INDEX

夢占いにおける「服屋」の基本的な意味

夢占いにおける服屋の意味①自分を変えたい願望

買い物

夢占いにおいて服屋の夢は、今の自分を変えたい変身願望の表れです。服屋の中で服を選んでいる場合は今の自分の性格や環境を変えて、新しい自分を手に入れたいという気持ちを表しています。

また服屋で気に入った服を見つける事が出来ていれば、この先あなたを変えてくれる人が現れます。友人や恋人など新しい出会いが待っています。また服屋で買い物をして満足していた場合は、あなたが変わるチャンスが巡ってきます。普段は避けてしまう事も積極的に関わる事で、新しい自分に出会う事が出来ます。

夢占いにおける服屋の意味②人目を気にする気持ち

洋服

夢占いにおいて、服屋の夢は人の目ばかり気にしているあなたの気持ちの表れです。服屋の中に入る事をためらっていた場合は、周囲にどう思われているかを気にしている気持ちの表れです。

また服屋を遠くから眺めていた場合は、自分を認めてもらいたいという気持ちの表れです。会社での評価を気にしていたり、もしくはあなたのミスや失敗によって信用を失いかけているのかもしれません。

あまり人の目ばかり気にしていては、今自分がやるべき事も見失ってしまいます。人にどう見られるかではなく、自分がどうありたいかを考えるよう夢はあなたに伝えています。

夢占いにおける服屋の意味③人間関係

買い物

夢占いにおいて、服屋の夢へあなたの現実での人間関係を表します。あなたが服屋に行くのを楽しみにしていたり、服屋の中で楽しく服を選んでいた場合は、良好な人間関係を意味しています。しかし服屋に行く足取りが重かったり、服屋の前で立ち止まっていた場合は人間関係でのトラブルを暗示しています。

あなたの本心を伝える事が和解のカギになります。夢に出てきた服屋の服の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。洋服の夢の夢占いを紹介しています。

Small thumb shutterstock 392293321
関連記事 【夢占い】洋服の夢の意味17選!試着・着替える夢は?白い服/コート

洋服が出てきた洋服の夢は、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。今回

買い物に関する服屋の夢占い

【服屋の夢占い1】服屋で買い物をする夢

買い物

夢占いにおいて、服屋で買い物をする夢はあなたが新しい自分を手に入れる事を暗示しています。買い物をする夢は願望が叶う事を意味しています。また服屋で買い物をしているあなたは、なりたかった自分を手に入れる事を予兆しています。

あなたが買い物をするために服屋に向かっている場合は、自ら変わるチャンスを手に入れようと意欲が高まっていると捉えられます。また既に買い物を済ませていた場合は、もう新しい自分を手に入れていると捉えられます。

今までと同じ生活をしていては、なかなか自分を変えるチャンスを手に入れる事は出来ません。積極的に新しい場所に足を踏み入れる事で、新しい自分に出会える事が出来ます。

【服屋の夢占い2】服屋で服を買うか迷っている夢

迷う

夢占いにおいて、服屋で服を買うか迷っている夢は、あなたの優柔不断な態度から人間関係を悪化させてしまう事を予兆しています。あっちにもこっちにも気を遣うあまり、いい顔をしてしまっていませんか?

夢で最後まで服を選ぶ事が出来なかった場合、あなたの優柔不断な態度が原因で、周囲から非難されてしまうかもしれません。とても人に気を遣うあなたですが、すべての人を満足させてはあげられない事もあります。

周りに合わせる事ばかりに捉われず、自分はどうしたいかをまず考える事も必要です。人にばかり気を遣い話を合わせてばかりだと、自分を見失い、また周囲の人も失う結果になります。

【服屋の夢占い3】服屋で赤い服を買い物する夢

赤

夢占いにおいて、服屋で赤い服を買う夢はあなたの激しい感情の表れです。意欲に満ち溢れている、もしくは怒りや闘争心の表れです。また好きな人が出来て気持ちが高ぶっている時も、赤い服の夢を見る事があります。服屋で買い物した赤い服をきていた場合は、恋愛感情の高ぶりを意味しています。

好きな人に対して思いが募っている表れですが、衝動的な行動はせっかくの恋を逃してしまう場合もあるので、慎重に行動する事が大切です。買い物の夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。買い物の夢の夢占いを紹介しています。

Small thumb shutterstock 428604085
関連記事 【夢占い】買い物の夢の意味27選!ショッピングモールの夢は願望の証?

夢占いでショッピングモールで買い物する夢は大吉夢!?買い物って楽しいで

【服屋の夢占い4】服屋でサイズが大きい服を買い物する夢

服

夢占いにおいて、服屋でサイズが大きい服を買い物する夢は大げさな言動が原因で、周囲とトラブルを招く事を予兆しています。つい事実より話を大きくしてしまい、大げさに伝えてしまう事はないでしょうか?

また自分の実力は伴わないのに、安請け合いをしてしまう事を暗示している場合もあります。許容範囲を超えた事を安易に引き受けてしまうとその時は相手に喜ばれますが、最後は迷惑をかけてしまう事になります。確実にこなせるかまず慎重に考えるようにと、夢はあなたに警告しています。

【服屋の夢占い5】服屋の買い物を頼まれる夢

頼む

夢占いにおいて、服屋の買い物を頼まれる夢は望んでいてものを、別の人に奪われてしまう事を意味しています。会社でのポジションだったり、片思いしていた人が友人と付き合ってしまったりと、この先あなたが望んでいたものは別の人のものになってしまうかもしれません。

夢であなたに服屋の買い物を頼んでいた人が知っている人であれば、その相手があなたの望むものを手に入れる事を暗示しています。しかしあなたの努力や勇気が、少し足りない事が手に入れられない原因です。欲しいものは待つだけでなく、自分から手を伸ばすように夢はあなたに伝えています。

店員に関する服屋の夢占い

【服屋の夢占い6】服屋の店員になっている夢

店員

夢占いにおいて、服屋の店員になっている夢は認めてもらいたい気持ちの表れです。商品の良さを説明しお客に満足して購入してもらう事を仕事とする店員は、あなたが周囲の人に自分の良さを分かってほしい、自分を認めてほしいと願う気持ちを反映しています。

またレジで商品を渡し、お金を受け取っていた場合は、あなたが自分の労力や努力に対する見返りを期待している気持ちを意味しています。「ここまでしてあげたんだから」といつも自分の行動に見返りを望む事が多いようです。

しかしどんなに相手のために頑張ったとしても、見返りを期待してしまえばただの押し付けになってしまいます。見返りは後からついてくるもので、あなたが望むものではないと夢はあなたに伝えています。

【服屋の夢占い7】服屋の店員に親切にされる夢

洋服

夢占いにおいて、服屋の店員に親切にされる夢は自分に気付いてほしい気持ちの表れです。店員が服屋で服を選んでいる時に、駆け寄ってきた場合は周囲から手を指し伸ばしてほしいという願望が現れています。

またあなたが店員の親切を嬉しく感じていた場合は、少し孤独感を抱いていると捉えられます。また店員の親切を不快に感じていた場合は、なかなか素直になれない気持ちの表れです。言いたい事、伝えたい事は言葉にしなければなかなか相手には伝わりません。まずあなたから心を開いて歩み寄る事が大切です。

【服屋の夢占い8】服屋の店員になってお客に怒られている夢

怒る

夢占いにおいて、服屋の店員になってお客に怒られている夢は、人間関係でストレスを抱えていると捉えられます。いつも言いたいことを我慢して周囲に合わせてしまい、ストレスを抱え込んでしまっていませんか?

またあなたがはっきり言葉に出来ない自分に対して、不満を抱えているともとらえられます。もう少し自分の思いや感情を表に出すように夢はあなたに伝えています。怒られる夢の意味をもっと知りたい場合は下記の記事も参考にして下さい。怒られる夢の夢占いを紹介しています。

Small thumb shutterstock 1145515610
関連記事 【夢占い】怒られる夢の意味・夢診断26選!叱られる/怒鳴られる/説教

夢占いにおいて怒られることはどんな意味があるのでしょうか。怒られる夢、

【服屋の夢占い9】服屋で店員を探す夢

接客

夢占いにおいて、服屋で店員を探す夢は店員が見つかったか、見つからなかったかで意味も異なってきます。店員を探して無事見つける事が出来た場合は、あなたが抱えている人間関係でのトラブルが解決する予兆です。

しかし店員を探しても最後まで見つからなかったり、途中で店員を探すのを辞めてしまった夢の場合は、あなたがトラブルに対してしっかりと向き合っていない事を意味しています。

喧嘩をして不仲になっている人や、誤解から疎遠になっている人はいませんか?あなたの本心は早く和解をしたいと願っているからこそ、夢で店員を探しています。意地を張らずに自分からコンタクトをとるようにしましょう。

状況から見る服屋の夢占い

【服屋の夢占い10】服屋の店主と喧嘩する夢

喧嘩

夢占いにおいて、服屋の店主と喧嘩する夢は問題やストレスから解消される事を暗示しています。夢占いにおいて基本的に喧嘩をする夢は吉夢で、今抱えている負の部分から解消される事を暗示しています。

特に知らない人と喧嘩をして、夢の中で大きな声で喧嘩をしていた場合、夢の中で実際にストレスは解消され、また実社会のストレスの原因も解消に向かう事を暗示しています。喧嘩の夢の意味をもっと知りたい場合は下記の記事も参考にして下さい。喧嘩の夢の夢占いを紹介しています。

Small thumb shutterstock 439098511
関連記事 【夢占い】喧嘩する夢の意味26選!親との口喧嘩・殴り合いの意味は?

喧嘩するきっかけは些細なことがほとんどですが、結果として関係が修復でき

【服屋の夢占い11】服屋を経営する夢

経営

夢占いにおいて、服屋を経営する夢はあなたの仕事に対する意欲の表れです。とてもやる気に満ち溢れている状態ではないでしょうか?また服屋を経営する事を夢見ている方は、夢の実現に近づいている事を表します。

しかし夢の中で店員がいなかったり、店員とうまくいっていない場合は、少し自己主張が強く自分勝手なふるまいが多くなっていると捉えられます。やる気が空回りしてしまっています。周囲との調和を大切にして下さい。

服屋の夢占い:まとめ

いかがでしたか。今回は服屋の夢の夢占いを紹介してきましたが、あなたの服屋の夢と重なるシーンはありましたか?服屋が夢に出てきた場合、いつも周囲の目ばかり気にしている自分、またそんな自分を変えていき持ちの表れでもあります。

何か新しい事にチャレンジしてみてはどうでしょう。今まで自分でも気付かなかった、新しい自分の一面が見つかるかもしれません。あなたが新しい一面を見つける事が出来れば、周囲のあなたに対する評価もまた上がっていきます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。