Large thumb shutterstock 545972260

犬の名前ランキング40|英語・ドイツ語・イタリア語の名前一覧

更新:2019.06.21

犬の名前を付ける時、どのような名前にすればいいか考えますよね。今回は愛犬におすすめの素敵な名前で、それぞれ英語、イタリア語、ドイツ語、和風の名前を10選ずつご紹介します。大切な愛犬の為に素敵な名前を付けてあげてくださいね!

犬の名前に付けたい英語の名前10選【オス向け5選】①

英語のおすすめ犬の名前①マックス

オスにおすすめする英語の犬の名前、一つ目はマックスです。こちらはアメリカで人気の犬の名前ランキングで一位になるほど、海外では定番の犬の名前です。

マックスとは「最高」や「一番」という意味がありますね。文字通り最高の相棒、一番の親友になって欲しい大切な愛犬にはピッタリです。また、日本人でも呼びやすいところもおすすめです。

犬の名前で人気のランキングでは毎年必ず上位に入るほど人気の高い名前なので、英語の名前を付けたい方は、王道人気のマックスを選んでみてはいかがでしょうか?

英語のおすすめ犬の名前②ラッキー

オスにおすすめする英語の犬の名前、二つ目はラッキーです。ラッキーという犬の名前は、日本でも人気がありますよね。意味は「幸運」で、幸せになって欲しい愛犬にピッタリです。

呼びやすく覚えやすい名前なので、毎日声をかけてあげたい愛犬の名前には是非おすすめできます。ラッキーという名前からも、幸せを呼んでくれそうに感じますね。

今回はオスの名前としてご紹介しましたが、もちろんメスの名前にも使えます。オス・メス問わず使える名前は安定の人気です。ラッキーもその一つなので性別にかかわらず名前を付けてあげてくださいね。

英語のおすすめ犬の名前③ギズモ

オスにおすすめする英語の犬の名前、三つ目はギズモです。ギズモという名前に、どこか聞き覚えはありませんか?有名なところで言うと、1980年代に公開された映画『グレムリン』の登場キャラです。

日本ではあまり馴染みのない犬の名前かもしれませんが、アメリカの犬の名前ランキングではトップ30にもランクインするので、王道人気のある名前と言えます。

ちなみにギズモという名前の意味ですが、「気の利いた器具」や「ちょっとした便利な機械」といった少し変わった意味があるようです。ユニークな響きを狙ってギズモと名付けるのもおすすめです。

犬の名前に付けたい英語の名前10選【オス向け5選】②

英語のおすすめ犬の名前④オスカー

オスにおすすめする英語の犬の名前、四つ目はオスカーです。オスカーと聞いて最初に思い浮かべるものと言えば、オスカー賞でしょうか。元々は男性によく使われる名前です。

ヨーロッパ系の「オスカル」という名前と同一的な名前と言われています。オスカルと言えば有名どころと言えば『ベルサイユのばら』の主人公ですね。

イメージ的には凛々しく、猛々しい立派な雰囲気です。強くてかっこいいオスの愛犬に名付けたい名前です。ちなみにオスカーも人気の名前ランキングにランクインする人気の名前です。

英語のおすすめ犬の名前⑤バディ

オスにおすすめする英語の犬の名前、五つ目はバディです。バディとは英語で「相棒」という意味です。よくドラマなどのジャンルでも「バディもの」と言いますね。

愛犬と言えば人生で最高の相棒です。そんな意味を込めて、バディと名付けてみるのもおすすめです。ちなみに海外ではオスの名前として人気ですが、もちろんメスの名前にも使えます。

英語で名前を付ける際は由来から連想されるイメージ、例えば花の名前ならメスに付けるなどのイメージに左右されない名前なら、オス・メスどちらにも付けられます。

犬の名前に付けたい英語の名前10選【メス向け5選】①

英語のおすすめ犬の名前⑥クロエ

メスにおすすめする英語の犬の名前、一つ目はクロエです。クロエという名前は海外ドラマの登場人物などにも使われている為、聞いたことがある方も多いかもしれませんね。

ヨーロッパでは女性名としても一般的なので、ペットに限らず人気の高い名前です。クロエとは「若々しくて美しい」の他、花などが「咲き誇る」という意味も込められています。

咲き誇る花のように美しいという意味を込めれば、とても素敵な名前になりますよね。日本人でも発音しやすく、三文字というシンプルさも呼びやすくおすすめの名前です。

英語のおすすめ犬の名前⑦サラ

メスにおすすめする英語の犬の名前、二つ目はサラです。サラは人名としても人気で、日本でも馴染みのある名前ですよね。英語風の名前では定番ではないでしょうか。

よく使われるサラという名前ですが、実は「お姫様」という意味があるのをご存知でしょうか?お姫様のように愛らしい愛犬の為に、サラという名前を選んでもいいですね。

英語名としておすすめしますが、「沙羅」のように漢字で書くこともできます。漢字で書くと英語名でも和風のイメージになるので、英語と日本語どちらの名前も付けたい方におすすめです。

英語のおすすめ犬の名前⑧エマ

メスにおすすめする英語の犬の名前、三つ目はエマです。サラと並んで日本でも馴染みのある名前ではないでしょうか。同名の海外女優などもいる為、聞く機会があると思います。

人名としても一般的なエマという名前ですが、実は「全宇宙」という非常にスケールの大きな意味があるのをご存知ですか?名付けの由来としては、「全宇宙で一番大好き」などの意味が込められるでしょうか。

人気のある女性名としても選べますし、二文字なので呼びやすいところもおすすめです。可愛らしさの中にも上品さや落ち着きがある為、メスの愛犬にピッタリですよ!

犬の名前に付けたい英語の名前10選【メス向け5選】②

英語のおすすめ犬の名前⑨デイジー

メスにおすすめする英語の犬の名前、四つ目はデイジーです。デイジーとはキク科の花を総称したもので、いかにも女の子らしい花の名前はメスの愛犬に最適です。

アメリカで人気の犬の名前ランキングでもトップ5に入る名前で、デイジーの花のように可憐な子に育ってくれそうですね。キク科の総称ですが、単体でヒナギクをデイジーと呼ぶこともあります。

ヒナギクの花言葉は「純潔」、「美人」、「平和」、「希望」など、どれも素敵な言葉ばかりですね。このような言葉の意味も込めて、デイジーという名前を付けてもいいですね。

英語のおすすめ犬の名前⑩リリー

メスにおすすめする英語の犬の名前、五つ目はリリーです。リリーもデイジーと同じく花の名前が由来です。リリーとは英語で「百合の花」のことです。

名前のイメージ通り、百合の花のように上品で気高く、美しい愛犬に育って欲しい時に名付けてはいかがでしょうか。百合の花言葉は「純潔」、「無垢」、「純粋」などです。

名前の響きや花にちなんだ美しさ、花言葉の意味など様々な視点からも選べるので、おすすめの名前ですよ!デイジーとリリー、二匹の愛犬に花の名前を付けるのも可愛いですね。

犬の名前に付けたいドイツ語の名前10選【オス向け5選】

ドイツ語のおすすめ犬の名前①アーディ

オスにおすすめするドイツ語の犬の名前、一つ目はアーディです。アーディは「荘厳」、「高貴な」などの意味があり、品のある立派な男の子に育って欲しい方におすすめです。

また、日本語でも発音しやすい為、犬の名前に付けても呼びやすいですね。ドイツ語の発音は柔らかい日本語に比べてやや強く、どちらかというと男っぽいイメージがあるようです。

その為ドイツ語でおすすめできる犬の名前は、どちらかというとオス向きのものが多いかもしれませんね。しかし、アーディはメスの名前としても使えるのでおすすめです。

ドイツ語のおすすめ犬の名前②バロン

オスにおすすめするドイツ語の犬の名前、二つ目はバロンです。バロンとはドイツ語で「男爵」という意味です。映画『猫の恩返し』ではバロンという名前の猫がいましたね。

男爵という言葉の意味通り、バロンという名前は品がありどこか格調高いイメージになります。また、三文字の名前なので長すぎず、呼びやすいという点もおすすめできます。

似合う愛犬のイメージとしては、ドイツの男爵が飼っていたような大きくて立派な犬でしょうか。名前のイメージ通り、男爵のように立派な男の子に育つといいですね!

ドイツ語のおすすめ犬の名前③ロルフ

オスにおすすめするドイツ語の犬の名前、三つ目はロルフです。ロルフとはドイツ語で「名高い狼」という意味があります。狼は犬によく似ており、孤高で強い印象ですよね。

そんな強そうな狼のイメージから、ロルフという名前を付けてみてはいかがでしょうか?ちなみに「名高い狼」という意味を持つドイツ語には、もう一つ「ルディ」という言葉もあります。

言葉は違いますが、意味は同じ「名高い狼」となります。ロルフ、またはルディ、どちらも狼のように強くて孤高な男の子にピッタリなので、お好きな方を選んでみてください。

ドイツ語のおすすめ犬の名前④マルス

オスにおすすめするドイツ語の犬の名前、四つ目はマルスです。マルスは「火星」や「軍神」などの意味があります。火星を意味するように、燃えるような情熱的な男の子というイメージですね。

もう一つの意味である軍神とは、武運を守る戦の神です。ローマ神話にもマルスという名前の神様が出てきますね。勇敢な戦士として描かれているので、それをイメージして名づけても良さそうです。

ちなみに火星という意味にちなんで付けるとしたら、牡羊座の守護惑星が火星になります。その為、生まれた日がいつか分かるなら、牡羊座生まれの愛犬に名づけてもいいですね。

ドイツ語のおすすめ犬の名前⑤ロミー

オスにおすすめするドイツ語の犬の名前、五つ目はロミーです。ロミーというのはあまり聞き馴染みのない印象ですが、意味も少し変わっており「海のしずく」という意味になります。

「海のしずく」というのはなんともロマンティックな響きですね。ドイツ語の意味にちなんで、海が好きな方の愛犬に名付けるのがおすすめです。

オスにおすすめの犬の名前として紹介しましたが、ロマンティックな意味合いや発音の響きはメスに名付けても違和感がないので、是非名付けの際には参考にしてみてくださいね。

犬の名前に付けたいドイツ語の名前10選【メス向け5選】

ドイツ語のおすすめ犬の名前⑥ユリカ

続いてはメスにおすすめするドイツ語の犬の名前です。一つ目はユリカです。ユリカという響きは、一見すると日本語の女の子の名前のようにも聞こえますよね。

ドイツ語でユリカとは、「フワフワとした」や「柔らかい」という意味があります。フワフワとした柔らかい毛並みの愛犬に、この名前を付けてあげるとピッタリですね!

もちろんドイツ語としても意味を持っていますが、日本語の響きにも非常に似ている為、「百合の花」を当て字にしてみるのも良さそうですね。日本語、ドイツ語の両方の意味が込められます。

ドイツ語のおすすめ犬の名前⑦ニーナ

メスにおすすめするドイツ語の犬の名前、二つ目はニーナです。ニーナという響きも女の子の名前らしく可愛いイメージですね。こちらの人間の名前を思わせるような印象です。

ニーナの意味は「小さい女の子」なので、体の小さな小型犬のメスにおすすめです。また、ニーナには「ひ孫」という意味があります。もし代々可愛がっている愛犬のひ孫が生まれたら、それにあやかって付けてみてもよさそうですね。

こちらもドイツ語の名前ですが、日本語としても読めるように漢字をあてられる名前です。「新菜」や「新奈」などと漢字で書くと、一気に和風の雰囲気になりますね。

ドイツ語のおすすめ犬の名前⑧ローザ

メスにおすすめするドイツ語の犬の名前、三つ目はローザです。ローザとはドイツ語で「ピンク色」という意味です。女の子と言えばピンクのイメージなので、メスの愛犬におすすめです。

ちなみにローザというとバラを連想するかもしれません。ドイツ語でバラはローゼなので微妙に違いますが、バラの色とピンク色が似ている為発音も似ているのかもしれませんね。

ピンク色というと可愛らしいイメージですが、ドイツ語だとどこか上品なイメージになります。気品あふれるお嬢様のようなイメージで、ローザと名付けてみてはいかがでしょうか?

ドイツ語のおすすめ犬の名前⑨ルル

メスにおすすめするドイツ語の犬の名前、四つ目はルルです。ルルという名前は犬に限らず日本で飼われているペットにはよく名付けられているのではないでしょうか。

ドイツ語でルルは「真珠」または「大切な」という意味があります。真珠という意味があるので、女の子にはピッタリのキラキラとしたイメージの名前ですね。

もちろん大切な我が子という意味で名付けても大丈夫です。あまりドイツ語のように聞こえない名前ですが、スタンダードで呼びやすい犬の名前としておすすめです。

ドイツ語のおすすめ犬の名前⑩ミーナ

メスにおすすめするドイツ語の犬の名前、五つ目はミーナです。ミーナという響きも、日本語では割と馴染みのある名前ではないでしょうか。犬に限らずペットの名前に付ける方も多いでしょう。

ドイツ語でミーナには素敵な意味があります。それは、「愛」という意味です。大切な愛犬への愛情の意味を込めて、愛という意味を持つミーナと名付けてみませんか?

ドイツ語としても意味ももちろん素敵ですが、ミーナという響きはいかにも女の子らしくて可愛いですよね。是非可愛らしい女の子の愛犬に、ミーナという名前を選んであげてください。

犬の名前に付けたいイタリア語の名前10選【オス向け5選】

イタリア語のおすすめ犬の名前①ティノ

オスにおすすめするイタリア語の犬の名前、一つ目はティノです。ティノとはイタリア語で「小さい」または「ジュニア」という意味があります。

小さいという意味なので、小型犬の名前には特にピッタリですね。全体的に可愛らしい響きの名前なので、オスの名前としてご紹介しましたがメスの名前にも使えます。

イタリア語の名前は全体的に長い名前が多く、日本人には少し呼びづらいかもしれません。その為イタリア語由来の名前を付ける際は、なるべく短い名前を選ぶのがおすすめです。

イタリア語のおすすめ犬の名前②レオ

オスにおすすめするイタリア語の犬の名前、二つ目はレオです。レオは日本でも人気の名前ですね。犬の名前だけでなく猫の名前ランキングにもよく入ります。

イタリア語でレオとは「勇敢な人」という意味があります。元々の由来はラテン語のライオンで、そこから「レオ」に変化しました。また、獅子座の名前でもあります。

ライオンのように強くて勇敢な男の子に育って欲しい時におすすめの名前です。また、獅子座にちなんで獅子座生まれ、もしくは獅子座の月に出会った男の子にもおすすめですよ!

イタリア語のおすすめ犬の名前③ブルーノ

オスにおすすめするイタリア語の犬の名前、三つ目はブルーノです。ブルーノという名前にはとても限定される意味があり、「茶色の毛をした」という意味になります。

その為茶色い毛並みの愛犬には、まさしく最適な名前と言えるでしょう!もしお迎えした愛犬の毛並みが茶色だったら、このようなイタリア語で名付けてみませんか?

もちろん意味としては「茶色い毛をした」という意味になりますが、それ以外の愛犬にもおすすめできます。毛色に関係なく、大切な愛犬に名付けてみてくださいね。

イタリア語のおすすめ犬の名前④カルロ

オスにおすすめするイタリア語の犬の名前、四つ目はカルロです。カルロとはイタリア語で「男らしい」という意味になります。いかにもオスの愛犬に合う名前ですね。

イタリア語由来の犬の名前でも、三文字なので短くて呼びやすいという点もおすすめできます。イタリア語は長い名前が多い為、二文字や三文字の名前を選ぶといいでしょう。

「男らしい」という意味を持つカルロは、強くてたくましいイメージなので大型犬のように大きな犬にもよく合いそうですね。もちろん小型犬にもおすすめできる名前です。

イタリア語のおすすめ犬の名前⑤ダンテ

オスにおすすめするイタリア語の犬の名前、五つ目はダンテです。ダンテとはイタリア語で「永遠の」という意味です。「永遠に大切な存在」などの意味が込められそうです。

イタリア語の響きは全体的におしゃれなイメージで、英語ほど聞き馴染みがないせいか少し変わった名前としても名付けられます。意味があって変わった名前を付けたい時におすすめです。

「永遠の」という意味を持つダンテという名前は、この先も永遠に一緒に暮らしていけるような意味も込められるでしょう。是非大切な愛犬の名前としてプレゼントしてください。

犬の名前に付けたいイタリア語の名前10選【メス向け5選】

イタリア語のおすすめ犬の名前⑥ルチア

メスにおすすめするイタリア語の犬の名前、一つ目はルチアです。ルチアとはイタリア語で「優雅な光」という意味があります。上品なイメージですね。

名前のイメージ通り優雅な女の子に育って欲しい時、もしくは光のような存在になって欲しいという願いも込められそうですね。響きも変わっているので、名前被りも少なそうです。

なお1800年代に発表されたイタリア語のオペラには『ランメルモールのルチア』というものもあります。オペラにちなんで名付けるのも、ロマンティックですね。

イタリア語のおすすめ犬の名前⑦アリア

メスにおすすめするイタリア語の犬の名前、二つ目はアリアです。アリアとはイタリア語で「メロディ」という意味です。歌や音楽好きな方の愛犬におすすめです。

有名なところで言うと、音楽家であるバッハが手掛けた楽曲『G線上のアリア』でしょうか。可愛らしく爽やかな響きで、女の子のイメージにはピッタリの名前です。

イタリアにはオペラの文化がある為か、歌や音楽にちなんだ名前が人気のようですね。おしゃれで可愛く、日本語には馴染みの薄い変わった名前が多いのもイタリア語の特徴です。

イタリア語のおすすめ犬の名前⑧モナ

メスにおすすめするイタリア語の犬の名前、三つ目はモナです。モナとはイタリア語で「平和的な」という意味があります。日本語では「モカ」などがペットの名前に付けられがちですが、モナは少し変化球ですね。

平和的という意味がある為、穏やかで優しい女の子に育って欲しい時や平和な一生の歩んで欲しい時などの意味が込められるでしょう。短くて呼びやすいのもポイントです。

同名の女性芸能人などもいる為、女性の名前としての印象はありますが意味までは知らない方も多いでしょう。込められた意味を知ると、更に素敵に感じますね。

イタリア語のおすすめ犬の名前⑨カラ

メスにおすすめするイタリア語の犬の名前、四つ目はカラです。カラという名前は日本人にとってあまり聞き馴染みがない名前ですよね。しかし、イタリアでは人気の名前です。

「最愛の」という意味がある為、最愛のパートナーである大切な愛犬には、最適な名前と言えるでしょう!こちらもモナと同じく二文字で呼びやすいですよね。

イタリア語でとても素敵な意味が込められており、更に短くて呼びやすい、他の犬とも被りにくいなど、あらゆる面からおすすめできる名前です。是非選んでみてください。

イタリア語のおすすめ犬の名前⑩ビアンカ

メスにおすすめするイタリア語の犬の名前、五つ目はビアンカです。ビアンカとはイタリア語で「白い」という意味があります。その為、白い毛並みの愛犬には特におすすめです。

四文字の名前とおすすめイタリア語の名前では少し長めですが、呼びやすい名前なので気軽に呼びかけることができるでしょう。真っ白な愛犬にはピッタリですね。

おすすめのオスの名前で紹介した「ブルーノ」は茶色い毛並みという意味だったので、茶色と白の毛並みをした二匹の愛犬を飼う場合、それぞれに「ブルーノ」と「ビアンカ」と名付けるのもおしゃれです。

犬の名前に付けたい和風・古風な名前10選【オス向け5選】

和風のおすすめ犬の名前①小次郎

最後におすすめするのは和風、古風なイメージを持つ犬の名前です。オスにおすすめする和風なの犬の名前、一つ目は小次郎です。やはり和風な名前は日本犬によく合いますね。

小次郎と聞いて最初に思い浮かべるのは、巌流島で宮本武蔵と決闘をした佐々木小次郎でしょうか。歴史的人物にあやかった名前は、和風な名前の中でも人気です。

もし二匹のオス犬を飼う場合は、セットで小次郎と武蔵と名付けてみるのも遊び心があっていいかもしれないですね!きりっとした日本犬に合うイメージです。

和風のおすすめ犬の名前②佐助

オスにおすすめする和風なの犬の名前、二つ目は佐助です。漢字で書く「佐助」の他、カタカナの「サスケ」やひらがなの「さすけ」などバリエーションも選べます。

佐助という名前の有名人と言えば、小説などに登場する架空の忍者「猿飛佐助(さるとびさすけ)」でしょうか。忍者のイメージがあるせいか、俊敏に動きそうですね。

また、あらゆる漫画や映画などの創作物にも「サスケ」という名前のキャラクターが存在するので、好きなキャラクターにちなんで名付けてみるのもおすすめです。

和風のおすすめ犬の名前③獅子丸

オスにおすすめする和風なの犬の名前、三つ目は獅子丸です。「~丸」という名前は古風で立派かつ、どこか可愛らしい響きがあるのでおすすめです。

獅子はライオン、そこに丸を付けた為、獅子のように勇敢で猛々しい男の子というイメージになります。なおファクションの作品で言えば、漫画『忍者ハットリくん』のキャラクターでしょうか。

この漫画に登場する獅子丸というキャラクターは、チャウチャウのオスです。もしチャウチャウを飼う方は、漫画にちなんで獅子丸と付けてみてもいいですね!

和風のおすすめ犬の名前④大和

オスにおすすめする和風なの犬の名前、四つ目は大和です。大和はペットの名前としてだけでなく、人間の名前でも人気のある名前ですよね。

大和とは日本の古称です。その為歴史のある、厳格なイメージの名前になりますね。ヤマトタケルのような人名にも使われており、非常に古くから日本に伝わる名前です。

和風な日本語の名前は昔から伝わる言葉や意味を持ったものが人気です。漢字で書くことで力強い印象にもなり、オスの愛犬には是非おすすめしたい名前です。

和風のおすすめ犬の名前⑤太郎

オスにおすすめする和風なの犬の名前、五つ目は太郎です。やはりシンプルイズベストでスタンダードな名前を付けたいという方には、昔ながらの王道ネームがおすすめです。

人名としての太郎は非常に歴史が古く、なんと嵯峨天皇が第一皇子の幼名に使っていたということです。日本犬らしい古風な名前として、長年定番の人気を誇っています。

昔から愛されている王道和風ネームですが、「たろう」という呼びやすさは愛着もわくでしょう。「小太郎」のように一文字足してみるのもおすすめですよ。

犬の名前に付けたい和風・古風な名前10選【メス向け5選】

和風のおすすめ犬の名前⑥はな

メスにおすすめする和風な犬の名前、一つ目ははなです。「はな」という名前は長年人気のペットの名前ランキング上位に入り続けている、人気の高い名前です。

スタンダードな呼びやすさ、女の子らしい可愛らしさ、上品さ、漢字、ひらがな、カタカナなどのバリエーションなど、様々な面から人気の高い名前ですね。

漢字で書くとしたら「花」や「華」でしょうか。名前の通り花のように綺麗な女の子、花のように可愛い女の子などの意味が込められるでしょう。

和風のおすすめ犬の名前⑦小梅

メスにおすすめする和風な犬の名前、二つ目は小梅です。小さな梅と書いて「こうめ」と読むこちらの名前は、小さな梅の花のように可憐な上品さが感じられます。

「うめ」だと古風過ぎる印象ですが、頭に「小」を付けることで古臭くなりすぎず可愛らしさがプラスされます。漢字に小さいという字が入るので、小型犬にもよく合います。

似たような名前ですと他に「小桃」や「小春」、「小夏」などのバリエーションもあります。姉妹の愛犬を飼う時は、このように似た響きで名付けてはいかがでしょうか。

和風のおすすめ犬の名前⑧もなか

View this post on Instagram

今日のおやつ #空也 #最中

A post shared by RU (@ru_content0712) on

メスにおすすめする和風な犬の名前、三つ目はもなかです。和風ネームだと漢字で書く名前も多いのですが、ひらがなで書く名前も柔らかい印象なのでおすすめです。

もなかは日本の伝統的な和菓子ですよね。その名前の由来は「池の面に照る月なみを数ふれば今宵ぞ秋のもなかなりける」という和歌から来ています。お月見の宴に出されたお菓子を「もなかの月」と呼んだのだそうです。

このような由来を知ると、とても素敵な名前に感じますよね。もちろん名前としても可愛らしく呼びやすいので、和菓子にちなんでもなかと名付けてみてはいかがでしょうか。

和風のおすすめ犬の名前⑨若葉

メスにおすすめする和風な犬の名前、四つ目は若葉です。「若い葉」と書くように、生えたばかりの若々しい葉を表す言葉です。瑞々しいフレッシュな印象ですね。

若葉が芽吹く季節に生まれた愛犬、もしくはその季節に出会った愛犬などにこの名前を付けると、季節感も感じられるでしょう。また、シーズンは関係なくても「若葉のように生き生きと育って欲しい」という意味も込められます。

今回はメスの名前におすすめとして紹介しましたが、オスの名前としても名付けられます。オス・メス問わず付けられるので、お好みで選んでみてくださいね。

和風のおすすめ犬の名前⑩瑠璃

メスにおすすめする和風な犬の名前、五つ目は瑠璃です。瑠璃は仏教の七宝の一つでもあり、深いブルーをした美しい宝石です。ラピスラズリとも言われますね。

パワーストーン界では「最強の聖石」とも言われている、強い幸運を持った宝石として知られています。石言葉は「尊厳」や「崇高」などで、このような意味を込めて名付けてもいいですね。

とても深いブルーが特徴なので、青い目をした愛犬に名付けてみるのもおしゃれです。可愛い響きと日本らしく引き締まったイメージの漢字が、いいバランスとなっていますね。

愛犬に素敵な名前を付けよう!

英語、イタリア語、ドイツ語、和風の犬の名前をそれぞれご紹介しました。どれも素敵な意味のなるおしゃれな名前なので、大切な愛犬の為に是非選んでみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。