いですね。

しまむらのベビー用品【第4位】くまさんレギンス(780円)

ひざの部分にかわいいくまさんが付いた、しまむらのくまさんレギンスです。ワンピースの下からちらりとこんなくまさんが見えたら、とってもキュートですね。

780円ですが、生地がしっかりしたレギンスなのでとてもプチプラなアイテムです。赤ちゃんも自分のひざにくぎ付けになりそうな可愛いデザインですね。転んでしまっても、くまさんが守ってくれるのでとても便利です。

しまむらのベビー用品【第3位】赤ちゃん用ベビー布団(4,900円)

しまむらのベビー布団10点セットです。出産後初めて使うような赤ちゃん用のベビー布団セットです。中には厚手、薄手の掛け布団、枕、敷布団、カバー、汗取りパッドや洗濯ネットなどが入っています。

10点もセットになって4,900円は、とてもお得で出産のお祝いにもおすすめです。しまむらのベビー布団セットは、他にも様々な可愛いデザインがありますので是非チェックしてみてください。

しまむらのベビー用品【第2位】ドナルドのビブスーツ(1,200円)

とってもキュートなベビードナルドのビブスーツです。パイル素材で吸水性がよく、お風呂上りや水遊びなどにぴったりのビブスーツです。1つもっているととても便利なベビー用品です。

ベビー服なだけに、ドナルドがベビードナルドというところがとても可愛くて良いですね。夏のお風呂上りには、涼しくビブスーツを着せてあげましょう。

しまむらのベビー用品【第1位】ベビー用靴下(1足120円)

超プチプラ代表は、しまむらのベビー用靴下です。なんと1足120円で、デザインがとてもポップでキュートなものばかりです。120円なら、気に入ったデザインのものは全て買っていってしまいそうですね。

お家の中でもお出かけするときでも、靴下はベビー用品の中でも必需品なので1足120円はとても有り難いですね。選ぶのが楽しくなるような、靴下の数々です。

しまむらのベビー用品の活用術と注意点

しまむらのベビー服活用で全身ディズニー!

ディズニーデビューをするなら、しまむらのディズニーベビー用品を全て活用してみてはいかがでしょうか。全身をディズニーのベビー服でまとめて、これ以上ない初ディズニーの思い出作りができます。

ミッキーだけでなく、ミニーやドナルドなどお好きなキャラクターを集めて可愛くコーディネートすれば、ディズニーを楽しめること間違いなし!大きくなってしまうとなかなかできませんが、小さな赤ちゃんのうちに可愛いコーデを思う存分楽しみましょう。

しまむらベビー用品についての注意点

しまむらのベビー服やベビー布団など、アイテムがとにかくたくさんありました。下着や肌着から靴下や靴もあります。どれもプチプラで可愛くて、人気のキャラクターとのコラボなど、オススメアイテムがたくさんです。

しかしながら、買い過ぎには十分注意してくださいね。実際に買い物に行って見ていると、どれも可愛くて安くて、更に割引などされているとどんどん買いたくなってしまいます。赤ちゃんはすぐに大きくなっていきますので、無意識の大量買いだけは注意してくださいね。

しまむらのベビー用品を上手に活用しよう!

しまむらのベビー用品をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。まさにプチプラなものばかりで、買い物するのが楽しくなってしまいますね。私たち大人の洋服と同様に、ベビーのうちからコーディネートを楽しみながらしまむらのベビー服を活用してみてください。

ベビー服以外にも、ベビー布団など普段から使えるものがたくさんありますので、上手に活用してみてください。おすすめアイテム以外にも、たくさんのものがしまむらで取り扱っていますので、是非足を運んでお買い物を楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。