INDEX

夢占いにおける「白い花」の基本的な意味

夢占いにおける白い花の意味①吉夢・運気上昇

白い花

白い花の夢占いは「運気上昇、願望成就」を意味しています。白色は幸運を象徴する色であり、花の夢は才能が開花する予兆でもあります。これまでの努力が実を結ぶ、あるいは意外な才能に目覚めることでしょう。

夢占いにおける白い花の意味②吉夢・結婚の予兆

白い花

白い花の夢占いは「純粋、誠実、素直」といった意味もあります。女性が花の夢を見る場合、女性らしさを暗示しています。純粋さ、愛情という意味もあり、総じて白い花の夢は結婚の予兆と言われています。

夢占いにおける白い花の意味③凶夢・不運の予兆

不運の予兆

白い花の夢占いには「不運の予兆」という意味も含まれています。白い花は冠婚葬祭で用いられる種類の花です。②で紹介した「結婚の予兆」のほかに、「死の予兆」を暗示している場合もあります。白い花の夢について、状況や印象別に詳しくご紹介します。

白い花の種類から見る夢占い

【白い花の夢占い・夢診断1】白いユリの花の夢

小さい白い花

白い花の夢占いにおいてユリの夢には「心の清らかさ、気高さ」という意味があります。高嶺の花という言葉通り、「目標や意識が高すぎて遠ざかる」ことを警告しています。さらに、恋愛面において「プラトニックな恋」を暗示しています。

白いユリの花の夢は、相手への理想が高すぎる場合や素直になれず相手から距離を置かれるという警告です。恋愛で奥手にならず、相手に素直な気持ちをぶつけましょう。願望に対しては目標の再設定や見直しが成就へ繋がります。

【白い花の夢占い・夢診断2】白く小さいスズランの花の夢

大きい白い花

白い花の夢占いにおいてスズランの夢には「清らか」という意味があります。スズランを見たり香りを嗅いだりする夢は「恋愛で幸福が訪れる」ことを暗示しています。しかし、萎れたり枯れているスズランの夢は「病気になる」ことを暗示しています。

彼氏からのプロポーズや意外な人物から告白を受けるかもしれません。その人は貴方を幸せにする誠実な人です。どんな相手であれ清らかな心で告白を受け入れましょう。凶夢を見たときは病院で検査を受けるなど健康に気を遣いましょう。

【白い花の夢占い・夢診断3】白いバラの花の夢

白いバラの夢

白い花の夢占いにおいて白いバラの夢には「純粋、献身的な愛」という意味があります。見返りを求めない純粋な心が白いバラとなって夢に現れています。さらに、白いバラの夢は「周囲の人から尊敬され、人気が高まる」という暗示でもあります。

恋愛相手に対する献身的かつ誠実な振る舞いが恋愛成就に繋がります。もちろん、周囲の人々への誠実な振る舞いも忘れないようにしましょう。純粋な気持ちでいることが人を惹き寄せる力になります。

バラの花の夢占い・夢診断はこちらの記事でも紹介されています。バラの色・状態別に詳しく知りたい方はぜひ読んでみてください。

Small thumb %e7%99%bd%e3%81%84%e3%83%90%e3%83%a9
関連記事 【夢占い】バラの夢の意味・夢診断20選!植える/一輪/ピンク/黒/青

夢占いにおいてバラの夢の夢診断は、愛情や美しさ、女性の魅力を暗示してい

【白い花の夢占い・夢診断4】白く小さいカスミソウの花の夢

白いカスミソウの花

白い花の夢占いにおいてカスミソウの夢は「親切」を意味しています。恋愛と無関係な場合、誰かが貴方のことを親切に助けてくれるという暗示です。恋愛関係の場合、咲いている夢は「純粋な恋愛が訪れる」、枯れる夢は「恋が報われない」という意味になります。

純粋な恋が報われるかどうかは貴方の行動次第です。純粋すぎるゆえに報われない結末にならないよう、積極的に行動を起こしましょう。また、助けてくれた人に感謝を伝えることも大事です。

白い花の印象から見る夢占い

【白い花の夢占い・夢診断5】白い花を美しいと感じる夢

美しい白い花

夢占いで白い花からプラスのイメージを感じる夢は「自身が持つ純粋さ、優しさ」を意味します。誰かからプレゼントされた花や花束を美しいと感じた夢ならば「その人に良い感情を抱いている」暗示です。

この夢診断は優しさと感性の強さによってもたらされます。慈善活動をすると自分だけでなくたくさんの人に幸福を届けることができるでしょう。

【白い花の夢占い・夢診断6】白い花を怖いと感じる夢

白い花怖い

夢占いで白い花からマイナスのイメージを受け取る夢は「自身が持つ純粋さ、優しさを嫌悪している」という、5と真逆の意味になります。

人から嫌いな花や花束をプレゼントされる夢の場合、「その人が貴方に敵意を持っている」警告夢です。白は汚れやすい色ですが、逆に言えば何色にも染まることができる色です。心にゆとりを持って焦らず行動しましょう。

白い花が咲く・枯れる夢占い

【白い花の夢占い・夢診断7】白い花が咲く夢

白い花が咲く

夢占いにおいて白い花が咲く夢は「幸福感、意外な相手との恋の成就、成長」を意味しています。花の数、状態に関係なく吉夢であると言えます。満開に咲く花の夢なら「幸運上昇」、花がつぼみの状態なら「魅力上昇」の暗示です。

意中の人ではない相手から告白されますが、誠実で貴方を大切にしてくれる人です。貴方を幸福へ導いてくれることでしょう。白い花が咲く夢は吉夢ですが油断は禁物です。日頃から品行方正を保つよう意識しましょう。

【白い花の夢占い・夢診断8】白い花が枯れる夢

白い花が枯れる

夢占いにおける白い花が枯れる夢は「運気降下」という意味を持っています。全体運が降下する兆しを教える凶夢です。彼氏との別れ、金銭の困窮、魅力低下などが訪れる暗示です。また、花がしおれる夢は「健康運の低下」を暗示しています。

不安と恐怖で目の前が真っ暗になりがちですが、乗り越えればきっと良いことが起こります。自分に与えられる試練だと思って対策を講じましょう。彼氏に優しく接する、金銭感覚を養う、周囲の人と信頼関係を築く、など今できる手を打つことが重要です。

【白い花の夢占い・夢診断9】白い花が散る夢

白い花が散る

夢占いにおける白い花が散る夢は「別れ、物事の終わり」という意味を持っています。花が散る印象が強く残っている夢ほど彼氏や大切な人と別れる暗示です。さらに、白い花が散る夢は「病気に罹る」警告夢の場合もあります。

別れはいつか必ず訪れるものです。悲しみに明け暮れず、新しい出会いに期待しましょう。また、小さいことですが健康に不安を感じる方は健康診断を受けることをお勧めします。

【白い花の夢占い・夢診断10】季節の白い花が咲く夢

季節の白い花

夢占いにおいて季節の白い花が咲く夢は「運気良好」という意味を持っています。目標の達成も易しく、苦労が報われる時期です。また、季節の花が咲く夢には「調和」の意味もあります。心と身体のバランス、人々との関係も良好でしょう。

新しいことを始めるにも良い時期です。仕事や趣味、恋愛などどんな小さいことでもいいので挑戦してみましょう。ただし、この幸運は貴方の努力によって得られたものですので何事においても努力は継続しましょう。

【白い花の夢占い・夢診断11】季節外れの白い花が咲く夢

季節外れの白い花

夢占いにおける季節外れの白い花が咲く夢は「エネルギー不足、疲労、不調和」という意味があります。この夢診断には他にも「不倫」という意味が含まれています。本当は良くない事だと思い、精神に負担が掛かっている状況が夢に現れているのです。

周りの環境や人々に対しストレスが溜まっており、精神と肉体が共に疲労している状態です。悪い気を溜めないようストレスを発散したり、自分を休ませることが大事です。不倫に心当たりがある方は自制の心で行動しましょう。

白い花の状態から見る夢占い

【白い花の夢占い・夢診断12】花瓶に生けられた白い花の夢

花瓶に入った白い花

夢占いにおいて花瓶に生けられた白い花の夢は「恋愛運上昇」という意味があります。たくさんの花が生けられた花瓶の夢は「金運上昇」の暗示です。しかし、花瓶にひび割れがあったり欠けていた夢は「散財の兆し」があることを教えてくれる警告夢です。

恋愛なら恋の成就や結婚話が舞い込んでくるでしょう。変化は小さいですが金銭面において暮らしが現在より安定します。恋愛・金銭両方において大きなトラブルに発展しないよう慎重な行動を取ると吉です。

今後の運勢についてより具体的に知りたい方は、花瓶に生けられている花の色、咲く花の種類ごとに夢占い・夢診断を見ることをお勧めします。

Small thumb shutterstock 521498527
関連記事 【夢占い】花の夢が表す意味10選!花束、花畑、色別にご紹介!

花の夢占いについて10選ご紹介します。花の夢を見た時どんな印象を持つで

【白い花の夢占い・夢診断13】白いドライフラワーの夢

白い花束

白い花の夢占いにおける白いドライフラワーの夢は「過去の恋愛への執着」という意味があります。ドライフラワーが綺麗なら「過去の恋愛の美化」、汚れていたなら「過去の恋愛を引きずっている」暗示です。全てを忘れることは難しいかもしれませんが、新しい恋を見つけるなど忘れる努力をしましょう。

【白い花の夢占い・夢診断14】白く小さい花の花畑の夢

白い花畑

夢占いにおいて小さい白い花の花畑の夢は「運気上昇」という意味があります。基本的には吉夢ですが、現実味が強すぎる花畑の夢は、そこにいた誰かに「不幸が訪れる」予知夢の可能性があります。

仕事や恋愛などに疲れて現実逃避したい時にも夢に花畑が出てきます。花畑の夢が一概に死の予兆とは言えませんが、貴方以外の誰かを夢で見たならその人と連絡を取りましょう。

【白い花の夢占い・夢診断15】白い花束の夢

白い花束

白い花の夢占いにおける花束の夢は「恋愛運上昇」という意味があります。片思い中なら恋が報われるでしょう。ただし枯れた花束の夢は「恋愛面マイナス」の暗示です。

花束の夢は彼氏からプロポーズされたり、結婚の段取りが上手くいく予兆です。幸せを享受し、彼氏との時間を大切にしましょう。花束が枯れているなどあまり印象が良くない夢を見たときは魅力向上のために自分を磨きましょう。

白い花束のプレゼントから見る夢占い

【白い花の夢占い・夢診断16】彼氏から白い花をもらう夢

白い花を彼氏からもらう夢

白い花の夢占いにおいて彼氏から白い花をもらう夢には「プロポーズされる」という意味があります。知らない人から白い花をもらう夢は「求愛される」暗示です。後者の夢の場合、現実で告白を受けてもその恋が長続きするとは限りません。長期のお付き合いを望むならば自身の魅力向上に努めましょう。

【白い花の夢占い・夢診断17】白い花・花束をプレゼントする夢

白い花をプレゼント

白い花の夢占いにおいて白い花をプレゼントする夢は「求愛する」という意味があります。意中の男性以外にプレゼントする夢は「その人と親交を深めたい」と思っている暗示です。夢診断16と同様、関係が一時的なものにならないように貴方の魅力向上に努めましょう。

白い花に関する出来事から見る夢占い

【白い花の夢占い・夢診断18】白い花を食べる夢

白い花を食べる

夢占いにおいて白い花を食べる夢には「全体運上昇」という意味があります。花が美味しければ運気の上昇が見込めるでしょう。ただし、たくさんの花を食べる夢は「ストレスを溜めこんでいる」暗示です。悩み事を家族や友人に話すなど一人で抱え込まないでくださいね。

【白い花の夢占い・夢診断19】白い花を摘む夢

白い花を摘む

夢占いにおいて白い花を摘む夢は「転機の訪れ」という意味があります。この夢を見た貴方に彼氏がいないなら「良い相手と順調に関係を築ける」予兆です。反対に彼氏がいるなら「関係が終わる」暗示です。どちらにしても停滞していた運勢が上昇する兆しですが、後悔しない選択と行動を取りましょう。

【白い花の夢占い・夢診断20】白い花かんむりを作る夢

白い花かんむりを作る

夢占いにおいて白い花かんむりを作る夢は「称賛」という意味があります。花かんむりといえば白く小さいシロツメクサの花ですが、シロツメクサの花かんむりは「復讐、報復」を暗示しています。仕事・恋愛における努力が実を結ぶ反面、貴方の将来のためにも事を荒立てないようにしましょう。

白い花のような純粋さを忘れないで

まとめ

白い花の夢占いは純粋、誠実、結婚を連想させるように吉夢が多いですが、状況によって凶夢の暗示でもあります。夢診断の結果が吉夢であればどんなに小さい幸せでも噛みしめて、凶夢であれば困難に打ち勝つための対応策と努力をしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。