Shutterstock 578891674

ディズニーランド・シーの3月の服装コーデ15選!上旬・中旬・下旬別!天気も

更新:2022.03.05

3月のディズニーランド・ディズニーシーのおすすめ服装・コーデをご紹介します。上旬・中旬・下旬別に天気や気温などに合わせて、ディズニーランドやディズニーシーで楽しめるようなキャラクターコーデをご紹介していますのでぜひ、ご参考ください。



3月のディズニーランド・ディズニーシーの天気・気温は?

ディズニーの3月の天気と降水量

3月のディズニーランド・ディズニーシーは上旬や中旬に比べると、下旬は雨の日が多くなります。春になるにつれて雨や風の日が多くなる傾向があるので、3月でも寒さ対策をしたり雨具を持参することを心がけましょう。

ディズニーの3月の最高気温・最低気温・平均気温

3月のディズニーの詳細天気

(2017年データ) 3月上旬 3月中旬 3月下旬
平均気温 8.2度 9.1度 8.9度
降水量 27.0 10.0 54.0
最高気温 12.5度 13.2度 12.9度
最低気温 4.2度 5.3度 5.4度
気象庁 千葉 2017年(旬ごとの値) 詳細(気温・蒸気圧・湿度) 気象庁 千葉 2017年(旬ごとの値) 詳細(気圧・降水量)

【3月】ディズニーの服装・ファッション・コーデのポイントは?

ディズニーランドの服装ポイント①キャラクターモチーフのトップス

ディズニーランドでの服装ポイント、1つ目はキャラクターモチーフのトップスです。パーク内で思い切り楽しむためにも、気ディズニーキャラクターを意識した服装で来園するのがおすすめです。デニムやスニーカーなどのカジュアルなコーデに、キャラクターのトップスを合わせるだけでの簡単ディズニーコーデです。

ディズニーシーの服装ポイント②ダッフィーフレンズのキャラクターコーデ

ディズニーシーでおすすめの服装・コーデのポイントは、ダッフィーフレンズのキャラクターカラーを意識したコーデです。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーのキャラクターがダッフィーフレンズのキャラクターとなります。キャラクターコーデに合わせて、ぬいぐるみを持って来園するのがトレンドです。

【3月上旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

3月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ①カーズコーデ


3月上旬のディズニーランドにおすすめの服装・コーデ1つ目は、カーズコーデです。ピクサー映画の「カーズ」からインスピレーションを受けたレッドとチェッカー模様を組み合わせたカーズコーデがユニークでおしゃれです。カーズの主人公であるライトニング・マックイーンのレッドが目を引き、パーク内でも目立ちそうです。

3月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ②古着ミニーコーデ

3月上旬のディズニーランドにおすすめの服装・コーデ2つ目は、ミニーマウスのプルオーバーが特徴的な古着風を意識したディズニーコーデです。ミニーマウスのトレードカラーのレッドのトップスと寒色系のタイトスカートの組み合わせがおしゃれで可愛い服装です。

3月上旬のディズニーランドは、まだまだ寒いですがオーバーサイズのプルオーバーならインナーを重ねて着ることができます。あたたかいインナーを重ね着をすることでアウターを羽織らずにプルオーバーのデザインを見せることができるので、オーバーサイズのトップスはおすすめです。

3月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ③ミニーになりきりコーデ

3月上旬のディズニーランドにおすすめの服装・コーデ3つ目は、まるで本物のミッキーやミニーのような見た目のキャラクターになりきりコーデです。ミニーマウスのトレードマークである赤色のドット柄のフレアスカートとイヤーカチューシャでミニーのような服装でパークを楽しむのもおすすめです。

まだ気温が低い3月上旬のディズニーランドでは、ブラックのアウターを着ることで寒さ対策にもなります。ミニーマウスのなりきりコーデにブラックのアウターならキャラクターの世界観を壊すことが無いので、ミニーのなりきりコーデをしたい方にはブラックのアウターは、おすすめです。

3月上旬:ディズニーシーの服装・コーデ④スクールガールコーデ

3月上旬のディズニーシーにおすすめの服装・コーデ、4つ目はアメリカンなスクールガール風のコーデです。3月のディズニーシーやディズニーランドではキャンパスデーの期間中になります。そのため制服で来園するゲストが特に多い時期でもあります。

制服を着てパークへ行くのは難しい方には、スタジャンを使ったアメリカンなスクールガール風コーデがおすすめです。スタジャンとプリーツスカート、ミニーのイヤーカチューシャをコーデし、ミニーマウスを意識したレッドとブラックの組み合わせが可愛らしい服装です。

3月上旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑤モコモコなダッフィーコーデ


3月上旬のディズニーシーにおすすめの服装・コーデ、5つ目はダッフィーコーデです。ダッフィーのカラーであるブラウンやベージュを意識して取り入れた服装になっています。ぬいぐるみのようなモコモコの毛足の長い素材で作られたアウターをコーデするのがポイントです。

風が強くなることもあるディズニーシーでは、気温が急に低くなることも考えられます。モコモコのアウターはキャラクターコーデにもなり、気温が低くなったパークでもあたたかく着ることができるのでおすすめのアウターです。

【3月中旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

3月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑥ピンクミニーコーデ

3月中旬のディズニーランドにおすすめの服装・コーデ6つ目は、全身ピンクでまとめたミニーマウスコーデです。ディズニーランドではレッドだけでなく、ピンクカラーのグッズも豊富です。そのためレッドよりもピンクが好きな方にはおすすめのコーデです。ディズニーランドで販売されているミニーのグローブもおしゃれです。

3月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑦グーフィーコーデ

3月中旬のディズニーランドにおすすめの服装・コーデは、7つ目はグーフィーを意識したキャラクターコーデです。ディズニーランドやディズニーシーにはキャラクターフェイスをモチーフとした帽子が販売されているので、パークでも購入することができます。グーフィーのキャラクターコーデはパーク内でも目を引きそうです。

3月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑧シンプルなディズニーコーデ

3月中旬のディズニーランドにおすすめの服装・コーデ、8つ目はプーさんのロゴTでさりげなくキャラクターを意識した服装です。全体的にホワイトでまとめ、厚手のカーディガンをコーデしたシンプルな服装ですが、Tシャツのロゴは「WINNIE THE POOH」とプーさんの名前がプリントされています。

3月中旬のディズニーランドやディズニーシーは天気が良く、気温が高くても、風などの影響で寒さを感じやすいので日中はホワイトコーデで過ごし、夜にかけて寒くなったら厚手のカーディガンで体感温度を調節することもできるのでおすすめです。

3月中旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑨ジェシーコーデ

3月中旬のディズニーシーにおすすめの服装・コーデは、ピクサー映画「トイ・ストーリー」シリーズの人気キャラクターであるカウガール、ジェシーをモチーフにしたキャラクターコーデです。ディズニーランドやディズニーシーで販売されているジェシーの帽子と手持ちのデニムジャケットやジーンズでお手軽にコーデできます。

3月中旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑩カジュアルなディズニーコーデ


3月中旬のディズニーシーにおすすめのコーデ・服装、10つ目はミッキー柄のトレーナーとレトロなウォッシュドデニム、イヤーカチューシャを合わせたカジュアルな服装です。ディズニーシーのパーク内は広いので、歩きやすいコーデを心がけるのも大切です。デニムとトレーナーならカジュアルで動きやすいのでおすすめです。

【3月下旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

3月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑪全身ミニーコーデ

3月下旬のディズニーランドにおすすめの服装・コーデはミニーを意識したレッドコーデです。3月の下旬は気温が高く、あたたかい日もあるので、そんな日におすすめの服装です。ドット柄のトップスにレッドのタイトスカート、ミニーのグッズをコーデしています。

ミニーコーデはブラックとレッドの組み合わせが多いですが、レッドとホワイトを組み合わせることによって、より可愛らしい雰囲気のミニーコーデになります。普段からフェミニンなファッションが好きな方におすすめです。

3月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑫シンプルカジュアルなコーデ

3月下旬のディズニーランドにおすすめの服装・コーデは、ミッキーのキャラクターをモチーフにしたトップスとデニムのシンプルカジュアルな服装です。スニーカーを合わせ、パーク内の動きやすさを意識したカジュアルなコーデになっています。イヤーカチューシャはブルーを選び、デニムの色とリンクさせています。

3月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑬カジュアルミッキーコーデ

3月下旬のディズニーランドにおすすめの服装・コーデはミッキー柄のトレーナーに、デニムスカート、ミッキーのイヤーハットを合わせた春らしいカジュアルな服装です。ディズニーランドやディズニーシーで販売されているイヤーハットは、若い世代に人気が高いグッズです。

3月下旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑭春のダッフィーコーデ

3月下旬のディズニーシーにおすすめの服装・コーデは、ベージュやブラウン、ホワイトなど淡いカラーを合わせてダッフィーを意識したキャラクターコーデです。3月下旬では気温が高く、あたたかい日が多くなってくるので、ブラウスやカットソーなどで春らしいダッフィーコーデを楽しむことができます。

3月下旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑮ジェラトーニコーデ

3月下旬のディズニーシーでおすすめの服装・コーデは、ジェラトーニのキャラクターをモチーフにしたコーデです。ダッフィーコーデのように、ジェラトーニのグリーンや黄緑のカラーを使ってキャラクターコーデを楽しむのもおすすめです。

3月のディズニーランド・ディズニーシーに必須の持ち物は?

ディズニーランドの持ち物①あたたかいインナー

3月の上旬にディズニーランドに来園する方にはトレーナーの下にあたたかいインナーを着用することをおすすめします。キャラクターモチーフのトップスで来園する際はデザインを見せるため、あえてアウターを着ずに来園する方も多いです。3月上旬は気温が低い日も多いため、防寒対策にも気を配りましょう。

ディズニーランドの持ち物②レインコート

ディズニーランド・ディズニーシーに来園する日の天気予報で雨が降りそうな日には、レインコートを持参することをおすすめします。お店やレストラン内に滞在したり、アトラクションで並ぶなど長時間屋内にいる方は折り畳み傘が便利ですが、屋外と屋内を頻繁に行き来する予定の方はレインコートの方が便利です。

万が一忘れてしまい、雨が降ってしまっても、ディズニーランド・ディズニーシーの店舗でレインコートや傘などの雨具を購入する事も可能です。

ディズニーシーの持ち物③キャラクターなりきりグッズ

ディズニーランドやディズニーシーに、以前来園した際に購入したイヤーカチューシャやキャラクターピン、イヤーハットなどがあれば持参することもおすすめします。パーク内で新しいグッズを買うことも楽しみのひとつですが、来園してすぐにアトラクションに並びたい方など店舗で購入する時間を省きたい方におすすめです。

3月のディズニーランド・ディズニーシーをおしゃれに楽しもう

3月は寒暖差が激しい時期でもありますが、あたたかい日が多くなるのでブラウスやスカートなどおしゃれを楽しむことができます。ディズニーランドやディズニーシーに来園する際は天気や気温の変化を意識しながら、好きなキャラクターのモチーフやカラーを使い、キャラクターになりきっておしゃれをしながら楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。