INDEX

夢占いにおける天使の基本的な意味とは?

夢占いにおける天使の意味①願が叶う/運気上昇の予兆

微笑む女性

夢占いにおいて天使の夢は、夢がかなうことや幸せが訪れること運気が上昇することを意味します。この幸せや運気上昇は仕事や恋愛・健康といったあらゆる面において現状が好転していくことを意味しています。

今まで、仕事や人間関係・恋愛において足踏み状態だった人は、成功へと好転していくでしょう。また、体調を崩している人が天使の夢を見た場合、それはじきに回復する兆しの表れでもあります。

夢占いにおける天使の意味②純真な心の表れ

純真無垢な子供たち

夢占いにおいて天使の夢は幸運や純心・優しい心を表しています。そこで、天使の夢を見る人は優しく純真無垢な性格であることを意味します。しかし、優しいがゆえに傷つきやすい人であることの表れでもあります。

また、一方で優しい心が欠落している人が天使の夢を見ることがあります。これは、人に対する優しさや、相手を気遣う気持ちを持つようにというメッセージでもあります。

天使のシンボルから見る夢占い

【天使の夢占い1】天使の羽の夢

空を仰ぐ女性

夢占いにおいて天使が羽をはばたかせ大空をゆうゆうと飛んでいる夢は、運気が上昇していることを表してぃます。また、もし今問題やトラブルを抱えている場合は、天使の羽の夢はその問題やトラブルが解決に向かう・好転することを暗示しているといえます。

ただし、夢で見た天使の羽が汚れた羽だったり折れた羽だった場合は、夢占いでは運気が下降していることを意味します。このような夢を見たときは、現状の変化に注意を払うようにしましょう。状況の変化にいち早く気付ければ、運気を回復できる打開策が見つかるかもしれません。

また、天使は天国からの使者ということで、重い病にかかっている人が天使の羽の夢を見た場合、時としてそれは死を予兆する意味合いのこともあります。

【天使の夢占い2】天使の輪の夢

花と女性

天使は、頭の上に金色の輪を付けています。夢占いにおいて天使の輪が印象的だったり天使の輪が頭の上にある夢は、不思議な体験をする予兆であったり、思いがけず嬉しい出来事が起こることを暗示しています。

しかし、天使の輪を受け取る夢は凶夢とされ、悪いことの訪れや自分や近しい人の死を暗示しているとされます。この死とは、肉体的な死という意味だけでなく、精神的な死や状況的な死、つまり心が深く傷つくことが起こったり今あなたを取り巻く状況が悪い方へと向かっていこうとしていることを暗示しています。

しかし、天使は幸せの象徴です。天使の輪を受け取る夢を見たときは、現実で実際に悪いことが起こらないようにその予兆を知らせに来てくれたと言えます。そこで、このような夢を見た時は、現在の状況と冷静に向き合って対処法を考えてみましょう。

【天使の夢占い3】雲間から光が差し込む天使のはしごの夢

天使のはしご

気象現象の1つで、雲の切れ間あるいは雲の端から太陽の光が漏れて、その太陽光線が放射状に地上に降り注いでいる光景を「天使のはしご」と言います。

夢占いにおいて雲は自分を邪魔する人やもの・障害物・悩み事の象徴とされます。その雲間から光が差し込む天使のはしごの夢は、仕事・恋愛・人間関係など今まで悩んでいたことや上手く事が運ばなかったことが解消され好転していくことを表しています。また、体調不良や病気だった人は、回復の兆しを暗示していると言えます。

雲にも青空に浮かぶ雲、真っ黒な雲、形や色が様々ありますよね。雲の夢を見てその夢占いの意味を知りたい人は、下記の記事をご覧になってください。

Small thumb shutterstock 453635980
関連記事 【夢占い】雲の夢の意味とは?黒い雲は悩みが解決しないことを暗示する?

夢占いでは雲の色や形、様子によって読み取れることが変わってきます。雲の

天使の姿をかたどった物から見る夢占い

【天使の夢占い4】天使の置物(像)の夢

天使の像

天使の置物を目にすることは多いかと思いますが、天使の置物はどれもとても愛らしく見ているだけでホッコリした気持ちになりますよね。しかし、天使の置物の夢は、夢占いにおいては純粋な心や良心が欠落していることを暗示しています。また、これまでの自分が置物のように心ない人物だったことを表しています。

天使の置物の夢を見た場合は、今の自分を見つめ直し、かつて持っていたはずの純真な心を思い出し、思いやりの心を持つように心がけましょう。思いやりのない態度で接していると人は自分から離れていきます。しかし、思いやりの心をもって接すればおのずと人は集まり、困った時などには救いの手を差し伸べてくれるでしょう。

置物はインテリアによく使われますが、ぬいぐるみを部屋にたくさん飾っている人も多いですよね。お気に入りのぬいぐるみや大切にしているぬいぐるみがある人もいるでしょう。ぬいぐるみの夢の夢占いの意味を知りたい人は下記の記事を見てみてくださいね。

Small thumb shutterstock 209441176
関連記事 【夢占い】ぬいぐるみの夢の意味15選!ぬいぐるみが動く夢は運気上昇?

ぬいぐるみが出てくる夢を見ると、その夢がどんな意味を持つか気になりませ

【天使の夢占い5】天使の絵の夢

友人

夢占いにおいて天使の絵は対人関係の運気が上昇していることを表しています。天使のような純真無垢な人との出会いやあなたを助けてくれるような存在の人との出会いがあることを暗示しています。天使の夢を見た時は人との出会いを大切にして、あなたにとって大事な存在となる人との出会いを逃さないようにしましょう。

また、夢の中で天使の絵を見た時は、あなたの精神状態がとても落ち着いていて、心が安らぎ幸福感に満ちていることを表しています。ただし、天使の絵なのに暗いイメージを感じたら、あなたが今心身ともに疲れている状態であることの表れです。そのような時には、少しゆっくりして心も体も休ませてあげましょう。

休日、忙しい仕事から離れてあなたはどのように過ごしますか?休日の過ごし方のヒントを知りたい人は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

天使と悪魔から見る夢占い

【天使の夢占い6】天使と悪魔両方が一緒にいる夢

天使と悪魔

夢占いにおいて天使と悪魔はあなたの良心と悪心を表しているとされています。そこで、天使と悪魔が一緒にいる夢を見た場合、あなたに2面性があることや本音と建前で人や物事に接していることを意味します。また、天使と悪魔が一緒にいる夢は、あなたがトラブルや問題を抱えていて葛藤している表れでもあります。

天使と悪魔がささやきかけてくる場合は、あなたが惑わされていることの暗示です。悪の声や邪心に惑わされることなく正しい決断をするようにしましょう。また、天使が悪魔のふりをしてささやきかける場合は、他人の意見に惑わされるなというメッセージです。日頃から自分の意志や意見をしっかり持つよう心がけましょう。

恋愛において男性を惑わすアプローチテクを持っている女性を小悪魔女子と言います。最近は恋愛に消極的な草食男子が増えています。そんな男性を小悪魔テクで夢中にさせてしまいましょう。草食男子へのアプローチ方を知りたい人は下記の記事を参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 437756851
関連記事 草食系男子に告白する肉食アプローチ4つ&告白させる小悪魔テク5選

時代の変化とともに恋愛の形も変化するもの。奥手でシャイ、恋愛に発展しづ

【天使の夢占い7】天使と悪魔が戦う夢

悩む女性

夢占いにおいて天使と悪魔が戦う夢はあなたの心の葛藤を表しています。もしこの戦いで天使が勝てば、欲望や誘惑が断ち切れることを意味し、悪魔が勝ってしまった場合には、欲望や誘惑に負けてしまう危険性があることを意味しています。

また、悪魔と戦って負けてしまう夢は、あなたにまだ未熟さがあることの暗示でもあります。この場合、あなたにはまだまだ鍛錬が必要というメッセージでもありますので、学校や職場での勉強や仕事・人間関係において今よりもう少し向上心を持つ努力をしてみるとよいでしょう。

天使の行動から見る夢占い

【天使の夢占い8】天使にキスされる夢

恋の出会い

夢占いにおいて天使にキスされる夢は、恋愛運が向上することを意味しています。恋愛が成就したり、また近い将来恋の出会いがある可能性を暗示しています。ただし天使の夢を見る人は純真な心の持ち主が多いので、傷つけられたりつらい思いをすることのないように相手選びは慎重に行うようにしましょう。

また天使からキスされる夢は、うれしい出来事や待ち望んでいたことが起きる予兆、物事がより良い方向へ向かっていくことの表れでもあります。

最近キスしてないかも…ちょっとつき合いがマンネリ化してきたかも…。そんな時はキスのテクや雰囲気で、再び彼の気持ちをひきつけたい!彼を夢中にさせるキスについて知りたい人は下記の記事を参考にしてみてくださいね。

【天使の夢占い9】天使が泣く夢

思いやりのない言動をする女性

夢占いにおいて天使が泣く夢は、思いやりの心が欠けてしまっていることを暗示しています。人の気持ちを考えられなくなって無意のうちに人を傷つけてしまったり嫌な思いをさせているかもしれません。天使が泣く夢を見たら忘れていた思いやりの心を思い出し、人に対して優しく誠実な心を持って接するように心がけましょう。

【天使の夢占い10】赤ちゃんの様な天使の夢/天使に赤ちゃんを授かる夢

赤ちゃんを授かった女性

夢占いにおいて赤ちゃんのような愛らしい天使の夢は、恋愛において新しい出会いがあることの暗示です。また、天使に赤ちゃんを授かる夢は、恋愛だけでなく仕事などにおいて今までのあなたの努力が報われることを意味しています。また、実際に新しい命を授かる予兆の可能性もあります。

異性でも赤ちゃんでも人生において新しい出会いはうれしいものですよね。これから訪れるであろう新しい出会いを楽しみに待ちましょう。

【天使の夢占い11】天使が下りてくる夢

問題から目をそらそうとする女性

夢占いにおいて天使が下りてくる夢は、今現在の状況から逃げ出したいという心の表れです。このような夢をよく見る場合は、今現在、解決しなければならないのに目を背けている問題があるのではないでしょうか。

天使は、そんなあなたに問題から目を背けないで向き合ってみなさいというメッセージを伝えに来たのです。問題に向き合うことはつらく苦しいかもしれませんが、目をそらさず真摯に向き合うことできっと問題の解決策を見つけることができるでしょう。

天使の夢は運気上昇のサイン!

喜ぶ女性

あなたが見た天使の夢はありましたか?天使の夢の多くは運気上昇の暗示ですが、中には良くない意味の夢もあります。しかし夢占いでその意味を知ったなら、悪い方向へ向かう前に対処法を講じて状況を好転させましょう。

天使はあなたに伝えたいメッセージがあって夢に現れます。それは運気アップのチャンスですから、天使からのメッセージには耳を傾けてあなたの運気を今よりさらにアップさせましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。