Large thumb shutterstock 257180668

携帯が壊れる夢占いの意味15選!スマホ/買い換える/画面にヒビ/水没

更新:2020.06.25

今や携帯やスマホはコミュニケーションには欠かせないものですね。夢占いで携帯が壊れる夢の意味にも人間関係をあらわすものが多いのが特徴です。画面にヒビ、落とす、水没、買い換えるなど携帯にまつわる夢の意味をまとめました。人間関係を意味する携帯の夢を解いてあなたを取り巻く人々との関係を良好にしましょう!

夢占いにおける携帯が壊れる夢の基本的な意味

夢占いにおける携帯が壊れる夢の意味①人間関係の状況

携帯が壊れる夢占い

夢占いにおける携帯が壊れる夢の意味は、コミュニケーションに不可欠な携帯を人間関係に置き換えていることが多く、夢の印象によってその意味は違ってきます。たとえば、ポジティブなイメージの夢では人間関係の良好を意味しますが、ネガティブなイメージの夢では人間関係の悪化を暗示します。

あなたの夢の携帯が壊れる状況はどんな感じでしたか?そして感情は?シチュエーションと感情が夢を解く大きなポイントとなるのでよく思い出してみましょう。夢に登場人物がいて夢の中で会話した場合はその内容に注目してください。人間関係が良い方向に向かうヒントが隠されていることもあります。

夢占いにおける携帯が壊れる夢の意味②他人からの目

携帯が壊れる夢占い

携帯が壊れる夢のもう1つの意味は他人からの目です。あなたが周囲からどう思われているかを気にしている心情がうかがえます。誰でも自分の評判は気になるもので、その多くは良い評判であってほしいと願います。その気持ちが強いときこの夢を見ることがありますが、その気持ちには自信のなさが含まれています。

ここでは、そんな携帯が壊れる夢を見たときの詳しい意味をまとめました。夢を見たときの全体的なイメージは、夢を解くためにとても大事なポイントとなりますのでぜひ思い出すようにしてくださいね。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

携帯が壊れる夢の夢占い

【携帯が壊れるの夢占い1】携帯が壊れる夢の基本的な意味

携帯が壊れる夢占い

携帯が壊れる夢の基本的な意味は、夢占いでは人間関係のトラブルを象徴しています。それは、親しい人よりも仕事などでの表面的な付き合いでしかない人たちとの関係をあらわします。そのトラブルの原因は、あなた自身が引き金になるため警告の夢となるのでこの夢を見たときには注意が必要です。

【携帯が壊れるの夢占い2】買ったばかりの携帯が壊れる夢

携帯が壊れる夢占い

買ったばかりの新しい携帯が壊れる夢は、夢占いでは、今、人間関係に不安を抱いていることをあらわします。ちょっとしたボタンの掛け違いで、あなたが本当に伝えたい意味が伝わらなかったからでしょう。そのことをわかっていながら伝えることができない気持ちの葛藤がこの夢となってあらわれたのです。

しかし、あなた自身にも相手の意見をちゃんと聞かない印象があるようです。そのため、周囲の人たちもあなたの意見をちゃんと聞かなかっただけです。今後は相手の意見を聞いてから自分の意見を言うようにすれば解決に向かうでしょう。

【携帯が壊れるの夢占い3】古い携帯が壊れる夢

携帯が壊れる夢占い

使い古した古い携帯が壊れる夢は、夢占いではあなたの古くからの人間関係が変化することをあらわします。たとえば、長い付き合いの恋人と別れることになったり、子供のころからの腐れ縁だった友人との縁が切れることが考えられます。

別れはあまり気持ちの良いものではありませんが、この変化は新たなスタートを切るためのもので心を痛めることはありません。むしろ、良い出会いのための別れといっていいでしょう。人生は出会いと別れが繰り返されます。良い出会いを呼び込むためにはときに悪いつながりを絶つことも必要だと割り切りましょう。

【携帯が壊れるの夢占い4】携帯を他人に壊される夢

携帯が壊れる夢占い

他人によって携帯が壊れる夢は、夢占いでは年上の人との関係をあらわします。あなたの言動から職場の上司との関係が悪化する可能性があるので注意しましょう。組織の中では一般的なルールが通用しないこともあります。たとえあなたが正しくとも口に出せばあなたの立場が危うくなることもあることを忘れないように。

これは、世の中とはこういうものであって逆らうことで悪い状況に陥ることを教える洗礼の意味を持つ夢です。とても理不尽に感じますが、人生を棒にしたくなければ従ったほうが利口だと割り切りましょう。

【携帯が壊れるの夢占い5】他人の携帯が壊れる夢

携帯が壊れる夢占い

他人の携帯が壊れる夢は、夢占いでは縁を断ち切りたい人がいることを意味します。人間関係には無理をして付き合う関係もあります。それが職場であれば我慢する選択しかないのかもしれませんが、そんな関係を続けることはやはり苦痛ですね。

しかし、夢に見るほどですからあなたの心の状態は限界を迎えつつあります。そんな心の痛みは体調にあらわれることもあります。ですから、苦痛と感じるなら思い切ってその人から離れてみてはいかがでしょう?離れることができなければ距離を取った付き合い方でも随分と気持ちは楽になるものです。

携帯以外でも夢で何かが壊れる夢の意味は、下記の関連記事を参考にしてください。きっと、あなたの深層心理を垣間見ることができますよ。

スマホが壊れる夢の夢占い

【携帯が壊れるの夢占い6】スマホが壊れる夢の基本的な意味

携帯が壊れる夢占い

スマホは携帯電話というよりもコンピューターが小さくなったようなものです。そのため、より複雑に絡み合う人間関係の状況をあらわします。また、スマホは情報をたくさん取り込めることからも、他人に自分の知らないところで情報を知られることへの不安な気持ちから見ることもあります。

【携帯が壊れるの夢占い7】スマホの画面にヒビが入る夢

スマホ女子

スマホの画面にヒビが入る夢は、人間関係にヒビが入る出来事が起こる暗示です。特に恋人のいる人は、恋人が誤解するような言動をしないように気をつけましょう。誤解されてしまった場合は、早急に誤解を解く努力が必要です。そうしなければ、誤解されたまま別れてしまう可能性もあるので注意しましょう。

また、スマホの画面にヒビが入る夢は、夢占いでは心がガラスのように傷つきやすくなっている状態を意味します。これは、精神的に疲労しているためで自分自身に自信をもてないこともあらわします。今の状態が続くようでは、ますます自信を失くしてしまうでしょう。そのため一刻も早く休息することをおすすめします。

【携帯が壊れるの夢占い8】スマホを買い換える夢

携帯が壊れる夢占い

スマホを新しいものに買い換える夢は、夢占いでは孤独を感じる気持ちをあらわ人間関係のリセット化を意味します。今のあなたは、古い人間関係を整理して新たに人間関係を構築したいと思っていませんか?

そう思う理由にはあなたの嫉妬心がうかがえます。周囲は上手くやっているのに自分が外されているため孤独を感じているのではありませんか?しかしあなたも相手の身になって考えることが欠けていたようです。いま一度あなたの言動を振り返ってみましょう。その点を改善すればすぐにみんなの輪の中に入れるはずです。

孤独な気持ちはどこから来るのでしょう?孤独になりやすい人とそうでない人の違いとは?詳しくは、下記の関連記事を読んでみてくださいね。

携帯を落とす夢の夢占い

【携帯が壊れるの夢占い9】携帯を落とす夢の基本的な意味

携帯が壊れる夢占い

携帯を落とする夢の基本的な意味は、夢占いではあなたの気持ちを誤解している人がいることを意味します。あなたは、言いたいことを言葉で伝えるのが苦手なので誤解されているようです。しかし、それでも誤解を解くためにはあなた自身の言葉できちんと伝える必要があるでしょう。

また、落としたことで携帯が壊れる夢にはあなたのやる気のなさを警告する意味もあります。自分の実力が正当に認められないと感じているようですが、それはただ要領が悪いだけです。影の努力も大切ですが、他人に認められたいなら自らアピールすることも必要です。

【携帯が壊れるの夢占い10】携帯を落として水没した夢

携帯が壊れる夢占い

水没して携帯が壊れる夢は、夢占いでは冷静さに欠けていることをあらわします。そのため、身近な人に苛立ったり嫌悪を感じることが多くなっています。八つ当たりしたくなるのはわかりますが、その身近な人はあなたにとって大切な人のはずです。それに八つ当たりされる身になってみればたまったものではありません。

あなたをイライラさせて冷静になれない原因を見つけてください。そして、それを解決し一刻も早くいつものあなたに戻りましょう。そうすれば、また前のような良い関係性を取り戻すことができるはずです。

【携帯が壊れるの夢占い11】落とした携帯を探す夢

携帯が壊れる夢占い

落とした携帯を探す夢は、夢占いでは自分の失敗を後悔する気持ちをあらわします。今のあなたは、その失敗によって自分を見失っています。しかし、日々時間は進むばかりですから早く自分を取り戻しましょう。夢の中で落とした携帯は、失敗する前のあなたです。つまりあなたは失敗する前のあなたを探しているのです。

いつまでも過去を振り返ってばかりいても仕方ありません。それよりも、失敗は成功の基という言葉があるように、人は失敗して成長するものです。ですから、今はその気持ちを前に向けることが1番の解決になるでしょう。

【携帯が壊れるの夢占い12】携帯の充電をする夢

充電

携帯を充電する夢は、夢占いでは周囲から認められたい気持ちをあらわします。夢の中の充電はあなたの人づきあいのバロメーターで、充電のパーセントが高ければあなたの準備も整いつつあることを示しています。つまり今は、努力不足を自分でも感じているため、周囲の人たちに認められるように努力をしている段階です。

しかし、夢の中の携帯が壊れることで充電ができないなら努力する方向が間違っている可能性があります。そのときは、一度立ち止まって軌道修正したほうが良いでしょう。

【携帯が壊れるの夢占い13】携帯が繋がらない夢

携帯が壊れる夢占い

携帯が壊れることで電話が繋がらない夢は、夢占いでは対人運が低下していることを意味します。それは、気持ちにゆとりがない証拠です。最近忙しくてゆっくりする時間が取れてないのではありませんか?忙しさは心のゆとりを失くしてしまいイライラが募るばかり。そんな今のあなたの心には休暇が必要です。

ただし、電話の相手が恋人なら恋愛運が低下する暗示です。あなたと会えない時間が長くて浮気に走っている可能性があります。忙しくて恋人との時間が取れていないなら、すぐにでも時間を作って会うようにしましょう。ところで、浮気する心理とは?下記の関連記事に詳しくまとめてあります。気になる人はぜひ読んでください。

【携帯が壊れるの夢占い14】携帯を拾う夢

携帯が壊れる夢占い

携帯やスマホを拾う夢は夢占いではあなたの評判が下がる暗示です。うわさ話はいつしか内容に尾ひれがついて違ったものなってしまうことがありますね。あなたのうわさ話が、あなたの知らないところで全く違ったものになっているかもしれません。怖いことに、それが元で良くないことが起こることがあるので注意しましょう。

もしも、そんな事態が起こっても毅然とした態度でいましょう。それは、あなたが動揺するのを楽しんでいる人がいるからです。人の不幸を楽しむ人の挑発には動揺するより可哀そうだと同情してあげましょう。

【携帯が壊れるの夢占い15】携帯を置き忘れる夢

携帯が壊れる夢占い

携帯やスマホを置き忘れる夢は、夢占いでは忘れたい出来事があることを意味します。人には誰でも忘れたい過去の1つや2つあるものです。そのため、思い出すたび胸が痛んでしまいますが、悔やんでも過去には戻れません。

そんなときは、あなたを今まで苦しめた人を許してあげましょう。許すなんて絶対無理!と思うかもしれませんが、憎むことはその人をいつまでも忘れることができません。そんな人に心を支配されるよりも、これからはもっと楽しいことや嬉しいことで心を一杯にしてください。

携帯を壊す夢:まとめ

携帯が壊れる夢占い

携帯が壊れる夢は、人間関係の状況とそれによって生じるあなたの気持ちをあらわすものです。ですから、この夢を見たときには人間関係に変化がおとずれる暗示でもあります。夢の意味を解いた後はあなたを取り巻く人間関係を改めて見つめてみてはいかがでしょう?そしてより良い人間関係を築いてくださいね。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。