Large thumb shutterstock 557337595

【タロットカード】カップの5の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2019.09.05

カップの5は悲しみを司るタロットカードです。しかし、それだけではありません。ヒントはカードの絵柄の中に隠されています。足元に散らばったカップの中に、しっかりと立ち上がっているものがあります。カップの5は、わずかな希望をも意味します。前向きに捉え、希望の道すじとなることを願っています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カップの5ってどんなカード?

カップの5は悲しみを司るカード

カップの5は悲しみ

地面に散らばった5つの聖杯。愛するものを失い、悲しみにくれる男性が描かれています。このカードは何かを失うこと、そしてそのために感じる悲しみを表しています。それは取り返しのつかないことへの後悔でもあります。また、思い通りに行かない苦しみも表しています。

わずかな期待を秘めていることも

わずかな期待

しかし、だからといって希望を失くしているわけではありません。身動きが取れない状況ではなく、あなたが悲しみにくれて動かないでいるか、それともわずかな希望を胸に勇気を出して行動するか。それはあなた次第です。

【タロットカード】カップの5の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップの5の正位置の意味と運勢①:期待外れ

期待外れ

恋愛が思うようにいかない時です。あなたが期待している愛や結婚は、今は得られないでしょう。あなたはそのことによって深い悲しみに陥ります。ですが、足元のカップをよく見てください。すべてのカップが倒れているわけではなく、2つだけ倒れていないものがあります。これはわずかな希望を意味しています。

あなたの中にまだ希望や期待が残っているはずです。希望を見失わず、思い描いた夢や理想に向かって突き進んでください。絶望の中で希望を見いだせるポジティブさがあれば、不運を覆すこともできます。

【タロット】カップの5の正位置の意味と運勢②:未完成の恋

未完成の恋

あなたの恋愛はまだまだ発展途上のようです。今の関係に満足がいっていないのではないですか?しかし、じたばたしても物事は好転していきにくいことをタロットカードは告げています。今は落ち着いて、目の前にある問題と向き合うべきです。

あなたたちの前にはどうやら障害があるようです。それを乗り越えることで、満足のいかない恋愛を打破し、幸せな関係へと変化させることができるでしょう。

【タロット】カップの5の正位置の意味と運勢③:別れ・死別


別れ・死別

カップの5は別れを示すカードです。こんな極端なことは述べたくありませんが、死別をも意味しています。あなたの大切な人が離れていくかもしれません。悔いが残らないよう、人に優しく接してください。

恋人と別れたり、振られたりすることも考えられます。あなたのアクション次第で食い止めることも今なら可能です。相手の心を取り戻す方法を考えれば、別れという未来を変えることもできます。

【タロット】カップの5の正位置の意味と運勢④:自分の気持ち

自分の気持ち

理想と現実の違いに失望し、がっかりしているようです。気持ちが伝わらず、恋が実らず、悲しみの真っ只中にいます。失恋を経験したかもしれませんね。心にぽっかりと穴が空いたかのようです。今のあなたは悲しいという暗闇に閉じ込められたようで心細く、辛い状況だと思います。

しかし大切なのは、あなたが悲観しているだけで終わらせないことです。理想が高すぎただけかもしれませんし、たまたま運が悪かっただけかもしれません。新しい恋に向かって、気持ちを改めて進むことが重要です。

【タロット】カップの5の正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

相手の気持ちは、あなたと出会ったことを後悔しているようです。冷たい態度を取ってしまったり、ひどいことを言ってしまった経験はありませんか?心当たりがあるようなら、謝って縁を修復すべきです。心当たりがないのであれば、それとなく悩みを聞いてあげましょう。この綻びが後々別れに繋がってしまう可能性があります。

【タロットカード】カップの5の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップの5の正位置の意味と運勢①:財産を失う

財産を失う

カップの5が金運で出たら、あなたは財産を失ってしまうかもしれません。疑り深くなってはよくありませんが、迂闊に人を信じてはダメです。それは自分の過失によるものなのか、誰かの陰謀かは分かりません。ですが、大きな損失があるとタロットカードは予言しています。

【タロット】カップの5の正位置の意味と運勢②:後悔する買い物

後悔する買い物

なんでこんなものを買ってしまったんだろう…。という経験は、誰もがあると思います。ですが、今回は取り返しがつかないほど大きな買い物や、買って損した気分になるようなものを買ってしまったのでしょう。後悔の念が強く感じられます。買い物は後先のことを考えてするように心がけておきましょう。

【タロット】カップの5の正位置の意味と運勢③:お金が貯まらない

お金が貯まらない

お金が出ていく一方で、なかなか貯まらないことをカップの5は意味しています。あなたには将来の夢があるはずです。それに向けてお金を貯めたいと思っているのですが、どうしても使ってしまって貯まらない状態です。無駄なものを買ったり、安いものを安易に買いだめてしまうなどの浪費は癖になります。注意しましょう。

【タロットカード】カップの5の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップの5の正位置の意味と運勢①:古いしきたり

古いしきたり

カップの5は古いしきたりに従ってものごとがうまく進まないことを示しています。新しい方法や、新人の意見を取り入れてみましょう。いつまでも古い考え方のままでは、前進することができません。成功を掴むためには、積極的に新しい意見に耳を傾けるべきです。

【タロット】カップの5の正位置の意味と運勢②:交渉に失敗する

交渉に失敗する

ビジネスでは必須の交渉。それが上手くいかないことをカップの5は意味しています。あなたの交渉能力はまだ未熟のようです。本を読んだり、先輩の交渉を見て学び身につけることで、交渉を成功させられるように努力しましょう。今回の失敗は、仕方なかったと自分の中で折り合いをつけ、未来に向かって学びましょう。

【タロット】カップの5の正位置の意味と運勢③:リストラ・退職

リストラ・退職

カップの5が仕事運で出た場合は、最悪リストラや退職になる可能性があることを示唆しています。そのことを悲観し、悲しい気持ちでいっぱいのようですね。ですが、これまでの人間関係を洗い直し、新たなスタートを切れるのだと解釈を変えましょう。あまり卑屈にならないことが大切です。

【タロットカード】カップの5の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップの5の逆位置の意味と運勢①:一緒にいて癒やされる


一緒にいて癒やされる

カップの5が逆位置で出たら、一緒にいて癒やされる関係だということを示しています。あなたと共にいることで希望を見出し、未来を期待できることを意味しています。自分のためにも相手のためにも、今は一緒にいてあげるべきです。傍に寄り添うことが、二人の未来を明るくします。

【タロット】カップの5の逆位置の意味と運勢②:真実の恋

真実の恋

カップの5の逆位置には、真実の恋・愛といった意味が込められています。このカードを引いたのなら、あなたは真実の恋の幸せに酔い痴れていることでしょう。そのありがたさに気付くことが今後のあなたの恋愛運を左右します。幸せな恋ができる喜びを常に感謝し、謙虚さを失わないことが幸運の秘訣です。

【タロット】カップの5の逆位置の意味と運勢③:お見合いに良縁あり

お見合いに良縁あり

良い出会いがあることを暗示しているので、お見合いは最適です。あなたと相性バッチリの相手と出会うことができるかもしれません。また、合コンやお見合いパーティーなど出会いの席には積極的に参加しましょう。本当にあなたを愛してくれる素敵な異性との出会いが待っている可能性大です。

【タロットカード】カップの5の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップの5の逆位置の意味と運勢①:貸したお金が返ってくる

貸したお金が返ってくる

カップの5の逆位置は、貸したまま返ってこないで苛立っていたお金が返ってくる予兆です。せっかく人のためと思って貸してあげたのに、いつまで経っても返ってこないとストレスになってしまいますよね。それがようやく報われます。貸した相手には苛立ちをぶつけず、お互い様の精神でいるようにしましょう。

【タロット】カップの5の逆位置の意味と運勢②:宝くじや株は吉

宝くじや株は吉

いい運気が来ています。宝くじや株に投資してみるのも良い手段です。全財産をつぎ込むような無謀な賭けをして成功するほどの強運ではありませんが、ちょっとした臨時収入に良い時期です。これをきっかけにチャレンジしてみましょう。お小遣いが手に入る可能性がありますよ。

【タロット】カップの5の逆位置の意味と運勢③:金運が上昇しはじめる

金運が上昇

これまで下降気味だった金運が徐々に上昇しはじめています。お金が貯まりやすくなったり、昇給があったりと、嬉しいことが次々と起こるようになります。生活も一変します。しかし贅沢をしすぎると後で後悔します。今はちょっと奮発したランチを食べる程度の贅沢に抑え、将来に備えましょう。

【タロットカード】カップの5の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップの5の逆位置の意味と運勢①:リスタート

リスタート

正位置ではリストラなどで泣く泣く再スタートを切ることになっていましたが、逆位置ではポジティブなりスタートです。夢の実現に向けて、新たな一歩を踏み出すことをあなたは決心しました。その決断は、成功に向かっています。自分を信じて前向きに行動しましょう。きっと夢はかないます。

【タロット】カップの5の逆位置の意味と運勢②:湧き出るアイデア

湧き出るアイデア

今のあなたはエネルギーに溢れ、どんどんアイデアが湧き出てきます。それを積極的に発表していきましょう。あなたの評価はうなぎのぼりのはずです。次はアイデアを形にするための努力が必要ですね。実力を身に着けて、成功を勝ち取りましょう。

【タロット】カップの5の逆位置の意味と運勢③:障害を突破する

障害を突破する

あなたの目の前に立ち塞がっていた障害が突破できることを暗示しています。邪魔をしてくる人物や、越えられなかった技術的な問題が解決し、前に進めるようになります。

また、援助してくれる人の出現も読み取れます。前向きに生きようとするあなたの姿勢に心打たれる人が増えていくでしょう。味方が増えることで、あなたの壁となっていたものは容易く乗り越えられるものになっていきます。

カップの5を理解して悲しみを乗り越えよう!

カップの5を理解

カップの5は悲しみのカードですが、同時に希望を失っていないことも述べさせていただきました。そうです、カップの5が出たからといって悲観することはないのです。ほんのわずかな希望でも、それを伸ばすだけの力をあなたが発揮すれば、悲しみは消え希望となるのです。

また、逆位置には真実の愛など、とてもポジティブで幸せな意味を持つカードだということをご紹介しました。最後に、良きアドバイザーとしてのカードである女教皇の記事を参考記事としてご用意しました。是非コチラもご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。