Large thumb shutterstock 317935109

BBQの女子の服装・ファッション・コーデ13選!モテる持ち物・行動は?

更新:2019.06.21

大人数で楽しめるアウトドアとして人気のBBQでは、服装に困ってしまったことなどありませんか?可愛いファッションコーデを目指してもバーベキューで汚れてしまったり動きにくかったりしますよね。春夏秋冬、おすすめのファッションから、BBQでおすすめの女子力についてまとめていきます。

BBQ(バーベキュー)で女子力発揮?

BBQ(バーベキュー)で女子力発揮?:気遣いが垣間見える場所

アウトドア

BBQ(バーベキュー)と言うのは、女性であっても男性であってもそれぞれの個性や、気遣いが発揮される場所であります。それぞれ何を持ってくるのか?リーダーシップを発揮してくれる人、ゴミをきちんと分けてくれる人、準備や後片付けを率先してくれる人、などなどその人の性格が見えてきますね。

BBQ(バーベキュー)に至るまでの準備がまず大変ですよね?お金の管理や準備する物、場所の予約など、決め事に率先して参加してくれる人もいれば、必要になってくる小物を持ってきてくれる人など、参加態度がとてもわかれるイベントとも言えるでしょう。

BBQ(バーベキュー)で女子力発揮?:女子力の見せ場

アウトドア

そう言った、準備段階からでも女子力を発揮することができます。正直なところ、BBQ(バーベキュー)ではお洒落しすぎるとかえって引かれてしまうことも考えられます。アウトドアなのにもかかわらずヒールなどの靴を履いて来たら、全力で楽しめませんし場合によっては盛り下がってしまうことも考えられるのです。

BBQ(バーベキュー)などのアウトドアにおける「女子力」と言うのは、見た目のおしゃれ度合いではなくさりげない気配りや、参加態度によるものであると言えます。今回はそんなBBQ(バーベキュー)における女子力や主家秋冬に分けたおすすめな服装について見ていきましょう。

BBQ(バーベキュー)の時の服装は、実は簡単そうで悩ましいものです。おすすめのファッションコーデについて、もっと詳しくまとめたこちらの記事も合わせておすすめですので是非ご参考にしてみてくださいね。

春・秋のBBQ(バーベキュー)の女子の服装・ファッション・コーデ8選

春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ8選①チェックシャツ

春・秋のBBQ(バーベキュー)でおすすめな女子の服装・ファッションコーデの一つ目は「チェックシャツコーデ」です。中にシンプルなTシャツなどを合わせることによって、暑くなれば脱いで腰に巻いたりして体温調節が可能です。また腰にチェックシャツを巻くことでアクセントにもなりますのでおすすめですよ。

パンツはなるべく動きやすいものを選んでください。特にデニム系であれば、どの柄のチェックでも合わせやすいですし、全体的にカジュアルな雰囲気で決まりますから、BBQ(バーベキュー)の服装としてはとてもおすすめなのです。おしゃれすぎても場の雰囲気に合いませんから基本的にはカジュアルを目指しましょう。

春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ8選②デニムサロペット

春・秋のBBQ女子の服装・ファッションコーデでおすすめなのが「デニムサロペット」です。サロペットではなくてもデニムはBBQにはもってこいのコーディネートです。基本的に何を着ても合わせやすく、爽やかな印象を与えてくれるのです。またサロペットの場合、トップスを仕舞いこむことが可能ですよね。

BBQでは火を扱ったり、食材を扱うことが多いですから、うっかりトップスを汚してしまわないようにするためにも、さろぺっとがおすすめです。また春や秋ごろでは肌寒さが残る可能背うも考えられますから、ちょうどいい体温をたもつためにも最適なコーディネートです。

春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ8選③ベストコーデ

半袖や長袖のシャツなどの上から、ベストを合わせるのも春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデとしておすすめの一つです。できればニットタイプのベストではなく脱ぎ着しやすいものを選ぶようにしてください。そうすることで、温度調節の難しい春、秋に大活躍してくれます。

前を開け閉めできるタイプのベストだといいでしょう。またデニム生地のベストだったら、トップスとも合わせやすいのでおすすめです。春や秋の場合少々寒い時もあるかもしれませんから、防寒対策としてダウンのベストを着用することもまたおすすめですよ。

春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ8選④デニムスカート

「スカートコーデ」と聞くと、アウトドアには合わない服装なのではないか?と思われがちですが、スカートのタイプを見極めるだけでも充分春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデとしておすすめなアイテムになるのです。特にデニムのスカートをおすすめします。

タイトなスカートではなく、裾が広がっているデザインのデニムスカートを選ぶようにしてください。女性らしい可愛い印象を与えてくれるだけではなく、シューズなどとも合わせやすく、動きやすい素材ですのでおすすめなのです。またデニムなので多少汚れても気にならないと言うメリットもあります。

春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ8選⑤パーカーワンピ

パーカー記事のワンピースも春、秋のBBQファッションコーディネートとしておすすめなアイテムです。もしも寒さが気になるようでしたら、薄手のシャツやベストなどと合わせると、温度調節が可能です。パーカーワンピースの場合、スカート部分が開いているものも多く、歩きやすい服装です。

春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ8選⑥ショートパンツ

ショートパンツスタイルも春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデとしておすすめなアイテムの一つです。ショートパンツだと、夏の方がいいのではないかと思われがちですが、真夏だと虫などの被害にあってしまう場合が考えられますので、実はあまりおすすめできないのです。

比較的虫が少ない時期だからこそおすすめできるコーディネートです。ただし、日焼け止めと虫よけスプレーは一応しておいた方がいいですね。女性らしさや爽やかさを演出できておすすめですが、あまりにも露出が多過ぎると、逆に引かれてしまう可能性もありますから、そこだけ注意してくださいね。

春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ8選⑦カラーパンツ

ピンク系などの明るい印象を与えてくれるカラーパンツもおすすめのアイテムです。春っぽく、更に動きやすいですから、準備やアウトドアな遊びにもどんどん参加が可能です。春先で寒いようであればデニムジャケットなどを合わせるといいでしょう。

春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ8選⑧ガウチョパンツ

昨今流行となっている「ガウチョパンツ」も春・秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデとしておすすめです。大人の女性らしさを演出してくれ、かつカジュアルさを残した分に気になりますからBBQにおすすめですよ。できればパンツの丈は足首が見える程度のものを選ぶようにしてください。

どうしてかと言うと、あまりに長すぎるガウチョパンツだと、アウトドアでは歩くのに邪魔になってしまったり汚れてしまう可能性があるからです。歩きにくい格好でBBQに来てしまったらこの人は何しに来たんだ?と思われてしまいかねませんので注意が必要ですね。

ガウチョパンツなどの、ワイドデザインのパンツはアウトドア以外にもさまざまな場面で活躍を見せてくれますが、実はコーディネートが難しいと悩んでいる人も少なくはありません。そんなワイドパンツの合わせ方について詳しく掘り下げたこちらの記事も合わせておすすめですので一読してみてくださいね。

夏のBBQ(バーベキュー)の女子の服装・ファッション・コーデ5選

夏のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ5選①柄のワイドパンツ

ここまで春や秋におすすめのバーベキューファッションコーディネートについて見てきました。では夏本番のBBQに合わせた服装についても迫っていきましょう!まず最初におすすめなのが柄物の「ワイドパンツ」です。ワイドパンツの一番の魅力は、暑さがこもらないことでしょう。

ボタニカル系の柄を選ぶと、より一層夏っぽさを演出してくれますし、トップスはフリルの付いた半袖などを合わせると更に女性らしさをアップしてくれます。何より動きやすく煤重なのでおすすめですよ。

夏のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ5選②ダメージデニム

夏のBBQ女子の服装・ファッション・コーデとしておすすめなのが「ダメージデニムパンツ」です。先程の春や秋のBBQ女子の服装・ファッション・コーデで、夏にはショートパンツはおすすめできないと述べましたように、パンツスタイルの場合はなるべく足全体をカバーしてくれるものの方が好ましいでしょう。

とは言っても夏ですから、ピッチリとしたスキニーパカラーパンツでは暑苦しく見えてしまうかもしれません。そのためおすすめなのが「ダメージデニム」です。シンプルかつカジュアルで可愛いイメージを与えてくれます。もちろん日焼け止めと虫よけはきちんと行いましょう。

夏のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ5選③ワンピース

ワンピースコーディネートも夏のBBQ女子の服装・ファッション・コーデとしておすすめなアイテムです。タイトではないワンピースであれば、暑苦しさや歩きにくさもなく快適にバーベキューを楽しめるでしょう。またスニーカーでも、サンダルでも合わせやすいのがポイントです。

シンプルなワンピースであれば、デニムパンツと一緒に合わせるとカジュアルに決まって場の雰囲気に合いますし、スポーティな印象を与えてくれます。動きやすさと女性らしさを併せ持った、BBQにもってこいなコーディネートですね。

夏のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ5選④オフショルコーデ

デニムと合わせる時、どうしてもボーイッシュな印象になってしまうと悩んでいるようであれば、トップスには「オフショルダー」なものを選びましょう。首元がすっきりとした印象を与えてくれるだけではなく、女性のセクシーさを演出できますからおすすめです。

夏のBBQですから、すっきりとした印象を与えてくれるものがやはりおすすめとなってきます。もしも肌寒さを覚えるようでしたら、薄手のジャケットやシャツなどを用意しておくといいでしょう。

夏のBBQ女子の服装・ファッション・コーデ5選⑤キャミソール

最近流行となっている「キャミソールコーデ」も夏のBBQ女子の服装・ファッション・コーデとしておすすめなアイテムです。キャミソールの中に、長袖や半袖などを合わせてレイヤードにして着ることで、BBQにもピッタリな服装になります。

キャミソールコーデは、比較的ににでも合わせやすいのです。ワイドパンツやデニムパンツに合わせれば、シューズなどと合わせて動きやすいカジュアルな雰囲気に持って行けますし、ワンピースやスカートと合わせれば女性らしく、可愛い印象を与えてくれます。とても汎用性の高いアイテムでしょう。

最近とても人気の高まってきたキャミソールですが、実際自分でコーディネートしてみようとしてもなかなかわからないものですよね。季節別に分けて、キャミソールの重ね着コーデについてもっと詳しくまとめたこちらの記事もおすすめですので、もしも興味を持たれたのであれば、一読してみてはいかがでしょうか?

男子にモテるBBQに持っていきたい物は?

男子にモテるBBQに持っていきたい物:ウエットティッシュ

ここまで、BBQでおすすめのファッションコーデについてまとめてきました。BBQとは男女に限らず、その人の気遣いが垣間見えるイベントであると、上記でも述べましたね。そんな「気を使える女子」として男性からモテるかもしれない、持って行きたいものについて迫りましょう。

まずはじめに持って行きたいアイテムが「ウエットティッシュ」です。BBQは大人から子供まで、誰でも楽しめるイベントです。しかしそれゆえに、何かと汚れることが多いのも事実ですよね。炭や汗、調味料などなどいちいち手洗い場に行かなくてもさっと手をきれいにできるアイテムとして重宝します。

気になる男子が手を汚してしまっていたりして、困っていたらさっとウエットティッシュを取り出して手渡ししてあげましょう。露骨に拭いてあげるようだと、意図をくみ取られてしまいますから、あくまでも自然に当たり前のように振る舞うのが大切ですね。

男子にモテるBBQに持っていきたい物:ビニール袋

BBQにおすすめな持ち物が「ビニール袋」です。さまざまな大きさがあるとなおいいかもれいませんね。ゴミがたくさん発生しますし、思わぬ場面で活用できる場合もありますから、あればあるだけ有難いアイテムです。また、荷物を置いておくスペースがなかった場合簡易的な荷物置き場としても活用できます。

また人数分よりも多く持っていくことによって、全員に気配りができている女性としてアピールになりますのでおすすめなのです。こういった細かい気遣いが出来ることも、意外と男性は見ているものなのです。

男子にモテるBBQに持っていきたい物:デザート系

基本的にBBQでは、お肉や野菜、お魚と言った味の濃いものをグリルなどで焼いて食べることがほとんどですよね。後はお酒を飲んでわいわい楽しんだりするだけでしょう。甘いものがBBQ に登場することって正直少ないですよね?そんな味に飽きてしまったとき、スイーツやお菓子などを持参していると良いでしょう。

簡単に切っただけのフルーツでも十分です。一口サイズで、気軽に皆でつまめるようなものを選ぶといいでしょう。手作りなものを用意して料理好きをアピールしてもいいですが、あまりに大きなものだと場所に困ってしまいますので注意が必要です。

男子にモテるBBQに持っていきたい物:意外と冬にも活躍ゴム手袋

意外と忘れがちなのが「ゴム手袋」です。夏以外にも冬場のアウトドアの後片付けにも大活躍を見せてくれます。後片付けがスムーズに済むことで場の雰囲気も、良い状態のまま終われますからおすすめのアイテムです。

手作りポーチで女子力アップ?初心者でも簡単に作れるポーチの作り方について迫ったこちらの記事も合わせておすすめです。せっかくのBBQに自分だけのアイテムで参加してみませんか?

男子にモテるBBQ中の行動は?

男子にモテるBBQ中の行動:始める時の準備

アウトドア

気配りのできる女性、と言うのはやはりどの場面でもモテる傾向が強いのです。それはバーベキューでも同じことで、どんなに服装がばっちり決まっていても誰の手伝いもせず、ただ食べるだけ、飲むだけ、遊ぶだけの女性は魅力的に映りません。始める前にてきぱきと準備ができる女性が男性からモテるでしょう。

男子にモテるBBQ中の行動:ドリンクを追加

ドリンク

騒いでいる状況であっても、友達や周囲の人のドリンクが空だったら、すぐに気づいて何を飲むのか聞いて来たり、次いであげるような「気遣い」が見られた時、男性からドキッとされやすい傾向にあります。それだけ周囲の人も見ているのだと好印象を与えられるでしょう。

BBQの服装やアイテムでモテ女子を目指そう

仲間たち

いかがでしょうか?ここまで季節に合わせたBBQ女子の服装・ファッション・コーデから、男子にモテるような、女子力高めなアイテムについてまとめてきました。バーベキューは日常とは違った楽しいイベントです。だからこそ注意しなくてはいけないコーデももちろんありますからきちんと計画を立てることが大切なのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。