INDEX

夢占いにおける隠れる夢の意味とは?

夢占いにおける隠れる夢の意味①不安や恐れ

不安

夢占いは、その人の深層心理が反映されています。特に感情面が反映されることが多いのが特徴です。隠れる夢においては、不安や恐れと言ったマイナスの感情を持っている状態であることを表しています。あなたが今、どれだけ辛い状況に立たされているかによって、内容は更に異なってきます。

もしかするとあなたは、そういった辛い状況から逃げたいという気持ちを持っているかもしれません。そういった現実逃避したい願望が隠れる夢として反映されることがあります。どちらにせよ、精神的にとても不安定になっていることを警告していますから、隠れる夢を見たら休息をとるようにしたほうがよいでしょう。

夢占いにおける隠れる夢の意味②自己顕示欲の象徴

アピール

隠れる夢は不安や恐れと言ったマイナスの感情を暗示するだけでなく、自己顕示欲の表れでもあります。隠れる夢を見た人は、そのとき印象に残ったものに注目してください。例えばそれが好きな人に対して隠れる夢だったなら、あなたはその人に対して魅力を伝えたいという気持ちが高まっていることがわかります。

恋愛面以外にも、仕事や様々な面で、あなたは「もっと自分を知って欲しい!」という気持ちが高まっていると隠れる夢を見ることがあります。また、魅力を伝える以外にも、抱えている秘密や本心を打ち明けたいといった気持ちが隠れる夢として反映されることがあります。

夢占いにおける隠れる夢の意味③警告

警告

隠れる夢は深層心理に関する要素が強いことが特徴ですが、同時に警告の意味を持っています。特に隠れる夢を見る人の多くは、人間関係など様々な要素に関して疲れきっていることがあり、そういった人に対して「心身を休めなさい」というメッセージを伝えているのです。

しかしその内容によっては逆に、「逃げずに頑張らなければ状況が悪化してしまう」という警告を持っていることがあります。そのほかにも、あなたが抱えている秘密がばれてしまっているなど、必要なメッセージを伝えようとしてくれているので、気になる人は夢から伝えるメッセージに耳を傾けてみてください。

一緒に隠れる人からみる夢占い

【隠れる夢の夢占い1】好きな人と隠れる夢

好きな人や恋人と隠れる夢は、「その相手と過ごす時間を求めている」ことを暗示しています。もしかするとあなたは、パートナーや意中の人となかなか時間が共有できずに不満を感じているのかもしれません。そういった感情が、好きな人と隠れる夢として反映されることもあります。

もしこのとき、ふたりでかくれんぼをしている夢ならば、「相手にもっと自分を見て欲しい」という気持ちを表しています。隠れながら見つかりたい気持ちがあるほど、自己顕示欲が高いことを示しています。また、相手に対して後ろめたいことをしていたり、そういった感情を持っている場合にもこの夢を見ることがあります。

また、好きな人と隠れる夢を見た時は、隠れる場所にも注目してみてください。もし隠れる場所が明るい場所だったなら、「あなたが抱えている問題が解決する」ことを暗示しています。

Small thub shutterstock 442882522
関連記事 【夢占い】好きな人に片思いする夢の意味15選!彼女/キス/電話/喧嘩

片思いは楽しい時も辛い時もありますよね。好きな人が夢に出てくるのは嬉し

【隠れる夢の夢占い2】友達と隠れる夢

夢占いにおいて、友達は「自分自身」になります。そのため、友達と隠れる夢は「自分自身に対してなにかしら不満を抱いている」状態を暗示しています。また、そういった要素から逃げ出せるようなきっかけが欲しい時にも、友達と隠れる夢を見ることがあります。

隠れる理由や対象からみる夢占い

【隠れる夢の夢占い3】怖くて隠れる夢

夢占いにおいて怖い夢というのは、「ストレス」と関係のある要素です。そのため、怖くて隠れる夢には、「ストレスとなる原因から逃げ出したい」という意味を持っています。元々隠れる夢には不安や恐れの象徴でもありますから、恐怖を感じて隠れる夢を見た人は心身が疲弊している度合いが強いことを表しています。

また、怖くて隠れる夢を見た人は、それ以外の要素にも注目してみてください。もし追われて隠れていたのなら、「あなたが今抱えているストレスや問題から逃げ出したい」ことを暗示しています。そしてもしうまく隠れられなかった場合には、「現実逃避したい気持ちを後ろめたく思っている」ことを表しています。

また、怖くて逃げるために隠れる夢をみた場合には、「全体の運勢が低下している」ことを暗示しています。逃げる夢というのは、夢占いにおいて不安を象徴する要素です。もし、何度も逃げて隠れる夢だった場合には、非常にストレスが溜まっていることを表しているので、注意してください。

【隠れる夢の夢占い4】逃げるために隠れる夢

逃げるために隠れる夢は、「あなたが後ろめたい気持ちを持っている」ことを暗示しています。もし、逃げる相手があなたの知っている人であったなら、その人に対してあなたがなにか後ろめたい気持ちを持っていることを表しています。また、その人に対する後悔の感情が、隠れる夢として反映されることがあります。

【隠れる夢の夢占い5】好きな人から隠れる夢

好きな人から隠れる夢は、「恋愛面において臆病になっている」ことを暗示しています。もしあなたが片思いをしているのであれば、「自分をもっとアピールしたい」という自己顕示欲が高まっている状態を表すと同時に、相手の関係に変化が起こる可能性が高いことを予知しています。

【隠れる夢の夢占い6】警察から隠れる夢



夢占いにおいて、警察は「良心やモラル」と関係のある要素です。そのため、警察から隠れる夢は「罪悪感を抱いている状態」であることを暗示しています。もしかするとあなたは、なにかしら隠したいことがあるかもしれません。それにより、後ろめたい気持ちが、警察から隠れる夢として反映されることがあります。

【隠れる夢の夢占い7】戦争や空襲から隠れる夢

戦争や空襲と言った危険から隠れる夢は、「あなたが辛い立場で追い詰められている」状態であることを暗示しており、同時に「休息をとりなさい」という警告を意味しています。戦争は「人間関係」を象徴していることから、特に対人面に関するストレスが強いとこの夢を見ることがあります。

【隠れる夢の夢占い8】強盗や殺人鬼から隠れる夢

夢占いにおいて、強盗や殺人鬼は「嫌悪」の象徴です。そのため、強盗や殺人鬼から隠れる夢は、「異性に対して嫌悪感がある」状態を暗示しています。また、異性以外の要素として恋愛面に関しても嫌悪感を持っていたり、そういった原因となるトラウマや不安を抱えている場合にもこの夢を見ることがあります。

【隠れる夢の夢占い9】ゾンビやおばけから隠れる夢

夢占いにおいて、ゾンビやおばけは「恐怖」の象徴です。そのため、ゾンビやおばけから隠れる夢は「解決できていない悩みや問題があり、マイナスの感情を抱えている」ことを暗示しています。また、そういった漠然としたマイナスな感情から逃げ出したい感情がゾンビやおばけから隠れる夢として反映されることがあります。

Small thub shutterstock 518908273
関連記事 【夢占い】幽霊(お化け)に取り憑かれる夢は心理状態悪化のSOS!

夢占いの診断結果で自分の心理状態に気づくことができます。幽霊(お化け)

隠れる場所からみる夢占い

【隠れる夢の夢占い10】トイレに隠れる夢

夢占いにおいてトイレは「浄化」を象徴します。そのため、トイレに隠れる夢は「あなたが日頃からストレスや不安が溜まっている」状態を暗示しています。また、そういった場所を求めている場合にもこの夢を見ることがあります。もし、隠れ潜んでいる場合は、「なにか後ろめたいことがある」ことを暗示しています。

Small thub shutterstock 510917722
関連記事 【夢占い】トイレ掃除の夢の意味15選!汚いトイレを掃除する夢は?

トイレ掃除をする夢の夢占いは、どんな意味を持っているのでしょうか。夢の

【隠れる夢の夢占い11】階段に隠れる夢

夢占いにおいて、階段は「その人の運勢や人生、将来の方向性」を象徴する要素です。そのため、階段に隠れる夢を見た人は、「今の人生や将来の方向性に関して不安を抱いている状態」を暗示しています。もし隠れた階段からマイナスなイメージがあると、運勢が下がっていることを表しているので注意してください。

【隠れる夢の夢占い12】押入れやクローゼットに隠れる夢

夢占いにおいて、押入れやクローゼットに隠れる夢は「対人運が低下している状態」であることを暗示しています。特にコミュニケーション能力が低下している時に見る夢なので、十分に注意してください。また、人間関係に悩んでいる時にも、押入れやクローゼットに隠れる夢を見ることがあります。

【隠れる夢の夢占い13】草むらに隠れる夢

夢占いにおいて、草は「エネルギー」に関係がある要素です。そのため、草むらに隠れる夢は「エネルギーが低下している状態」であることを暗示しています。もし隠れる草むらが枯れていたりすると、「運勢も全体的に低下している」ことを表しています。同時にそれが原因でトラブルが起こる可能性を警告しています。

隠れる夢のその他の要素からみる夢占い

【隠れる夢の夢占い14】隠れる場所を探す夢

隠れる場所を探す夢は、「やるべきことから逃げ出したい状態」であることを暗示しています。この夢においては、必死になって探しているほど、現実逃避の度合いが強いことを示しています。もしどれだけ探しても隠れる場所が見つからない場合は、「逃げたままでは問題は解決できない」ことを警告しています。

Small thub shutterstock 605436275
関連記事 【夢占い】探し物の夢の意味15選!探し物を探す・見つかる夢の意味は?

夢占いで探し物とはいったいどのような意味があるのでしょうか。探し物にも

【隠れる夢の夢占い15】隠れるが見つかる夢

夢占いにおいては隠れたのに見つかる夢は、「欲望」を象徴しています。あなたは深層心理において「周囲にもっと評価されたい」という気持ちが高まっている状態です。もし隠れているあなたを見つけた人が知人だったなら、「その人と恋愛面において変化が起こる可能性が高い」ことを予知しています。

隠れる夢の夢占いでトラブルを回避しよう!

今回は、夢占いにおいて隠れる夢が持つ意味を15選にまとめて紹介しました。深層心理が最も反映されやすい要素であり、自分の状態を知りやすい要素であることが特徴です。またトラブルに関する警告が多く含まれているので、ぜひ夢が伝えているメッセージを読み解いて、回避のヒントを得てください。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人が誰なのか、知ってみたくないですか?

あなたの心にそっと寄り添い、安心感を与えてくれる凄腕鑑定師が悩みの根本と解決策を見出してくれる『幸せのレシピ』が大好評です!

いつ、どこで、運命の人と会えるのかも、今なら≪初回無料鑑定≫してもらえます。

運命の人が気になる方は、ぜひお試しを!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。