INDEX

ペンタクルのエースってどんなカード?

生み出すという象徴のカード

ペンタクルのエースは形作るということを象徴しています。それは金銭であったり、仕事であったり形成することが大事な時期ということを示してくれます。またその結果が形となるということも示唆してくれます。

このカードがでたら基本的には行動の進退を推し量るといいでしょう。ペンタクルのエースが正位置ででたら頑張りどきなので、進めている物事を頑張り抜いて下さい。逆位置が出たら足元を見て進むことをやめて、落としものやミスがないか確認するといいでしょう。

現実を見なさいという示しもある

見る

ペンタクルのエースだけに関わらず、ペンタクルが出ると金銭や物質をよく表します。特にペンタクルのエースは物事の基礎となる忍耐や努力をも示しているので、このカードが出たら夢を見ずに現実的に計算して収入の身丈にあった行動をしなさいという示しがあります。

ペンタクルのエースは地に足をつけて頑張れば見合った結果がついてくるというカードです。しかし金銭や頑張らなければという忍耐に力を入れ過ぎると今度は逆に違うものが失われるので、ペンタクルのエースには地に足をつけてというメッセージがありますよ。

相手の気持ちで出た場合

相手の気持

ペンタクルのエースの正位置が相手の気持ちで出た場合は幸福感を感じていたり、関係をもっと良くしようとして前向きに考えてくれている場合がほとんどです。また二人の間でお金をよく生み出せる、貯めていけるという良い運気を示しているので将来を見据えて貯蓄を始めると良いかもしれません。

しかしタロット占いで展開したカード全体の雰囲気が悪く、現状も悪い場合にはペンタクルのエースがお金目当てであるという意味にもなります。正位置の場合でも悪い意味になる時があるので注意してくださいね。

逆位置の場合は打算的であったり金銭目的なことが多いです。関係も愛情がなく遊びや、居て楽しいから一緒に過ごすという事が多いので怪しい言動が見え隠れしていたら離れるのも手です。

【タロットカード】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢①:出会いや始まり

二人の始まり

ペンタクルのエースがシングルの人で出た場合は新しい出会いや始まりを表します。このカードが出た時はいつどの様な出会いがあってもいいように見た目を綺麗にしておきましょう。誰が見ているかわかりませんからね。

またペンタクルのエースが交際中であったり結婚している中で不仲の時に出ると、離婚や別れを意味する新しい始まりを示しています。このカードがよく出る時はお互いの中で限界を感じていたりある程度決心が決まっている時に出てきます。仲が良い状態ならば新しい生活として結婚が視野に入ってきますよ。

逆境やお互いが頑張っている時にペンタクルのエースがでると問題の解決を意味する始まりを示しています。トンネルを抜けて新しい景色を見ることができる暗示なので、つらい時期の終焉を意味しています。

【タロット】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢②:思いが成就する

成就する

ペンタクルのエースがシングルの人で出ると思いの成就を意味しています。片想いが実ったり、距離がグッと近くなる暗示なので焦らず舞い上がらずに行動するといいですよ。

交際中でペンタクルのエースが出れば結婚が視野に入ってきます。また結婚しているならば子どもをもうける可能性があります。というのも成就するというのは実るということで、ペンタクルが示すものは現実性です。ペンタクルのエースが出た時は着実に話を進めていけるように気を巡らせるといいでしょう。

対策や障害で出た場合は問題の解消を示します。このカードが出る時は頑張りを称えているときでもあって、それが報われることを意味しています。なのでペンタクルのエースがでたからと言って邁進するのではなく、頑張り続けることで必ず努力が報われる暗示なので諦めないでくださいね。

【タロット】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢③:満足や安心感

安心

これは交際に満足しているという事を表します。タロットカードの展開された各場所でも満足感や安心、安定するという意味なので楽しく交際を続けられるでしょう。しかし結婚を考えている場合にこのカードの正位置が出ると、今の安定した交際を楽しみたいので少し先延ばしになるという意味も含んでいます。

【タロットカード】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢①:安定する

安定する

ペンタクルのエースは金運でも安定するという意味を持ちます。収入が安定したり経済面でも収支のバランスが取れ生活が安定してくることを暗示しています。また安定して貯金ができるという時期でもあるのでこの時期から蓄えておくといいでしょう。

【タロット】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢②:堅実さ

堅実さ

金運で出た時に堅実さという言葉がキーワードになる場合があります。障害やアドバイスという所で出たり、タロットカードの展開の雰囲気によっては堅実さを忘れないでという意味になります。これは自分の行動や置かれている状況の雲行きが怪しいことを教えてくれているので、急な出費の備えに気をつけましょう。

また賭博やハメを外しての予算オーバーな遊びも厳禁です。お給料が近いなら何に出ていくか先に計算し分けておきましょう。残った分は保険+交際費と自分の予算を二重に分けておくといいですよ。

【タロット】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢③:物事の豊かさ

豊か

物事の豊かさや富んでいくことを示しているときがあります。この場合は金運が非常にいい時期なのでバイトや仕事、ちょっとしたお手伝いに励むと収入+αが期待できそうです。

しかし賭け事は控えたほうが良いでしょう。宝くじを買う分には良いですが、堅実性を持っているペンタクルにとって賭博はあまり好ましくありません。宝くじも数千円に収めて夢を買って楽しんでいると思うといいでしょう。

【タロットカード】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢①:目標の達成

仕事の達成

ペンタクルのエースが仕事中に出る時は目標の達成を意味します。もうすぐ仕事が終わってやりきれたと実感できるという暗示なのでもう少し頑張ってみて下さい。

さらに就活やバイトなど新しく仕事を始める時に出る時は、目標が叶う暗示でもあります。それがやりたいと思っていなかったバイトや仕事でも、やってよかったと感じられる事が多いので挑戦するといいでしょう。

【タロット】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢②:心機一転や始まり

新しい始まり

就活や転職を考えている場合にペンタクルのエースが出ると良い運勢です。就活の場合は内定をもらいやすい運勢で、転職の場合はいい所が見つかりそうです。どちらの場合も新しい場所を見つけてスタートできるという暗示なので、焦らずに進んでいくといいでしょう。

仕事を普通にこなしている場合は、勤務先や現場が変わったり新しい風が入ってくるような運気を示しています。更に舞い込んでくるという運気なので仕事がどんどん増えて収入アップに繋がるでしょう。

【タロット】ペンタクルのエースの正位置の意味と運勢③:状況が安定する

安定感

仕事が多忙であったり始まって間もない時期にペンタクルのエースが出ると安定を表します。忙しさが一段落し仕事にも慣れてくるというカードなのでしばらく平穏に過ごせますよ。商談中や作業中なら平穏に予定を進めていくことができる暗示なので、納期に急かされることは少ないでしょう。

【タロットカード】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢①:未熟さ

未熟

ペンタクルのエースの逆位置は未熟さや経験の薄さを示しています。これは自身の場合とお互いの場合の2つあります。自分自身が未熟な場合は経験の薄さから相手を変に疑い傷つけている可能性が高いです。また自分の思い通りにならなく振り回しているという暗示もあるので気をつけましょう。

お互いの場合は付き合った経験や人を好きになって付き合うという経験が互いに少なく、どうして良いのか分からなかったり気持ちの整理がつかず手探り状態のことを示している事が多いです。二人でしっかりスキンシップやコミュニケーションをとって理解を深めていくといいでしょう。

このカードが意味するもう一つの教えはスキルが低いかもしれないという暗示です。男女問わずに料理や掃除言葉が足りてないかなど、日常を二人で過ごしていくのに必要なスキルが未熟であるという暗示です。ペンタクルのエースが逆位置で出た場合はスキルアップを兼ねるといいですよ。

【タロット】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢②:投げやりになる

やる気がない

これは決して悪い意味に捉えないで下さい。ペンタクルのエースが逆位置で出る時は成長の余地が十分にあります。このカードが出た時は将来投げ出したくなるようなことがあったり、投げ出してしまう自分に気をつけてという暗示になります。

ペンタクルのエースは地に足をつけて行動するカードなので、もし悲観的になったりしたら一度考え直してください。本当に投げ出してもいいのか、それは真実なのかを納得行くまで考え抜いて下さい。そうすることで明るい未来が見えるとカードは教えてくれます。

更に大事なことは考え抜く際にパートナーに対して圧力をかけないことです。今までの行動やしてくれたことをしっかり考えて、パートナーと接しコミュニケーションを取りながら判断しましょう。問い詰めることは厳禁です。

【タロット】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢③:延期や時期尚早

まだ早い

ペンタクルのエースの逆位置は延期や先延ばしになるという意味も持っています。特にプロポーズするか迷っている時にこのカードが出たら少し考えたほうが良いでしょう。ペンタクルの性質は現実性なので一度考えないと失敗しやすい運気になっています。

交際する時ならお互いが忙しかったり、相手の恋人と別れようとしているときかもしれません。婚約を申し込む場合は金銭面での問題があり将来の見通しが立っておらず、相手がまだ受け入れにくく時期が早いと暗示しています。どちらの場合も一度障害が何かを確認して行動するといいでしょう。

【タロットカード】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢①:執着や固執

執着

ペンタクルのエースが逆位置で出る時は物事に執着しないほうが良いです。金運はお金だけというわけではなく、お金に絡むことを含めて金運です。なので稼ぐことに固執すると相手に誤解を与えたり、支援者を失う暗示があります

またお金に執着するとその分出ていくという運気なので、収支をある程度決めたら深追いをせずに生活するといいでしょう。またお金に悩むという意味も含んでいるので、いざという時のお金は残しておいてくださいね。

【タロット】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢②:損失や損害

失敗

投資関係の仕事や経理経営などお金に関わる仕事をしている場合、ペンタクルのエースの逆位置が出たら注意して下さい。お金が直接動く仕事をする場合はミスをするという意味ではなく、直接お金にダメージを受けるような損失や損害という意味になります。

これは自分自身に降りかかることが多く普段の様に投資をするのではなく、利益が出たらすぐ終える事を意識しましょう。また通常の仕事でもポケットマネーで費用を出さなければいけない局面が起こりやすいので構えているといいでしょう。

普段の生活でも買ったら実は不良品だった、思ったものと違ったと損を感じることが多くなる時期です。また急な家電の不調から買い替えとお金も出やすい時期なのでペンタクルのエースの逆位置が出たらいつも以上に気をつけると良いでしょう。

【タロット】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢③:仕事で不利益

不利益

ペンタクルのエースが金運で出た時に仕事での不利益ということを暗示する場合があります。この場合は単純にミスをしてしまうと言うよりも、時間給に見合うような仕事量でない量の仕事を押し付けられやすいという事を示しています。

【タロットカード】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢①:逃げや放棄する

逃げる

ペンタクルのエースが逆位置で出たからと言って慌てないでくださいね。この場合はアドバイスの所ででたら逃げなさいという解釈をします。仕事が忙しい時は頑張らないといけませんが、量がどんどん増えていくというのはやはり耐えられないものです。出来ないものは断って避けるといいでしょう。

しかしタロットカードの展開の状況では逃げることはしてはいけないという注意にもなります。判断をする材料としては質問内容を肯定的な質問に変えると良いですよ。「仕事を頑張り続けたいと思っているがどうしたらいいか」と質問してこのカードが出たら逃げたり仕事量を減らしなさいということですよ。

【タロット】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢②:チャンスを逃す

好機を逃す

チャンスを逃すという意味や見落とすという意味もあるこのカードが出た場合は、人間関係に気をつけていて下さい。仕事相手が実は良い取引先と仲が良かったのに蔑ろにしてしまった、と思いもよらぬところでのつながりがあるためにチャンスを逃すという色合いが強いです。

【タロット】ペンタクルのエースの逆位置の意味と運勢③:ミスが起きる

ミスが起きる

ペンタクルのエースの逆位置で一番気をつけたいときが実は仕事運です。生み出す意味を合わせるペンタクルはマイナスの要因も引き寄せてしまうため、ミスを続々と生み出してしまいます。今はこういう時期なんだと割り切ってミスを減らす努力をする方が精神的にもいいので、追い詰めないで過ごしましょう。

ペンタクルのエースが出たら堅実に取り組みましょう

ペンタクルのエースは良い結果であろうと悪い結果であろうと努力が絡んでくるカードです。堅実に真面目に取り組むことで思いが報われたり、ダメージを少なくするものなので地に足つけて行動してくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。