INDEX

男性は女性より未練がましい?

男性は過去の恋愛を引きずりがち

バスルームのカップル

女性に比べて男性の方が終わった恋に対して未練がましいと言われています。これは、思い出の記録を女性は上書き保存をし、男性はフォルダーを作って名前を付けて保存するという特徴から伺えます。女性は、未練がまったくないわけではありませんが、新しい相手が見つかれば気持ちがその相手だけに向くようになります。

それに対してほとんどの男性は、過去の女性に対してある一定の情がいつまでも残っています。今の彼女が一番であったとしても、心のどこかに過去の女性達への想いは消えてなくなる事はないのです。そして、その思い出が時間が経つ程美化されていく事もあり、未練がましく過去を引きずると言われてしまうのです。

男性は過去の女性が自分の事を好きでいて欲しい

駅のホームの女性

ほとんどの男性は、過去に付き合った女性すべてがずっと自分の事を好きでいて欲しいと願っています。別れた理由がどんな理由であったとしても、復縁するつもりがなかったとしても、自分の事を好きでいてくれるはずだと思い込む人もいる位です。女性にとっては、なんて自分勝手な考えだと思う人もいるでしょう。

その為、久しぶりに元彼に逢ったらとても優しかったと感じてしまい、復縁を予感してしまう女性もいます。しかし、男性はあくまで別れた女性が自分の事を好きでいて欲しい願望があるだけで、復縁を望んでいる訳ではない場合がほとんどです。その為、別れた後に逢っても良かった頃のような態度で接する事が出来るのです。

男性は複数の女性を好きになれる

男女

このような男性の思考回路は、子孫を残す本能がある為だと言われています。その為、男性は一度に複数の女性を好きになる事が出来るのです。もちろん一番は、現在付き合っている彼女である事は変わりません。しかし、好きな気持ちに多少差があったとしても、男性は別の女性を好きになる事が出来る生き物なのです。

付き合っている男性が、元カノと逢う事になったら注意が必要です。いくら、彼女が一番であったとしても元カノと逢う時の気持ちの中に思いが残っている可能性があり、復縁とまでいかなくても何らかの影響がある可能性があります。男性は、過去の女性にも思いが残る為好きになってしまう事もあるのです。

男性が一生忘れられない人の特徴9つ

忘れられない女性の特徴①:初めての彼女だった

若いカップル

男性が一生忘れられない女性の特徴のひとつめは、初めての彼女です。人生で初めて付き合った彼女は、一生忘れる事がないと言われています。これは男女共に共通しますが、男性の方がより思いが強く残るのです。初めて告白して思いが叶った相手となれば、純粋な気持ちで人を好きになり、好きになる気持ちを味わったはずです。

何もかもが新鮮で、初めての経験をした相手であれば、どんな相手だったとしても忘れる事はないでしょう。人を好きになり、人から好きになられる素晴らしい経験を覚えた相手は、忘れられない相手の中でも上位にされているのではないでしょうか。

忘れられない女性の特徴②:個性的な人だった

ファッショナブルな女性

一般的に男性に人気のある女性というのは、どこか横並びの印象があります。しかし、稀に他とは違う個性が光る女性がいます。個性が強いタイプは、男性にとって手が出しにくい事もあり、万人受けするタイプではありませんが、一度付き合ったらはまってしまう魅力を持ち合わせている事が多いのが特徴です。

考え方が独特で、周りに流されず自分の意思を持っている女性などは、男性にとって刺激的で一生忘れられない女性になる事が多いです。いつでも本音で生きていく元カノに憧れの想いを抱き続ける男性も多いはずです。喧嘩になる事が多くても、彼女から学んだ事が身に付いた事に気づく男性も多いのです。

忘れられない女性の特徴③:献身的に尽くしてくれた人

洗濯ものを持つ女性

男性が一生忘れられない女性の特徴の3つ目は、献身的に尽くしてくれた女性です。男性にとって、家庭的な要素がある女性は魅力のひとつです。自分の身の周りの世話などを献身的に見てくれた元カノは、忘れられない人になるでしょう。そして、自分が病気になったり落ち込んでいた時に献身的に付き添ってくれた人も同じです。

男性が辛い時期に女性が献身的に悩みや愚痴を聞いてくれたりしたら、とても感謝の気持ちで一杯になったはずです。一人暮らしで病気になった場合も、彼女の有り難さが心に残っているはずです。そんな愛情をたくさん感じた元カノは、一生忘れられない人になっているでしょう。

忘れられない女性の特徴④:彼女になるまでに時間が掛かった人

女性を引き寄せる男性

男性が自分の彼女にするまで時間が掛かった女性は、一生忘れられない女性になります。事情は様々ですが、自分の想いが中々届かず何度もチャレンジした人や、彼女に彼氏が既にいてチャンスを待って告白したなど、自分が想っていた時期が長く付き合うまでに時間が掛かった女性は思い出に残ります。

付き合うまでに時間が掛かった分だけ自分の想いが強かった事が、忘れられない理由のひとつになります。そして、想いが届いた瞬間の喜びの記憶は、忘れられない思い出となっているはずです。元カノの中でも想いが残りやすいのが特徴です。

忘れられない女性の特徴⑤:セックスの相性が最高の人だった

カップル

男性が忘れられない女性の特徴5つ目は、セックスの相性が最高だった女性です。体の相性が抜群で、最高のセックスが経験出来た相手であれば、忘れたくても忘れられない人になるはずです。例えば女性が積極的で、それまでに経験した事のないプレイを楽しめたり、かなり尽くしてくれるセックスを味わえた場合もあるでしょう。

どの女性よりも抜群の感度を持っていたり、自分のペースにぴったり合っていたなど色々とありますが、心の記憶だけでなく体の記憶も残っているはずです。そんな女性であれば、忘れられない元カノになっている事間違いないでしょう。

忘れられない女性の特徴⑥:趣味や趣向が同じ人だった

サイクリングをするカップル

忘れられない女性の特徴で、趣味や趣向が同じでとても楽しい時間を過ごした人もあります。自分の音楽の趣味や、スポーツなどが同じでデートの度に興奮するほど楽しめた元カノというのは、忘れられないでしょう。別れてからも自分の趣味が変わらなければ、音楽を聴いたりする度に思い出す事にもなります。

特にあまり人から理解されない趣味や、女性はあまり好まないようなものの場合、彼女が一緒に楽しんでくれたら嬉しいものです。一緒に過ごした時間が凄く充実していた事は、非常に大きな思い出になり、その後同じような女性に出逢えていなければより忘れられない事になるでしょう。

忘れられない女性の特徴⑦:波長がすごく合った人

サングラスを掛けたカップル

忘れられない女性の特徴で、元カノとの波長がすごく合ったという事もあります。言葉を多く交わさなくても、理解してくれるような所があり、一緒にいて落ち着く女性です。一緒にいるだけでホッとできるような相手は、中々多くは見つかりません。生活ペースが合うなどとても息の合った女性なら忘れられないでしょう。

波長がぴったり合う彼女なら、あまりストレスも感じず一緒にいる事が出来ます。その為、ふと疲れた時などにその元カノを思い出す可能性が高いです。彼女だったらこんな時、いるだけでホッとしたのになどと考えてしまうのです。

忘れられない女性の特徴⑧:年上の女性だった

ブロンドヘアの女性

忘れられない女性の特徴で、年上の元カノを挙げる男性も多いです。これは、若い時に出逢う年上の女性は非常に憧れの女性である事が多く、特に初めて付き合った時が年上の女性だった場合などは、忘れられない経験を持っていたりするのです。ほんの少しの差であっても、若い時はとても大人に見えます。

年上の女性には同世代にない魅力があり、色々な事を教えてくれたり優しく諭してくれたりと大人の対応の魅力を感じさせます。同世代の女性では経験の出来ないデートが出来たり、新鮮な思い出がたくさん残っている為忘れられない人となりやすいのです。

忘れられない女性の特徴⑨:自分をとても愛してくれた

男性に抱き着く女性

元カノの中でも忘れられない女性となる、自分の事をとても愛してくれた人というのは、忘れられない女性になります。あまりの愛情に負担が掛かる場合もありますが、思い起こしてみると無償の愛にも近いような愛情を与えてくれた女性は、忘れられない思い出が残っているはずです。

ふと寂しさを感じる時などに、愛情を惜しまなく与えてくれた元カノを思い出す事もあるでしょう。躊躇する事なく自分に愛情を与えてくれた女性を恋しいと思うのです。

男性が一生忘れられない元カノの共通項は?

共通項①:元カノと別れても連絡が取り合える関係

スマホをいじる女性

男性が一生忘れられない元カノの共通項の一つ目は、別れても連絡が取り合える関係である事です。いつでもコンタクトが取る事が出来る元カノは、状況的に常に連絡が取れる存在にある為忘れられない人になります。別れてからもメッセージのやり取りをしたり、相談をしたりできる仲になるケースも良くあります。

ある程度の距離感でコンタクトが取れ、どちらかに思いが多く残っていなければ、友人以上の関係が出来ます。連絡を取る事が出来る関係にあれば、別れたとはいえ身近にいる存在として忘れる事が出来ない事になります。

共通項②:料理が上手な元カノ

料理をする女性

男性を魅了するのは、外見や性格だけではありません。男性の胃袋を掴む事もかなり効果のあるポイントとなります。男性が一生忘れられない女性に挙がるのは、料理が上手だった人というのも納得がいく理由です。ふと、元カノのあの料理が食べたいと思い出す事もあります。

料理が上手である事は、彼女として素晴らしいスキルになります。男性にとって、料理が上手な女性は手放したくなくなる要因にもなります。そんな料理などの思い出が、忘れられない女性となるのです。

共通項③:本音で話しやすい元カノ

サラダを食べる女性

男性が一生忘れられない元カノの共通点のひとつは、本音で話す事が出来る元カノです。付き合っている時から、包み隠さず色々な事を話した相手であれば、自分の性格や考え方を理解し、適格なアドバイスを与えてくれていたのではないでしょうか。どんな友人や家族よりも近い存在だった場合は、忘れられない人となります。

自分が悩んでいる時に、ふと元カノを思い出し彼女ならどんな言葉をくれるのだろうかと考えてしまう事で、忘れることが出来ない元カノになります。

共通項④:元カノと共通の友人が多い

友人達との食事会

男性が一生忘れられない元カノの共通項で、忘れられない距離感となってしまうのは、元カノとの間に共通の友人が多い場合です。別れても、仲間で集まる際に必ず逢ってしまう事になり、元カノに近況をいつでも知る事になってしまうのです。そして、逢わなかったとしても友人から元カノの話を聞いたりする事になります。

その為、別れた後でも元カノが身近にいる為、忘れられない存在になるのです。別れ方によっては、共通の友人が多いのは厄介となりますが、お互いに落ち着いた状態になっていれば、共通の友人を通していつでも近況がわかるのは良い事でもあります。

男性が別れたことを後悔する瞬間は?

一生忘れられない別れ①:自分からの一方的な別れ

男性に振られて悲しむ女性

男性が別れたことを後悔する忘れられない別れの一つ目は、自分から一方的に彼女を振ってしまった別れです。元カノの気持ちも聞き入れる事なく、自分の気持ちだけをぶつけ一方的に別れを伝えた別れ方は、冷静になった後に後味の悪さを感じる別れ方となり、忘れられない別れになってしまいます。

一生忘れられない別れ②:元カノが縋らないあっさりした別れ

立ち去る女性

意を決して別れを切り出したのに、元カノが縋る事もなくあっさりと承諾された別れ方は、あまりにも拍子抜けで忘れられない別れ方となります。元カノが悲しんだり泣いたり、別れたくないと言って縋ってくる事を予想していたのに、全くなかったというのは、男性としてはショックで忘れられない別れ方と言えるでしょう。

一生忘れられない別れ③:感情のままぶつかった本心じゃなかった別れ

大喧嘩をしているカップル

忘れられない別れの3つ目は、本当は別れたかった訳ではないのに、感情が高ぶったままぶつかり別れる事になってしまったケースです。お互いに引く事が出来ず、暴言を吐いてしまい収拾がつかなくなり別れる事になってしまった別れ方は、後悔の残る忘れられない別れ方となります。

一生忘れられない別れ④:彼女を相当傷つけてしまった別れ

新しい彼女と別れた彼女

忘れられない別れ方の中でも、相当元カノを傷つけてしまった別れ方というのは、心の傷にもなりかねないケースです。例えば、浮気現場に現れてしまった元カノとその場で別れる事になったなどの別れ方は、かなり元カノを傷つけた別れ方です。自分の落ち度であるからこそ、忘れられない別れ方となります。

忘れられない人になるには?

忘れられない女性になるには①:弱い面も見せる

心が痛む女性

彼の忘れられない女性になる為には、どんな事をしておくべきなのでしょうか。彼の為に気丈に頑張るタフな女性は、その強さも魅力ですが、たまには弱い部分を見せておく事も必要です。強い女性が見せる弱さというのは、とても印象深く残ります。別れた後も、ふと心配になる忘れられない人になるはずです。

忘れられない女性になるには②:献身的に支える

仲良くキッチンにいるカップル

一途に彼氏に尽くす献身的な女性は、男性にとって忘れられない女となります。自分の事を大切に思ってくれている気持ちが伝わり、彼女の優しさを痛感するものです。別れた後に初めて有り難さに気づいく男性もおり、後になってその優しさを懐かしく思ったりするのです。

忘れられない女性になるには③:叱る事が出来る

男性を叱る女性

いつもは優しいのに、大事な時には男性を諭したり叱ったり出来る大人の女性は、忘れられない人になるでしょう。叱られるというのは、自分の為にしっかりと考えてくれているという思いに後から気づく事も多いでしょう。その場では伝えられなかった思いを別れた後に残してしまう男性も多いのではないでしょうか。

忘れられない女性になるには④:常に魅力的

美しい女性

忘れられない女性になるには、外見の部分にもあります。いつも肌が綺麗だったとか、ファッションが素敵だったなど女性としての魅力を忘れない女性は、忘れられない女性になります。ふと街中で見かけた女性の格好が、元カノに似ていたと振り返ってしまうような記憶が残っているものです。

元彼の一生忘れられない人なってみよう!

微笑む女性

付き合った彼氏が一生忘れられない女性の特徴を理解して、元彼が忘れられない素敵な女性になれるようになってみましょう。元彼が忘れられない女性であれば、自然に自分の女性としての魅力がアップしているはずです。新しい恋を始めても、どんな男性をも魅了する素敵な女性を目指しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。