INDEX

節制ってどんなカード?

節制のカードに描かれている絵の意味

節制に似た絵

節制のカードには杯(はい)を両手に持ち、水を行き来させている天使が描かれています。これは一滴もこぼさないように集中しながら、丁寧に水を何度も移し替えている姿。その姿から「節度ある行い」「節制」という意味が使われています。何度も丁寧に黄金と銀の杯で移し替える事で、魔法の水へ、神秘の薬へと変わります。

タロットカード占いは難しい、複雑といったイメージを持っている方が多いですがそんなことはありません。そのカードの絵を見た時のインスピレーションや直感を大事にすればわかりやすく捉える事ができます。今回のカードは「節制」というカードですが、どんな風に捉えるべきなのか具体的な例を想定して考えてみましょう。

TEMPERANCE(テンペランス)

相手の気持ち

タロットカードは自分の未来や気持ちだけでなく、相手の気持ちや恋についても占うことが出来ます。節制のカードは、調節しながら行動するべきという意味のカードですが、場面によって受け取り方が難しいカードでもあります。単純に良い悪いということではなく、物事を適切なスピードで進めて行くべきだと教えてくれます。

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢①:相手の気持ちも安定

安定した恋愛

節制のカードの正位置は、平和や安定を意味しています。中でも恋愛を占った場合では、相手の気持ちも穏やかで関係も安定していくという暗示であると言えるでしょう。また自分自身も落ち着いて接する事が出来るので、今後も心地よい関係を保っていける事を意味していると言えます。

悩みごとがある時も、冷静に相手に相談し、共有する事で二人で乗り越える事ができるでしょう。流れに身を任せ、自由な恋愛をする事ができそうです。

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢②:適度な距離感

適度な距離感

またあなたが余裕を持って接する事で、相手も余裕を持ってあなたを大切にしてくれるでしょう。焦ったりアピールしすぎず、一度リラックスして自然の流れに身を任せましょう。あなたの落ち着きが、相手の気持ちも穏やかにし、より深く、いい関係になれるでしょう。

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢③:純粋な愛情

温もり

ゆっくりと接していけば、あなたの本当の気持ちも相手に伝える事が出来るでしょう。そして、段々と相手の考えている事や本当の気持ちについても知る事ができます。相手の目を見て、純粋な気持ちや愛情を伝えましょう。片想いをしている方も、きっと節度ある行動で愛情を表現すれば、気持ちが正確に相手へと届くでしょう。

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢①:安定した収入

お金

金運を占って、節制のカードが正位置で現れた場合は安定した収入を暗示します。あなたが、落ち着いて物事を進める事で大きく発展したり、巡り巡って得をしたりする事があるといえるでしょう。穏やかなお金の流れを意味しており、堅実に判断していく事で金運がより一層良くなる事を示しています。

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢②:冷静な判断が出来る

お金

冷静な判断ができるので、今は貯金などの運気が上がっていると言えます。必要なものだけに投資し、必要ないものは購入しない。そういった判断を正確にする事ができると、今後の人生においても自信がつきます。お金も順調に手にする事ができそうです。これを機に貯金をはじめてみてはいかがでしょうか?

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢③:結果的にうまくいく

リラックス

タロットカードの出した結論としては、今お金の使い方に困ったり、収入について今悩んでいても徐々に安定していくでしょう。不安に思わず、呼吸を整えて流れに身を投じてみれば、結果的にうまく物事が進められます。

【タロット】節制の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢①:適応できる

楽しい

タロットカードによると、あなたの仕事運は上がっていくと言えます。仕事環境に適応でき、安定して仕事をこなしていけるでしょう。相手(クライアント)に対しても落ち着いて対応できるため、あなたの冷静さや的確さを評価されます。一歩引いて客観視ができ、きっといいアイディアを出すこともできます。

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢②:良好な流れ

仕事

自分の立場に自信を持って行動する事ができます。また転職も、このタロットカードが現れたときは、安定した仕事や環境に出会う事が出来るでしょう。仕事において良好な流れをつかむ事ができますよ。

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢③:冷静に行動して運気アップ

リラックス

落ち着いて一息つきながら、節度を持って進める事で物事は大きく発展します。焦らずいつも通りをイメージして、仕事をすれば知らずのうちに楽しみながらいつも以上の成果を出す事ができそうです!また自然と話が発展していき、大きなチャンスに巡り会える可能性も高いです。周りを見る事を意識すれば運気がアップします。

【タロットカード】節制の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】節制の逆位置の意味と運勢①:不安定になる

不安定

恋愛運において、節制の逆位置は不安定になるという事を暗示します。精神的に不安になったり焦ったりしてしまい、関係のバランスを保つのが難しくなるでしょう。焦れば焦るほど事態はよくない方向に進みます。一度深呼吸して物事を捉えましょう。相手の気持ちを無理に予測しようとせず、自然体でいるようにしましょう。

【タロットカード】節制の逆位置の意味と運勢②:落ち着いて考えるべき

不安

タロットカードの逆位置は、この先こういった困難が現れた時の解決方法も暗示しています。ネガティブに捉えすぎないようにしましょう。節制の逆位置の場合は、不安定になった時の対処方として落ち着いて考える事が重要になってくるでしょう。状況を整理したり、気分転換をして相手の気持ちを余裕を持って受け入れましょう。

余裕がなくなって自己中心になってしまう時もあるかもしれません。そういう時こそ一度目を瞑り「節制」のカードのことを思い出しましょう。焦らず、感情的になりすぎないようにすることで、相手もあなたに安心して穏やかになってくれるでしょう。

【タロットカード】節制の逆位置の意味と運勢③:リラックスが大事

リラックス

このタロットカードの暗示を受け止め、落ち着いて行動する事を心がければ、運気はアップします。困難を乗り越えた先には、きっと良い結果が待っています。不安定になっても、感情的にならず、紅茶などを飲んでリラックスしながら行動すれば、あなたの気持ちはきっと相手に伝わります。考えすぎず、適度に息抜きしましょう。

【タロットカード】節制の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】節制の逆位置の意味と運勢①:無駄遣い

買い物

お金の感覚が荒くなってきていませんか?このまま行くと、冷静な判断ができなくなり無駄な消費が続く可能性が高いです。今本当に必要なのか、代用品はないかを考えてから購入するように心がけましょう。また部屋の掃除をすると自分の持っているものを再確認でき、無駄遣いも減らすことが出来そうです。

【タロットカード】節制の逆位置の意味と運勢②:貯金に向かない時

お金

何か目標を立てて貯金を始めても今は何かと出費が重なり安定しません。そういったときは、どういうことにお金を使っているのかを正確にして、それに必要な分だけ使うようにしましょう。貯金はお金の巡りによって難しい時期があったりします。無理のない貯金計画をしましょう。

【タロットカード】節制の正位置の意味と運勢③:報酬

報酬

また、一生懸命努力してもそれが報われなかったり、それに見合った報酬が貰えない事があるかもしれません。期待しすぎず、感情的にならずに物事を進めれば報酬の金額も安定してきそうです。金運アップをさせるキーワードは、節度ある行動、冷静な行動にあると言えます。

【タロットカード】節制の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】節制の逆位置の意味と運勢①:厄介な事

拒否

不安定を暗示する逆位置の節制のカード、何か厄介ごとに巻き込まれる可能性が高いです。何事にも堅実に、日々穏やかに人と接し、仕事に取り組む事で運気が上がります。無理なことを頼まれても、冷静に断ることも時に重要です。

【タロット】節制の逆位置の意味と運勢②:苦労や困難

困難

苦労をする状況であったり、困難な場面にでくわしてしまう可能性があります。タロットカードの節制の逆位置というカードはそういった時の対処法を示しています。そういった時は無理に解決しようとせず、力を抜いて様子を見ましょう。流れに身を任せるとうまくいきやすくなります。

無理をしようとすればするほど、空回りしてしまったり、ミスをしてしまったりを繰り返してしまう可能背が高いです。冷静になって、だれかに相談したり、一度思い切って手放してみたりすると新しいインスピレションと出会うことが出来ます。ですがどんな困難も永遠ではありません。必ず乗り越える事ができます。

【タロット】節制の逆位置の意味と運勢③:大丈夫

落ち着く

結論として不安や焦りに襲われやすいという占い結果ですが、心がけることで運気をあげ、対処も可能です。楽しい時期も辛い時期でも落ち着いて、あなたらしさを大事にしましょう。このカードは穏やかでいる事が成功への鍵を持っているという事を示しています。

タロットカードの「節制」の意味を理解して幸運をつかもう!

花

タロットカードについて、カードについて理解を深める事で、未来や悩みの解決方法なども見えてきます。落ち着いて、ありのままの自分でいる事でいつも以上の力が発揮できる、このカードはそういった力を導いてくれます。これを機に、悩んだ時はタロットカード占いをして見てはいかがでしょうか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。