Large thumb shutterstock 575351377

【夢占い】宝石の夢の意味18選!ダイヤモンド/アメジスト/エメラルド

更新:2020.07.09

あなたは宝石が印象的な夢を見たことがあるでしょうか?ここでは、宝石の夢占いにおいて、特に「ダイヤモンド」「アメジスト」「エメラルド」の3つのキーワードに焦点を当てて、ご紹介して参ります。宝石の夢を見たことがある人も、ない人も、参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宝石の夢の夢占いに関する基本的な意味

宝石の夢占いの基本的な意味①未来への希望

未来への希望

宝石の夢占いの基本的な意味の1つ目は、未来への希望を意味しています。何か目的や夢があって、それに向かって弛まない努力をしている場合には、宝石の夢を見る機会が多くなるかもしれません。その前向きな気持ちを持ち続けてください、ということを夢は伝えています。

宝石の夢占いの基本的な意味②心身の浄化

心身の浄化

宝石の夢占いの基本的な意味の2つ目は、心身の浄化です。あなたが休息を取ったり、好きなことをする時間をあまり取っていない場合には、宝石に関する夢を見る機会が多くなるかもしれません。適度な休息や、好きなことをする時間も確保するようにということを、夢は伝えています。

宝石の夢占いの基本的な意味③日常生活への不満

日常生活への不満

宝石の夢占いの基本的な意味の3つ目は、日常生活への不満です。毎日の生活や仕事面において、何らかの不満がある場合には、宝石に関する夢を見る機会が多くなるかもしれません。我慢するのではなく、不満の原因となってるものを解決する為の行動を起こしてくださいと、夢は伝えています。

離婚をする夢や、同僚や仕事仲間が出てくる夢は、不満や苛立ちのあらわれと言われています。関連記事を2つリンクいたしますので、ご覧ください。

宝石とダイヤモンドに関する夢の夢占い

【宝石の夢占い1】宝石とダイヤモンドに関する夢占いの基本的な意味

強固な意志

宝石の夢占いにおいて、宝石とダイヤモンドに関する夢の基本的な意味は、あなたの強固な意志をあらわしています。どんなことがあっても絶対に自分の考えや思いを曲げない、という強い思いがある場合には、ダイヤモンドに関する夢を見るかもしれません。周囲の声に耳を傾けることも必要だと、夢は同時に伝えています。


【宝石の夢占い2】ピンクダイヤモンドの宝石の指輪をもらう

新しい出会い

宝石の夢占いにおいて、ピンクダイヤモンドの宝石の指輪をもらう夢は、あなたが新しい出会いを欲している心理状態をあらわしています。自分のことを理解してくれる人が少ないと感じている場合には、ピンクダイヤモンドの宝石の指輪をもらう夢を見る機会が訪れるかもしれません。

今の人間関係に対して、大きな不満があることを夢はあらわしています。自分のことを理解してくれる仲間が欲しいという思いがあるのでしょう。ピンクダイヤモンドの宝石の指輪をもらう夢は、耳の痛いことを言ってくれる人もあなたにとっての理解者であることに気づいて欲しい、と伝えています。

【宝石の夢占い3】ダイヤモンドと青い宝石を盗む

自分の考えに固執している

宝石の夢占いにおいて、ダイヤモンドと青い宝石を盗む夢は、自分の考えに固執しているあなたの心理状態をあらわしています。周囲の人たちの声やアドバイスに全く耳を傾けない状態にある場合には、ダイヤモンドと青い宝石を盗む夢を見る機会が訪れるかもしれません。

あなたは周囲の人たちが全員的だと思ってしまっているようです。周囲の人たちが反対ばかりする為、冷静さを欠いてしまっているようです。ダイヤモンドと青い宝石を盗む夢は、一度完全に一人になって冷静さを取り戻す必要がある、という事も、同時にあなたに伝えています。

【宝石の夢占い4】ダイヤモンドと赤い宝石のネックレス

周囲の人たちへの怒り

宝石の夢占いにおいて、ダイヤモンドと赤い宝石のネックレスの夢は、あなたの周囲の人たちへの怒りの感情をあらわしています。周囲の人たちが自分の思い通りに動いてくれないと感じている場合には、ダイヤモンドと赤い宝石のネックレスの夢を見る機会が訪れるかもしれません。

どうして自分の言うとおりに周囲の人たちは動いてくれないのだろう、という不満や苛立ちの思いがあるのでしょう。自分の考えは絶対に正しいという思いが根本にあります。ダイヤモンドと赤い宝石のネックレスは、周囲の人たちの意見や都合も考慮に入れる必要があるということを、あなたに伝えています。

【宝石の夢占い5】ダイヤモンドがたくさん入った宝石箱

願いや希望が多すぎる

宝石の夢占いにおいて、ダイヤモンドがたくさん入った宝石箱の夢は、あなたの願いや希望が多すぎるという現状をあらわしています。「あれもやってみたい」や「これも実現させたい」などのようにやりたいことがたくさんある状態の場合、ダイヤモンドがたくさん入った宝石箱の夢を見る機会が訪れるかもしれません。

願いや希望をたくさん持つことはとても良い事です。ですが、それらを一度に並行して実現させようとすると、気持ちや意識が分散して、すべて中途半端になってしまいます。ダイヤモンドがたくさん入った宝石箱の夢は、ひとつずつ実現させていくようにした方が良い、ということをあなたに伝えています。

宝石とアメジストに関する夢の夢占い


【宝石の夢占い6】宝石とアメジストに関する夢占いの基本的な意味

冷静さ

宝石の夢占いにおいて、宝石とアメジストに関する夢の基本的な意味は、あなたの冷静さをあらわしています。あなたが自分の現状を大変冷静な気持ちで見つめている状態の場合には、宝石とアメジストに関する夢を見る機会が訪れるかもしれません。視野が大変広くなっているということを、夢はあなたに伝えています。

【宝石の夢占い7】宝石箱の中からアメジストを取り出す

冷静さを欠いてしまっている

宝石の夢占いにおいて、宝石箱の中からアメジストを取り出す夢は、自分が普段の冷静さを欠いてしまっているという、あなたの思いをあらわしています。予想していなかった状況に追い込まれたり、焦りを感じている場合には、宝石箱の中からアメジストを取り出す夢を見る機会が訪れるかもしれません。

あまりに突然の出来事に、あなたは動揺しているのでしょう。ただ、自分が動揺していることをあなたは自覚しています。宝石箱からアメジストを取り出す夢は、あなたが思っているほど冷静さを失っていない、ということも、同時にあなたに伝えています。

【宝石の夢占い8】アメジストと赤い宝石のブレスレット

協力して取り組んでいきたい

宝石の夢占いにおいて、アメジストと赤い宝石のブレスレットの夢は、周囲の人たちと協力して取り組んでいきたい、というあなたの思いをあらわしています。チームワークが必要となる現状にあなたが身を置いている場合には、アメジストと赤い宝石のブレスレットが出てくる夢を見る機会が訪れるかもしれません。

自分一人の力では、到底成し遂げられないという思いがあなたの中にあります。周囲の人たちと心を一つにして取り組んでいくことが大切だと、自分に言い聞かせているのでしょう。アメジストと赤い宝石のブレスレットは、志が同じ人たちを自分の周囲に集めると良いということを、あなたに伝えています。

【宝石の夢占い9】アメジストと青い宝石の冠

混乱した状況を楽しんでいる

宝石の夢占いにおいて、アメジストと青い宝石の冠の夢は、突然のトラブルで混乱した状況を楽しんでいる、あなたの心理状態をあらわしています。突然のトラブルに見舞われ、周囲の人たちが慌てふためいている状態になる場合、アメジストと青い宝石の冠が出てくる夢を見る機会が訪れるかもしれません。

周囲の人たちは大変慌てていますが、あなたはその状況を心から楽しんでいます。自分の本領が発揮できる良いチャンスだと捉えているのでしょう。アメジストと青い宝石の冠が出てくる夢は、その楽しいという気持ちと冷静さを失わずにいれば、問題はスムーズに解決するということを、あなたに伝えています。

【宝石の夢占い10】アメジストと水色の宝石の指輪をもらう

学びの機会や経験の機会が欲しい

宝石の夢占いにおいて、アメジストと水色の宝石の指輪をもらう夢は、もっと学びの機会や経験の機会が欲しい、というあなたの願望をあらわしています。あなたが今の生活や現状に物足りなさを感じている場合には、アメジストと水色の宝石の指輪をもらう夢を見る機会が訪れるかもしれません。

あなたの探求心や好奇心が暴走しそうになっています。それだけ、あなたは今の現状がとても退屈だと感じているのでしょう。アメジストと水色の宝石の指輪をもらう夢は、もっと活動的になることで、新しい学びの機会や経験の機会が訪れる、ということを、あなたに伝えています。

宝石とエメラルドに関する夢の夢占い

【宝石の夢占い11】宝石とエメラルドに関する夢占いの基本的な意味

新しいことへのチャレンジや挑戦の気持ち

宝石の夢占いにおいて、宝石とエメラルドに関する夢の基本的な意味は、新しいことへのチャレンジや挑戦の気持ちをあらわしています。未知の世界へ飛び込みたいという思いが強くある場合には、宝石とエメラルドに関する夢を見る機会が訪れるかもしれません。

【宝石の夢占い12】緑鮮やかなエメラルドの宝石箱をもらう

誰もやったことがないことにチャレンジしてみたい

宝石の夢占いにおいて、緑鮮やかなエメラルドの宝石箱をもらう夢は、誰もやったことがないことにチャレンジしてみたい、というあなたの強い願望があらわれています。人と違ったことがしたいという思いが常日頃からある場合には、緑鮮やかなエメラルドの宝石箱をもらう夢を見る機会が訪れるかもしれません。

周囲の人たちから「変わっている」と言われることに喜びを感じるような人は、とてもチャレンジ精神が旺盛な人です。人と違ったことをすることに生きがいを感じています。緑鮮やかなエメラルドの宝石箱をもらう夢は、あなたが望む機会はすべて与えられているということも、同時にあなたに伝えています。

【宝石の夢占い13】エメラルドとピンクの宝石の指輪

仲間が欲しい

宝石の夢占いにおいて、エメラルドとピンクの宝石の指輪の夢は、同じ変わった事をしたいと思っている仲間が欲しい、というあなたの気持ちがあらわれています。もっと大勢の人たちとワクワクしたり、スリルを味わいたいと思っている場合には、エメラルドとピンクの宝石の指輪が出てくる夢を見る機会が訪れるかもしれません。

ワクワクしたり、スリルを感じることが楽しくて仕方がないのでしょう。また、その楽しいと思う気持ちを共有できれば、もっと最高なのにという思いもあるようです。エメラルドとピンクの宝石の指輪の夢は、もっと交友関係を広げる努力をすることで仲間が得られるということを、あなたに伝えています。

【宝石の夢占い14】エメラルドと赤い宝石のブローチ

不可能だと言われたことにあえてチャレンジ

宝石の夢占いにおいて、エメラルドと赤い宝石のブローチの夢は、不可能だと言われたことにあえてチャレンジしようという、あなたの思いをあらわしています。周囲の人たちが「やめた方が良い」と止められた経験をした場合には、エメラルドと赤い宝石のブローチの夢を見るかもしれません。

無理だと言われたことにあえてチャレンジをしようというあなたの強い思いが夢にあらわれています。エメラルドと赤い宝石のブローチの夢は、準備をしっかりすることでどんなことも可能だということをあなたに伝えています。

【宝石の夢占い15】エメラルドと水色の宝石でアクセサリーを作る

自分の未来への大きな希望

宝石の夢占いにおいて、エメラルドと水色の宝石でアクセサリーを作る夢は、自分の未来への大きな希望をあらわしています。自分のやりたいことが明確になった場合には、エメラルドと水色の宝石でアクセサリーを作る夢を見る機会が訪れるかもしれません。

ようやく自分のやりたいことが明確になり、その為の計画もきちんと立てた状態です。これから実現に向けて行動を起こしていくという強い意志をあらわしています。エメラルドと水色の宝石でアクセサリーを作る夢は、楽しさを忘れないでください、ということもあなたに伝えています。

その他の宝石に関する夢の夢占い

【宝石の夢占い16】その他の宝石に関する夢占いの基本的な意味

心機一転の気持ち

宝石の夢占いにおいて、その他の宝石に関する夢の基本的な意味は、あなたの手放しや心機一転の気持ちをあらわしています。新たな気持ちで自分の人生を歩んで行こうという、あなたの強い意志の表れでもあります。

【宝石の夢占い17】オパールを含めたたくさんの宝石が盗まれる

旅立ちの思い

宝石の夢占いにおいて、オパールを含めたたくさんの宝石が盗まれる夢は、慣れ親しんだ場所からの旅立ちの思いをあらわしています。スリルや楽しさを求めて、新天地へ向かおうとしているのでしょう。新天地はすでに準備できていることも、夢はあなたに伝えています。

【宝石の夢占い18】たくさんの宝石が青い海に沈んでいるのを見る

必ず夢を叶えてみせる

宝石の夢占いにおいて、たくさんの宝石が青い海に沈んでいるのを見る夢は、どれだけ時間がかかっても、必ず夢を叶えてみせるという、あなたの強い決意のあらわれです。あなたには充分な時間が与えられているので、安心して進んでください、ということも、夢はあなたに伝えています。

宝石の夢はあなたへの警告のメッセージの可能性も

警告のメッセージの可能性も

宝石の夢は必ずしも前向きなメッセージとは限りません。あなたの思いがあまりに強すぎる場合には、警告のメッセージである場合もあります。周囲の人たちとの連携を意識することで、警告のメッセージは回避できるでしょう。人との縁を大切にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。