INDEX

夢占いにおける赤ちゃんを抱っこする意味とは?

夢占いにおける赤ちゃんを抱っこする意味①癒されたい

癒されたい

夢占いで赤ちゃんは、幸せや願望を表しています。また抱っこするという行為は夢占いでは、癒されたい気持ちを意味しています。つまり、赤ちゃんを抱っこする夢を見たときは、あなたが癒されたいと思っているときです。仕事やプライベートで精神的に疲れていたり、身体が疲労してたりする状況にあることを暗示しています。

赤ちゃんを抱っこする夢を見たときは、ゆっくり休んだり、親しい人に悩みを打ち明けたり、ストレスを発散したりすることを心掛けましょう。夢の中で赤ちゃんを抱っこして、あなたの気持ちが晴れてスッキリしていたら、この先あなたが抱えている悩みや精神状態も落ち着いてくることを暗示しています。

夢占いにおける赤ちゃんを抱っこする意味②努力の証

努力の証

赤ちゃんを抱っこする夢の意味①でも述べたように悩みや問題を抱えている場合に見ることがある夢です。悩みや問題があるということは、あなたが努力している証です。何もしなければ、そもそも悩みや問題にぶち当たることはありません。あなたが夢や目標に向かって頑張っているからこそ、悩みや問題が出てくるのです。

人間は、ずっとは走っていられません。途中で立ち止まったり、挫折したりします。でも、諦めずに壁を超えることで大きく成長します。赤ちゃんを抱っこする夢は、あなたの持っている夢や目標に近づいていることを夢占いが教えてくれているのです。

抱っこする赤ちゃんの性別からみる夢占い

【赤ちゃんを抱っこする夢占い1】抱く赤ちゃんが男の子の夢

赤ちゃんが男の子

抱く赤ちゃんの性別が男の子だった場合は、頼もしいパートナーが表れることを夢占いが暗示しています。夢を見ているのが男性の場合は、仕事で心強いパートナーが表れるでしょう。お互いに高め合っていける人やあなたの仕事をサポートしてくれるので、仕事運も金運アップしていくことを意味しています。

男の子の赤ちゃんを抱く夢を見ているのが女性の場合は、頼りがいのある男性のパートナーに巡り合えるでしょう。今まで付き合ってきたような男性とは違い、あなたが心からその人に甘えることができるので、安定した関係を築いていくことができます。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い2】抱く赤ちゃんが女の子の夢

抱っこする赤ちゃんが女の子

女の子の赤ちゃんを抱くのが男性なのか女性なのかで夢占いで意味が異なってきます。女の子の赤ちゃんを抱く夢を男性が見た場合は、新しい出会いがあることを意味しています。新しい出会いは同時にお金を使うことも表しているので、金銭面では厳しくなる可能性もあります。

抱く赤ちゃんが女の子でさらに女性が抱っこする夢の場合は、新しい自分を表しています。今までと違うことにチャレンジしたり、新しい出会いをしたり、様々なことを経験して今までの自分と違う一面を見つけられる可能性が高いです。また、初心に戻りたいという願望もあり、あなたが未熟で現状に満足していないからです。

赤ちゃんを抱っこする状態からみる夢占い

【赤ちゃんを抱っこする夢占い3】抱っこする赤ちゃんを育てる夢

抱っこする赤ちゃんを育てる

抱っこする赤ちゃんをあなたが育てる夢の場合は、新たな希望や可能性が期待できることを夢占いでは表しています。しかし、新しいことが訪れる前は、その時がくるまでグッと我慢しなければならないことも忠告しています。つまり、今のあなたは苦しいことや辛いことも耐える力をつけなければならない時期ということです。

失敗や出来ないことがあるとすぐ逃げてしまっては、せっかくのチャンスもものにできません。逃げるのも一つの手段で悪いことではありませんが、辛いことを経験して頑張って努力することで新しい世界も見えてきます。もうすぐそこにゴールが待っています。今はじっと耐えましょう。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い4】抱っこする赤ちゃんが寝る夢

抱っこする赤ちゃんが寝る

抱っこする赤ちゃんが寝る夢の場合は、あなたが赤ちゃんが眠ってホッと安堵した気持ちになったときは疲れが溜まっていることを意味しています。身体を休めたり、ストレスを発散するなどリフレッシュしましょう。

また、赤ちゃんが眠って寂しい気持ちになったときは孤独を感じていることを表しています。赤ちゃんが寝るということは、あなた一人の時間ができるということです。その時間に寂しさを感じているようなら、思い切って人と出会える場所に出かけましょう。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い5】抱っこする赤ちゃんを落とす夢

抱っこする赤ちゃん

抱っこする赤ちゃんを落としてしまう、現実でもぞっとする出来事ですよね。夢占いでも抱っこする赤ちゃんを落とすという夢は、不安を抱いている証です。赤ちゃんは、新しいことや幸運を表しています。

赤ちゃんを抱っこするのは新しいことにチャレンジしている状態なのに落としてしまうのは、その新しいことへの不安や恐怖を暗示しています。ワクワクする気持ちよりも自分が本当にできるのか、環境の変化に適応できるのか疑心暗鬼になっています。そんな気持ちのままでは失敗する確率の方が高くなります。

抱っこする赤ちゃんの重さからみる夢占い

【赤ちゃんを抱っこする夢占い6】抱っこする赤ちゃんが軽い夢

前向きに

抱っこしている赤ちゃんが軽い、または思っていたよりも軽い印象を受けた夢は、あなたの未来が明るいことを暗示しています。現在の状況が悪いとしても、信じて目の前のことから逃げず、ひたむきに向き合っていくことで、その先の未来が開けていくことでしょう。

暗い、ネガティブな気持ちを持っている人の運気はどんどん下がってしまいますが、前向きにポジティブな考えを持って行動することで運気も良い方向に進んでいきます。明るい未来を信じて前を向いていきましょう。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い7】抱っこする赤ちゃんが重い夢

ストレス

抱っこする赤ちゃんが軽いと感じた夢とは逆に抱っこする赤ちゃんが重いと感じた夢には注意が必要です。なぜなら、あなたが現在抱えている問題や悩みが抱っこする赤ちゃんの体重に比例しているからです。問題や悩みが長期化したり、精神的なストレスで身体を壊して病気になったりすることを表しています。

まただっこする赤ちゃんが重いと感じる夢を見た場合は、日頃からリフレッシュするようにと暗示しています。小さい問題や悩みはすぐに解決することができますが、気づいているのに気づいていないふりをして見過ごしてしまうと、どんどん事は大きくなってしまいます。小さい事が大きくなる前に解消してしまいましょう。

赤ちゃんを抱っこする人物からみる夢占い

【赤ちゃんを抱っこする夢占い8】赤ちゃんを恋人と一緒に抱っこする夢

赤ちゃんを恋人と一緒に抱っこする

赤ちゃんを彼氏や彼女と一緒に抱っこする夢の場合は、二人の関係が順調に進んでいることを表しています。二人の未来は明るく、もしかすると将来を誓い合う運命の相手なのかもしれません。現在、ケンカなどをして仲が悪かった状態でも付き合っている恋人と一緒に赤ちゃんを抱っこしている夢をみることがあります。

それは、夢占いがあなたたちの今の状況を心配しているからです。仕事が忙しくて会う時間が持てなかったり、不満が溜まっていたりして二人の気持ちがすれ違っているのを注意しています。相手の気持ちをもう少し考えて、二人の時間を大切にしていきましょう。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い9】未婚者の女性が赤ちゃんを抱っこする夢

未婚者

夢を見ているのが女性で未婚者や妊娠をしていない人が赤ちゃんを抱っこしている夢の場合は、焦りを意味しています。年齢を重ねるうちに子どもを産むリスクが高くなり、妊娠する確率も下がってきてしまいます。様々な要因から結婚や出産について不安な思いや焦りが夢に赤ちゃんを抱っこするということで表れています。

仕事を頑張ってきて、キャリアアップもしてきて充実した日々を過ごしていたけれど、ふと周りを見ると友達や同僚は結婚して子どもが産まれていて孤独を感じていませんか?または自分では気付いていない潜在意識があるのかもしれません。赤ちゃんを抱っこしたいという願望もあるので、自分の気持ちに寄り添ってみて下さい。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い10】友達の女の子の赤ちゃんを抱く夢

金運ダウン

自分の子ではなく、抱っこしている赤ちゃんが友達の子供だった夢で赤ちゃんが女の子の場合は、金運に注意です。女の子は、ファッションや化粧品などお金がかかる可能性が高いことから、出費が多くなることを夢占いは忠告しています。特に衝動買いや無駄遣いをする暗示があり、購入するときは必要か吟味しましょう。

抱っこする女の子の赤ちゃんが元気だった場合は、金運がダウンするのも一時的なので心配ありません。しかし、赤ちゃんの体調が良くない場合は出費が思ったより大きな金額だったり、金欠な状態が長引くことを予兆しています。財布のひもの緩めすぎには気を付けましょう。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い11】妊娠中の女性が赤ちゃんを抱っこする夢

妊娠中

妊娠中の女性が赤ちゃんの夢を見ることは多いです。早く赤ちゃんに会いたい、抱っこしたいという願望の表れです。妊娠中で男の子の赤ちゃんを抱く夢は男の子が、女の子の赤ちゃんを抱く夢では女の子が産まれるという予知夢の場合もあります。まだ、性別がわかっていない時には驚かれるかもしれません。

また妊娠中に赤ちゃんを抱く夢を見るときは、赤ちゃんからお母さんへのメッセージが込められていると言われています。先ほど述べたように「僕は男の子だよ」と知らせてくれたり、妊娠していること自体を教えに来てくれることもあります。妊娠中に赤ちゃんの夢を見たら、お腹の赤ちゃんとそのことを話してあげましょう。

抱っこする赤ちゃんの体調からみる夢占い

【赤ちゃんを抱っこする夢占い12】抱っこする男の子の赤ちゃんが元気な夢

未来は明るい

抱っこする男の子の赤ちゃんが元気で健康な夢は、あなたの運気も上昇していることを表しています。元気で健康ということは、何をするのにも力がみなぎっています。また、新しいことにチャレンジしたいという気持ちも大きくなっている状態です。そして、新しいことを始めるのにも最適な時期ということを意味しています。

男の子の赤ちゃんが元気があればあるほど、今までやりたかった仕事や趣味など、あなたの興味を持っていることをやってみると良い方向に進みます。今のあなたは、何を始めるのにもワクワクして、新しい道へ進むドキドキと不安までも楽しんでいくことができます。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い13】抱っこする赤ちゃんが病気の夢

赤ちゃんが病気

抱っこする赤ちゃんが病気の場合は、夢占いではトラブルが起こることを予兆しています。仕事やプライベートなど今まで順調に進んでいた計画が急にダメになったり、思いもよらないミスをしたりするなど今までのことが崩れてしまいそうです。慣れは時に初歩的なミスをしてしまうことがあります。

恋人同士でも今の関係にあぐらをかいていては足元をすくわれてしまいます。何でも慣れてきた頃が一番注意したい時期です。この夢を見たら、一度初心に戻って見直してみましょう。気付くことがたくさんあるでしょう。

抱っこする赤ちゃんの表情からみる夢占い

【赤ちゃんを抱っこする夢占い14】抱っこする赤ちゃんが笑顔の夢

抱っこする赤ちゃんが笑顔

赤ちゃんが笑顔は幸せな気持ちにさせてくれますよね。抱っこする赤ちゃんが笑顔の夢の場合にも幸運が訪れることを予兆しています。しかも、その幸運はあなたにとって大きな変化を与えてくれます。目標や夢が実現する日が近いことを意味しています。

赤ちゃんは人と人を結んでくれる存在です。あなたの目標や夢をサポートしてくれる人と出会うことができることを夢占いで暗示しています。抱っこする赤ちゃんが笑顔の夢を見たら、もうすぐ人生の転機が訪れる可能性が高いでしょう。

【赤ちゃんを抱っこする夢占い15】抱っこする赤ちゃんが泣いている夢

泣いている子ども

抱っこする赤ちゃんが泣いている場合は、あなたに危険が迫っているサインです。赤ちゃんは泣くことでお腹が空いた、おしっこをした、不快な気持ちなどを表現します。夢占いでも赤ちゃんが泣くということは、あなたがピンチになることを前もって教えてくれています。

それが仕事なのか恋愛のことかは、あなたが今一番力を入れていることで異なるでしょう。夢占いでは、仕事の計画に問題があったり、恋愛では大ゲンカして別れたりすることを意味しています。しかし事前に防ぐ可能性も高いので、何か疑問や不審に思うことがあれば、気付いたときに解決するように心がけましょう。

赤ちゃんを抱っこする夢占いで気持ちと向き合おう!

家族

赤ちゃんを抱っこする夢は、あなたの体力的にも精神面でも注意を促すようなことが多かったですね。抱っこする赤ちゃんが男の子なのか女の子かでも全く夢占いが表す意味も異なっていました。赤ちゃんを抱っこする夢占いの意味を詳しく知ることで、自分の気持ちなどを再確認することもできます。

自分の知らなかった一面や気付いていなかった感情など、赤ちゃんを抱っこする夢で知ることでしょう。今までの努力を続けたり、時には立ち止まって休息し、また振り返ることで新しい未来を歩いていきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。