Large thumb shutterstock 361365272

ダイヤモンドの夢占いの意味15選!見る/ピアス/もらう/原石

更新:2020.07.16

夢占いでダイヤモンドを見る夢の意味は?美しく輝くダイヤモンドはあなた自身を表している?ダイヤモンドの夢には、シチュエーションにより様々な意味があります。ダイヤモンドをもらう夢やダイヤモンドのピアスの夢など、ダイヤモンドにまつわる夢占いの意味をみてみましょう!

夢占いにおける「ダイヤモンド」の基本的な意味

夢占いにおけるダイヤモンドの意味①幸運が訪れる暗示

ハッピー

夢占いにおいてダイヤモンドの夢は、「幸福が訪れる・成功や夢の実現・信念や自分の内なるパワー」を表しています。美しく輝くダイヤモンドは、幸運が近づいている暗示です。

また、固く頑丈なダイヤモンドは、自分の信念や変わることのない心を表しており、自分の中に大きなパワーがあることを表し、自分の力を発揮することのできる暗示でもあります。

夢占いにおけるダイヤモンドの意味②恋愛運の上昇

結婚指輪

夢占いにおけるダイヤモンドの夢は、「恋愛運の上昇」の表れでもあります。永遠で変わることのない輝きを持つことから結婚指輪にも使用されるダイヤモンドは、恋愛運の象徴です。生涯をともにするパートナーとの出会いがあったり、強い絆で結ばれる人が現れることを暗示しています。

夢占いにおけるダイヤモンドの意味③自分の大事な物の象徴

家族

夢占いにおけるダイヤモンドは、自分の大事な物の象徴でもあります。ダイヤモンドの夢での状況や感情は、家族や財産など自分の大事な物や存在との状況を表しています。

ダイヤモンドの夢を見て、幸せで嬉しい気持ちの夢ならば、自分の大切な物や人と、幸福を共にできることを表しています。しかし、悲しい気持ちや嫌な気持ちになる夢は、自分の大切な物や人との間にトラブルが起きたり、関係が悪化するようなことが起こることを暗示しています。宝石の夢については、以下記事もどうぞ。

ダイヤモンドを見る夢の夢占い

【ダイヤモンドの夢占い1】ダイヤモンドを見る夢の基本的な意味

風船

夢占いにおいてダイヤモンドを見る夢は、幸運が訪れる暗示です。ダイヤモンドの輝きが強ければ強いほど、大きな幸運を意味します。恋愛運が上昇したり、夢が叶ったり、ビックチャンスが訪れたり、幸せを手にすることができる暗示です。

ただし、ダイヤモンドが汚れている・ダイヤモンドが割れる・ダイヤモンドをなくすなど、自分の気持ちが良くない夢は、大きな輝きをなくすことを暗示しています。縁談がなくなったり、成功を失ってしまったり、と自分自身に大きな影響を与える暗示になるので、注意してくださいね。

【ダイヤモンドの夢占い2】美しいダイヤモンドを見る夢

カップル

夢占いにおいて美しいダイヤモンドを見る夢は、大きな幸運がやってくることを意味します。ダイヤモンドの輝きが強いほど、訪れる幸運は大きくなります。また、自分の力を最大限に発揮できることも意味しており、輝かしい成功を収めたり、手にしたかった幸運をつかみ取ることができる暗示です。

美しいダイヤモンドの夢を見た時には、自分の信念を貫き、夢に向かってチャレンジすると良い結果に恵まれるでしょう。また、恋愛運が上昇する暗示でもあります。良縁に恵まれたり、結婚の話が進んだりと、良い恋愛の訪れを表しています。

【ダイヤモンドの夢占い3】ダイヤモンドの原石を見る夢

キラキラ

夢占いにおいて、ダイヤモンドの原石を見る夢は、あなたの中に眠っている才能を意味します。ダイヤモンドの原石と同じように、磨くことにより強い輝きを放つことを暗示しています。

ダイヤモンドの原石の夢を見たときは、自分自身を見つめて、自分にどんな才能があるのかを探ってみましょう。また、自分の才能を生かしたいと思っている方は、諦めずに自分を磨くことで、大きな成功を手にすることができるでしょう。

【ダイヤモンドの夢占い4】ダイヤモンドの指輪の夢

指輪

夢占いにおいて、ダイヤモンドの指輪の夢は、恋愛運や結婚運の上昇を表しています。永遠の愛の証でもあるダイヤの指輪を見る夢は、良いパートナーに恵まれたり、急に結婚の話が進んだりすることを暗示しています。また、女性としての魅力が高まることの表れでもあります。

【ダイヤモンドの夢占い5】ダイヤモンドのネックレスの夢

ネックレス

夢占いにおいて、ダイヤモンドのネックレスの夢は、人気運が上昇することを表しています。あなたの魅力が高まり、まわりの人たちから一目置かれたり、人気者になったりと、あなたの存在が輝くことを暗示しています。また、恋愛においては、素敵な彼氏と出会えたり、復縁できたりすることもあるでしょう。

また、夢占いではネックレスにも意味があります。ネックレスの夢について詳しくは、以下の記事も合わせて参照してみてくださいね。

ダイヤモンドのピアスの夢占い

【ダイヤモンドの夢占い5】ダイヤモンドのピアスの夢の基本的な意味

グレーコート

夢占いにおいて、ダイヤモンドのピアスの夢は、あなたの自己顕示欲が高まっていることを意味します。誰かに自分の輝きを認められたい・自分のことを分かって欲しいという気持ちの表れです。

また、夢占いにおいてピアスは、周囲からの評価や自分を引き立ててくれる存在を意味します。輝くダイヤモンドのピアスの夢には、あなたに輝きをもたらす人が現れることを暗示する夢でもあります。

【ダイヤモンドの夢占い6】ダイヤモンドのピアスを身に着ける夢

ピアス

夢占いにおいてダイヤモンドのピアスを身に着ける夢は、ダイヤモンドのピアスを身に着けることで、自分の存在をアピールすることを自分の才能を評価されたい、自分のことを認めてほしいという気持ちを表しています。

光輝くダイヤモンドのピアスは、あなたの才能を表します。自分の魅力的な才能を認めてもらえるチャンスが訪れることがおこるかもしれません。

【ダイヤモンドの夢占い7】ダイヤモンドのピアスを失くす夢

悲しむ

夢占いにおいてダイヤモンドのピアスを失くす夢は、自分の気持ちをうまく表現できずに、あなたにとっての大切なものを失くしてしまうことを表しています。ダイヤモンドのピアスを失くす夢を見た時には、自分の気持ちをきちんと伝える努力をしているかを見直しましょう。

また、ダイヤモンドのピアスを失くす夢は、恋愛運の低下を意味します。大事なパートナーに素直に気持ちを伝え、関係を見直すことを意識するようにしましょう。ピアスの夢について詳しくは、以下の記事を参照してみてくださいね。

ダイヤモンドダストの夢占い

【ダイヤモンドの夢占い8】ダイヤモンドダストの夢の基本的な意味

ダイヤモンドダスト

夢占いにおいてダイヤモンドダストの夢の意味は、あなたが現実世界に飽きていて、幻想的な体験や非日常的なことをやってみたいという気持ちの表れです。ダイヤモンドダストは、特定の条件下でしか見ることのできない、幻想的な現象です。ダイヤモンドダストの夢は、あなたが日常と違う体験を求めていることを表します。

ダイヤモンドダストの夢を見たときには、日常を離れ、旅先で現実を忘れることのできるような体験をしたり、気持ちを一新できるようなことにチャレンジすると、新たな発見ができるでしょう。

【ダイヤモンドの夢占い9】雪山でダイヤモンドダストを見る夢

雪山

夢占いにおいて雪山でダイヤモンドダストを見る夢は、険しい困難を乗り越えて、大きな成果を出すことができることを暗示しています。雪山は、夢に向かって立ちはだかる困難や厳しし現実を意味しており、その困難を乗り越えた先にダイヤモンドダストを見ることができる夢は、目標の達成を表します。

厳しい困難が待っているかもしれませんが、それを乗り越えると大きな結果を残し、自分の欲しいものを手に入れることができるでしょう。現実に悩まず、夢に向かってパワーを発揮してみましょう。雪山の夢について詳しくは、以下の記事を参照してみてくださいね。

ダイヤモンドを手に入れる夢占い

【ダイヤモンドの夢占い10】ダイヤモンドを手に入れる夢の基本的な意味

幸せ

夢占いにおいてダイヤモンドを手に入れる夢は、あなたに幸運が訪れる暗示です。夢や目標が叶ったり、恋愛運があがったり、輝かしいものを手に入れることができることを暗示いています。

ただし、手に入れたダイヤモンドが汚れていたり、ダイヤモンドの輝きが曇っていたりする場合は、目標や夢を阻む出来事が起きたり、恋愛に曇りがあることを表します。夢に出てきたダイヤモンドの状態を思い出し、汚れていたり曇っていた場合には、トラブルや恋愛の変化に注意しましょう。

【ダイヤモンドの夢占い11】ダイヤモンドをもらう夢

プロポーズ

夢占いにおいてダイヤモンドをもらう夢は、恋愛運の急上昇を意味しています。結婚の話が急に進んだり、プロポーズを受けたりと、永遠の愛を誓うことのできる恋愛が大きく動くことを暗示しています。

ただし、ダイヤモンドをもらって、嫌な気持ちになったり、嫌いな相手からダイヤモンドをもらう夢は、恋愛においてトラブルに巻き込まれることを暗示しています。夢でダイヤモンドをもらって、嫌な思いをした時には注意が必要です。

【ダイヤモンドの夢占い12】ダイヤモンドを買う夢

ピンクシャツ

夢占いにおいてダイヤモンドを買う夢は、自分の才能や力で幸運を掴むことができることを表しています。また、恋愛においても自分の望む恋愛を手に入れることができるでしょう。

しかし、ダイヤモンドを買って後悔している夢は、自分の才能をうまく使えずに消極的になっていることを暗示しています。そんなときは、積極的に行動を起こすと運気が上昇していきます。

【ダイヤモンドの夢占い13】ダイヤモンドを拾う夢

おんぶ

夢占いにおいてダイヤモンドを拾う夢は、あなたが欲しかった幸運を手に入れることができることを示しています。ずっと憧れていたものや、欲しかったものが自分の手元に舞い込んくることを表す夢です。

恋愛でも、自分のタイプの異性と出会えたり、憧れていた恋愛が出来たりと、自分の理想の恋愛を手に入れることができることを暗示しています。

【ダイヤモンドの夢占い14】ダイヤモンドが割れる夢

悲しむ

夢占いにおいてダイヤモンドが割れる夢は、自分の大切にいている物や人との関係、信念が砕けてしまうことを表します。手に入れたダイヤモンドが割れる夢は、自分の中の大事なことが砕けてしまうほどのトラブルやアクシデントが起こるかもしれない注意が必要な夢です。

【ダイヤモンドの夢占い15】ダイヤモンドを探す夢

悩む

夢占いにおいてダイヤモンドを失くす夢は、自分の中の輝きを取り戻そうとしていることを表しています。一度手に入れたダイヤモンドを探す夢は、自分の中の大事なものを模索している心の表れです。また、ダイヤモンドを探しているときに悲しい気持ちになる夢は、運気の低下を暗示しており注意が必要な夢です。

また、以下の記事では探し物をする夢について詳しく紹介しております。探し物をする夢について詳しくは、以下の記事を参照にしてみてくださいね。

ダイヤモンドの夢占い:まとめ

ダイヤモンド

ダイヤモンドの夢は、幸運を手に入れることができるハッピーな夢です。自分の才能やパワーを発揮できるチャンスや、夢を叶えることができるチャンスがすぐ目の前に現れることでしょう。恋愛においては、結婚や良縁に恵まれ、生涯をともにする相手と出会えるチャンスが訪れるでしょう。

しかし、夢に出てきたダイヤモンドが曇っていたり傷がついていたりする場合や、ダイヤモンドを手にした時に嫌な気持ちになった夢は、あなたの才能や恋愛運に陰りがある暗示でもあります。そんなときは、自分の能力を見直したり、恋愛ではパートナーとの関係を考えたりしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。