Large thumb shutterstock 534096886

【コンビニのおすすめ化粧品15選!】リップやミニサイズのファンデーションなど!

更新:2021.05.14

コンビニでは、さまざまな化粧品が販売されているのをご存知ですか?今回は、各コンビニで販売している化粧品を、ショップ別にまとめてみました!安い値段でミニサイズのコスメが買えるので、新しい化粧品をちょっと試したい時に便利ですよ!



コンビニの化粧品の魅力とは?

①ミニサイズ

マニキュア

コンビニ化粧品の魅力は、ミニサイズです。コンビニで売られている化粧品はミニサイズが多いので、自分が気になる商品をちょっとだけ試せますよ。せっかく買ったのに気に入らなかったら悲しいですが、ミニコスメであれば問題ありません。

例えばローソンの場合、資生堂インテグレートのコスメをミニサイズで販売しています。そのため気になった化粧品をミニサイズで購入して、使い勝手が良ければ薬局等で大きい物を買ってみましょう。コンビニであれば気軽に購入できるので、新しい化粧品を試しやすいです。

②安い

化粧品

コンビニコスメは、安いという点も魅力的です。コンビニで販売しているコスメは、普通の化粧品よりも値段が安い傾向にあります。そのためコンビニに寄ったついでに、コスメを購入できるのが魅力的なポイントです。

コンビニの化粧品はミニサイズなので、必然的に値段も安くなります。出先でリップを忘れてしまった時、わざわざ大きなサイズを薬局で買うのはもったいないですよね。しかしコンビニの化粧品であれば値段が安いので、購入しても損を感じにくいです。

③他のコンビニと被らない

ポーチ

コンビニで売っている化粧品の魅力は、他のショップと被らない点です。セブン・ファミマ・ローソンそれぞれ販売している化粧品が違うので、違うショップに行けば見たことのないコスメに出会えます。また、コンビニ限定で売っている化粧品も多いため、薬局やスーパーでは変えない商品もありますよ。

注目されているコンビニの化粧品ですが、最近はコストコのコスメも人気です。以下の記事では、コストコで購入できる人気コスメをまとめているのでチェックしてみましょう。コストコだからこそ安く購入できる化粧品も多く、コスパを求める方は是非参考にしてみてください。

セブンイレブン編|コンビニのおすすめ化粧品7選

①パラドゥマニキュア


セブンイレブンのコンビニコスメでおすすめなのが、マニキュアです。セブンで販売している「パラドゥ」というブランドの物で、お花をモチーフにしたマニキュアになります。パッケージが可愛くて、それぞれコンセプトがしっかりとしている点が魅力的です。

一度塗りだと透け感のある、おしゃれな仕上がりになります。最近は透け感のあるネイルが流行っているので、是非試してみてください。また、2度塗りするとしっかりと発色するので、見たままのカラーが楽しめます。カラー展開も豊富なので、自分好みのマニキュアを見つけてみてください。

②PUREVEILPOWDER

「PUREVEILPOWDER」は、セブンで販売しているパウダーファンデです。メイクの後に叩くと崩れにくくなり、一日中快適だと人気になっています。肌とマスクの間に隙間を作るエアリー隙間構造になっているので、ファンデーションが崩れにくくなるのです。

細かいラメが入っており、ハイライトとしての効果もあります。さらに桜色のパウダーなので、顔全体の血色を自然にアップさせてくれるのが特徴的です。BBクリームなどで下地を作ってから、「PUREVEILPOWDER」を軽くはたいてみてください。

③パラドゥシングルアイシャドウ

セブンで売っている「シングルアイシャドウ」は、トレンドを抑えたおしゃれなカラーが人気の化粧品です。単色タイプのアイシャドウなので、自分が気になった色を試せます。最新のトレンドを抑えたカラー展開なので、流行のメイクを楽しみたい人はチェックしてみてください。

④パラドゥマスカラ

セブンでは、マスカラも販売しています。BBクリームやリップだけでなく、マスカラまで販売してくれると急に必要になった時でも便利です。オーソドックスな黒と限定のバーガンディーの2色があるので、自分に合った方を試してみましょう。どちらもお湯でオフできるため、クレンジングも楽です。

セブンのマスカラは、重ね塗りをしてもダマにならないのが特徴的です。そのため仕上がりが美しく、化粧が苦手な人でも気軽にチャレンジできます。ボリュームタイプのマスカラだとまつげをしっかりアップさせて、目を大きく見せてくれる効果が期待できますよ。

⑤サクラヴェールリップ

セブンで売っている「サクラヴェールリップ」は、うっすらと色づく使い勝手の良い化粧品です。桜色がほんのりと色づくリップなので、会社や学校でも使えます。美容液タイプのリップだと、唇をケアしながらメイクが楽しめるので荒れる心配がありません。


⑥ネイルファンデーション

セブンでは、「ネイルファンデーション」というマニキュアを販売しています。名前の通り、まるで爪にファンデーションを塗っているかのような質感が特徴的な商品です。爪をほんのりピンク色のして、血色良く見せることができます。

特に仕事やバイトでネイルが楽しめない方は、このコスメを使ってみましょう。爪を綺麗に見せる程度の発色なので、派手になり過ぎません。そのため規則が厳しい職場であっても、比較的塗りやすいカラーになっています。他にも数種類カラー展開があるので、自分に合った色を見つけてみましょう。

⑦カラーパレットアイシャドウ&チーク

セブンのアイシャドウで人気なのが、パラドゥの「カラーパレット」です。パレットタイプのアイシャドウで、1つあれば重宝します。さらに、セブンの「カラーパレット」はアイシャドウだけでなくチークまでセットになっているのです。そのためパレット一つで、チークもアイシャドウも完成します。

カラーパレットには数色種類がありますが、どれも落ち着いたカラーリングが魅力的です。オフィスでも使えるようなシンプルなカラーが多く、シーンを問わず使えます。また、パールがたっぷりと入っているので、華やかなアイメイクに仕上げることも可能です。

ファミリーマート編|コンビニのおすすめ化粧品5選

①sopoクッションファンデーション

「sopoクッションファンデーション」は、ファミマで売っているおすすめの化粧品です。ヨレにくく、カバー力が高いと幅広い世代から人気があります。さらにSPF40PA+++なので、日焼け止めとしての効果も期待できる点が魅力的です。

②sopoカラーマスカラ

ファミマで売っている「sopoカラーマスカラ」は、流行りを抑えた化粧品です。最近は色つきのマスカラがブームになっており、さまざまなメーカーから販売されています。ファミマオリジナルブランドのsopoでも、幅広いカラー展開のマスカラを売っているので、是非チェックしてみてください。

③sopoパウダー&ライナー


ファミマの「sopoパウダー&ライナー」は、SNSで話題になっていた人気商品です。パウダーとライナーの両方がセットになっており、使いやすいと評判のコスメになります。流行りのカラー展開なので、トレンド感のあるメイクに仕上げたい方は是非チェックしてみてください。

④sopoアイライナー

ファミマで売っているsopoは、アイライナーも展開しています。細くて書きやすいと評判のアイライナーで、リピーターさんも多いです。そんなsopoのアイライナーには白色もあり、いつもとは違ったメイクを楽しみたい方にもぴったりですよ。白いアイライナーはじわじわとブームなので、是非取り入れてみてください。

⑤高保湿クリームファンデーション

ファミマで売っている「高保湿クリームファンデーション」は、コンビニ限定の化粧品です。高保湿なので乾燥肌さんにおすすめで、ファンデーションを一日中塗っても肌を潤わせてくれます。小さめサイズなのでポーチに入れて持ち運びやすく、見た目もキュートだと人気です。

ローソン編|コンビニのおすすめ化粧品3選

①インテグレートボリュームバームリップ

ローソンの化粧品で人気なのが、インテグレートの「ボリュームバームリップ」です。クレヨンのような見た目が特徴的なリップなので、自分が塗りたい場所にしっかりと色を乗せられます。数種類カラー展開があるので、いくつか集めてみるのもおすすめですよ。

②インテグレートプチクレヨンシャドー

ローソンで販売しているインテグレートの「プチクレヨンアイシャドー」は、つなげられる新しいタイプの化粧品です。クレヨンのような形をしたアイシャドーで、連結させて保管できます。そのため全種類集める方が多く、見た目の可愛さも人気の理由です。

③インテグレートCCクリーム

ローソンでは、インテグレートのCCクリームを販売中です。BBクリームよりも下地として使いやすいので、ベースとして活用しましょう。コンビニでCC・BBクリームを買えると、急な外泊の時などに便利です。すっぴんのように見える肌に仕上げるので、ナチュラルメイクにしたい時は試してみてください。

スキンケア編|コンビニのおすすめ化粧品3選

①セブン|オーバーナイト美容液パック

セブンのスキンケアアイテムでおすすめなのが、「オーバーナイト美容液パック」です。雪肌精のパックで、化粧水で整えた肌の上に乗せて使ってみましょう。肌を色白にして、保湿してくれる優れものです。値段も360円と安いため、気軽に美容液パックを買いたい人に向いています。

②セブン|スキンケアクレンジング

セブンの「スキンケアクレンジング」は、ミルク状のメイク落としです。低刺激なのにしっかりメイクを落とすことができ、尚且つ美容液成分が配合されています。また、濡れた手やマツエクも大丈夫なので、幅広い方が使えるクレンジングです。SNSで話題になった商品なので、口コミの評価も高いですよ。

③セブン|雪肌精日焼け止め

セブンでは、雪肌精の日焼け止めも販売しています。急に日焼け止めが必要になった時も、コンビニに行けば気軽に購入できます。雪肌精の日焼け止めはハトムギエキスが配合されており、肌の調子を整えてくれるスキンケアタイプです。顔にも身体にも使えるので、是非見つけたらチェックしてみてください。

コンビニ化粧品を使ってみよう!

コンビニコスメは日々進化を遂げており、ショップごとにさまざまな化粧品を販売しています。今話題のコスメなので、是非コンビニに訪れたらチェックしてみましょう。以下の記事では、ドンキで買える韓国コスメをまとめています。チークやファンデーションなどを是非参考にして、おすすめのコスメを見つけてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。