Shutterstock 262540697

夏の気温35度の服装18選|猛暑日の半袖レディースコーデ&最高気温コーデも

更新:2022.03.05

猛暑日と呼ばれる気温35度の日の気温や天候に合わせた服装選びをすると、厳しい暑さの1日を少しでも快適に過ごせます。そこで、気温35度の日の服装選びポイントや天候別のおしゃれレディースコーデを紹介していきます。また、最高・最低気温が35度の場合のレディースコーデも紹介しています。



夏の気温35度の服装を選ぶときのポイントは?

夏の気温35度の服装の注意点1:暑さ対策の涼しい服装をセレクト

夏

気温が35度の猛暑日では、熱中症予防のためにも、半袖やノースリーブアイテムを使った涼しい服装を心掛けましょう。リネンやシースルーなど、通気性に優れたおしゃれアイテムも多数ラインアップ中です。猛暑日を少しでも快適に過ごすために、素材やデザインにも気を配って服装を選びましょう。

夏の気温35度の服装の注意点2:屋外で過ごす場合は帽子をプラス

帽子

気温35度の日は、屋外で過ごす時間が長い場合程、帽子をプラスした服装選びがおすすめです。帽子があるだけで熱中症予防や紫外線予防に効果的ですし、おしゃれなハットやキャップも多数ラインアップしています。下記記事を参考にしながら、帽子をプラスした夏コーデも検討してください。

夏の最高気温35度の服装

夏の最高気温35度の服装①:マキシスカートコーデ

黒のやや広めに開いたスクエアネックカットソーを、ハイウエストのベージュマキシフレアスカートにインしたきれいめカジュアルコーデです。ベージュサンダルやチェーンショルダーバッグをプラスして、気温35度の日にも合う大人っぽい服装を完成しています。スカートのボタンデザインもトレンド感抜群です。

夏の最高気温35度の服装②:シフォンスカートコーデ

ビッグサイズのピンクTシャツに、透け感のある黒のシフォンマキシスカートをプラスしたミックスコーデです。黒サンダルやサングラスをプラスして、ガーリーアイテムを使った着こなしにクールさを加えています。シルバーバッグでトレンド感を演出した、友人とのお出かけにもぴったりな服装です。

夏の最高気温35度の服装③:ハイウエストワイドデニムコーデ

最高気温35度の猛暑日にもぴったりなベージュプリントTシャツに、涼し気なハイウエストワイドデニムを合わせた大人カジュアルコーデです。黒のビーチサンダルやネットバッグをプラスして、カジュアル感やトレンド感をUPしています。街~ビーチまで、幅広いシーンで活躍する服装です。

夏の最高気温35度の服装④:カーキ半袖カットソーコーデ


最高気温35度の日の夜に、少し涼しくなってからお出かけするのにぴったりなスキニーコーデです。カーキの半袖カットソーをハイウエストスキニーにインし、黒のオープントゥストラップサンダルやベージュクラッチをプラスして大人っぽくまとめています。女子会などにもおすすめしたい、大人カジュアルな服装です。

夏の最高気温35度の服装⑤:黒ワンピースコーデ

シンプルな黒ノースリーブワンピースに、鮮やかなパープルカラーサンダルを合わせたきれいめコーデです。つば広ハットがエレガントで、リゾートシーンなどにもぴったりな服装を完成しています。最高気温35度の猛暑日にも合う清涼感抜群の上品スタイルは、夏デートにもおすすめの服装です。

下記記事では、気温35度の日の夏コーデでも大活躍するワンピースを使ったレディース夏コーデを紹介しています。また、ワンピースのトレンドや人気ブランドなども紹介していますので、気温35度の日にワンピースコーデを楽しみたい方なども、ぜひチェックしてください。

夏の平均気温・最低気温35度の服装

夏の平均気温35度の服装①:白ブラウスコーデ

平均気温35度の日にもぴったりな白のボリュームスリーブブラウスを使った服装です。デニムや黒サンダルを合わせて、カジュアルにまとめています。ブラウスのリボンベルトで、トレンドのハイウエストコーデを完成し、ネットバッグや薄いデニムカラーで夏らしさを演出している服装です。

夏の平均気温35度の服装②:ピンクワンピース重ね着コーデ

平均気温35度の日にも合う、大人の女性にもおすすめのピンクワンピースコーデです。首が詰まったピンクノースリーブワンピースに、デニムロングスカートをレイヤードしています。深いピンクカラーやサイドスリットが、コーデを大人っぽく演出しています。手持ちしたベージュジャケットもマッチしています。

夏の最低気温35度の服装③:リブタンクトップコーデ

最低気温35度の猛暑日にも合う、オレンジカラーのリブタンクトップを使ったデニムコーデです。デニムのハイウエストデザインやタンクトップのスクエアネックが、コーデにトレンド感をプラスしています。ブラウンバッグを合わせて大人っぽさを演出している、ビーチやプールなどに出かけるのにも合う服装です。

夏の最低気温35度の服装④:ハイウエストデニムコーデ

ベージュキャミソールをハイウエストデニムにインし、花柄ワンピースをガウン風に羽織っています。黒のオープントゥストラップサンダルをプラスした、大人可愛いレイヤード夏コーデです。各アイテムのサイズ感も参考にしたいポイントで、近所の買い物や散歩にもぴったりな服装は幅広い年代の女性に似合います。


下記記事では、気温35度の日のレディース夏コーデでも参考にしたい、キャミソールを使った季節別レディースコーデを紹介しています。ぜひ、下記記事もキャミソールを使った夏コーデの参考にしてください。

夏の気温35度の服装【晴れの日】

夏の気温35度の服装①:黒ノースリーブトップス×黒ワイドパンツ

気温35度の猛暑日にも合うオールブラックコーデは、黒のバックVネックノースリーブブラウスに黒のワイドパンツを合わせた服装です。シルバーカラーのサンダルや楕円形のストローバッグが、清涼感やトレンド感を演出しています。リゾートシーンにも合う上品な服装は、バックVネックから見える白インナーもポイントです。

夏の気温35度の服装②:フレンチスリーブTシャツ×白サロペット

フレンチスリーブのベージュTシャツに、白のサロペットを合わせたシックな大人カジュアルコーデです。薄いカラーでまとめた服装に、黒の厚底サンダルをプラスして、クールな雰囲気をプラスしています。トレンドのネットバッグを合わせた、気温35度の晴れ日にもぴったりな大人可愛いサロペットコーデです。

夏の気温35度の服装③:白Tシャツ×柄フレアスカート

クルーネックの白プリントTシャツを、カラフルな柄フラスカートにインした夏コーデです。白スニーカーをプラスして、爽やかなカジュアルコーデを完成しています。黒ショルダーバッグで、大人っぽい雰囲気も演出しています。気温35度の日に友人と買い物などに出かけるのにぴったりな、明るい雰囲気のスカートコーデです。

夏の気温35度の服装④:黒タンクトップ×ハイウエストデニム

気温35度の晴れの日にも合う大人可愛いデニムスタイルは、黒タンクトップスに透け感のある白のボリュームスリーブガウンを羽織っています。牛柄のフラットサンダルやストロートートを合わせて涼し気な印象をプラスし、デニムのハイウエストデザインでトレンド感を演出している服装です。

夏の気温35度の服装⑤:ノースリーブトップス×ライン入りデニム

黒のフリル袖ノースリーブトップスに、サイドライン入りのハイウエストデニムを合わせた大人カジュアルコーデです。グリーンのクロスフラットサンダルやシルバー巾着バッグで、コーデにアクセントやトレンド感をプラスしています。気温35度の晴れ日にもぴったりな、大人可愛い服装です。

下記記事では、気温35度の晴れ日にもぴったりなかごバッグを使ったレディースコーデやおすすめブランド、トレンドなどを紹介しています。気温35度の晴れ日レディースコーデに、かごバッグをプラスしたい方は、ぜひ下記記事もチェックしてください。


夏の気温35度の服装【雨・くもりの日】

夏の雨の気温35度の服装①:ベージュワイドパンツコーデ

気温35度の雨日にも合うシンプルコーデは、白のプリントTシャツにベージュのハイウエストワイドパンツを合わせたシンプルな服装です。ベージュのフラットサンダルをプラスし、イエロー&黒のバッグでアクセントを加えています。涼し気なワイドパンツなら、蒸し暑い35度の雨の日も快適です。

夏の雨の気温35度の服装②:黒ハイウエストスカートコーデ

白カットソーを、黒のタイトロングスカートにインしたモノトーンコーデです。白スニーカーをプラスして、爽やかな夏コーデを完成しています。タイトシルエットでまとめた、シンプルな大人カジュアルです。気温35度の雨日も歩きやすいスニーカーコーデは、黒のトートバッグをプラスしてクールな雰囲気をプラスしています。

夏のくもりの気温35度の服装③:ボリュームスリーブブラウスコーデ

少し肌寒く感じる気温35度のくもり日にも合う、ボリュームスリーブブラウスコーデです。ブラウスのドロップショルダーデザインがトレンド感を演出しており、ベージュのワイドチノパンツに合わせて大人カジュアルコーデを完成しています。ベージュのフラットサンダルやブラウンのストロートートが涼し気です。

夏のくもりの気温35度の服装④:モノトーンコーデ

気温35度のくもり日にも合うモノトーンコーデは、黒ブラウスに白ワイドパンツを合わせた大人カジュアルな服装です。つば広カンカン帽やシルバーバッグ、グリーンサンダルが、トレンド感を演出しています。夏デートにも合う大人可愛い服装で、トレンドアイテムをふんだんに使った白パンツスタイルです。

夏の気温35度の服装:おすすめアイテムは?

夏の気温35度の服装:おすすめのトップスはノースリーブトップス

夏の気温35度の服装におすすめしたいトップスは、シンプルな無地ノースリーブトップスです。トレンドアイテムのハイウエストボトムスにインした着こなしもおすすめで、どんなボトムスともコーデしやすい点も魅力と言えます。1枚着用でも涼しげで、インナーとしても活躍する人気アイテムです。

夏の気温35度の服装:おすすめのボトムスはワイドパンツ

夏の気温35度の服装にプラスしたいおすすめボトムスは、猛暑日も快適に着用しやすいワイドパンツです。夏コーデに爽やかなテイストをプラスするストライプ柄ワイドパンツもおすすめですし、涼し気な印象を演出するリネンワイドパンツなども人気があります。ハイウエストデザインならトレンド感も抜群です。

夏の気温35度の服装:おすすめのアウターは薄手シャツ

夏の気温35度の服装にも合うおすすめアウターは、1枚着用でもアウターとしても活躍する薄手シャツです。透け感のある素材やドロップショルダー、ビッグサイズなら、トレンド感を簡単に演出できます。着脱しやすい点もおすすめポイントです。

夏の気温35度の服装:おすすめのインナーはリブタンクトップ

夏の気温35度の服装におすすめしたいインナーは、大人っぽいリブタンクトップです。重ね着コーデのインナーとしても活躍しますが、ハイウエストボトムスにインした1枚着用でも、クールな着こなしが完成できます。シャツやブラウスを抜き襟で合わせた夏コーデもおすすめです。

夏の気温35度の服装:おすすめの靴・足元はカラフルフラットサンダル

夏の気温35度の服装におすすめしたいシューズは、コーデにトレンド感をプラスしてくれる鮮やかカラーのフラットサンダルです。フラットサンダルは歩きやすさも魅力で、メタリックカラーのフラットサンダルもトレンドアイテムとなっています。パープルやグリーン、シルバーなどが人気カラーです。

夏の気温35度の服装:NGアイテムは薄手ロングコート

夏の気温35度の服装でNGアイテムは、持ち運びすると荷物がかさばることが多い、トレンチコートやステンカラーコートなどの薄手ロングコートです。猛暑日の気温35度の日には、たいていの場合薄手シャツや薄手カーディガンで、室内や朝晩の寒さをしのげます。そのため、薄手コートを着用するのは避けましょう。

下記記事では、気温35度の日のレディース夏コーデでも大活躍するサングラスをプラスしたレディースコーデや、サングラスの人気ブランド&トレンドなどを紹介しています。気温35度の日の服装にサングラスをプラスしたい方は、ぜひ下記記事もチェックしてください。

夏の気温35度にぴったりなおしゃれコーデでお出かけしよう

夏の気温35度に合わせた服装選びは、猛暑日を少しでも快適に過ごすためにも大事なことです。おしゃれを楽しみながら、気温35度に合わせたレディースコーデを完成しましょう。ぜひ、その際には上記コーデやおすすめアイテム、注意点なども参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。