INDEX

夢占いにおけるミサイルの意味とは?

夢占いにおけるミサイルの意味①ネガティブな感情

ネガティブ感情

夢占いにおいてミサイルの夢というのは、葛藤や悩みといったネガティブ感情と関わりのある要素とされています。ミサイルというのは、目的の場所を破壊するための道具です。そのため、「今抱えている悩みや問題を木端微塵にしたい」という破壊したい気持ちがそのままミサイルの夢として反映されることがあります。

特に空襲や戦争など戦うことを連想させる要素には注意してください。また夢に出たミサイルの様子やその時の行動について注目してください。爆発や不発、隠れるや戦うなど内容によっては、「あなたが抱えているネガティブな感情が昇華されるまでどれくらいかかるか」について暗示していることもあります。

夢占いにおけるミサイルの意味②吉兆

吉兆

ミサイルの夢は、内容次第では夢占いにおいて吉兆を意味する要素となります。ミサイルというのは、一見するとそれだけでよくない印象を受ける言葉です。しかしミサイルを避ける夢においては、吉夢のなかでも特に良い意味を持っているとされており、決して落ち込むことはありません。

吉夢というのは、多くは一見すると悪い意味にとれる内容が多くあります。特にミサイルは、戦争や空襲といった戦うことを連想させる要素と併せてみるケースが多分にあります。決して悪い意味ばかりではありませんが、時にはそのままの印象通り警告をしていることもあるので、慎重に読み解いてみしょう。

夢占いにおけるミサイルの意味③運勢

運勢

夢占いにおいて、ミサイルの夢は運勢を暗示します。特に「変化」に関する余地が多く、内容によっては運勢が高まっていることで良い方向性へ向かっていくことを予知することがあります。しかし、ミサイルの夢は運勢が高まっている状態だけでなく、低下している状態にあることを暗示する要素でもあります。

特に運勢が低下している状態の夢の場合は、同時に警告を含んでいるものがあるので注意してください。警告と言われると良い印象を受けない人もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。夢の警告は、あなたが今後よりよい方向へ進めた目のメッセージを伝えようとしていることが多くあります。

ミサイルの状態からみる夢占い

【ミサイルの夢占い1】ミサイルが爆発する夢

ミサイルが爆発する夢は、「あなたの周囲を取り巻く現状に変化を求めている」ことを暗示しています。抱えている悩みや不安を破壊したい衝動や、人間関係や家庭環境にいけるストレスが蓄積されていることを表しています。もし派手に爆発した場合は、「運勢が高まっている」ことを暗示する吉夢となります。

【ミサイルの夢占い2】ミサイルが爆発しない夢

ミサイルが爆発しない夢は、「あなたが不満を抱えている状態」を暗示しています。もしかするとその不満は、対人関係に関する事柄かもしれません。そのため、「溜め込み過ぎずガス抜きをしなさい」というメッセージも含まれています。また、精神が不安定になっている状態が夢に反映されている場合もあります。

【ミサイルの夢占い3】ミサイルが飛んでいく夢

ミサイルが飛んでいく夢は、「あなたが周囲を取り巻く環境に変化を望んでいる」ことを暗示しています。もしミサイルがそのまま見えないところまで飛んでいくのであれば、変化を望んでいる気持ちが強いことを表しています。しかし見えるところで落ちた場合は、「トラブルが落こる可能性が高い」ことを予知しています。

【ミサイルの夢占い4】ミサイルが迎撃される夢

ミサイルが迎撃される夢は、「対人関係が低下している」ことを暗示しています。もしかするとあなたは、ネガティブな感情を生み出すようなやり取りに遭遇するかもしれません。また、あなたが発射したミサイルが迎撃された場合、あなた自身がそのやり取りに巻き込まれることを予知しています。

【ミサイルの夢占い5】ミサイルが落ちる・降ってくる夢

ミサイルが落ちてきたり、降ってくる夢は「あなたの運気が低下している」ことを暗示しています。特に対人関係においてなにかしら権力を持った人となにかしらトラブルに巻き込まれる可能性が高いことを警告しています。そのため、「いつでも対応できるような心構えをしておきなさい」というメッセージも込められています。

【ミサイルの夢占い6】ミサイルが隠れる場所に飛んでくる夢

ミサイルが隠れる自分の方向へ飛んでくる夢は、夢占いにおいて吉夢を意味します。そのため、「あなたの全体的な運勢が高まっており、幸運に恵まれる」ことを暗示しています。もしかすると、あなたを取り巻く環境においてなにかしら変化が訪れるかもしれません。また、問題など悩み事も解決する糸口を見つけられるでしょう。

ミサイルが飛んでくる場面からみる夢占い

【ミサイルの夢占い7】戦争など戦う場面でミサイルが飛んでくる夢



夢占いにおいて戦争など戦うことに関する要素は、「葛藤」を意味します。そのため、戦争などでミサイルが飛んでくる夢は「あなたの心で起きている葛藤に関して変化が起こる」ことを暗示しています。戦争に関する夢は、その内容で最も印象に残ったものによって意味が大きく異なってきます。

もし戦争が起きている場で沢山の兵隊や兵士が戦う場合は、「あなたが抱えている葛藤が拮抗している」ことを暗示しています。逃げたい気持ちと向かい合わなければいけないという気持ちがせめぎ合っていますが、それは「なにかしらの変化」によってなにかしらの結論に辿り着くことが出来るでしょう。

また、落ちてくるミサイルに注目してください。もし空襲のように沢山のミサイルが飛んでいたなら、「あなたの抱えている葛藤からやがて解放される」ことを暗示しています。反対に空中で爆発してしまった場合は、「あなたの思考が後ろ向きになっている」ことを警告しています。

【ミサイルの夢占い8】戦争の空襲で戦闘機からミサイルが落ちてくる夢

空襲などによってミサイルが沢山落ちてくる夢は、「あなたにとって大きな変化が訪れる」ことを暗示しています。先にも触れたとおり、ミサイルが落ちる夢というのは変化と大きな関わりがありますが、空襲の様に沢山落ちると「自分だけでなく、仕事や学校と行った環境が大きく変化する可能性がある」ことを予知しています。

ミサイルに関する行動からみる夢占い

【ミサイルの夢占い9】ミサイルで戦う夢

ミサイルで戦う夢は、「運勢が高まっており、あらゆる物事が良い方向へ向かう」ことを暗示しています。もし戦う場面で目標に命中した場合は、運勢が絶好調であることを暗示しています。しかし夢のなかで戦うことにマイナスな感情を抱いていた場合には、「イライラした感情が溜まっている」ことを表しています。

【ミサイルの夢占い10】ミサイルから隠れる夢

夢占いにおいて隠れる夢は、「エネルギーの低下」などを意味します。そのため、ミサイルから隠れる夢は、「ネガティブな感情から目を逸らしたい気持ちが高まっている」ことを暗示しています。もしこの時、うまく隠れることができない場合は、「しっかり向き合いなさい」という警告を意味していますので注意してください。

【ミサイルの夢占い11】ミサイルから避難する・逃げる夢

夢占いにおいて逃げる夢は、「ネガティブな感情」を意味する要素です。そのため、ミサイルから避難したり逃げる夢は「ネガティブな感情から逃げたいと思っている」ことを暗示しています。隠れる夢と似たような意味を持ちますが、こちらは他者に向けられた憤りや怒りから逃げたいと感じた時にも見ることがあります。

もし非難したり逃げる時に急いで走っている場合は、「あなたが蓄積しているストレスが限界を迎えている」ことを暗示しています。更に、逃げている途中で転んでしまうなどのアクシデントに見舞われた場合は、限界を迎えたことが原因で、予期せぬトラブルを引き起こす可能性を予知しています。

しかし無事に避難や逃げることが出来たなら、「そのトラブルを避けることは難しいですが、最小限の被害で留まる」ことを暗示しています。しかし「あなたが油断してしまうと、思わぬ損害を被ることになるかもしれない」という警告の意味も含まれているので注意してください。

【ミサイルの夢占い12】ミサイルを製造する夢

夢占いにおいて製造する夢は、作る夢と同じく「創造」を象徴します。そのため、ミサイルを製造する夢は、「目標や夢の道筋がしっかり見えてくる」ことを暗示しています。もし完成後に満足感がある場合は、「道筋が見えてくるきっかけが近々起こる可能性が高い」ことを予知しています。

【ミサイルの夢占い13】ミサイルを解体する夢

夢占いにおいて解体する夢は、「整理・集中」に関係のある要素です。そのため、ミサイルを解体する夢は、「今取り組んでいる夢や目標がとん挫する可能性が高い」ことを暗示しています。しかし戦うためにグレードアップを目的として解体していた場合は、「一度手を止めて方向性を省みなさい」ということを警告しています。

ミサイルに関するその他の要素からみる夢占い

【ミサイルの夢占い14】ミサイル警報がなる夢

夢占いにおいて警報は「精神の状態」を暗示する要素のひとつです。そのため、ミサイル警報がなる夢は、「あなたがネガティブな感情により精神が不安定になっている」ことを暗示しています。また、「心身が不調をきたす前に早急に対応すべきである」ことを警告しているので、休息をとるようにしましょう。

【ミサイルの夢占い15】空襲などで海にミサイルが落ちる夢

夢占いにおいて海は「知恵」などを象徴する要素です。そして先にも触れたとおり、ミサイルが落ちる夢は運気の低下を暗示する要素です。そのため、海にミサイルが落ちる夢は、「思考能力が低下している」ことを暗示しています。空襲のようにミサイルが沢山落ちれば落ちるほど、危機感が高いことを表しています。

ミサイルの夢占いで感情を整理しよう!

今回は、夢占いにおいてミサイルの夢が持つ意味を15選にまとめて紹介しました。内容によって意味が異なりますが、その多くはネガティブな感情と密接な関係を持っていることがわかります。夢は、感情が反映されているだけでなく「自分を労わりなさい」というメッセージでもありますので、休息をとるようにしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。