Large thumb shutterstock 495692293

【夢占い】うんこの夢の意味23選!うんち・大便をする・汚物の夢は?

更新:2019.09.05

夢の中に汚物であるうんこが出てきたら夢占いでどんな意味を持つのでしょうか?うんちの夢と言っても、いろいろあると思います。大便をしていたり、踏んだり、食べていたり…現実であり得ない内容の夢もあると思います。この記事では、様々なシチュエーションのうんこに関する夢を細かく分析していきたいと思います!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるうんこの意味とは?

夢占いにおけるうんこの意味①財産を意味する

たくさんのお金

夢占いでうんこはそんな意味を持つのでしょうか?夢の中にうんこが登場した場合、いくつかの意味を持ちます。シチュエーションや出てくる人物の性別などによって意味は違ってきますが、そのうちの1つが「財産」です。

あなたの財産が今後どうなるか予知していたり、現在どれだけ持っているのか示していたり、あなたの今後の金運を暗示していることもあります。この記事では、様々なシチュエーションのうんこの夢占いを解説していきますので、あなたが見た夢に当て嵌めてみてくださいね。

夢占いにおけるうんこの意味②愛情の豊かさ

仲良しカップル

うんこをはじめ汚物が出てくる夢は、「愛情の豊かさ」を示していることもあります。あなたの恋愛の事を指していたり、家庭内の人間関係を示している場合もあります。もしくは、好きな人がいる場合はその人との今後の関係を示している場合もあります。夢占いの内容と、あなたの現状を照らし合わせてチェックみてくださいね。

夢占いにおけるうんこの意味③創造性を表すことも

笑う人

大便が出てくる夢は、内容によっては「創造性」を示していることもあります。あなたの中に自分で気付いていない可能性がある事を示唆しているのかもしれませんし、あなたの心の内側を表していることもあります。

うんちの夢を見ると、汚い=良くない夢のように思うかもしれませんが、そういうわけではありません。うんこは体の中の汚物ですが、排便=悪いことを外に追い出すと捉えることもできるのです。あなたが見たうんちの夢は、果たしてどんな意味を持つのか、さっそく詳しく見ていきましょう!

うんこと人物からからみる夢占い

【うんこの夢占い1】好きな人とうんちが出てくる夢

仲良しカップル

好きな人とうんちが出てくる夢は、夢占いでは「愛情の深さ」を意味します。好きな人がうんちをしている姿を場合、あなたに対して完全に心を許していることを表しています。ただ、異性としてではなく友人としてという気持ちが強いようです。もう少しアピールすることで、あなたの気持ちに気付いてくれるかもしれません。

動く前に諦めないで、できる限りの努力をしてみることをおすすめします。好きな人からうんちをもらう夢の場合は、相手があなたに対して深い愛情を感じていることを示しています。片思い中の人は、思い切り好きな人に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?案外相手も同じ気持だったという展開になるかもしれませんよ。

【うんこの夢占い2】家族とうんちが出てくる夢

仲良し家族

家族とうんちが出てくる夢を見た場合、夢占いでは「家族との仲」を表しています。夢の意味は、あなたが家族とうんちが出てくる場面を見た時の気持ちで違ってきます。嫌な気持ちになっていた場合は、近いうちに家族との間にトラブルが勃発するかもしれないことを暗示しています。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を忘れずに、思いやりある態度で接すればトラブルを回避できるかもしれません。家族とうんちが出てくる夢の中で、楽しかったり面白いと感じていた場合は、家族間の関係が抜群に良い事を示しています。

互いに強い絆を感じている素晴らしい関係性が、夢に反映されたのです。これからも、良い関係を保てるように思いやりがある態度で接するように心掛けるといいでしょう。

【うんこの夢占い3】知り合いとうんこが出てくる夢

笑う女性

知り合いとうんこが出てくる夢は、「秘めた可能性」を意味しています。知り合いがうんこする姿を見た場合は、近々その人物があなたの才能を見出して引き出してくれることを暗示しています。自分でも気付かなかった才能が眠っているのかもしれません。これまで知らなかった新たな世界に飛び込むチャンスを掴みましょう。


夢の中で知り合いがうんこを手にしていた場合は、あなたがその人物に強い影響を受け、これまで関わったことのない世界に足を踏み入れることになるだろうと夢は告げています。自分には合っていないと思うこともあるかもしれませんが、運気がアップしている時なので、自信を持って積極的に挑戦するといいでしょう。

【うんこの夢占い4】知らない人のうんこが出る夢

勉強中の人

知らない人とうんこが登場する夢を見た場合、夢占いでは「知らない人=あなた自身」を意味します。夢の中の人が大便をしてすっきりした様子なら、現在悩んでいる問題が解決することを示しています。どんよりしていた気持ちが嘘のように晴れるでしょう。

夢の中の知らない人が大便をしているところを誰かに邪魔されたり、途中で出すのを止めた場合は、現在取り組んでいることに対して思い悩んだり、行き詰まってしまうことを暗示しています。深刻に考えすぎると心も身体も病んでしまう怖れがあるので、適度なリフレッシュが必要だと夢は告げているのです。

うんこと人への行動からみる夢占い

【うんこの夢占い5】人にうんこを投げる夢

投げる

人にうんこを投げる夢は、夢占いでは「目標」を意味します。投げた相手に対して強い憧れがあり、あんな風になりたいと思っている気持ちが夢に表れたようです。投げたうんこが相手に当たった場合は、努力次第で近づくことができることを暗示しています。

うんこが相手に当たらなかった場合、夢占いでは理想が高すぎることを示しています。今のあなたには、まだ早いと夢は告げているのです。主に、仕事面や恋愛面のことを指していることが多いです。あなた自身もハードルが高いことに気付き始めているのではありませんか?少し気楽に考えるようにすると上手くいくでしょう。

【うんこの夢占い6】人の洋服にうんこをつける夢

落ち込む

夢占いで洋服は「自信や健康」を意味します。その洋服をうんこで汚してしまう夢は、夢占いでは「自信喪失や健康運の低下」を示しています。人の洋服にうんこをたくさんつけた場合は、あなたの周囲の人が自信を失くしたり健康面でトラブルが起きることを暗示しています。

人につけたうんこの量が少しだった場合は、夢占いでは心配するほどではありませんが、軽い怪我をしたり何か小さな失敗をしてしまう可能性があります。周囲でこのような異変を感じた時はさりげなくフォローすると喜ばれるでしょう。あなたが困った時には助けてくれる可能性もありますので、親切に接しておくと吉です。

【うんこの夢占い7】人にうんちを食べさせる夢

食べる

人にうんちを食べさせていたなら、夢占いでは「その人の運気」を表しています。その人が知り合いで、うんちを食べさせても嫌そうじゃない場合は、近いうちその人に良い事が起きることを暗示しています。知り合いが抵抗していたり嫌な顔をしていた場合は、その人が起こすトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

そんな事にならないように、ある程度距離を置いて接するようにしたほうがいいでしょう。仕事などの関係で距離を置くのが無理な場合は、相手を刺激するような言動は控えたほうが吉です。

うんこと人からされた出来事からみる夢占い

【うんこの夢占い8】人から大便を食べさせられる夢

ショック

人から汚物である大便を食べさせられる夢は、夢占いでは意外にも「運気の上昇」を意味します。大便を食べさせられた時のあなたの気分が明るかった場合は、近いうちに嬉しい事が起きることを暗示しています。楽しみにしてその時を待つのもいいですね。

大便を食べさせられた時の気分が暗かった場合でも心配は要りません。時間はかかるかもしれませんが、あなたが取り組んでいる事が思い通りの方向に進んだり、ラッキーなことが起きると大便を食べさせられる夢は告げています。現在苦しい状況だとしても、諦めないでそのまま努力を続けてくださいね。

【うんこの夢占い9】人からうんこつけられる夢


悲しむ人

人からうんこつけられるという現実で起きたらとんでもないことになるであろう夢は、「対人関係の運気上昇」を意味します。たくさんうんこつけられる場合は、あなたにとって嬉しいことがすぐにでも人からもたらされることを暗示しています。

これまで努力してきたことが認められるのかもしれませんし、好きな人と両思いになるのかもしれません。楽しみにしてその時が来るのを待っていてくださいね。人からつけられたうんこがほんの少しの場合は、これまで悩んでいた人間関係に明るい兆しが見えてくることを暗示しています。

苦手だと思っていた人と仲良くなれたり、ご近所トラブルを抱えている人は解決に向かうでしょう。いずれにしても、心の重荷が無くなり楽しく生活をすることができるようになると夢は告げています。

うんこと自分の行動からみる夢占い

【うんこの夢占い10】自分がうんこを拭く夢

拭く

あなたが床や洋服についたうんこを拭く夢は、夢占いでは「前向きな気持ち」を表しています。床を拭いていた場合は、自分の現状を変えていくための行動をしようと前向きに考えていることを示しています。運気がアップしている時なので、興味があることにはどんどんチャレンジしてみてくださいね。

洋服についたうんこを拭き取っていた場合は、失っていた自信を取り戻せることを暗示しています。例えば、片思いしている人は好きな人から突然想いを告げられたり、仕事で認められたりなどです。あなたにとって嬉しいことが起きることを暗示している夢なので、楽しみにしてその時を待ちましょう。

【うんこの夢占い11】自分がうんこをつかむ夢

キャッチ

あなたがうんこを掴む夢は、夢占いでは「ストレスの多さ」を示しています。うんこを掴んだ時に嬉しい気持ちになっていたのなら、あなたが現状に満足していることを表しています。不満を持たずに生活できているのはとても良いことです。この夢を見た時は運気もアップしていますので、思うままに行動していいでしょう。

うんこを掴んだ時に嫌な気持ちになっていた場合、あなたの心が強いストレスを感じていることを示しています。自分では気付いていないという人も、知らないうちにストレスを溜め込んでしまっている可能性があります。そのままにしておくと、心身ともに疲弊してしまいますので、適度にリフレッシュしたほうがいいでしょう。

うんこを掴んだ時に、嫌だとも嬉しいとも感じなかった場合は、現在の生活を退屈だと思っていることを示しています。気になっている事があるのなら、思い切ってチャレンジしてみると新しい道が開けるかもしれませんよ。

【うんこの夢占い12】自分がうんこする夢

座る人

あなたが夢の中で排便していた場合、夢占いでは「運気が上昇する」という嬉しい意味を持っています。夢の中で排便していた時のうんこの形を覚えていますか?排便した時のうんちの形がころころしたものなら、嬉しい出来事が小刻みに起きることを暗示しています。驚くほどにラッキーな出来事が続くことでしょう。

あなたが排便したうんこの形が長かった場合は、嬉しい大きな出来事が起きて、今後のあなたの人生に良い意味で大きな影響をもたらすことを暗示しています。さらに、うんこをした後の気分がすっきりしていた場合は、これまで抱えていた悩みが一気に解決に向かうことを暗示しています。

頭を悩ませていた対人関係が突然良くなったり、実らないと思っていた恋愛が成就したり、どんよりとしていた気持ちが嘘のように晴れ渡る出来事が訪れることを暗示しています。全体の運気が強力にアップしている時なので、何事にも積極的に取り組んでいけば良い結果が得られるでしょう。

【うんこの夢占い13】排便後に掃除する夢

掃除

自分が排便後に掃除している夢は夢占いで、「運気アップ」を意味します。排便後に家のトイレを掃除していた場合、家庭内の運気が上がることを意味しています。家庭内が明るくなるようなニュースが舞い込んでくる可能性が高いことを暗示しています。

公共のトイレで排便した後に掃除していた場合は、仕事面で良いことが起きることを暗示しています。例えば、ずっと取り組んできた仕事が上手くいったり、上司から認められて昇給するなどの嬉しい出来事が近いうちに起きると夢は告げています。とても良い夢なので、その時が来るのを楽しみに待ちましょう。

【うんこの夢占い14】大便やおしっこなどの汚物を見る夢


気持ち悪い

汚物である大便やおしっこを見る夢は、夢占いでは「現在のモチベーション」を意味します。その時の気持ちで見ていたかによって意味が違ってきます。明るい気持で見ていた場合は、自分の可能性を信じていて、何かを成し遂げようとしている前向きな気持ちを表しています。やる気に満ち溢れていて運気も最強で敵無しですね。

暗い気持ちでつまらない気持ちで汚物である大便やおしっこを見ていた場合、やる気が出ない状態を表しています。今は何をしても気分が乗らないようです。そんな時は1度立ち止まってリフレッシュして気持ちを切り替える工夫をしてみましょう。

うんこと偶然の出来事からみる夢占い

【うんこの夢占い15】汚物である大便やおしっこが飛んでくる夢

飛んでくる

汚物である大便やおしっこが飛んでくる夢は、「チャンスの到来」を意味します。飛んできたおしっこや大便などの汚物がぶつかった場合は、訪れたチャンスを手にすることができることを暗示しています。チャンスを活かして活躍することができると夢は告げています。

飛んできた大便やおしっこなどの汚物が全く当たらなかった場合は、せっかくのチャンスをふいにしてしまうことを示しています。チャンスを逃したことに気付いたあなたは、がっかりすることになるかもしれませんが、努力次第で現状を変えることができる可能性は充分にありますので、すぐに諦めないでくださいね。

【うんこの夢占い16】汚物であるおしっこやうんこを踏む夢

綺麗な足

汚物を偶然踏んでしまった夢は、夢占いで基本的に「金運」に関するメッセージを含んでいます。特に、汚物を踏んだのにも関わらず夢の中で嬉しい気分だったのなら、金銭に関する嬉しい出来事が起きることを暗示しています。宝くじを普段買わない人も当たる確立がアップしているので買ってみるといいかもしれませんね。

汚物を踏んだ時に嫌な気持ちになっていた場合は、金運の低下を暗示しています。近いうちにお金に関するトラブルが起きるかもしれません。人との貸し借りは控えたほうがいいかもしれません。今からでも気をつけていれば、トラブルも最小限に抑えられることでしょう。

うんこと自分の状況からみる夢占い

【うんこの夢占い17】うんこだらけのトイレが登場する夢

ショック

うんこやおしっこなどの汚物だらけのトイレが出てくる夢は、「幸運の訪れ」を意味します。固そうなうんこだらけだった場合は、ラッキーな出来事が立て続けに起こることを暗示しています。柔らかそうなうんちが溢れている夢は、金運アップを意味しています。

例えば、ずっと欲しかった物がお手ごろな価格になったり、宝くじが当選したり昇給したりなどです。普段宝くじを買わないという方もこの機会に買ってみるのはいかがでしょうか。うんこだらけの夢はあなたの気持ちが明るく弾むような幸運を届けてくれることでしょう。

【うんこの夢占い18】自分がうんこを漏らす夢

ショック受ける人

トイレ以外の場所で自分がウンコを漏らすなどの恥ずかしい夢は、夢占いでは「あなたの精神状態」を意味しています。自然とウンコが出る場合は近いうちに良い事が起きることを暗示しています。

ウンコを漏らす前にトイレを一生懸命探していた場合は、焦りを感じていることを示しています。仕事が思うように上手くいかなくなるのかもしれませんし、恋愛面では強力なライバルが現れるかもしれません。

焦ると状況が悪くなるでしょうから、落ち着いて対処したほうがいいでしょう。冷静に向き合うことで、無理だと思っていたことでも意外と簡単に解決できる可能性はありますよ。

【うんこの夢占い19】うんこしたいと思っている夢

悩む人

冒頭で触れましたが、うんこは夢占いで基本的に「財産」、「愛情の豊かさ」、「創造性」を意味します。うんこをしたいと思っている夢は、これらの運気の低下を表しています。

うんこがしたくてうずうずしていた場合は、運が低下していることを気付いており危機感を持っていることを示しています。この場合は、努力次第で現状を回復できる可能性があります。諦めないで積極的に動いてみると良い結果が得られるかもしれませんよ。

今にも漏らしてしまいそうで非常に強く「うんこがしたい!」と思っていた場合は、近いうちに金銭面か恋愛面でトラブルが起きることを暗示しています。今からでも、問題が起きないように慎重に行動することをおすすめします。そうすると、そこまで大きなトラブルにならずに済むかもしれません。

うんこと自分以外の人に起きた出来事から見る夢

【うんこの夢占い20】知り合いのうんこが漏れる夢

へこむ

知り合いのうんこが漏れる夢は、夢占いではその人との関係性を示しています。この夢は、あなたがうんこを漏らしている知り合いを見てどんな気持ちになっているかで意味が違ってきます。夢の中であなたが嫌な気持ちになっていた場合は、知り合いに対して普段から苦手だと思っていることを表しています。

その知り合いはあなたにとってマイナスな事しかもたらさないようですね。トラブルを避けるためにも、一定の距離を置いて付き合ったほうがいいかもしれません。仕事関係で距離を置くのが無理な場合は、必要以上の会話をしないようにしたほうがいいかもしれませんね。

知り合いのうんこが漏れる姿を見て楽しい気持になっていた場合は、その人との関係が良好であることを示しています。その知り合いは、あなたにとって良い影響を与えてくれているようですね。今後も、相手を思いやる気持ちを大切にして、良い関係を維持していってくださいね。

【うんこの夢占い21】恋人や家族がうんこまみれになる夢

恋人

恋人や家族といったあなたにとって大切な人がうんこまみれになっている夢は、夢占いでは「その人の運気」を意味します。あなたの大事な人が、うんこまみれになって嫌な顔をしていたのなら、その人の運気が低下していることを暗示しています。特に仕事面や金銭運が低下している時なので、意識して様子を見る必要があります。

トラブルが起きそうだと感じたら、さり気なくフォローしてあげてくださいね。あなたが助けることで、そこまで大きな問題にならずに済むでしょう。あなたの大事な人がうんこまみれになっても全然気にしていないようならば、その人が現状に満足していることを表しています。

うんこまみれになったのが家族なら「仕事や生活全般」、恋人なら「恋愛運」を示しています。このまま平和な毎日が続きますように…と心から願っている気持ちがあなたの夢となって表れたようですね。これからも互いを優しく思いやって、素敵な関係をずっと維持し続けてくださいね。

【うんこの夢占い22】自分以外の人がうんこを漏らす夢

悲しむ人

あなた以外の人がうんこを漏らす夢は、夢占いで「現状」を意味します。夢の中の知り合いが、夢の中でどんな様子だったかによって意味が違ってきます。夢の中で「うんこを漏らす」という恥ずかしい経験をした知り合いが落込んでいた場合は、目標に対して自信を失くしていることを示しています。

「自分が目指している方向は本当に正しいのか」と自問自答しているようです。さり気なく相談に乗ってあげると喜ばれると思いますよ。うんこを漏らす知り合いが全く気にしていない様子だった場合は、その人が現在取り組んでいることに対して自信を持っていることを表しています。

その人の運気が上がっている時なので、何か取り組んでいることがあるようなら、上手くいくように応援してあげてくださいね。あなたの応援はその人にとって強い力となるはずです。

【うんこの夢占い23】自分以外の人がうんこを掴む夢

掴む

あなた以外の人がうんこを掴む夢は、夢占いではその人が「幸運」を掴むことを示しています。掴んだうんこが小さい場合は、ささやかな幸せが次々舞い込んで来ることでしょう。ラッキーの連続に、ある意味落ち着かない生活になってしまうと思います。

掴んだうんこが非常が大きかった場合、の人の人生を左右させる、大きな嬉しい出来事が起きることを暗示しています。その人に恋人がいるのなら、プロポーズをされるかもしれませんし、ずっと続仕事が続司に認められて昇格する可能性があります。その人の人生を左右させるほど嬉しい出来事が近いうち訪れるでしょう。

うんこの夢を実生活で活かして楽しい人生にしよう!

うんこの夢の意味を詳しく解説しましたが、いかがでしたでしょうか?あなたが見たうんこの夢はありましたか?うんこの夢は基本的に良い意味が多いのですが、悪い意味を持った夢を見たからといってすぐに諦めたりせずに、気をつけて行動すれば運気も上がっていくと思います。

うんこに関する悪い夢を逆手に取り、楽しい毎日に変えていきましょう!この記事がうんこの夢を見た時のお役に立てれば幸いです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。