Large thumb shutterstock 521498527

【夢占い】花の夢が表す意味10選!花束、花畑、色別にご紹介!

更新:2020.07.13

花の夢占いについて10選ご紹介します。花の夢を見た時どんな印象を持つでしょうか。単に花といってもシチュエーションはいろいろです。花束なのか、花畑なのか。それによっても意味合いが変わります。さらに花の色によっても意味はさまざまです。色別に違う夢の意味についてもご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【花の夢占い10選】花の印象が意味することは?

咲いた花が印象的なのはあなたの努力が開花する表れ

花

きれいに咲いた花があると、とても華やかになります。何もないお部屋にお花を置くだけで、雰囲気ががらりと変わって気持ちも明るくなりますね。夢の中で綺麗に咲いている花が登場したとき、夢占いではあなたのこれまでの努力が実を結び、才能が開花することを意味しています。

花の香りが印象的な夢はあなたの魅力の表れ

花

いい香りのする花が夢に出てきた時、夢占いではあなたの魅力がアップすることを意味しています。香りによい花には虫たちがたくさんやって来るように、あなたの魅力がたくさんの人を惹きつけます。その魅力は特に異性に対して効力を発揮し、あなたにとってモテ期がやってくるでしょう。

花の香りは夢占いではあなたの性的な魅力を意味します。夢の中の花の香りが人を惹きつけるようないい香りであればあなたは異性から恋愛の対象として注目を集めるでしょう。しかし、香りがきつすぎる時にはあなたのアプローチが強すぎて相手がひいてしまっている可能性があります。

しおれた花が印象的な夢はよくないことが起きる予知夢

女性

しおれた花が夢に出てきた場合、夢占いではあなたの運気が今後全体的に下がっていくということを意味しています。しおれた花をどうするかによっても意味が変わってきます。もしあなたが誰かにしおれた花をプレゼントしているようなら、あなたはその人のことをとても嫌いに思っているのです。

あなたがしおれた花を見つめている夢を見た時には運気が下がっていく自分をどうしようもできない心の内を表現しています。運気が下がるというのはある意味人生の転機を迎えるということですから、自分自身をしっかりと見つめ行動しましょう。それによって運気が改善すればこの夢はあなたにとってよい夢につながるでしょう。


【花の夢占い10選】花束の夢は恋愛運UPの予感?

花束をもらう夢は恋愛の始まりの予感

花束を渡す男性

異性から花束をもらう夢を見たら、起きてからも心がウキウキしますね。実は現実でもこの夢を見た時にはウキウキすることが起こりそうですよ。夢占いにおいて花束をもらう夢には新しい出会いの始まりという意味があるのです。つまり、異性から花束をもらうということは、新しい恋愛が始まるということを暗示しているのです。

異性ではなく、同性の人や友達から花束をもらう夢を見た時には、その人との関係が良好になることを夢占いでは意味しています。現在も良好な関係の場合はより良好になるか良好な状態をずっと維持することができます。もちろん今付き合っている人から花束をもらった夢であれば、その関係は言うまでもありませんね。

花束をもらう夢を見た時には、あなたの人間関係は良好に進んでいくということを夢占いでは意味します。知らない人であっても知っている人であってもそれは同じです。自然な流れで新しい出会いや今の人間関係を楽しみ素敵な人間関係を築くことができますよ。

花束を渡す夢は両想いのサイン

花束を作る

花束を渡す時、あなたは何を思いながら渡すでしょうか。花束を渡す相手が笑顔になるように、喜んでもらうように、自分の思いが相手に伝わるように、そんな気持ちを込めて花束を渡しますね。つまり、あなたが花束を渡す夢を見た時、夢占いでは相手に自分の思いを伝えたいという意味があります。

花束を渡す相手があなたが気になっている異性だったら、その結果が気になるところです。もし相手が花束を受けってくれたらあなたの思いは現実でも相手に伝わり、両想いになるということを意味しています。逆に受けとってくれなかったら、あなたの思いは残念ながら届かないかもしれにということを夢占いでは意味します。


渡す相手が友人や同性などの場合は、夢占いではその人との関係をこれからも良好に築いていきたいということを意味しています。花束を渡した相手といつまでも仲良くしていたい、よい関係でいたいという願望があなたの心にあるようです。夢占いにおいては花束を渡した相手が誰なのかということがポイントになります。

【花の夢占い10選】花畑の夢はよくない兆候?

やけに美しく鮮烈な花が咲いている時は要注意

花畑

色とりどりの花束が美しく咲き乱れていてものすごくきれいな花畑が夢に出てきたら、夢の中であっても見とれてしまうでしょう。しかしその花がやけに美しくて鮮烈で印象に残る情景だったら要注意です。その花畑は現実世界ではなく、天国に広がる世界、つまり死を意味しているのです。

それはあなたかもしれないし、あなたの周囲の人かもしれません。あなたやあなたの周りで健康に不安を抱えている人がいたら注意しましょう。連絡が取れる相手なら近況を確認しておくのもいいですね。もしかしたら、夢に出てきた相手はあなたの助けを待っているのかもしれません。

あなたは今、現実から逃れたいほどの何かつらいことを抱えていませんか。そんな気持ちの時にこの夢を見ることがあります。辛いことをすべて忘れて自分が心から幸せでいられる場所に行きたいと思っていませんか。辛いときには誰かに相談したりリフレッシュをしたりしましょう。

花畑で花に埋もれているときは疲れているサイン

花畑で花に埋もれている

花畑でたくさんの花に埋もれた状態を想像してみてください。とてもきれいな花とその香りに癒されてほっとできるでしょう。そんな夢を見た時、夢占いではあなたが心身ともに疲れた状態で癒しを求めていることを意味しています。仕事や家事など日々の生活で自分のキャパを超えて頑張りすぎていませんか。

無理をして頑張っているといつか疲れすぎて行き詰ってしまいます。その前にいったん休息をとりましょうと、この夢は教えてくれてるのです。夢の中でお花に癒されほっとできたようなことを、現実でも探しましょう。趣味にいそしむのもよし、おいしいものを食べるのもよし、ただゆっくりと過ごすというのもいいですね。


【花の夢占い10選】何色の花の夢?色別に解説します

白い花は恋愛運アップの予感

花

結婚式で使われる白い花のブーケは、穢れのない純白の花嫁をひきたててくれますね。夢の中に出てくる白い花もその意味を持っています。つまり、夢の中に白い花が出てきた時、夢占いではあなたがとても純粋で穢れのない人だということを教えてくれているのです。

夢の中で白い花がきれいに咲いていた時には、あなたの恋愛が成就するという意味があります。この恋愛は遊びではありません。お互いにお互いを尊重し、純粋に愛を深めていく、そんな恋愛です。さらにその白い花が季節にぴったりと合った花だったら、あなたのこれからはとても順調に進んでいきます。

白い花をもらう夢を見たら、その人が誰なのか思い出してみましょう。あなたに好意を寄せている相手なのですから。知らない相手だったら、その人とはこれから出会うでしょう。ワクワクしてきますね。自分磨きをしながらその人があらわれるのを待っていましょう。

ピンクの花は運気向上の予感

花

ピンクという色自体に恋愛を想像させますが、きれいなピンクの花の夢を見た時にはあなたの恋愛運が絶好調になる事を暗示しています。あなたが今まさに恋愛真っ最中の場合は、幸せいっぱいの今を存分に楽しみましょう。ピンクの色が濃ければ濃いほど、幸せ度もアップしますよ。

同じピンクの花といっても桜の花が夢に出てきた時は要注意です。桜の花はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまいます。あなたの恋も桜のようにあっという間に盛り上がってあっという間に別れを迎える可能性があります。花の夢占いでは色別に考えるのも重要ですが花の種類によって同じ色でも意味が変わります。

黄色い花は幸運が訪れる予感

花

黄色い花は色鮮やかで見ていて明るい気持ちになれますね。夢の中に黄色い花が出てきた時にはあなたの気持ちが明るく向上していくことを意味しています。仕事などもやる気が出て、新しいことにチャレンジしてみようという気持ちがわいてきます。そんな時にはぜひ実行に移してみましょう。うまくいきますよ。

もちろん、恋愛運も向上していきます。気になる相手がいたらアタックしてみましょう。運気が後押ししてくれますから、勇気を出しましょう。ただし黄色の花でもそれがチューリップだった時には要注意です。黄色のチューリップの花言葉が「実らぬ恋」ですから、夢に出てきた時には恋愛運に陰りが見えているサインです。

【花の夢占い10選】まとめ

いかがでしたか。きれいに咲く花は夢に出てきたら華やかな気持ちになれそうです。しかし、夢占いでは同じ花でもシチュエーションによってその夢の意味は変わってきます。花の夢を見た時には、夢占いを参考に、種類別、色別にその意味を考えてみましょう。

花にはたくさんの色があります。今回ご紹介した花の色別の夢占いのほかにも、花の色には意味がたくさんあります。色別に花の意味を詳しく知りたいという時には、こちらの記事を参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。