INDEX

年代別!女性の財布ブランド選びポイント3選

20代女性:財布を選ぶポイント①流行りのデザインを重視!

財布にコインを入れる女性

20代女性はデザイン重視で選ぶ傾向が高いです。好みによって差はありますが、比較的可愛らしくフェミニンなデザインや流行を意識したパッと目を引く財布が好まれます。憧れのブランドというよりは手が届く身近なブランドの財布を選ぶ女性が多いですが、気に入る財布が見つからない時は、手作りする女子もいるようです!

Small thub shutterstock 414668071
関連記事 がま口の作り方と型紙で財布やバックやポーチも? 口金は万能アイテム!

がま口の作り方をマスターしましょう。がま口の型紙を応用すれば財布やバッ

30代女性:財布を選ぶポイント②ブランド力と使いやすさ

洋服や小物

30代女性は、徐々に流行りを追うよりも自分に合ったブランドの財布を好むようになります。また好みのブランドも決まってくる年代なので、財布も同ブランドで選ぶという女性も増えます。20代の頃のように派手なデザインではなく、ファスナーやポケットの数などをチェックして使いやすい財布を選ぶようになるでしょう。

40代女性:財布を選ぶポイント③素材の良さと収納力がある長財布

財布を広げる女性

40代女性の場合は、シンプルでありながら上質な素材の財布を選ぶようになります。様々な財布を使った経験から品質にこだわるようになり、そろそろ憧れのブランドの長財布を使ってみようと思う年代です。アナログ世代の女性も多いので、電子マネーよりは現金やカード派が多く、収納力も大きなポイントになります。

ランキング!20代女性・レディースの人気財布ブランド5選!

20代女性|財布ブランド第5位:ケイトスペード

Amazonで詳細を見る

20代女性に人気のレディース財布ブランド第5位は、ケイトスペードです。シンプルな無地から遊び心溢れるデザインまで、幅広い種類の財布が選べるのが人気の秘密でしょう。特に20代女性から人気の財布は、犬や猫、ラクダ、スワンなど動物がモチーフとなっているデザインです。

他にもリボンや花柄といったフェミニンなデザインから、チェックやストライプといった定番の柄まで様々なデザインの中からお気に入りの財布を選ぶことができます。また定番の上質なレザーにロゴだけが入ったシンプルなデザインの長財布は、幅広い年代から人気です。

20代女性|財布ブランド第4位:コーチ

Amazonで詳細を見る

20代女性に人気のレディース財布ブランド第4位は、コーチです。老舗のアメリカンブランド「コーチ」は、品質が良い割には低価格というコスパの良さが若い年代から人気のブランドです。

カジュアル性が高いシグネイチャー柄や上質なレザーを使用したシンプルな財布が定番です。価格的にもそうですが、色合いやデザインも比較的若々しい財布が多いので、20代女性のハツラツとした雰囲気にぴったりなのも人気のポイントです。

またコーチと言えば斬新なデザインにも定評があり、インパクトがある財布も20代女性からの人気を集めています。大胆な花柄やビジューをあしらった財布は他の人とかぶることも少ないので、一目惚れをして購入するという女性も多いようですね。

20代女性|財布ブランド第3位:サマンサタバサ

Amazonで詳細を見る

20代女性に人気のレディース財布ブランド第3位は、サマンサタバサです。20代女性から絶大な人気を誇るサマンサタバサは、フェミニンなイメージが強いバッグや財布が特徴です。可愛い女性の基本であるリボンや花柄を使ったデザイン、金具を使って少々大人っぽく仕上がっている財布もあります。

ディズニーキャラクターや海外セレブなど様々なコラボ商品も人気です。またお求めやすい価格なので、プレゼントとして彼氏におねだりしやすいのも20代女性から人気があるポイントでしょう。お返しを選ぶ際には男性に人気の財布をチェックしてくださいね!

20代女性|財布ブランド第2位:ミュウミュウ

Amazonで詳細を見る

20代女性に人気のレディース財布ブランド第2位は、ミュウミュウです。憧れのハイブランド「プラダ」の妹分的存在である「ミュウミュウ」は、20代女性から安定した人気を誇ります。ロマンチックな世界観溢れるガーリーな財布は、20代女性の心を鷲掴みにして離しません。

ハートやリボンが可愛い財布や、ギャザーがあしらわれている上品なデザインの財布は、女子力をアップさせる効果も期待できますね。ハイブランドでありながら購入しやすい価格帯であることが、20代女性から人気がある理由でもあります。

20代女性|財布ブランド第1位:ルイヴィトン

Amazonで詳細を見る

20代女性に人気のレディース財布ブランド第1位は、ルイヴィトンです。言わずと知れたルイヴィトンはハイブランドのイメージが強いですが、財布は比較的手軽なタイプもあり20代女性でも使用率が高いです。定番のモノグラムやエピ、ダミエといった人気柄は、20代女性にも非常に人気が高いです。

最近ではシュプリームとのコラボが話題となりましたよね。ヘビーユーザーになると、定番のデザインを卒業して「ポルトフォイル」や「ジッピー」などインパクトが強い財布を使う女性も多いです。

カジュアルにもエレガントにも合うという特徴も、20代女性を惹きつけるポイントです。デニムにTシャツというコーデでも、ヴィトンの財布をさりげなく持っているだけでカジュアルアップしてくれる頼もしいアイテムです。

ランキング!30代女性・レディースの人気財布ブランド5選!

30代女性|財布ブランド第5位:グッチ

Amazonで詳細を見る

30代女性に人気のレディース財布ブランド第5位は、グッチです。財布に限らずバッグや洋服など、幅広い年代から愛されていますが、30代はグッチの本当の魅力に気付く年代です。ハイブランドであるだけにデザイン性だけではなく機能性も重視されているのが大きなポイントでしょう。

キャンパス地にGGのロゴマークが入ったシリーズは、派手過ぎず地味過ぎないデザインが人気です。また光沢のあるシマレザーやマイクログッチ柄も、さりげなくグッチだとわかるデザインが好まれています。

定番デザインの他に、グッチらしい斬新なデザインの財布も注目されています。蜂やタイガーのモチーフがプリントされていたり、今期はパロディーチックな遊び心あふれるデザインの財布が話題となっています。

30代女性|財布ブランド第4位:バレンシアガ

Amazonで詳細を見る

30代女性に人気のレディース財布ブランド第4位は、バレンシアガです。タッセル付きのバッグで一世風靡したバレンシアガは、財布も人気です。昨年まではファスナーにタッセルが付いたデザインやスタッズ付きの長財布が主流でしたが、今年はブランドロゴが入った小ぶりの財布が発売されて人気を集めています。

ファスナータイプと折りたたみタイプがあり、どちらも豊富なカラーバリエーションが揃っているので、自分にあった財布を選ぶことができます。何色を選ぶか迷ってしまう時は、風水を参考にしてみてはいかがでしょうか?

Small thub shutterstock 521138947
関連記事 財布の色別の風水的意味20選!金運アップに効く色は何色?

お財布の色によって金運って変わるって言われていますよね。そんな風水的な

30代女性|財布ブランド第3位:フルラ

Amazonで詳細を見る

30代女性に人気のレディース財布ブランド第3位は、フルラです。フェミニンなデザインのバッグや財布が人気のフルラは、シンプルな無地の財布はもちろん柄物も人気です。あくまでも女性らしさを強調する柄が多く、持っていると気分が上がる財布だと評判です。

カラーに関しても淡いピンクやブルーなど優しいイメージが強いものが多く、女性らしさを追求した財布が見つかります。フルラはブランド名を前面に出してアピールするイメージがないブランドなので、奥ゆかしい日本女性に好まれる傾向が強いのでしょう。もちろん男性受けも良いです。

30代女性|財布ブランド第2位:プラダ

Amazonで詳細を見る

30代女性に人気のレディース財布ブランド第2位は、プラダです。大人っぽいシンプルなデザインが多いプラダの財布は、30代の落ち着いた女性から人気です。手触りの良いレザーの長財布が定番で、プラダの長財布を小脇に挟んでランチに出かけるOLさんの姿は密かに男性の間で人気があります。

また軽量で耐久性のあるナイロン製の財布も人気があり、雨の日でも気にせず使えるというのも嬉しいポイントです。逆三角形のロゴマークがアクセントになっているナイロン製の長財布は、日本でプラダの財布が流行るきっかけとなりました。

カラーバリエーションも豊富ですが、黒やネイビー、ブラウンなどの落ち着いたカラーが主流となっているのでどんなファッションにも合うのも人気の理由でしょう。

30代女性|財布ブランド第1位:ボッテガヴェネタ

Amazonで詳細を見る

30代女性に人気のレディース財布ブランド第1位は、ボッテガヴェネタです。ボッテガヴェネタと言えばレザーの編み込み(イントレチャート)が定番のイタリアンブランドです。コアなファンも多く財布を始めバッグやポーチなどを全てボッテガで揃える人も多いです。

定番のイントレチャートの長財布はシンプルなカラーだけではなくビビットな目を引くカラーバリエーションもあります。高級感があるにもかかわらずカジュアルコーデにもぴったりですし、機能性も兼ねている点も人気のポイントでしょう。

飽きのこないシンプルなデザインは長く使えるというメリットがあるので、決して安いとは言えない価格でも人気が絶えません。30代女性が自分へのご褒美として購入したくなる財布と言えます。

ランキング!40代女性・レディースの人気財布ブランド5選!

40代女性|財布ブランド第5位:トリーバーチ

Amazonで詳細を見る

40代女性に人気のレディース財布ブランド第5位は、トリーバーチです。大胆なロゴをあしらったフラットシューズが日本でも大人気となり、洗練されたデザインで質も良い割には低価格である点が人気です。

40代女性にトリーバーチが人気なのは、そもそも3人の子持ちである創業者が、歩きやすくておしゃれなシューズを作ったのがブランドの原点であることも影響しています。

人気なのは上質なレザーにロゴがワンポイントになっている財布です。カラーバリエーションも豊富ですが、40代女性には落ち着いた雰囲気のグレーが人気です。風水的にも運気がアップするカラーのようですね!

40代女性|財布ブランド第4位:シャネル

Amazonで詳細を見る

40代女性に人気のレディース財布ブランド第4位は、シャネルです。数あるハイブランドの中でも、レディースに特化した唯一のブランドと言えるので、女性の特権としてシャネルの財布にこだわる40代女性も多くいます。

柔らかくて上質なレザーが使われているだけに、些細なことでも傷がついて寿命が短いというイメージもあります。しかし「美人薄命」という言葉のように、短期間で新しい財布を買い替える必要がある贅沢な商品であるとも言えます。

特にキルティングレザーの財布は傷付きやすく雨にも弱いですが、他のレザー財布であればある程度の期間は綺麗なまま使用できます。

40代女性|財布ブランド第3位:フェラガモ

Amazonで詳細を見る

40代女性に人気のレディース財布ブランド第3位は、フェラガモです。他のブランドよりもフォーマル感が強いせいか、40代の落ち着いた女性からの人気が高いです。

フェラガモの定番であるフロントにリボンが付いた財布は、品があるデザインに加えて収納力にも優れていると評判です。特徴的な金具が付いた「ガンチーニ」の長財布は、黒のイメージが強いフェラガモには珍しくピンクやネイビーなど豊富なカラーバリエーションが揃っています。

40代女性|財布ブランド第2位:ロエベ

Amazonで詳細を見る

40代女性に人気のレディース財布ブランド第2位は、ロエベです。スペイン発の高級ブランドであるロエベのバッグや財布は、お洒落上級者が愛用するイメージが強いです。ユニセックスで使えるラインナップもあるので、パートナーとお揃いで持つ女性も多いですね。

細かい格子が入ったストーンレザーに型押しのロゴが入った長財布が定番ですが、最近はラウンド型のコインケースも人気が高まっています。レザーにこだわるブランドだけに、高級感があるのが大人の女性を惹きつける魅力と言えるでしょう。

40代女性|財布ブランド第1位:エルメス

Amazonで詳細を見る

40代女性に人気のレディース財布ブランド第1位は、エルメスです。全ての女性の憧れブランドであるエルメスは、レザーの質もデザイン性、機能性も申し分ない財布が見つかります。最低でも30万はする高級財布なので、40代になったらエルメスの財布を使おう!と目標にしている女性も多いです。

金具がHになっている「ベアン」やケリーバッグと同じ金具が付いた「ケリー」など、手に入れると気分が上がるデザインばかりです。意外にカジュアルなコーデにも合うので、デニムスタイルにさりげなくエルメスの財布を持つのも大人の女性ならではのテクニックでしょう。

お気に入りの女性・レディース財布ブランドは見つかりましたか?

女性にとってはもはや生活必需品でもある財布は、デザインや機能性など自分に合う商品を使いたいですよね。今回は年代別に人気のレディース財布ブランドをご紹介しました。今後財布を買い替える時の参考にしていただくと嬉しいです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。