Large thumb shutterstock 44421196

熟女好きな男性の心理9つ!若い男がハマる熟女の特徴・魅力とは?

更新:2020.07.19

あなたは、「熟女好きな若い男性」をどう思いますか?イメージとして、「マザコンなんじゃないの?」という心理が先立ってしまいますか?実は、そうでもないんです。あなたのそのイメージをガラリ変えてしまうほどの真実が明らかに!熟女好きにしてしまう、熟女の魅力とは?!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



熟女好きな男性とは

30代後半から40代・50代女性が恋愛対象

女性

熟女好きな男性というのは、意外に多いものです。熟女好きを堂々と公表している男性もいますが、世間体的には否定する見方をされがちなため、「隠れ熟女好き」な男性が大半でしょう。恋愛対象として熟女の方を選ぶ心理としては、安心・落ち着く・癒されるといった魅力でしょうか。20代女性には少ないかもしれませんね。

マザコン

マザコン

「マザコン」と聞くと、何となく拒否反応を感じてしまう方は多いでしょう。あまりいいイメージはないですよね。でも、「マザコン」=「母親を大事にしたい男性」とも言えます。母親くらいの年齢の女性に魅力を感じる、素直で優しい男性なのです。そう見方を変えると、熟女好きな若い男性って、率直にいいと思いませんか?

甘えられ上手

甘えられ上手

甘えられ上手な熟女好き男性は、熟女から甘えられることで、自己満足を得るようです。だから、若い男性でも、熟女から甘えられる術が身に付くのですね。さらに、熟女が普段見せない「甘えた顔」を知っているのは、自分だけなんだという優越感にも浸れるようですね。

熟女好きな男性の心理

熟女好きな男性の心理1:甘えたい

甘えたい

先出の「甘えられ上手」とは逆に、甘えたい願望のある若い男性もいますね。それは、育ってきた環境にあるようです。母親が仕事をしていた等でなかなか甘えられなかったという、慢性的な「甘え不足」からきている心理の表れです。それで熟女好きになったという男性も多いようです。

熟女好きな男性の心理2:色々教えてもらいたい

色々教えてもらいたい

色々教えてもらいたい願望を叶えてくれる熟女は、若い男性にとって魅力です。例えば、相談事なども、すんなりすぐ解決したりすると、そこで尊敬の感情も芽生えますよね。わからないことをすぐ聞けるのは、熟女好きの得なところです。そういった意味でも、熟女に惹かれていくわけです。

熟女好きな男性の心理3:叱られたい

叱られたい

実は、叱られたい・叱られてみたいと思っている若い男性は多いようです。ある意味新鮮なのでしょうね。その叱り方の程度にもよるでしょうが、そもそも熟女好きならば、「それはダメよ」と優しく叱られたとしたら、「もっと言って…」と癖になってしまう男性もいるかもしれません。

熟女好きな男性の心理4:構ってほしい

構ってほしい

最近、こういう傾向の若い男性が特に多い気がします。特徴としては、自分では「構ってほしい」と言えないのですね。男性の心理としてのプライドがありますから。その気持ちを察して、さらりと構ってくれるのが熟女なんです。だから、「俺の気持ち、わかってくれたんだ」と嬉しくなり、ハマるのですね。

熟女好きな男性の心理5:癒されたい

癒されたい

何によって癒されるかは、人それぞれだと思いますが、熟女好きな男性は、熟女だからこその「包容力」に癒されるのでしょう。「包容力」というのは、若い女性にはなかなか難しいかもしれません。それなりに年齢を重ねたからこそ、かもし出せる力ですから。その力に、男性はとりこになってしまうのです。

熟女好きな男性の心理6:落ち着きたい

落ち着きたい

「癒されたい」とは少し違います。一緒にいて、心穏やかにもなれるのが、熟女の魅力のひとつです。口調や声のトーン、少しふくよかで柔らかい感触もあるのでしょうね。そこは母親と通じるものがあります。やさしく包み込まれる感覚は、特に大人の男性は非日常ですから、それはもうたまらないでしょう。

熟女好きな男性の心理7:落としてみたい

落としてみたい

若い男性が年上の女性を口説き落とせたら、その男性の心理として、それはもう誇らしいことでしょう。さらに、その女性を自分がリードし、完全に手中に収めたとしたら、気持ちいいことでしょう。落としたいと思う熟女は、きっと経験豊富で、そんなに簡単に落とせるものではありませんからね。

熟女好きな男性の心理8:束縛されたくない

束縛されたくない

束縛がキライな男性は、熟女を選ぶ傾向があります。若い女性との間にありがちな、こまめな連絡が義務的な付き合いになると、男性としては重いのです。ほどよくフリーでライトな付き合い方を、熟女はすでに学んで知っているので、男性にとってはとても心地よいのです。熟女好きになる典型的な心理かもしれません。

熟女好きな男性の心理9:教えてあげたい

教えてあげたい

若い男性の武器としては、例えばイマドキの機械に強いということです。熟女は、それに弱い方が多いですよね。それを教えてあげることで、自分が優位に立てるのです。それだけではなく、熟女好きな男性は、わからなくて困った様子がかわいいという、ギャップに萌えるのです。


熟女にハマる男性の特徴

男性の特徴1:甘えん坊

甘えん坊

熟女好きじゃない男性でも、年下の女性に甘えることというのは、なかなか難しいし、恥ずかしいものです。それが年上の熟女であれば、その甘えを受け入れてくれるし、甘えたい気持ちを素直に言いやすいのです。だから、もともと甘えん坊の男性ならば、熟女に惹かれるのはうなずけますね。

男性の特徴2:負けず嫌い

負けず嫌い

負けず嫌いの男性がなぜ熟女にハマるのか、というと、男性の心の奥に、「優位に立ちたい」という思いがあるからです。でも熟女は、人生経験豊富な分、男性より優位に立ってしまいがちです。それが、男性の「負けず嫌い」をあおるのです。熟女も、時にはわざとあおりますから、それでどんどんハマっていくのですね。

男性の特徴3:気が弱い

気が弱い

気が弱いといっても、実際それを表には出さないようにしている男性ですね。弱音を吐いたり、悩みを打ち明けたりできるのは、熟女の前でだけです。それをおおらかに包み込み、癒してくれるのが熟女です。なので、熟女にハマるのは、当然ですね。

男性の特徴4:恋愛が苦手な若い男

恋愛が苦手

最近の若い男性ですが、恋愛観の傾向として、お付き合いを自らしない・したくないのだそうです。そうすると必然的に、恋愛の仕方がよくわからなくなりますが、それが熟女の場合だと、上手にリードしてくれるので、「楽」なのです。楽な道を選ぶ人間の心理ですね。

男性の特徴5:精神年齢が高め

精神年齢が高い

年上の女性と対等に付き合うのですから、精神年齢は高い男性が多いです(親子のような付き合い方なら別ですが)。熟女側も、「若いのにしっかりしてる」と、そういうギャップにグッときて、お付き合いスタートにつながっているようですね。

男性の特徴6:独占欲が強い

独占欲が強い

ここで言う「独占欲」というのは、表立ったギラギラしたものではありません。胸に秘めた静かな炎のことです。その炎を、熟女は炎上させる魅力とテクニックがあります。お付き合いをしていくうちに、さらにその炎をあおります。そしていつの間にか、独占欲が強くなってしまう、というわけです。


若い男がハマる熟女の特徴

熟女の特徴1:包容力がある

包容力がある

包容力も兼ね備えた若い女性もいらっしゃると思いますが、人生経験豊富な熟女には敵わないでしょう。余裕が違います。男性を受け入れられる器が大きいのです。だから、男性はとても安心できて、居心地がいいのです。もっと一緒にいたくなるのです。

熟女の特徴2:母性がある

母性がある

これは若い女性にも少なからずはあると思いますが、熟女のそれには敵いません。安心感と余裕が全く違います。男性は、無意識に母性を求めています。そして、母性は、歳を重ねれば重ねるほど増していきます。このギブ&テイクの「テイク」が、熟女には十分に備わっているから、ハマるわけです。

熟女の特徴3:美魔女である

美魔女

これは言わずもがなですね。もともとお綺麗な方に加え、今、アンチエイジング技術が特段に向上していますから、とにかく若くてお綺麗な方が増えました。男性も、もし熟女好きでなくても、自分の好みにストライクであれば、ハマること間違いなしですね。

熟女の特徴4:ギャップがある

ギャップがある

普段は母親のような姉のような立ち振る舞いの熟女ですが、二人きりになると、したたかな熟女は、あえてかわいらしい女性を演出します。それがわざとらしくなく自然に見えるところがさすが、熟女なのです。その普段とのギャップに、男性はコロッといってしまうでしょう。

熟女の特徴5:セックスがうまい

セックスがうまい

これは、経験豊富な熟女ならではでしょう。段取りがよく、興奮する言葉のチョイスも抜群。自分のどこが気持ちいいのかも熟知しているので、クライマックスまでの導き方もスムーズ。男性の褒め方も上手です。もちろん相性もありますが、若い女性にはなかなかできないことです。

熟女の魅力とは

熟女の魅力1:自立している

自立している

年齢的に「熟女」ということは、少なくとも経済的にも精神的にも自立した、成熟した大人の女性ということです。若い男性よりも、収入や住まいのレベルが上ということが多いかもしれません。男性はそれに触発され、自分も頑張ろうというモチベーションにもつながるでしょう。

熟女の魅力2:上品

上品

熟女の魅力として、「上品である」ということが、一番のポイントであると言っても過言ではないでしょう。大人の女性ならではの、しぐさ、立ち振る舞い、言葉使い。これが自然と身に付いています。若い男性も、女性さえも、つい見とれてしまうほどの熟女の上品さは、格別です。

熟女の魅力3:安心感

安心感

熟女は、常に大きい広い心で迎え入れてくれます。安らぎを与える余裕があります。若い男性のみならず、全ての男性のオアシスのような存在でしょう。このオアシスに気づいた男性は、もう熟女の虜になってしまうでしょうね。そして、「熟女好き」という恋愛観に変わることでしょう。

熟女の魅力4:聞き上手

聞き上手

若い女性が彼氏に話を聞いてほしいように、若い男性も実は、自分の話を聞いてほしいものなのです。熟女は、それをきちんとわきまえていて、話を引き出す質問が上手です。男性にとっては、それがとても嬉しく、もっと話したい、一緒にいたい、となるわけです。

熟女の魅力5:尊敬できる

尊敬できる

人生経験が豊かな熟女は、知識と話題が豊富です。話をしていればもちろん楽しいでしょう。それだけでなく、若い男性にとっては、勉強になることもあり、感心することもしばしばでしょう。そういった尊敬の心理も、恋愛感情のひとつですから、魅力的に映るのです。

熟女の魅力6:気遣いができる

気遣いができる

例えるならば、銀座のクラブのママを想像してみてください。優雅にさらりと謙虚に振る舞います。前に出過ぎず、でもポイントはきちんと押さえたおもてなしをします。熟女とのお付き合いにも通じるものがあります。男性の扱いに慣れているからこそ成せる技ですね。

熟女好きな男性と魅力的な熟女の大人カップルって素敵!

ここまで、いかがでしたか?年齢を重ねることは、そんなに悪くない・怖くないと思いませんか?若い男性からのニーズもあり、マイペースに付き合えるのですから。魅力的な若い男性の心をつかめるような、魅力的な熟女を目指しましょう!そして、そのお付き合いが素敵なものとなりますように。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。