INDEX

【タロットカード】法王ってどんなカード?

【タロットカード】法王の正位置の意味

法王の正位置(親切、援助)

法王はタロットカードの五番目のカードになります。二番目の女教皇は宗教的な教えを大衆に秘密にしましたが、法王はその教えを大衆に広く布教していきました。法王の教えは慈悲の心や人類愛であり、タロットカードでも正位置であれば優しさや慈愛や親切、良きアドバイスを意味し、精神的な指導者を示します。

【タロットカード】法王の逆位置の意味

法王の逆位置(偏狭)

法王の逆位置の意味は、ケチで全く援助をしない、狭い心というネガティブなものです。自己中心的になり、自分だけの狭い考えにとらわれた状態を表しています。混乱し、視野が狭まった中で自己完結をする傾向にあります。

【タロットカード】法王の正位置の人物像は常識や伝統を重んじる博愛主義者

常識

人物像として出た場合、法王の正位置は、常識や伝統を大切にし、人々に等しく愛情を注ぐ博愛主義者という意味になります。例えるならば、教師や伝統的な宗教家のように人々を導く立場の人です。

【タロットカード】法王の逆位置の人物像は独創的で変わった人

ユニークな人

人物像として出た場合、法王の逆位置は、独創的でユニーク、時として常識を外れたような人という意味になります。前衛的で革新的、少々変わった人のように見えるでしょう。

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢①:心穏やかで落ち着いた恋愛

心穏やかな恋愛

タロットカードの法王の正位置は、心穏やかで落ち着いた恋愛を表します。現在恋愛中の人は、とても心穏やかで落ち着いた恋愛ができるでしょう。決して華やかな恋愛ではありませんが、心満たされる幸福感が味わえる素晴らしい関係になれるでしょう。

片想い中の人は真面目なアプローチが吉。順序立てて関係を構築していくことが肝心です。常識的な行動が、相手の信頼を得るカギになります。焦らず着実に相手との距離を縮めていきましょう。

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢②:周囲からの祝福

祝福

現在恋愛中の人は、周囲の人達から認められるカップルに。周囲から祝福されることで、お互いの気持ちも高まり、より安定した関係を築けるでしょう。

また片想い中の人は、周囲の人からの後押しがあるかも。協力者の助言を聞きながら、真面目にアプローチをしていきましょう。現在お相手がいない人は、周囲の人から紹介される可能性があります。

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢③:相手の気持ち

知的な恋愛

相手の気持ちは着実にあなたとの関係を進めていきたいと示しています。とても真面目な人で、常識的な恋愛、そして結婚も視野に入れているようです。彼の信頼を損なうことがないよう、日々誠実にお相手に接していきましょう。

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢①:堅実さがカギ

堅実さがカギ

法王のタロットカードが正位置で出た場合、堅実さがカギとなります。派手な博打は身を滅ぼすでしょう。投資をするなら十分な知識と情報を身につけることが肝心です。コツコツと家計簿をつけて、日々の支出を把握することで、確実に金運面が向上します。

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢②:計画的に貯蓄をしよう

計画的に貯蓄をしよう

月々の貯蓄の他に500円玉貯金など、気がついた時に貯金箱に入れるようにしましょう。法王は順序立てて着実に貯蓄することを勧めています。特に何か目標を定めて、コツコツと段階的にお金を貯めていくことで、効率的に貯蓄することが出来ます。

例えば海外旅行に行きたいと思った場合、旅行プランのクラスを決めることで目標金額を設定することができます。月々にいくら貯めれば良いか、その金額は支出上無理のない金額かを考慮し、着実に貯蓄していきましょう。タロットカードの法王は常識的な方法が一番の近道だと告げていますよ。

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢③:会計知識を身につけよう

会計知識を身につけよう

まずは支出のバランス感覚を身につけましょう。法王のカードは知識を身につけることを推奨するカードです。自宅の財政管理をする上で、会計の知識は家計を助けることになります。最初から難しい家計簿のつけ方をするのではなく、1年目・2年目と少しずつ無理のない程度で、会計の知識を基に家計簿のつけ方の工夫を。

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢①:協力者の出現

協力者の出現

素晴らしい協力者が出現します。知識も経験も豊富な先輩や上司的な立場の人の可能性が高いです。彼らからのアドバイスを受けることで的確に仕事を勧めたり、アイディアを相談することが成功に結び付きます。彼らはあなたより経験値も高く知識も豊富です。助言にしっかり耳を傾け、彼らを受け入れましょう。

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢②:知識を身につけよう



知識を身につけよう

研修や資格取得などで専門的な知識を身につけましょう。いきなり難しい資格を取得するのではなく、現在の身の丈に合った資格から取得し、知識を吸収し身につけていくことが大切です。いきなり難しい資格を取得しようとしても上手くいきません。段階的に資格を取得することが、仕事上での成功のカギとなります。

【タロットカード】法王の正位置の意味と運勢③:冒険は控えよう

冒険は控えよう

つい新しいものに目をつけてしまいがちですが、法王のカードは堅実さを意味しています。冒険したい気持ちをぐっと抑え、まずは自分に与えられた仕事を着実にこなしていきましょう。真面目に仕事をこなしていけば、必ずチャンスが巡ってきます。その為に今は冒険をして失敗をする時ではないと知ることが大切です。

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢①:不正な関係になりやすい

不倫

そのお相手には既に決まった人がいませんか?法王のタロットカードが逆位置で出た場合、不倫などの不正な関係に陥りやすく、しかも報われる可能性がとても低いです。二人の関係はあなたの心をすり減らしていくでしょう。

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢②:周囲から反対されやすい

周囲から反対

お相手との恋愛は、周囲から反対を受けやすいでしょう。周囲の人々はあなたをとても心配しています。彼らはお相手の人柄をあなたよりも良く知っているのかもしれません。周囲から反対されるという意味や、何故反対されるのかを冷静に考えてみる方が良いでしょう。

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢③:険悪な関係に……

険悪な関係に

現在お相手の方との関係が日々険悪化しているようです。婚約をしている人は破談になる可能性があります。意固地になったりプライドの張り合いになってはいませんか?まずは信頼出来る第三者に相談してみましょう。そしてお互いが冷静になり、今後のお付き合いをどうするかを感情的にならず、話し合ってみてください。

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢①:賭け事は控えよう

失敗

タロットカードの法王の逆位置が出た場合、賭け事はしない方が吉です。想定外の借金を抱えることになるかもしれません。今は賭け事はやめて、真面目にコツコツと貯蓄していきましょう。「真面目に着実に」がキーワードです。

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢②:出費が多くなる

出費がかさむ

つい散財しがちな状況になっているようです。支出のバランスが崩れているようです。買おうとしているものが必要なものかどうかなど、常にチェックを怠らないようにしてみましょう。また家計簿をつけるのも得策です。やむを得ない出費はともかく、無駄遣いを控えるように気をつけましょう。

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢③:ケチと呼ばれてしまうかも

倹約しよう

少々倹約の度が過ぎているかもしれません。法王のタロットカードの逆位置が出た場合、出費を控えようと必死になり、ケチと呼ばれるレベルに陥っている可能性も。出費を控えて倹約することは良いことです。しかし周囲からケチだと判断されると、交友関係などにも支障が出ることが考えられます。今一度倹約について考慮を。

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢①:視野が狭くなりがちに

視野が狭くなる

上司や同僚からのアドバイスを受け入れないなど、仕事上、視野が狭くなっていませんか?自分が正しいと信じて邁進することは大切なことではありますが、時に助言を聞くこともとても大切です。法王のタロットカードの逆位置は、あなたが頑になり、視野が狭くなっていると告げています。少し目線を変えて視野のリセットを。

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢②:知識不足

知識不足

業務上の知識が不足しているようです。上司や同僚からの助言を聞きながら、知識を向上させていく必要があります。業務に応じたセミナーへの参加や資格取得をすると良いでしょう。少しずつでも知識を身につけていくことで、業務が効率的に進められ、必ず信頼を得られるようになります。身の丈に応じた知識の習得が得策です。

【タロットカード】法王の逆位置の意味と運勢③:変わったアイディアが吉

変わったアイディアを出そう

法王のタロットカードの逆位置は、変わったアイディアが幸運を呼ぶと示しています。常識や慣習に捉われることのない、大胆で奇抜な発想が求められている時です。杓子定規にならず、面白いアイディアが浮かんだら必ずメモに残し、企画会議などに結び付けていきましょう。その発想力が仕事の成功につながります。

法王からの助言を受け入れよう

法王のタロットカードは、正位置でも逆位置でも「助言」があることを示しています。法王のカードの絵柄は、目の前にひざまずく二人の司祭に助言を与えています。助言は心にゆとりがないと上手く受け入れられません。常に心にゆとりを持つ必要があると、法王は教えてくれています。

逆位置の場合、助言を与えてくれた人が間違った助言を与えている可能性もあります。その助言が間違っているかどうかを判断するには、知識や経験が必要ですし、またその助言を第三者的な立場から見てもらう必要があります。心に余裕を持ち、的確な判断が出来るように法王が注意してくれているのです。

恋愛にせよ金運にせよ、そして仕事にせよ、心のゆとりが必要です。現代社会において、心のゆとりを持つことは難しいことかもしれませんが、どこかで必ず息抜きが出来るように心がけましょう。助言を受け入れる心のゆとりこそ、今を生きる私たちにとって必要なこと、法王からのメッセージを心に留めておきたいですね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。