Large thumb shutterstock 420870484

【夢占い】ミサイルの夢の意味・夢診断26選!爆発/戦争/戦闘機/落ちる

更新:2020.07.14

夢占いにおいて、ミサイルの夢はストレスや現状破壊を暗示しています。今回は、ミサイルの夢に関する夢診断をご紹介します!ミサイルが爆発する夢や戦争の夢、そしてミサイルを積んだ戦闘機の夢など幅広く解説していきますのご参考ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いや夢診断におけるミサイルの夢の基本的な意味

夢占いや夢診断におけるミサイルの夢の基本的な意味①現状への不安

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断におけるミサイルの夢の基本的な意味の1つ目は、現状への不安です。ミサイルはその強大な力ですべてを吹き飛ばしてしまうほどの威力を持ちます。自分の不安をミサイルで吹き飛ばしてほしい、跡形もなく消え去ってほしい、という心理がこの夢を見せます。それほどまでに大きな不安を抱えているのです。

夢占いや夢診断におけるミサイルの夢の基本的な意味②心の葛藤

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断におけるミサイルの夢の基本的な意味の2つ目は、心の葛藤です。あなたは、その心を大きく苛ませてしまうほどの悩みを抱えていて、自分では動けないほどに追い詰められています。そんな心の葛藤や苦しみを抱いている状態を暗示しています。ミサイルの爆発で全て解決すればいいのに、という心理の表れです。

夢占いや夢診断におけるミサイルの夢の基本的な意味③体調不良

体調不良の女性

夢占いや夢診断におけるミサイルの夢の基本的な意味の3つ目は、体調不良です。不安や悩みは体の不調に繋がります。心と体は繋がっていますから、現実でストレスを感じているほどにフィジカル面でも悪い影響が出ます。ミサイルの夢は、メンタルの不調や偏った生活から生じる体調不良を教えてくれるメッセージにもなります。

POINT

体や心の不調を教えてくれる!

ミサイルの夢は、今あなたが抱えている不安やストレスなどに対する精神的な状態を暗示しています。また体調不良などを教えてくれるメッセージにもなります。

ミサイルが爆発する夢の夢占いや夢診断

【ミサイルの夢占い・夢診断1】ミサイルが爆発する夢の基本的な意味

ストレスからの解放

夢占いや夢診断におけるミサイルが爆発する夢の基本的な意味は、あなたのストレスの原因が解決されていく暗示です。すっきりとした気持ちで生活ができるようになりそうです。

基本的には大きい爆発の方がその傾向が強まります。人間関係も改善していく暗示となっていますので、距離が開いてしまった人に対してもあなたから発信をしていきましょう。

【ミサイルの夢占い・夢診断2】ミサイルがたくさん爆発する夢

ショックを受ける女性

夢占いや夢診断におけるミサイルがたくさん爆発する夢は、あなたが予期しないトラブルに巻き込まれてしまう暗示です。ミサイルが多いほどにトラブルの可能性が高まります。トラブルの原因は何なのかを分析して、誤解を生まないように慎重に解決していくことが求められます。

【ミサイルの夢占い・夢診断3】ミサイルがすぐ近くで爆発する夢

環境の変化を望む女性

夢占いや夢診断におけるミサイルがすぐ近くで爆発する夢は、あなたが身近な環境の変化を望んでいることを暗示しています。身近と言っても大きな変化を求めていて、例えば離婚や転職など、生活が大幅に変わるような変化です。

理想だけを追い求めてしまわないように、現実的なステップを踏んでいきましょう。爆発が近いほどに家庭などの身近な変化が示唆されます。


【ミサイルの夢占い・夢診断4】ミサイルが爆発して死ぬ夢

女性の友達

夢占いや夢診断におけるミサイルが爆発して死ぬ夢の意味は、あなたの人間関係が一新される吉兆です。今まで嫌々付き合っていた人と良い意味で距離ができ、新しい素敵な出会いが待っているでしょう。

また仕事運も良く、転職の誘いがあるかもしれません。血を流して死んだ場合はさらなる運気上昇の証です。人生を再スタートさせる気持ちで挑戦してみても良いでしょう。

【ミサイルの夢占い・夢診断5】ミサイルが直撃して爆発する夢

ラッキーな女性

夢占いや夢診断におけるミサイルが直撃して爆発する夢の意味は、あなたの停滞した運気が逆転する吉兆です。ミサイルの直撃はかなりの低確率で起きることなので、夢ではアンラッキーすぎるできことですが現実では大きなラッキーとなります。

あなたに真っ直ぐ迷い無くミサイルが飛んできたのなら、またとないラッキーチャンスとなります。幸運が舞い降りてきますので遠慮せずに掴み取りましょう。

【ミサイルの夢占い・夢診断6】ミサイル爆発で火事になる夢

運気の高まり

夢占いや夢診断におけるミサイル爆発で火事になる夢の意味は、現状が一転する暗示です。強い運気が高まっていて、それをどう利用できるかはあなた次第です。大火事であるほどに運気の高まりは強いものとなります。運気を上手に使えるように、状況を明るく変えていけるような考え方を持っていてください。

【ミサイルの夢占い・夢診断7】ミサイルが爆発しない夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断におけるミサイルが爆発しない夢の意味は、あなたが上手にストレスを発散できていないことを暗示しています。自分なりに行動はしているのに結果が伴なわず、ますますストレスが溜まってしまっている状態です。

不発弾が多いほどにストレスが大きい暗示です。こんな時は下手に何かをしようとせず、健康的な生活を維持することを1番に考えましょう。

POINT

今の状態を一変させる可能性もある!

ミサイルが爆発する夢は、現実での事態を一変させる可能性があります。ストレスのバロメーターにもなりますのでチェックしておきましょう。

戦争でのミサイルの夢の夢占いや夢診断

【ミサイルの夢占い・夢診断8】戦争でのミサイルの夢の基本的な意味

笑顔の女性

夢占いや夢診断における戦争でのミサイルの夢の基本的な意味は、運気上昇の吉兆です。戦争とミサイルだなんて考えただけでも恐ろしい夢ですが、全体的に運気が上がっていくので安心してください。戦争が大規模なものほど運気が高いことが示唆され、スポーツや学業などに挑戦するのがおすすめです。

【ミサイルの夢占い・夢診断9】戦争でミサイルが落ちる夢

殴られる男性

夢占いや夢診断における戦争でミサイルが落ちる夢の意味は、あなたが今の状況を完全に破壊したいという気持ちに捕われていることへの暗示です。上手くいかないことが多く、自分の思い通りに事が進まず、「こんな現実なら消えてしまえ」という乱暴な心理状態です。


戦地に落ちてきたミサイルの規模の大きさだけあなたの破壊衝動も強まります。今の自分にとってベストな行動を取るしかありません。

【ミサイルの夢占い・夢診断10】戦争でミサイルが飛んでくる夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における戦争でミサイルが飛んでくる夢はの意味は、あなたが問題の板ばさみになって動けないことを暗示しています。権力や金などの力に囲われ、個人では解決できないような環境に陥りそうです。致死率の高いミサイルほどその力の大きさが強まります。あなたにできることをやっていきましょう。

【ミサイルの夢占い・夢診断11】戦争でミサイルから逃げる夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における戦争でミサイルから逃げる夢の意味は、あなたが現実世界において目を背けたくなるようなストレスがあることを暗示しています。必死に逃げているほどにストレスの大きさは甚大のようです。まずは自分が冷静でいられるメンタルを作ることから始めましょう。解決はそれからです。

【ミサイルの夢占い・夢診断12】戦争でミサイルが予期しない所に落ちる夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における戦争でミサイルが予期しない所に落ちる夢の意味は、あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれてしまうことへの暗示です。さらにそのミサイルが不発であることで、ストレスが大きくなるでしょう。不可抗力で誤解を受けてしまったり喧嘩に発展そうなので、誠実な対応をしていきましょう。

【ミサイルの夢占い・夢診断13】戦争でミサイルから逃げ切れる夢

眠る女性

夢占いや夢診断における戦争でミサイルから逃げ切れる夢の意味は、あなたが今1人で精神を安定させる時間が必要であることを暗示しています。一緒に逃げた人がいたなら、その人が良い相談相手になってくれます。ベストな判断をしていくためにも、まずはリラックスできる相手や場所を手に入れましょう。

【ミサイルの夢占い・夢診断14】ミサイルだらけの戦争の夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断におけるミサイルだらけの戦争の夢の意味は、ミサイルが爆発できたかどうかによって変わります。戦地を飛び交うミサイルが次々と爆発していたらストレス発散の暗示、不発弾が多ければ精神的な焦燥感が解決されない暗示となります。あなたらしさを失わないようにストレスをコントロールしましょう。

また以下の記事では「戦争の夢の夢占いや夢診断」についてさらに詳しく纏めてあります。ミサイル以外のギミックについても解説されていますので、ぜひご参考ください!

POINT

ストレスとの付き合い方のヒントになる!

戦争でのミサイルの夢は恐ろしい内容ではありますが、今抱えているストレスを上手に発散するためのヒントにもなりますので、夢の中の状況を思い出してみましょう!

ミサイルの戦闘機の夢の夢占いや夢診断

【ミサイルの夢占い・夢診断15】ミサイルの戦闘機の夢の基本的な意味

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断におけるミサイルの戦闘機の夢の基本的な意味は、あなたが強いストレスに苛まれていることへの暗示です。戦闘機が大きく立派であるほどにあなたのストレスは大きいことが暗示されます。目の前のことをひとつずつ確実にこなしていく、という作業が必要となります。


【ミサイルの夢占い・夢診断16】戦闘機のミサイル攻撃の夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における戦闘機のミサイル攻撃の夢の意味は、あなたが現実で立ち向かわなくてはならない困難が待ち受けていることへの暗示です。生半可な気持ちでは太刀打ちできないほどに大きなミッションとなるでしょう。

またミサイル攻撃が激しいほどに、困難を乗り越えるのも大変になります。1人だと厳しいのなら、仲間のサポートも借りましょう。

【ミサイルの夢占い・夢診断17】ミサイルを積んだ飛行機の戦闘機の夢

ストレスを感じる男性

夢占いや夢診断におけるミサイルを積んだ飛行機の戦闘機の夢は、あなたが自分より権力や金を持っている人物に対してストレスを感じていることを暗示しています。上司が横暴であることなどが考えられます。ミサイルを沢山積んだ飛行機ほどその傾向が強まりますので、自分は自分だと割り切る気持ちが大切です。

戦争の夢に飛行機が出てきた場合は、ミサイル以外にも様々な心理が考えられます。「飛行機の夢の夢診断」について纏めた記事もご紹介しますので、ぜひご参考ください!

【ミサイルの夢占い・夢診断18】戦闘機のミサイルが故障する夢

叫ぶ女性

夢占いや夢診断における戦闘機のミサイルが故障する夢の意味は、あなたのストレスバロメーターが限界まで上がってしまっている暗示です。撃とうとした時に故障に気付いた場合は、そのストレスはさらに大きいでしょう。自暴自棄になりやすいので、甘えられる相手を見つけて話を聞いてもらいましょう。

【ミサイルの夢占い・夢診断19】戦闘機でミサイルを撃つ夢

殴る男性

夢占いや夢診断における戦闘機でミサイルを撃つ夢は、あなたの中に鬱々とした気持ちがあり、それを発散したいという心理の表れです。自分が撃ったミサイルが大爆発したのであれば、そのストレスの度合いはさらに強まります。暴力的な手段を使うことになる前に、平和的な発散をしていきましょう。

【ミサイルの夢占い・夢診断20】戦闘機でミサイルを撃ってすっきりする夢

笑顔の女性」

夢占いや夢診断における戦闘機でミサイルを撃ってすっきりする夢の意味は、あなたのストレスが近々解消されることを暗示しています。標的もしっかり破壊できていたのならストレス発散においてより良い傾向です。この暗示を現実のものにするためにも、次の休日には自分の好きなことをしてみるのはいかがでしょうか。

【ミサイルの夢占い・夢診断21】戦闘機でミサイルを嫌々撃つ夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における戦闘機でミサイルを嫌々撃つ夢の意味は、あなたのストレスがなかなか取り払われないことを暗示しています。毎日の中で小さなストレス発散を見つけて、少しずつガス抜きをしていくことをおすすめします。また故障や不発などの不備があった場合、ストレスの値がより大きいことを暗示します。

POINT

自分は自分だと割り切ろう!

ミサイルの夢はストレスを感じさせることが多いですが、中でも戦闘機の夢はその側面が強いです。自分は自分、と割り切る気持ちを持ちましょう。

ミサイルの状態に関する夢の夢占いや夢診断

【ミサイルの夢占い・夢診断22】ミサイルの状態に関する夢の基本的な意味

星と空と月

夢占いや夢診断におけるミサイルの状態に関する夢の基本的な意味は、あなたの様々な運気の変化を暗示しています。ネガティブな意味が多いミサイルの夢ですが、状態によっては運気上昇の吉兆にもなります。特に、空に真っ直ぐ発射されるミサイルの夢を見た場合はラッキーです!

【ミサイルの夢占い・夢診断23】修理中のミサイルの夢

問題を解決する女性

夢占いや夢診断における修理中のミサイルの夢は、あなたが今問題解決の真っ最中であることを暗示しています。修理が完全に完了できたのなら、その問題は近々すっきりと解決するでしょう。ですが修理に時間がかかるのなら現実での問題も解決はまだ先です。マイペースに少しずつ向き合っていきましょう。

【ミサイルの夢占い・夢診断24】発射されるミサイルの夢

勉強をする女性

夢占いや夢診断における発射されるミサイルの夢は、ミサイルの夢の中でも特に良い吉兆です。全体的に運気が上昇していく暗示となっていて、中でも学業運や仕事運に関しては期待ができます。今まで頑張っていた努力が評価されたり、試験などでも結果を出せるでしょう。

これからも自分のために邁進していきましょう。もしもミサイル発射の軌道が白くくっきり見えたのなら、より運気の上昇が期待できます。

【ミサイルの夢占い・夢診断25】落ちていくミサイルを見る夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における落ちていくミサイルを見る夢は、あなたの運気が低下していく暗示です。全体的に運気は停滞気味で、特に金運に関しては期待できません。突然の出費がかさんでしまい生活を圧迫してしまう可能性があります。

普段から節約している人は安心ですが、そうでないのなら今からでも始めましょう。発射してすぐに落ちてしまう場合は、金運にさらなる注意が必要です。

【ミサイルの夢占い・夢診断26】遠くに落ちたミサイルの夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における遠くに落ちたミサイルの夢の意味は、あなたの気が緩んでいることへの警告です。今は比較的平穏な毎日を送っているかと思いますが、それはつかの間の安息と言えます。

他の人の悩みやトラブルを「自分には関係の無いこと」と無関心でいてはいけません。また遠くの方に落ちるほどに、無関心度は高くなるでしょう。もっと気を引き締めて生きましょう。

POINT

ミサイルの状態によって運気が変動する!

ミサイルの状態によってあなたの運気は変動していく暗示となります。夢の中のミサイルがどのような状態だったのか、どのように落ちていったのかなどを思い出してみましょう。

ミサイルの夢の意味をもっと知ろう!

いかがでしたか?ミサイルの夢の意味をご紹介しました!ミサイルの夢はマイナスな内容が多いですが、中には吉兆となるものもいくつかあります。夢の中のミサイルが教えてくれるメッセージに耳を傾けて、実生活がより豊かになるように参考にしていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。