Large thumb shutterstock 444308245

【夢占い】赤ちゃん 授乳の夢の意味・夢診断20選!母乳/女の子/男の子

更新:2020.07.09

赤ちゃんに授乳する際の夢占いや夢診断について紹介します。男の子、女の子など赤ちゃんに授乳の夢の内容別にそれぞれ説明していきますので、赤ちゃんにおっぱいをあげる夢を見た際にはこの記事を参考にしてみてください。母乳をあげてる意味は悪い意味ではありませんよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「赤ちゃんに授乳の夢」の基本的な意味

夢占いにおける赤ちゃんに授乳の夢の意味①母性

赤ちゃん

夢占いにおける赤ちゃんに授乳の夢の意味1つ目は、母性です。赤ちゃんにおっぱいをあげる夢は、あなたの中の母性が高まっていることを示しています。夢の中での赤ちゃんにおっぱいをあげるという行為であなたの母性を満たそうとしています。また、子供がいない場合は子供が欲しいという願望から見ることもあるでしょう。

夢占いにおける赤ちゃんに授乳の夢の意味②甘えたい気持ち

休憩中の妊婦さん

夢占いにおける赤ちゃんに授乳の夢の意味2つ目は、甘えたい気持ちです。母乳をあげてる夢であればあなたが母親という立ち位置です。でも、今のあなたはその母乳を飲んでいる赤ちゃんのように甘えたいのでしょう。甘えたいという気持ちを大切にした方が良いです。

夢占いにおける赤ちゃんに授乳の夢の意味③幼さ

赤ちゃんの洋服を畳んでいる女性

夢占いにおける赤ちゃんに授乳の夢の意味3つ目は、幼さです。おっぱいを飲んでいる赤ちゃんのような幼さを示していることもあります。また、あなたのことだけでなく赤ちゃん以外の人物に母乳をあげてる夢はその人物の幼さを示していますよ。

夢占いにおける赤ちゃんに授乳の夢の意味について紹介をしました。ほかにも妊娠の夢についても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

赤ちゃんに授乳する夢の夢占い

【赤ちゃんの夢占い・夢診断1】赤ちゃんに授乳している夢

赤ちゃん

赤ちゃんに授乳している夢の夢占いや夢診断は、あなたの中の母性を表しています。普段のあなたから母性を想像することができないかもしれません。その場合でもあなたの中に母性があるということを示しています。夢の中で赤ちゃんに授乳していることが楽しいのであれば子供を欲しいと感じている可能性が高いです。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断2】お腹いっぱいの赤ちゃんに授乳する夢

赤ちゃん

お腹いっぱいの赤ちゃんに授乳する夢の夢占いや夢診断は、構ってあげたいということを表しています。お腹いっぱいの赤ちゃんにさらにおっぱいをあげる必要はありません。なので、あなたは必要以上に誰かに構いたいということを暗示しています。

実際にあなたに子供がいるのであれば子供に対して過保護になってしまっている可能性が高いです。がちがちの過保護は子供のためにならないので注意をしてください。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断3】赤ちゃんに母乳をあげてる夢

子供部屋

赤ちゃんに母乳をあげてる夢の夢占いや夢診断は、幸せが溢れています。今のあなたは幸せな状態です。特に母乳が止まらないのであれば、それだけあなたに対して幸せがありますよ。穏やかな気持ちで赤ちゃんに母乳をあげてる夢であれば幸せが続くので安心してください。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断4】赤ちゃんにおっぱいをあげる夢

赤ちゃん

赤ちゃんにおっぱいをあげる夢の夢占いや夢診断は、健康運アップを表しています。赤ちゃんにおっぱいをあげることは健康でないとできませんよね。そのように今のあなたは元気一杯な状態であることを示しています。ただ、おっぱいの出が悪いときは体調に異変がある可能性があるので注意をしてください。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断5】暴れる赤ちゃんに授乳する夢

赤ちゃん

暴れる赤ちゃんに授乳の夢の夢占いや夢診断は、誰かに振り回されるということを表しています。あなたに子供がいるのであれば子供に手を焼くことになりそうです。子供がいない場合は、部下や後輩などの部下に振り回されることになります。夢の中の赤ちゃんが落ち着いたのであれば上手く行くので安心してください。

赤ちゃんに授乳する夢の夢占いについて紹介をしました。ほかにも赤ちゃんに関する夢の夢占いについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

赤ちゃん授乳する場所の夢の夢占い

【赤ちゃんの夢占い・夢診断6】授乳室で授乳する夢

赤ちゃん

授乳室で授乳する夢の夢占いや夢診断は、あなたが守られているということを表しています。授乳室で授乳をすることは普通のことですよね。さらに、恥ずかしいことになることはありませんよね。安心をして赤ちゃんに母乳をあげることができますよね。今のあなたは周囲の人に守られていますよ。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断7】家で授乳の夢


赤ちゃん

家で授乳の夢の夢占いや夢診断は、家庭が上手く行っていることを表しています。実際にあなたに旦那さんがいる場合は旦那さんとの仲が安定していることを示していますよ。結婚をしていなくてもご両親との仲が良いのでしょう。誰かに邪魔をされる夢をみた場合は仲が不安定になっているので修復に努めてください。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断8】人前で授乳する夢

赤ちゃん

人前で授乳する夢の夢占いや夢診断は、恥ずかしい思いをすることを表しています。近い将来、あなたは恥ずかしいことをする可能性があります。人前で授乳をするのは恥ずかしいですよね。そのようにあなたにとって恥ずかしい出来事や秘密の暴露といった出来事が起きてしまいます。

注意をするようにしておきましょう。秘密に関してはバレるようなことが起きないように気を付けるようにしてみましょう。余計なことを喋らないことがおすすめです。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断9】異性の前で赤ちゃんに授乳する夢

妊婦さん

異性の前で赤ちゃんに授乳の夢の夢占いや夢診断は、異性の前で大胆になった方が良いことを表しています。今のあなたは異性の前に出ると萎縮をしてしまうことが多いのかもしれません。この夢のように異性の前で赤ちゃんに母乳をあげてるというシチュエーションは無理でも心を開いてみましょう。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断10】複数の女性の前で授乳する夢

赤ちゃん

複数の女性の前で授乳する夢の夢占いや夢診断は、誰かに協力してもらうことができることを表しています。今のあなたは自分だけで行動をすることに対して不安を感じているかもしれません。でも、近い将来にあなたに手を差し伸べてくれる人が現れます。

その人は直接的に何かを行ってくれるかもしれません。また、あなたの愚痴を聞いて励ましてくれる人かもしれません。助けてくれる人が現れたらそのままその人の手を掴みましょう。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断11】外出中に授乳する夢

赤ちゃん

外出中に授乳する夢の夢占いや夢診断は、金運アップを表しています。また、外出するようにあなたの視野を広げることによって金運がアップするチャンスを手に入れことができます。なので、なるべく外に出ていくようにしましょう。嫌な夢の場合は逆に散財をしてしまうので外出を控えた方が良いです。

赤ちゃん授乳する場所の夢占いについて紹介をしました。ほかにも赤ちゃんに関する夢の夢占いについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。


赤ちゃんに授乳する場所の夢の夢占い

【赤ちゃんの夢占い・夢診断12】男の子の赤ちゃんの授乳の夢

赤ちゃん

男の子の赤ちゃんの授乳の夢の夢占いや夢診断は、あなたの男性性を示しています。また、あなたが男の子を授かりたいと思っていることを表すこともありますよ。今のあなたには男性的な要素が少なく欲しいと思っていますよね。夢の印象が良ければ男性的な要素を手に入れることが可能です。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断13】女の子の赤ちゃんの授乳の夢

赤ちゃん

女の子の赤ちゃんの授乳の夢の夢占いや夢診断は、あなたの女性らしさを表しています。また、あなたが女の子を授かりたいと思っていることを表すこともあります。今のあなたは、女性らしさが足りないということに悩んでいるのかもしれません。でも、夢の女の子の印象が良ければ女性らしさを手に入れることができます。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断14】可愛い赤ちゃんの授乳の夢

赤ちゃん

可愛い赤ちゃんの授乳の夢の夢占いや夢診断は、あなたの中の甘えたい気持ちを表しています。また、赤ちゃんを授かりたいという気持ちを示すこともありますよ。今のあなたは誰かに甘えたいという気持ちが強くなっている状態です。夢の中の可愛い赤ちゃんがあなたに甘えるように甘えたいのでしょう。

甘えることに躊躇してしまうのであれば、思い切って甘えてみてください。今のあなたに足りないのは実行することだけです。あなたが夢の中の赤ちゃんを可愛いと思っているのであれば、周囲の人もあなたが甘えることを快く引き受けてくれるでしょう。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断15】お腹がすいた赤ちゃんに授乳する夢

赤ちゃん

お腹がすいた赤ちゃんに授乳する夢の夢占いや夢診断は、あなたの不安を表しています。今のあなたは自分の行動が正しいのか不安を感じてしまっています。お腹がすいた赤ちゃんに授乳をするという行為に対しても正しいのかわからないと感じている場合は1度現実でも物事を見直した方が良いでしょう。

赤ちゃんに授乳できない夢の夢占い

【赤ちゃんの夢占い・夢診断16】母乳が出ない夢

赤ちゃん

母乳が出ない夢の夢占いや夢診断は、愛情運が下がっていることを表しています。母乳が出ない夢の場合はあなたが受ける愛情が減ってしまうことを示しているので注意をしてください。まずは、あなたの方から周囲の人に愛情を示していくようにしましょう。途中で母乳が出る夢であれば一時的なものなので大丈夫です。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断17】ミルクをあげる夢

赤ちゃん

ミルクをあげる夢の夢占いや夢診断は、あなたに母性が不足をしていることを表しています。母性というよりはゆとりがないのかもしれません。自分の子供や部下などに対しての許容範囲が狭くなっているでしょう。優しく包み込む前に腹が立ってしまっている状態かもしれません。

まずは、優しい気持ちで相手を認めることから始めるようにしてください。母性と言うのは女性だけのものではありません。男性がこの夢をみた場合も他人事であると感じないようにしてください。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断18】女の子の幼児におっぱいをあげる夢

赤ちゃん

女の子の幼児におっぱいをあげる夢の夢占いや夢診断は、子離れできない状況を示しています。おっぱいをあげる必要がない年齢の女の子におっぱいをあげる夢は、あなたが子離れできていないことを示すので子離れをするように注意をしてください。

子供のことが可愛いのかもしれません。でも、いつまでもあなたが子供に構っていると自立のチャンスを潰してしまいますよ。子供の幸せを願うのであれば子離れをしてください。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断19】旦那に授乳する夢

診察中の妊婦さん

旦那に授乳する夢の夢占いや夢診断は、旦那に対して頼りないと思っていることを表しています。あなたが母乳をあげてる旦那は赤ちゃんのようであるということを示しています。赤ちゃんと同じくらい役に立たないと思っているのでしょう。

役に立たない旦那を受け入れて役に立つように指導をしましょう。子供のように指導すれば改善をするはずなので頑張ってください。

【赤ちゃんの夢占い・夢診断20】知らない人に母乳をあげてる夢

赤ちゃん

知らない人に母乳をあげてる夢の夢占いや夢診断は、良縁を表しています。あなたにとってプラスになるような出会いがありますよ。それは恋愛運の可能性が高いです。ただ、母乳をあげてるときに不快感を感じているのであれば気に入らない出会いになってしまうかもしれません。その場合は見送っても良いでしょう。

赤ちゃんに授乳の夢の夢占いを楽しもう!

赤ちゃん

赤ちゃんに授乳する際の夢占いや夢診断について紹介しました。男の子、女の子など赤ちゃんに授乳の夢の内容別にそれぞれ説明していきましたが良い意味が多かったですよね。外出中や家などシチュエーションでも意味が変わりましたよね。

赤ちゃんにおっぱいをあげる夢を見た際にはこの記事を参考にしてみてください。母乳をあげてる意味は悪い意味ではないので夢占いを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。