INDEX

姓名判断とは?天格・人格・外格・地格・総格の意味について

姓名判断における名前・画数の見方

姓名判断

姓名判断では、名前の画数がその人の「過去」「現在」「未来」を暗示していると言われており、名前の中にある「天格」「人格」「地格」「外格」「総格」の5つの画数から、5つの運に分類しています。

「天格」は名字の画数であり先祖から受け継いだものなので家柄の象徴です。年齢を重ねる程影響力が強くなると言われています。「人格」は内面を表し、家庭や仕事、結婚運といった運勢に影響を与えます。「外格」は総格から人格を引いた画数で家族や職場などの環境や対人関係の運勢を表します。

「地格」は幼少期の運勢を表しており、才能や金運などにも影響を与えます。また、他人からの印象にも影響を与える画数です。「総格」は名字、名前の合計画数であり姓名判断においては、総合的な運勢を示しています。人生を歩むにつれて大きな影響を与えると言われており、今回は総格を使った姓名判断をご紹介していきます。

画数別!名前の総格が25画、26画、27画の姓名判断における基本的運勢

笑顔

名前の総格が25画の人の姓名判断における基本的運勢は大吉です。生まれつきの才能を持つ努力家タイプなので、1歩1歩確実に人生の成功を手にするでしょう。個性的な人と周りから思われることも多く、頑固さもあるので人と衝突しやすい短所も持っています。また、女性は結婚後も外に出て仕事を持つことで輝ける運勢です。

名前の総格が26画の人の基本的運勢は残念ながら凶です。天才肌で人とは違う才能を持っているのですが、お人好しな性格が原因で波乱万丈な人生となりやすい画数です。その才能から大きな成功をすることもありますがその分大きな不幸も味わうことでしょう。ただチャンスを掴み取る運勢も持っており大成功する人もいます。

名前の総格が27画の人の姓名判断における基本的運勢も残念ながら凶です。若い時はその才能や感性から成功、幸福を手に入れることができるでしょう。しかし、年を重ねる程に自己中心的な性格や傲慢さにより運勢が急下降しやすいです。また、プライドが高く争いに巻き込まれやすい運勢でもあります。

【25画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が25画の人の姓名判断における性格

真面目

名前の総格が25画の人は、姓名判断においては真面目で芯が強い性格と言われています。文学や芸術面に秀でた才能を持っていますが、マイペースで好き嫌いがはっきりしているために口が悪い人、人付き合いが悪い人と誤解されてしまうこともあります。また、自分に正直な性格で独断で判断し行動するタイプです。

総格が25画の人の長所

努力

総格が25画の名前の人は、生まれつき才能を持っているタイプですが才能に驕らずに努力し続ける強さを持っています。芯が強く自立心を持って、人に頼らずに行動する精神力も総格が25画の人と長所と言えるでしょう。判断力や行動力に長けているので、リーダーシップも持っています。

総格が25画の人の短所

衝突

総格が25画の人は、長所が短所になりやすいです。自分の考えをしっかり持ち行動力があるのですが、集団行動が苦手で協調性に欠けます。好き嫌いが激しく頑固な一面が短所となり、人と衝突してしまうこともあるでしょう。また、姓名判断では神経質、潔癖な性格になりやすいとも言われています。

総格が25画の人の総合運勢

仕事

名前の総格が25画の人は、持って生まれた才能を更に輝かせるために努力を惜しまない人なので、着実に人生の成功へと歩み幸せを手に入れる運勢です。頭が良くリーダーシップも持っているので、人の上に立つ立場になることもあるでしょう。柔軟性を忘れないことで人間関係もうまくいき大きな幸せを掴み取ることができます。

女性の場合は、結婚後も仕事も持ち続け外の世界と交流を持つことで、運勢が更に上昇するでしょう。家庭に入っても良妻賢母となるタイプではありますが、持って生まれた才能を活かせず頑固さや気難しい性格が前面に出てしまいやすいです。

若い頃は苦労が多くても、不屈の精神力と粘り強さで晩年期には大きな幸せを手にすることができる良い運勢を持っています。円満な人間関係を築く努力が姓名判断からわかる人生の課題と言えるでしょう。

総格が25画の人の金運

金持ち

総格が25画の名前の人は五格の姓名判断のバランスにもよりますが、とても強い金運を持っています。生涯を通してお金に困ることはないでしょう。家庭運も良く、親から財産、巨万の富を受け継ぐこともあります。また、独立したり人の上に立つことで成功できる運勢なので、自分の手で稼ぐ力も持っています。

総格が25画の人の恋愛運

パートナー

総格が25画の人は、華やかさを持っており異性を引き寄せる魅力を持っています。ただ、生真面目な性格なので遊び人は少なく、好きな人には一途で尽くすタイプです。ただ、その献身的な態度や真っすぐさに相手が重いと感じてしまうこともあります。

恋のチャンスは多いのですが、頑固さや自分の考えを曲げない性格が我儘だと思われてしまい、男女ともに晩婚になりやすいです。自分の頑固さや個性を理解してくれる穏やかなパートナーを選ぶことで、恋愛も結婚もうまくいくでしょう。

【26画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が26画の人の姓名判断における性格

女性

名前の総格が26画の人は、姓名判断ではプライドが高く頑固な性格だと言われています。その反面、人から頼られるとNOとは言えないお人好しな性格でもあります。自己中心的な部分があり、妥協を許さず、天才肌のタイプでもあるので周囲から孤立しやすいです。

総格が26画の人の長所

ハイヒール

天才的な才能や実力を持つ人が、総格が26画の人には多いです。優秀な人も多くカリスマ性のオーラを持っていますし、個性的でどこにいても目立つ存在とも言えます。ヒーロー願望があるので、人から頼まれたことを引き受け最善を尽くす気前の良さも長所と言えるでしょう。

総格が26画の人の短所

失敗

総格が26画の人は、その才能からプライドが高く人を見下しやすい傾向にあります。個性も強いので協調性に欠け、人望のなさに将来後悔することもあるでしょう。自己中心的な考えに陥りやすく他人に厳しいので、孤立しやすいのも短所と言えます。また、大胆さが裏目に出て、慎重さに欠けて失敗してしまうこともあります。

総格が26画の人の総合運勢

不幸

総格が26画の人は、波乱万丈で浮き沈みの激しい人生を送る運勢を持っています。成功を手にする実力、才能を持っているので、人生の勝者となることもありますが慎重さを忘れてしまうと失脚しやすいです。自分で事業をする場合は、急転落してしまうこともあるので油断せず、大きな賭けに出ないようにしましょう。

また、姓名判断において26画の人は安定感がない運勢のため、幸せが長続きせず幸せの絶頂から一転し不幸を見ることもあるでしょう。しかし、持ち前の才能と粘り強さ、忍耐力を忘れないことで、大きな成功を手にするチャンスも巡ってくる運勢です。

謙虚さや協調性を忘れず、時にはプライドを捨てて他人に対して妥協することで、孤立してしまうことを回避することができ人望のなさで失脚するといったことも防げるでしょう。

総格が26画の人の金運

貯金

総格が26画の名前の人は、金運もアップダウンの激しい運勢です。一時的な成功で大きな財産を得ることがあっても一気に失ってしまうなど、お金の面でも波瀾万丈な人生を送りやすいです。慎重さが大事ですから、金運が良い時に調子に乗らない、ギャンブルに走らないといった堅実さがお金を守る秘訣になります。

総格が26画の人の恋愛運

ハート

総格が26画の人は、恋愛運も安定せず浮き沈みの激しい運勢です。その天才的な才能に魅力を感じ好意を寄せる異性は多いのですが、他人に厳しい性格なので恋人に対しても頑固さや妥協のなさが目立ちます。そのため、我儘になり相手の気持ちが離れてしまうということも少なくありません。

将来的に孤立し寂しい人生を送るということにもなりやすいので、そうならないためにはプライドを捨てて相手に歩み寄る柔軟さを持つことが大事です。結婚しても離婚しやすい運勢でもあるので、うまくいっている時の余裕や相手への配慮を忘れない意識を持ち続けることが別れを回避する鍵となります。

【27画】名前の総格から姓名判断!

名前の総格が27画の人の姓名判断における性格

女性

名前の総格が27画の人は、姓名判断では自信家で行動力を兼ね備えた努力家な性格と言われています。また、情熱を持っている人で、目標達成のためならば妥協せず時には強引な行動に走ることもあるでしょう。自分が中心じゃないと気が済まないところもあり、自己中心的な言動になりやすい性格でもあります。

総格が27画の人の長所

運動

姓名判断で総格が27画の人は、情熱を持ち自分の夢のために努力を惜しまない力強さを持っています。また、才能にあふれ自信を持っているので、堂々とした立ち振る舞いができます。鋭い感覚や感性、頭脳明晰な点も長所と言えるでしょう。

総格が27画の人の短所

孤独

総格が27画の人は、プライドが高く自己顕示欲が強いため、自己中心的な短所があります。強引さや協調性のなさから、敵を作りやすいです。人生を成功させる才能や実力を持っているのですが、人間関係の希薄さや人望のなさで、能力が発揮できないといった勿体ない状況になってしまうこともあります。

総格が27画の人の総合運勢

成功

総格が27画の人は、秀でた感性や才能、能力を持っているので成功を手にする運勢を持っています。若い頃から中年期前半までは幸せな人生を送るでしょう。また、強引すぎるところも持ち合わせていますが、夢を実現する情熱や粘り強さ、行動力を持っています。

ただ、年を重ねるごとに短所である自己中心的な部分やプライドの高さが顕著となり、周囲の人が離れていったり失脚する運勢でもあります。その性格から敵を作りやすく、人と争いやすいので、若い頃から火種を作らないように穏やかに過ごすことが大事です。

自分が一番でなければいけないという考えを捨て、人脈を作っておくことで将来の失脚や疎遠を防ぐことができます。成功を手にする運勢を持っているので、あとは協力者の支えに感謝の気持ちを忘れないことが大事です。

総格が27画の人の金運

買い物

総格が27画の人は、金運が悪いわけではありません。若い頃は成功し裕福な生活ができるでしょう。ただし、自己顕示欲が強く自分中心的な性格のために、他人のためにお金を使うことを嫌いケチな人と思われてしまう可能性が高いです。ケチさが金運だけではなく運勢を低下させてしまいます。

総格が27画の人の恋愛運

女王様気質

総格が27画の人は、プライドが高いので恋愛でも上下関係ができやすいです。恋人も自分の言うことを聞いてくれる、自分に尽くしてくれるといった相手ではないと満足しません。恋愛でも、強引な行動に走ってしまうことがあり、相手の気持ちを無視した態度でうまくいかなくなることも多いです。

また、女性は男性を尻に敷く女王様気質です。男性を尻に敷いていることに対して、自分に魅力があるからと勘違いしてしまう厄介な部分もあります。謙虚さや思いやり、男性を立てることを忘れないことで、恋愛運も安定するでしょう。

名前の総格が25画・26画・27画の人への画数別アドバイス!

総格が25画の人への姓名判断のアドバイス!

仲間

名前の総格が25画の人は、自分をしっかり持っている人なので行動力や判断力があります。しかし、単独行動に走りやすく協調性のなさや融通が利かない頑固さで人と衝突してしまいやすいです。また、自覚がなくても毒舌な発言で人を傷つけてしまうこともあります。

単独行動で輝ける運勢ではありますが、一人で生きていけるわけではありません。周りへの感謝を忘れないようにしましょう。また、自分の考えが全て正しいと思わないことです。時には周りの意見に耳を貸したり、自分の考えを見直してみるなどの柔軟性を持つことで、より素晴らしい人生を送ることができます。

総格が25画の名前の人は、姓名判断では生まれ持った運の強さを持っている人です。自分に正直であることは大事ですが、他人の気持ちを思いやる意識を忘れないことで人間関係でも充実感を得られるでしょう。

総格が26画の人への姓名判断のアドバイス!

仲間

総格が26画の名前の人は、将来的に孤立しやすい運勢と姓名判断では言われています。孤立の原因は、プライドの高さや気の強さ、自己中心的な性格です。寂しい老後を送るといったことがないように、他人との調和を忘れずに思いやりある行動を日頃から心がけましょう。

また、波乱万丈な人生になりやすいので、成功を手にした時に調子に乗らないことも大事です。大胆さや優秀な才能を持っていますが、驕らずに慎重に行動するようにしましょう。安定した人生を送るためにも、お金の使い方は重要です。大金が入ったからといって豪遊したり買い物に走らずに、堅実に質素な生活を心がけましょう。

また、謙虚さを忘れずに時には妥協することが、恋愛や人間関係を円満に築く秘訣です。自分のことばかり考えずに相手の都合や気持ちを考える意識を持つだけでも、人との衝突は避けられるでしょう。

総格が27画の人への姓名判断のアドバイス!

乾杯

総格が27画の名前の人も26画の人と同様に、謙虚さや思いやりを忘れないことが人生においてとても大事になります。成功を手にする運の強さは持っているので、手にした成功を失わないためには周りから愛されることが大事です。人を見下したり自分の魅力や才能を過信しないようにしましょう。

時には他人のために自己犠牲の精神を持ってみたり、他人のために気前よくお金を使うことも短所を補う行動になります。総格が27画の名前の人は、若い時にどれだけ人望を得るかが人生を左右します。気の強さは魅力でもありますが、穏やかに謙虚に振る舞うことを忘れないようにしましょう。

才能があるので自分一人で何でもできると勘違いしやすいところもあります。人生の成功は、周りの協力があってこそと常に自分に言い聞かせておくことが、姓名判断のアドバイスでもあります。

姓名判断をヒントに運勢を上昇させよう!

笑顔

今回は総格が25画から27画の画数を持つ方の姓名判断における運勢や性格を詳しく説明させていただきました。26画、27画の人は少しショックな結果だったかもしれません。しかし、自分の画数が持つ運勢や宿命を知っておくことで、これから待ち受ける困難を回避する行動ができるはずです。

姓名判断は不幸になるためのものではなく、幸せの道を拓くためのものとも言えます。25画から27画の人は、共通してプライドが高い傾向にあるので、他人との調和を大事にして行動していきましょう。周りに愛され味方を得ることで、運勢が上昇し成功を手にすることができるはずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。