Large thumb shutterstock 479891623

トイレで用を足す夢占いの意味15選!/尿/大便/溢れる/和式トイレ

更新:2020.07.12

あなたはトイレで用を足す夢をみたことがありますか?トイレで用を足す夢は夢占いにおいて一体何を意味しているのでしょうか?トイレで用を足すにも尿や大便など色々なシチュエーションの夢があります。今回はトイレで用を足す夢の意味を15選紹介したいと思いますので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「トイレで用を足す夢」の基本的な意味

夢占いにおけるトイレで用を足す夢の意味①不満やストレスの蓄積

ストレスに悩む女

トイレで用を足す夢は、夢占いでは「不満やストレスの蓄積」を意味しています。用を足す時に出る排泄物は不満やストレスなどを意味しており、それらを外に出してしまいたい思いから、トイレで用を足しているのです。

もし用を足してスッキリする夢なら、不満やストレスから解放されるでしょう。不満やストレスを溜めすぎると日々の生活に悪影響を及ぼしますので、定期的に発散するようにして下さい。排泄の夢について詳しく知りたい人は、下の記事も参考にしてみて下さい。

夢占いにおけるトイレで用を足す夢の意味②金運の上昇

相場

トイレで用を足す夢は、夢占いでは「金運の上昇」を意味しています。用を足す時に排泄される大便や尿は、金運の上昇を意味しているのです。そのため、この夢をみると臨時収入などが期待出来ます。

また、大便が服に付く夢だと、更に金運の大幅な上昇が見込める大変ラッキーな夢です。用を足す夢と聞いてあまり良いイメージはないかもしれませんが、良いことを意味していますので期待して待ちましょう。

トイレで用を足す夢からみる夢占い

【トイレで用を足す夢の夢占い1】トイレで用を足す夢(大便)

解放

トイレで用を足す夢(大便)は、夢占いでは「不満やストレスの蓄積」「金運の上昇」を意味しています。大便は人体には不要な物であり、不満やストレスなどを表しています。その不要物から解放されたい思いが、トイレで大便をする夢に繋がっているのです。

気持ち良く用を足すことが出来れば、不満やストレスから解放されることを意味します。不満やストレスを溜めて精神的に疲労を感じている人は、気分転換した方が良いでしょう。

【トイレで用を足す夢の夢占い2】トイレで用を足す夢(尿)

爽快感溢れる女

トイレで用を足す夢(尿)は、夢占いでは「不満やストレスの蓄積」「金運の上昇」「健康回復」を意味しています。尿は人体には不要な物であり、不満やストレスなどを表しています。その不要物から解放されたい思いが、トイレで尿をする夢に繋がっているのです。

また、尿が勢いよく出て止まらない場合は、金運の急上昇を意味しています。不満やストレスで悶々とした毎日を過ごさないためにも、ストレス発散はこまめに行いましょう。

【トイレで用を足す夢の夢占い3】大便が体に付く夢

運が良い女

大便が体に付く夢は、夢占いでは「金運の上昇」を意味しています。運が付くという言葉がありますが、夢でも同様に金運が高まることを意味しているのです。

体だけでなく、パンツや服に付いた場合も同様に金運の上昇を意味しています。変な夢をみたと不安になっていた人もいるでしょうが、安心して幸運が舞い込んでくるのを期待しましょう。

【トイレで用を足す夢の夢占い4】トイレで用を足す夢(下痢)

ストレスで苦しむ女

トイレで用を足す夢(下痢)は、夢占いでは「不満やストレスの蓄積」を意味しています。下痢は、感情が消化不良になっている状態を表しており、それは不満やストレスを上手く発散出来ていないということを意味します。

一種の警告とも言える夢で、このままだと日々の生活にも影響が出てしまう恐れがあります。自分で不満やストレスなどのマイナス感情を上手く処理できない時は、周りの人に相談してみましょう。

【トイレで用を足す夢の夢占い5】トイレで用を足す夢(血便)

損失を出した男

トイレで用を足す夢(血便)は、夢占いでは「やる気の低下」「金運の低下」を意味しています。血はやる気や活力などの生命エネルギーを表していますが、用を足すことでそれを体外に出してしまっているのです。

便に血が多く混じっている程、失われるものは大きいことを意味します。金銭を損失する可能性もあるので注意しましょう。血の夢に興味がある人は、下の記事も参考にしてみて下さい。

【トイレで用を足す夢の夢占い6】トイレに人が入ってくる夢


突然現れた男

トイレに人が入ってくる夢は、夢占いでは「対人関係の悪化」を意味しています。トイレで不満やストレスを解消しようとしているのに、またその原因となりそうな人が現れて、なかなか問題が解決しないということです。

今現在の関係悪化や、新たにその様な人物が現れる可能性がありますので注意して下さい。人間関係が悪いと、ストレスになるだけでなく仕事などにも支障をきたしてしまいます。上手く人間関係を築きたい人は、下の記事も参考にしてみて下さい。

【トイレで用を足す夢の夢占い7】子供がトイレで用を足している夢

子供

子供がトイレで用を足している夢は、夢占いでは「自分の成長」を意味しています。子供は、自分の中の未熟な部分(考え方や行動)を表しており、それらを改善したい気持ちからこの夢をみているのです。

用を足した子供がスッキリとした顔をしているなら、未熟な部分が無くなりあなたが成長出来たことを意味しています。成長願望がある人は、遅かれ早かれ結果は付いてきますので、焦らずに努力していきましょう。

トイレの種類や様子からみる夢占い

【トイレで用を足す夢の夢占い8】和式トイレで用を足す夢

和風な女

和式トイレで用を足す夢は、夢占いでは「金運の上昇」を意味しています。ここで言う和式トイレは、水洗式ではない所謂汲み取り式のポットン便所です。排泄物が溜まるように、金運が溜まるという意味があります。

排泄物がはねて体や服に付いたりすると、更に金運上昇が期待出来ます。この夢をみれた人はラッキーですので、期待して待ちましょう。

【トイレで用を足す夢の夢占い9】公衆トイレで用を足す夢

水没寸前

公衆トイレで用を足す夢は、夢占いでは「不満やストレスの蓄積」「金運の上昇」を意味しています。公衆トイレは緊急性の現れで、蓄積した不満やストレスが限界に近いことを表しています。


また、気持ち良く用を足すことが出来たなら、それらから解放されることを意味しています。不満やストレスが限界に近いということは、すでに生活に影響が出ているかもしれません。早急にストレスを発散して心の平穏を取り戻しましょう。

【トイレで用を足す夢の夢占い10】汚い・水浸しのトイレで用を足す夢

海辺で悩む女

汚い・水浸しのトイレで用を足す夢は、夢占いでは「自分に何か問題がある」ということを意味しています。生活態度・習慣・考え方など、あなた自身の環境が不満やストレスの原因になっているということです。

不満やストレスから解放されるためには、あなた自身の状態が改善される必要があります。良い機会ですので、一度自分自身について振り返ってみてはいかがでしょうか。

【トイレで用を足す夢の夢占い11】綺麗なトイレで用を足す夢

爽やかな光

綺麗なトイレで用を足す夢は、夢占いでは「不満やストレスからの解放」「金運の上昇」を意味しています。不満やストレスが解消され、綺麗なトイレの様に心が綺麗に浄化されるということです。

また、トイレがピカピカと光っている程金運の上昇が見込めます。現実でも夢でも、トイレが綺麗だと気持が良いものです。自分が用を足したトイレの状態をよく思い出してみましょう。

【トイレで用を足す夢の夢占い12】トイレが大便で溢れる(溢れている)夢

幸運に恵まれた女

トイレが大便で溢れる(溢れている)夢は、夢占いでは「金運の上昇」を意味しています。運気の上昇を意味する大便が溢れる程あるということは、金運が溢れる程沢山あるということなのです。

溢れている量が多ければ多いほど、金運の上昇や大きな収入が見込めます。この夢をみた人は非常にラッキーですので、お金に困っていた人も期待して待ちましょう。

トイレで用を足す時の感情からみる夢占い

【トイレで用を足す夢の夢占い13】気持ち良く用を足す夢(大便・尿)

スッキリする女

気持ち良く用を足す夢は、夢占いでは「不安やストレスからの解放」「金運の上昇」「健康回復」を意味しています。気持ち良く用を足してスッキリするということは、不安やストレスから解放されてスッキリしたということなのです。

逆に夢に悪い印象を受けた場合は、不安やストレスを抱えた状態がまだ続くことを意味しています。夢でも現実でも気持ち良く用を足して、精神的にも肉体的にも健康を維持しましょう。

【トイレで用を足す夢の夢占い14】排泄した大便や尿を見て後悔する夢

後悔する女

排泄した大便や尿を見て後悔する夢は、夢占いでは「金運の低下」「損失の恐れ」を意味しています。排泄物(不満やストレス)は不要のものですが、それと同時に必要なものまで出してしまったことを後悔しているのです。

金銭や財産の損失の恐れがありますので、この夢を見た人は注意しておいた方が良いでしょう。もしこの夢をみて不安がある人は、下の記事などを参考に金運回復を図ってみてはいかがでしょうか。

【トイレで用を足す夢の夢占い15】排泄した大便や尿を見て嫌悪感を抱く夢

不快感のある女

排泄した大便や尿を見て嫌悪感を抱く夢は、夢占いでは「不満やストレスを解放したい気持ち」を意味しています。排泄物を見て、自分の中にこんなもの(不満やストレス)が溜まっているのかと、嫌悪感を抱いているのです。

自分が不満やストレスを抱えているのを理解しているのであれば、それを解消する方法を探すべきでしょう。自分でストレスを上手く発散出来ない時は、誰かに相談したり下の記事を参考にすると良いでしょう。

トイレで用を足す夢の夢占い:まとめ

トイレで用を足す夢の夢占いについて紹介しましたが、いかがでしたか?トイレで用を足す夢は「不安やストレスの蓄積」「金運上昇」を意味することが、分かって頂けたのではないでしょうか。

日々の生活の中でストレスの原因となることは色々ありますが、出来るだけ溜めないように心がけて下さい。溜め込み過ぎると生活や健康状態にも影響が出てしまいますので、定期的に気分転換などを行うようにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。