Large thumb shutterstock 371992348

【夢占い】虫がたくさん出てくる夢の意味・夢診断23選!大量/大群/退治

更新:2023.02.02

夢占いにおける虫が大量に出てくる夢とはどんな意味があるのでしょうか。虫がたくさん出てくる夢というのは、気持ち悪くて見たくないですよね。でも、見てしまったら夢診断をしてみましょう。虫が大量発生する夢や虫に刺される夢、虫がわく夢は、ちゃんと意味があります。夢占いをして、メッセージを読み取りましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける虫が大量に出てくる夢の基本的な意味

夢占いにおける虫が大量に出てくる夢の意味①体調不良を暗示

体調不良を暗示

夢占いにおける虫が大量に出てくる夢の基本的な意味としては、まず体調不良を暗示することが挙げられます。健康運が低下し、疲れがたまっているときに大量の虫を見ることがあります。日頃から体をいたわってあげていないと、気持ちの悪い大量の虫を見てしまうことがあるようです。

夢占いにおける虫が大量に出てくる夢の意味②面倒なことが起きる暗示

面倒なことが起きる

夢占いにおける虫が大量に出てくる夢の意味としては、面倒なことが起きることも暗示しています。よく「虱潰し」と言いますが、そんな面倒くさい仕事を押し付けられたり、厄介な家庭のトラブルや恋人とのもめ事などが起こることを暗示していると言われています。

虫がたくさん出てくる大量の虫の夢占い・夢診断

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断1】小さい虫がたくさん出てくる夢

素敵な出会い

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、小さい虫がたくさん出てくる夢は、幸運の暗示とされています。小さい桃色の虫がたくさん出てくる夢だった場合は、あなたの恋愛運がアップしていることを意味しています。

近いうちに素敵な出会いがあるでしょう。しかし、黒い不気味な小さい虫がたくさん出てくる夢だった場合は、不吉な暗示となります。体調不良を意味することもあるため、早めに病院へ行くことをおすすめします。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断2】普通サイズの虫がたくさん出る夢

普通サイズの虫の夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、普通サイズの虫がたくさん出てくる夢は、あなたの健康運が低下していることを暗示しています。普通サイズの気持ちの悪い害虫がたくさん出てくる夢だった場合は、体調だけでなく、全体的な運気も低下しているので注意が必要です。体調管理をしっかり行うようにしてみてください。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断3】大きい虫がたくさん出てくる夢

妨害する人物

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、大きい虫がたくさん・大量に出てくる夢は、あなたを妨害する人物が現れることを意味しています。大きくて不潔な虫がたくさん出てくる夢だった場合は、あなたにセクハラやモラハラをするような人が現れることを意味します。周囲には十分警戒をしてトラブルを防ぎましょう。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断4】害虫がたくさん出てくる夢


健康

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、害虫がたくさん出てくる夢は、あなたの健康状態がかなり悪いことを意味しています。害虫があなたの体を這いよってくる夢だった場合はかなり危険です。病気が隠れている可能性がありますので、寝覚めの悪い害虫が這いあがる夢を見たらすぐに病院で診てもらってください。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断5】見たことない虫がたくさん出てくる

見たことない虫の夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、見たことない虫がたくさん・大量に出てくる夢は、将来に対して強い不安を感じていることを意味しています。しかし、見たことない綺麗な玉虫のような虫がたくさん出てくる夢だった場合は、未来に希望を思い描いていることを意味しています。

虫が大量に出てきて殺す・退治する夢占い・夢診断

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断6】大量の虫を殺す夢

大量の虫の夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、大量の虫を殺す夢は、あなたに敵意を持つライバルが出現する夢です。大量の虫を殺すことに成功する夢だった場合は、ライバルを出し抜けるという意味になり、あなたが妨害してくる同じくらいの力を持った人に打ち勝つことができる暗示となります。

しかし、殺すことに失敗してさらに増殖してしまう夢だった場合は、そのライバルに負けてしまうことを意味します。あなたの周りにあなたに闘争心を燃やしている人はいませんか?その人が、あなたよりも実力をつけてしまうことを意味しているため、あなたも負けじと自分を磨くことが大切です。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断7】大量の虫を潰す夢

潰す夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、大量の虫を潰す夢は、消し去りたいほど嫌いな人がいることを暗示しています。あなたが乱暴に大量の虫を潰す夢だった場合は、あなたが嫌いな人に対して攻撃しそうになっていることを意味します。

嫌いだからといってあなたの身勝手で好みに合わない人を攻撃するのはよくありません。適度に距離を置き、あまり関わる機会ができないように工夫をするのが大人の対処法です。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断8】大量の虫の大群を退治する夢

退治する夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、虫の大群を退治する夢は、あなたが苦手としている人物が現れることを意味しています。しかし、虫の大群を殺虫剤などで直接触れずに退治する夢だった場合は、苦手な人がそれなりに距離を置いてくれることを意味しているため、あなたから近づかなければ大丈夫です。

虫が大量に出てくる夢のアクションから読み解く夢占い・夢診断

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断9】体に虫が大量にわく夢


体に虫がわく夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、体に虫が大量にわく夢は、体調不良を暗示しており健康運が低下しています。特定の体の箇所に集中して虫がわく夢だった場合は、その部分に病気があります。できるだけ早めに病院へ行って診てもらうようにして、日常生活ではストレスを発散する工夫をしてみてください。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断10】虫の大群を食べる夢

食べる夢は吉夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、虫の大群をおいしく食べる夢は吉夢だとされています。虫の大群がきれいに列をなしていて、それを順番に食べる夢だった場合は、あなたの健康運がアップしていることを意味しています。また、美味しく食べる夢は苦手意識を克服できる暗示となります。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断11】虫の大群に追われる夢

虫の大群の夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、虫の大群に追われる夢だった場合は、しなければならないことから逃げている暗示となります。責任を背負うことが嫌で、現実逃避をしはじめていることを意味する夢となります。

虫の大群があなたを捕まえてしまう夢だった場合は、あなたが責任やプレッシャーなどに押しつぶされて疲れ切っていることを意味しています。同時に、体調に支障が出ていることも意味しているため、仕事の量があなたに見合っていない可能性があります。無理をせず、上司と相談してみることをおすすめします。

見るとラッキーな虫が大量に出てくる夢占い・夢診断

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断12】虫がわくことを気にしない夢

虫がわくことを気にしない夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、虫がわくことを気にしない夢だった場合は、あなたに客観性が芽生えていることを意味しています。部屋に虫がわくけれども、あなたが全く動じていない夢だった場合は、あなたが冷静に自分を見つめることができている暗示となり、良い意味を持ちます。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断13】大量のアリがわく夢

アリの夢は運気アップ

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、大量のアリがわく夢は運気アップを意味しています。アリが大量発生して足の踏み場もなくなっている夢だった場合は、あなたにいいことが起こる前触れだと考えられています。

さらに、黄色や金色のアリが大量発生する夢だった場合は金運をもアップさせると言われており、素晴らしい吉夢だと考えられています。その他、夢に出ると金運がアップすると言われている象徴については関連記事をご覧ください。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断14】大量の虫がわく夢で蝶が出る夢


恋愛運

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、虫がわく夢の中でも蝶は恋愛運アップを暗示しています。虫がわく夢の中でも、ちょうちょは恋愛を司るかなりラッキーな夢だと言われています。アゲハ蝶の虫が大量に出てくる夢であれば、近々素敵な異性と出会うことができるでしょう。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断15】虫が大量の死骸として出てくる夢

死骸の夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、虫が大量の死骸として出てくる夢は、吉兆だとされています。虫は夢占いにおいてあまり良い意味を持たないため、死んでいる状態なのはかなり良い運気だと考えられます。しかし、人に踏みつけられて死んでいる夢だった場合はあなたの心が疲弊している暗示となります。

人に残忍に踏みつけられて死んでいる虫の夢を見てしまったら、ストレスの原因を探りましょう。人間関係でかなり疲れているのなら、その人と部署を変えるなどの策を練ることによって回避することもできるかもしれません。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断16】虫が大量に口から出る夢

余裕

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、虫が大量に口から吐き出される夢は、ストレス解消の暗示です。小さな虫が大量に口から出る夢だった場合は、ストレスが解消されるとともに、心の落ち着く良い出来事が起こることを暗示しています。心に余裕ができ、ゆとりを持って仕事や恋愛ができることを意味しています。

見ると危険な虫が大量に出てくる夢占い・夢診断

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断17】部屋に大量発生した虫がわく夢

部屋にわく夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、部屋に大量発生した虫がわく夢は危険信号と言われています。大量の虫はストレスを暗示しており、部屋にびっしり大量発生した虫がわく夢はかなりストレスがたまっており、それによって身体的疲労度もかなり高いと考えられています。

部屋に大量の虫がわく夢を見てしまったら、しばらく休息を得ることを最優先に考えてください。しかし、わいた大量の虫を逃がしてあげる夢だった場合は逆に良い意味を持ち、これから運気が好転していき良いことがたくさん起きることを意味しています。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断18】虫が体にまとわりつく夢

虫がまとわりつく夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、虫が大量に体にまとわりつく夢は、トラブルに巻き込まれる悪い夢です。害虫が大量にあなたの体にまとわりついている夢だった場合はかなり危険です。健康運も対人運も低下しており、ストレスが体に出てしまうほど疲れているようです。

ストレスが簡単に解消できたら苦労しない!と思われるかもしれませんが、一日休みをとって家でゴロゴロするだけでもずいぶん違います。まずは、一日くらい休みをもらって、家でゆっくりと過ごしてエネルギーを充電してみてください。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断19】虫の大群に飲み込まれる夢

虫に飲み込まれる夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、大量発生した虫の大群に飲み込まれてしまう夢は、精神的に辛い出来事があったことを意味しています。大量発生したつぶつぶした気持ちの悪い虫の大群に飲み込まれる夢だった場合は、かなり心的疲労がたまっているため、すぐにでもリフレッシュ休暇が必要です。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断20】大量の虫に刺される夢

大量の虫に刺される夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、大量の虫に刺される夢は、トラブルを暗示している夢です。大量の虫に刺されることで痛みを伴う場合は、人間関係において面倒なトラブルに巻き込まれることを意味しています。他人の陰口などにつられて同調すると後で痛い目を見るので注意してください。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断21】大量の害虫に刺される夢

害虫に刺される夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、大量の害虫に刺される夢は人間関係が悪化することを意味しています。実際に刺すことはないのですが、虫に刺される夢として、ゴキブリに刺される夢を見た場合は他人の揉め事に巻き込まれることを意味しています。関係のない人にむやみに関わるのは控えましょう。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断22】大量発生した蚊の虫に刺される

体調発生した蚊の夢

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、大量の蚊に限った害虫に刺される夢は陰口を叩かれることを暗示しています。虫に刺される夢において、蚊は人から人へ伝染していく虫であることから、陰口を連想させる虫だとされています。

虫に刺される夢で、蚊が他人からあなたに向かって次々と刺していく夢だった場合は、その刺された人があなたの陰口を言うことを意味しています。ありもしない噂を流されないように、揚げ足をとる人の機嫌を損ねないように注意してください。

【虫が大量に出てくる夢占い・夢診断23】毒を持つ虫が大量発生する夢

毒のある虫

虫が大量に出てくる夢占い・夢診断において、毒を持つ虫が大量発生する夢は、非常識な人が現れることの暗示だとされています。毒のある虫があなたを刺す夢だった場合、その人があなたに危害を加えることを意味しています。苦手な人とは距離をとり、どうしても話さなくてはいけないときは目を合わせないようにしましょう。

大量の虫の夢占いを読み解いてストレスや体調不良の波を知ろう!

虫が大量に出てくる夢占い

いかがでしたか?大量の虫の夢占いは、気持ち悪いと感じることも多いかもしれません。ですが、夢を見ている瞬間はどうでしょうか。もしかしたら、夢の中ではあなたは気持ちいいと感じているかもしれません。あなたの夢の虫が大量ではなく少量だった場合は、こちらの記事を読んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。