Large thumb shutterstock 430187533

バイキングの夢占いの意味15選!食べる/食べられない/ホテル/パン

更新:2020.07.14

バイキングの夢占いの意味には、人間関係についてのものが多くあります。バイキングで食べる、食べられない夢は?ホテルでのバイキングの夢は?バイキングでパンを食べる夢の意味は?様々なシチュエーション別に詳しくご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「バイキング」の基本的な意味

夢占いにおけるバイキングの意味①人間関係が広がる

人間関係が広がる

バイキングは、多くの人が集まることから人間関係が広がりを意味しています。特に誰かと一緒にバイキングに行く夢は、対人運がアップしている証拠です。あなた自身も積極的になっている状態で人が集まる場所へ出掛けたくなっています。思い立ったらすぐ行動すると吉です。どんどん外へ出掛けましょう。

夢占いにおけるバイキングの意味②前向きな気持ちになれる

前向きな気持ちになれる

バイキングでは、自分で食べるものを決めて食べますよね。バリエーション豊富な中から選らべることから選択肢が増えることを意味します。視野が広がり何事にも前向きになれます。自分の可能性を試してみたくなっています。積極的にチャレンジしてみましょう。

夢占いにおけるバイキングの意味③恋愛したい気持ちの高まり

恋愛したい

先ほどのバイキングの意味でも前向きになっているとご紹介しましたが、特に恋愛でも積極的になっているようです。誰かとバイキングに行く夢は、その相手のことを知りたい気持ちが高まっています。もっと相手を知りたい、もっと深い関係になりたいことを意味しています。

バイキングの夢には、食べ物も多く出てきますよね。そこで下記の食べ物の夢の夢占いの意味についての記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

バイキングで食べる(食事)夢の夢占い

【バイキングの夢占い1】バイキングで食べる(食事)夢の基本的な意味

バイキングで食べる

バイキングで食べる(食事)する夢は、あなたが社交的になっている証です。バイキングで楽しく食べる夢は、コミュニケーションも高まっているので人間関係も広がっていきます。仕事でも上手く行く可能性が高いでしょう。

逆にバイキングで食事していても楽しくない、暗いイメージの場合の夢は、人間関係でトラブルや問題が発生することを予兆しています。いつも以上に言動に注意する必要があります。もっと詳しく夢占いの意味が知りたい方は、下記の食事の夢占いについての記事を参考にしてみて下さい。


【バイキングの夢占い2】バイキングでひたすら食べまくる夢

ひたすら食べまくる

バイキングは、時間制限がある所が多いですよね。一分一秒ムダにしたくない、払った金額まで食べたいとひたすら食べることだけに集中している夢は、あなたが貪欲になっている証拠。欲しいものがたくさんあることを夢占いでは意味しています。また、性的欲求も表しています。

しかし、無理矢理食べている、苦しんで食べている夢なら、ストレスが溜まっています。この場合は、過食症の意味合いが強いです。ストレスから、食べてしまっています。ゆっくり休んだり、必要なら医師に相談したりしましょう。もし、時間がなくて焦っている夢なら、下記の焦る夢占いもぜひ、参考にしてみて下さい。

【バイキングの夢占い3】バイキングで食べて満足した夢

仕事やプライベートにも満足

バイキングを楽しんで、いっぱい食べて満足している夢なら、現在のあなたの生活が充実していることを表しています。特に人間関係が良好で仕事やプライベートにも満足していて、不満や不安もなにもない幸せな状態です。周りも幸せを感じています。状態をキープできるよう、思いやりの心と謙虚さを忘れずに行動しましょう。

バイキングで食べられない夢の夢占い

【バイキングの夢占い4】バイキングで食べられない夢の基本的な意味

悩む

せっかくバイキングに来たのに食べられない夢は、あなたがコンプレックスを抱えていることを表しています。そのコンプレックスが気になって、身動きが取れなくなってしまっています。周りの目ばかり気にしてばかりいませんか?あまり気にしすぎてしまうと精神的にもダメージを受けてしまいます。

「自分は自分」、「相手は相手」と割り切ってしまう方が良いでしょう。また、自分が思っているよりも、相手にとってあなたの欠点は欠点ではないことも多いです。気軽に相談できる人に一度相談してみるのもおすすめです。

【バイキングの夢占い5】嫌いな食べ物ばかりで食べられない夢

嫌いな食べ物ばかりで食べられない

バイキングで出てくる料理が嫌いな食べ物ばかりで食べられない夢は、やりたくないことを強要させられる可能性が高いでしょう。ハッキリと自分の意見を言わないと、無理やり仕事や嫌な役回りをさせられてしまうことを夢占いが警告しています。

勇気を持って相手に自分の意志を伝えてみましょう。その一歩が大切です。下記の苦手な人についての夢占いの意味もぜひ、参考にしてみて下さい。


【バイキングの夢占い6】どれを食べようか迷って食べられない夢

どれを食べようか迷う

バイキングでは、色んな料理が並んでいてどれを食べようか迷ってしまいますよね。迷って結局決められず食べられない夢は、疑い深くなっていることを表しています。慎重になりすぎて、どれが正解なのかすらわからなくなっています。混乱している状態なので、第3者の意見を聞くと良いでしょう。

他の人からアドバイスしてもらうことで、冷静さを取り戻し、正確な判断ができるようになります。下記の迷子になる夢占いについての記事も合わせて読むことで、さらに詳しく意味を知れるでしょう。

バイキングの種類からみる夢占い

【バイキングの夢占い7】バイキングでパンを食べる夢

パンバイキング

バイキングでパンを食べる夢は、健康状態を表しています。焼き立てのパンを美味しく食べているなら、充実した日々を過ごしていることを意味しています。逆にマズイパンを食べる、カビの生えているパンを食べる夢なら、健康運が低下していることを暗示しています。体調管理には十分に気を付けましょう。

金銭面でも騙されることがあるので注意が必要です。パンには、様々な種類があります。パンの種類や状態によっても意味合いが違ってきます。下記のパンの夢では、もっと詳しく解説しています。ぜひ、合わせて読んでみましょう。

【バイキングの夢占い8】ケーキバイキングの夢

ケーキバイキング

ケーキバイキングに行く夢は、恋愛運がアップしていることを表しています。異性からアプローチされたり、告白されたりする可能性が高いです。急に結婚話も持ち上がる可能性も。出会い運も上昇しているので、積極的に人と出会える場所へ出掛けましょう。

また、夢占いでケーキは、仕事で昇進することを意味しているので、キャリアアップも期待できます。下記のケーキについての夢占いの記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

バイキング会場からみる夢占い

【バイキングの夢占い9】バイキング会場がホテルの夢


ホテルバイキング

バイキングの場所がホテルだった場合は、性的欲求の高まりを意味しています。しかも、バイキングは大勢の人がいる状況から、多くの人と性的な関係を持ちたいという願望があることを表しています。複数の人と関係を持つということは、それだけ背負うリスクも高まります。あまり、ハメを外しすぎないように注意しましょう。

また、ホテルでのバイキングの夢は、危険な恋への憧れも表しています。浮気や不倫などの恋に溺れないように理性をしっかり持ちましょう。下記記事でホテルの夢占いについて詳しく解説しています。ぜひ、参考にしてみて下さい。

【バイキングの夢占い10】バイキング会場がレストランの夢

レストランで食事

バイキング会場がレストランで、レストランで食事をする夢は、人間関係が良好なことを表しています。また、現在の職場関係にも満足しています。さらに高級レストランなら、あなた自身を高めるステキな出会いが期待できます。オシャレをして積極的に人と出会える場所へ出掛けましょう。

フレンチレストランやイタリアンレストランならば、再会を意味しています。再会した人との縁を大切にすると、今後の人生で良いことがあります。下記のレストランの夢の記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

バイキングに行く人物からみる夢占い

【バイキングの夢占い11】好きな人とバイキングに行く夢

好きな人とバイキングに行く

夢占いで好きな人とバイキングに行く夢は、相手と深い関係になりたい願望夢です。それと同時に自分のことを知って欲しいと思っています。積極的になっている状態です。好きな人とバイキングに行く夢を見た時は、暴走しないように注意しましょう。グイグイ行き過ぎると相手から引かれてしまいます。

嫌われてしまったら、本末転倒です。控え目にしましょう。好きな人が出てくる夢は、ドキドキしたり嬉しくなったりしますよね。もっと詳しく知りたい時は、下記の気になる人の夢占いについての記事もぜひ、参考にしてみて下さい。

【バイキングの夢占い12】家族とバイキングに行く夢

家族とバイキングに行く

家族とバイキングに行く夢は、今抱えている問題やトラブルが解決に向かっています。逆にいうと家族とバイキングに行く夢を見た時は、問題やトラブルが発生しやすい時期です。しかしいずれ解決できるので、ドーンと構えてしっかりと対応していきましょう。家族と楽しくバイキングで食事する夢なら、解決は近いでしょう。

バイキングに行く夢で特定の家族が出てくる夢などの場合は、下記の家族の夢についての夢占いで詳しく解説しています。ぜひ、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

【バイキングの夢占い13】1人でバイキングに行く夢

1人でバイキングに行く

バイキングに1人で行く夢は、人間関係のトラブルや問題で悩んでいます。友達とケンカをしたり、誤解されるような言動をとったりしていませんか?一度冷静になって、自分自身を見直し、自分に非があるようなら早めに謝りましょう。落ち着いてゆっくり考える時間が必要な場合もあります。現在の状況によって判断しましょう。

バイキングの品数からみる夢占い

【バイキングの夢占い14】バイキングの品数が多い夢

バイキングの品数が多い

料理の品数が多い夢は、運気がアップしている証。全体運がアップしていますが、特に人間関係が良好なので、恋愛でもステキな出会いがあります。友達を大切にすることがキーポイントです。良い人を紹介してもらえる可能性が高いでしょう。また、周りがあなたの魅力に気付いてアプローチや告白してくる人も多くなる予感です。

【バイキングの夢占い15】バイキングの品数が少ない夢

バイキングの品数が少ない

楽しみにしていたバイキング。なのに料理の品数が少なかったらテンションが下がりますよね。夢占いでは、運気のダウンを意味します。特に人間関係が希薄になってしまっている時期です。

仕事でもトラブルや問題で信頼関係が崩れてしまう危険性が高くなっています。コミュニケーション不足から起こることもあるので、密に連絡を取り合いましょう。下記の関連記事では、料理の夢について詳しく解説しています。ぜひ、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

バイキングの夢占い:まとめ

バイキングの夢は、人間関係を意味するものが多くありました。人間関係が良好になると仕事でも恋愛も上手く行きます。バイキングで楽しく食べる夢や明るい雰囲気の夢なら心配はいりませんが、バイキングが食べられない、暗い雰囲気の夢ならストレスやコミュニケーション不足などに注意しましょう。

健康状態を表すパンを食べるバイキングの夢、性的欲求を表すバイキング会場がホテルの夢など夢占いでは様々なことを忠告していました。ぜひ、バイキングの夢が意味することを参考にして、充実した日々を過ごしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。