Large thumb shutterstock 125991224

ピザの夢占いの意味15選!もらう/買う/配達/チーズ/デリバリー

更新:2020.07.16

あなたはピザの夢を見たことがありますか?夢の中のピザは夢占いでは何を意味しているのでしょうか。ピザをもらう夢、買う夢、チーズの夢、デリバリーや配達の夢など、様々なピザの夢占いについてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

夢占いにおける「ピザ」の基本的な意味

夢占いにおけるピザの意味①悩みが解決する

解決

夢占いにおいてピザは、周りの人の協力を得てあなたの目の前にある悩みが解決することを意味しています。様々な食材を生地にトッピングして完成させるピザという食べ物がでてくる夢は、周りの人からの異なるたくさんのアイディアをひとつにして悩みを解決していくことを表わしています。

ただし、ピザがでてくる環境や場所、ピザの種類や状態あなたの感情によって夢占いで意味することも大幅に変わります。夢の違いから今の自分を知ることの良いきっかけになります。

夢占いにおけるピザの意味②一石二鳥

ラッキー

夢占いにおいてピザの夢が意味していることは、一つの行動や苦労で目的を二つ同時に果たす一石二鳥ということを教えてくれています。手軽に食べられいろいろな食材の美味しさを同時に楽しめるピザがまさに一石二鳥の意味を表わしています。

特別なことをせず深く考えずにした行動が、結果的に目的以上の成果を得られることはとても得した気分になります。一石二鳥は、やろうと思って意識してできるものではありません。この夢を見たからといって楽して成果を得ることを考えても良い結果は得られませんのでご注意ください。

夢占いにおけるピザの意味③周りに頼る必要性

仲間

夢占いにおいてピザの夢が意味していることは、周りの人に頼ることも大切ということを教えてくれています。あなたがもし困難やトラブルに遭遇することがあったら、一人の力で全てを解決しようとせずに周りの人に助けを求めることで解決の糸口をつかむことができます。

すぐに人に頼らずに自分の力で何とかしようとすることは素晴らしいことです。しかし、1人では無理と感じたら周りの人に頼ることは決して恥ずかしいことではありません。素直に助けを求めることも大切です。

ピザをもらう夢の夢占い

【ピザの夢の夢占い1】ピザをもらう夢の基本的な意味

ハッピー

ピザをもらう夢の基本的な意味は、あなたが満足する素敵な出来事が起こることを夢占いでは意味しています。あなたの心が満たされるような幸せを感じる出来事が起こることを暗示しています。

あなたが夢の中でどのようなピザをもらったのか、誰にピザをもらうかで夢占いが意味することに違いがあります。ピザをもらったシチュエーションで示す意味を理解してあなたに起こる素敵な出来事の訪れを楽しみにしてください。

【ピザの夢の夢占い2】大きなピザをもらう夢

幸運

ピザをもらう夢は、「あなたが満足できる幸運な出来事が訪れる」ことを意味しています。大きなピザをもらう夢は、「大きな利益を得る幸運な出来事が訪れる」ことを意味しています。あなたに訪れる出来事で大きな利益を得ることができ金運がアップすることを暗示しています。

もらったピザが大きければ大きいほど、あなたが得る利益は大きいものとなります。ただし、必要以上の利益望む欲張った考えはあなたに訪れた幸運を遠ざける行為になりますのでご注意ください。

ただし、トッピングがない何か物足りない小さいピザをもらう夢は、訪れるチャンスを見逃してしまう可能性があることを暗示しています。自分に起こる変化の訪れを見逃さないように意識してください。

【ピザの夢の夢占い3】ピザのチーズだけをもらう夢

望んでいない

ピザのチーズだけをもらう夢は、あなたに訪れる出来事があなたがそこまで望まない出来事であるということを夢占いでは意味しています。ピザとチーズは切っても切れない関係です。ピザをもらえずにピザのチーズだけをもらっても物足りなさしか感じません。

たとえ、良い出来事でも自分にとって望んでいない出来事は無意味なものとしか感じません。ただし、チーズだけをもらってもあなたが嬉しさを感じた夢であったときは、周りから見たら魅力を感じない出来事ですがあなたにとっては魅力を感じる出来事の訪れを意味します。夢の中の自分の感情を感じとることも大切です。

夢の中であなたがもらったピザがプレゼントだった場合は、下記の「プレゼントをもらう夢」の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみてくださいね。

誰からピザもらうかでみる夢占い

【ピザの夢占い4】知人からピザもらう夢

友人

知人からピザをもらう夢は、あなたがその知人から好意を寄せられているということを夢占いでは意味しています。知人からピザをもらってあなたが喜んでいた場合は、あなたも相手に好意があり良い関係を築けることを暗示しています。

しかし、もらったピザがあなたの好みでなかったり美味しく感じないこともあります。それは、相手があなたに対して好意を寄せているのは形だけのもので本心ではないということを意味しています。人の本心を見抜く力をつけるのも大切です。

【ピザの夢占い5】異性からピザもらう夢

異性

異性からピザをもらう夢は、あなたの魅力が高まっていて異性から好意をうける時期で恋愛運がアップしていることを夢占いでは意味しています。異性が知っている人でしたら、実際にその異性があなたに好意を寄せてくれている可能性が高いことを暗示しています。

あなたがピザをもらって嫌な感情がなければ、相手のことをよく知る為にその異性と積極的に交流してみてはいかがですか。ただし、あなたが一方的にその異性を思うあまり夢に出てくることもありますので、相手の反応を見ながら行動に移してください。

夢に登場した異性があなたの気になる異性だった場合は、下記の「気になる人の夢」の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみてくださいね。

ピザを買う夢からみる夢占い

【ピザの夢占い6】ピザを買う夢の基本的な意味

コミュニケーション

ピザを買う夢の基本的な意味は、あなたが素晴らしいアイディアを発見できることを夢占いでは意味しています。悩みを解決する為に効果的なアイディアや、生活を楽にする為のアイディアなどが浮かぶことを暗示しています。

ただし、あなたが発見するアイディアは1人の力で生み出せるものではなく周りの人と協力して生み出せるものです。周りの人とコミュニケーションを頻繁に取り人の考えや気持ちに理解を示すことが重要です。

【ピザの夢占い7】たくさんピザを買う夢

発見

ピザを買う夢は、誰かと力を合わせて物事に取り組むことによって素晴らしいアイディアが浮かぶという意味があります。たくさんのピザを買う夢は、多くの人と協力し合うことで素晴らしいアイディアが浮かぶことを夢占いでは意味しています。

周りの人と上手くコミュニケーションをとることで、新しくて素晴らしいアイディアが浮かびます。協力者が増えれば意見も増えますがその分、意見が食い違うこともあります。結果ばかりを追い求めるのではなく多くの意見に耳を傾けて良い人間関係を築くことも大切です。

【ピザの夢占い8】どのピザを買うか迷う夢

決断

どのピザを買うか迷う夢は、周りの人と協力し合うことで素晴らしいアイディアが浮かぶのですが決断力に欠けることを夢占いでは意味しています。せっかく素晴らしいアイディアが浮かんでも最終的に決断することが出来なければ何の結果も得られません。

あれもこれもと欲張りすぎて決断できない現状が買うピザを迷う夢となり表れています。成功を掴むには周りの人の力が大きく関係していますので自分の成功ばかりに目を向けずチームワークで掴む成功ということを念頭においてください。きっと冷静に決断できます。

【ピザの夢占い9】買う予定のピザが売り切れていた夢

不満

買う予定のピザが売り切れていた夢は、あなたの人間関係や恋愛関係が上手くいかずにストレスが溜まっていることを夢占いでは意味しています。「なぜ私のことをもっとわかってくれない」「なぜ私のことを愛してくれない」という強い不満があることを意味しています。

自分の望むように思ってもらえない不満が、買う予定のピザが手に入らない夢へとなって表れています。ピザが売り切れていても諦める気持ちが強い夢だったらあなたの不満は一時的なもので済みそうです。相手に求めるばかりではなく相手を思いやる気持ちが大切です。

買う予定のピザが売り切れていたのがお店の行列が原因だった場合は、下記の「行列の夢」の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみてくださいね。

夢の中のあなたの行動・状態からみる走る夢の夢占い

【ピザの夢占い10】ピザを食べる夢

お金

ピザを食べる夢は、あなたの交友関係が広がることと金運がアップすることを夢占いでは意味しています。1人でピザを食べている夢は、あなたが抱えている課題や問題がスムーズに解決でき報酬を手にすることを暗示しています。

ただし、ピザを食べてお腹がいっぱいになる夢は、疲れが溜まっていたり内臓が弱っている可能性があり健康運のダウンを暗示しています。問題を解決する努力も必要ですが頑張りすぎず疲れる前に休息をとることも忘れないでください。

【ピザの夢占い11】ピザを作る夢

努力

ピザを作る夢は、あなたが目的を達成せるために努力をしていることを夢占いでは意味しています。あなたが作るピザが美味しいピザとして出来上がった場合は、努力が実を結び目的を達成できることを暗示しています。

ピザ作りが失敗した場合は、目的を達成するための努力や準備期間が足りないことを知らせてくれています。結果を出す事に焦らず慎重に物事を進める必要があります。

【ピザの夢占い12】あなたがピザを配達している夢

助ける

あなたがピザを配達している夢は、あなたの力を必要としている人がいるということを夢占いでは意味しています。仕事やプライベートであなたの助けや力を望んでいる人がいる場面に遭遇します。夢の中で目的の場所までピザを配達出来ていたら、あなたのおかげで誰かの問題が解決することを暗示しています。

あなたが周りの人から力を貸してもらうことと同じ様に、あなたも周りの人に力を貸そうと思うことが大切です。自分の力を必要としてくれることへの感謝の気持ちを持ってください。

【ピザの夢占い13】注文したデリバリーピザが届く夢

助け

デリバリーピザが届く夢は、もしも、あなたに困難が訪れたときに助けてくれる人が登場するということを夢占いでは意味しています。あなたが自分では解決できないことを解決するためにサポートをしてくれたりアイディアを出してくれる人がいることを意味します。

ただし、ピザが届かなかった場合は、助けてくれる存在がいないことを意味します。困難が訪れたときに助けてもらえる為には、日頃から周りの人へ心遣いと感謝の気持ちを持つことが大切です。

デリバリーピザと一緒に飲み物を注文した夢を見た場合は、下記の「飲み物の夢」の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみてくださいね。

ピザの状態からみる夢占い

【ピザの夢占い14】美味しいピザを食べる夢

成功

美味しいピザを食べる夢は、あなたに次々とアイディアが浮かび大きな成果や利益を得ることを夢占いでは意味しています。大きな成果を得ることは、自分の自信に繋がり積極性が増します。その結果、仕事運もアップするので好循環となります。

しかし、仕事運のアップで自己評価が高くなりすぎると傲慢な態度になり周りからの協力を得られない環境に陥ることがあります。成功の陰には周りの協力があることを常に忘れないでください。仲間の大切さを今一度考える時期が来ています。

【ピザの夢占い15】食べ物の中でピザを選ぶ夢

仲間

テーブルにたくさん並ぶ食べ物の中でピザを選ぶ夢は、あなたが自分の力になってくれる仲間を求めているということを夢占いでは意味しています。あなたは自分の目標を達成する為に、力を貸してくれる仲間を求めていることを意味します。

あなたが積極的に行動し素直に協力を求めれば、仲間を見つけることができます。あなたが見つけた仲間はあなたのことをサポートしてくれ、目標を達成することができるでしょう。最適な仲間を見つけられるように人の本質を見極める力を養って下さい。

食べ物の中でピザを選んだ時にいた場所がカフェだった場合は、下記の「カフェや喫茶店の夢」の夢占いの記事もぜひ、参考にしてみてくださいね。

ピザの夢占いの意味を知り人との繋がりを大切に!

夢の中にピザが出てくる夢占いはご参考になりましたか?ピザが示す意味や、ピザの状態やあなたの行動の違いで示す意味、どのような人が登場するかのシチュエーション別に夢占いの意味をご紹介しました。

ピザの夢は、あなたにとって周りの人がどんなに大切かを夢占いで教えてくれています。周りの人と助け合い協力し合うことであなたの人生はよりよいものへと発展するでしょう。人との繋がりを大切に考え、常に感謝の気持ちを忘れずに充実した生活を楽しんでください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。