INDEX

カップの7ってどんなカード?

正位置の意味

思い悩む

カップの7は「幻想」「空想」を表すカードです。しかしポジティブな意味ではありません。どちらかというと「非現実的」という意味だったり、「現実逃避である」という警告の意味があります。自分の考えに固執してしまって、出口を見失ってしまっていると教えています。相手の気持ちを決めつけてはいないでしょうか。

また、カップの7には「今は成功している」「調子が良い」と感じていても、それは単なる浮ついた心で、長続きしないという警告もあります。一時的に追い風が吹いていても、相手の気持ちもきちんと考え、地に足を付けていなければなりません。でないと簡単に吹き飛ばされてしまうでしょうという警告でもあります。

逆位置の意味

握手

対して、逆位置になるとポジティブな意味に転じます。あなたの考えはとても現実的であると、後押しするカードです。今は悩んでいても相手の気持ちを考える事で、妥協点や落としどころを見つけ、打開策が見つかるでしょう。

【タロットカード】カップの7の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップの7の正位置の意味と運勢①:相手の気持ち(片思い編)

恋愛

恋愛で、片思いの相手の気持ちはとても気になるものです。しかしカップの7が出たら気を付けなくてはいけません。あなたの相手を思う気持ちが一方的すぎるという警告です。片思いの相手は「こんな人だ」と勝手に決めつけている可能性があります。

また「相手の気持ち」の位置にカップの7が出てきたら、これもまた注意が必要です。もしかしたら相手は「恋人」に対して理想を抱いている可能性があります。あなたが地に足を付けた堅実な恋愛を望んでいるのなら、もし付き合えたとしても相手に振り回される事となるでしょう。

【タロット】カップの7の正位置の意味と運勢②:相手の気持ち(恋人編)

話し合う

現在進行形のカップルで、カップの7の正位置が出た場合はどうでしょう。もしかしたらあなたは、「現実が見えていない」のかもしれません。相手の心変わりにしろ、不満点にしろ、あなたの中で「○○に違いない」という決めつけに自らが捕らわれています。

また「相手の気持ち」の位置にカップの7の正位置が出てきたら、あなたには覚悟が必要です。相手は現実から目を背け、地に足がついていません。じっくりと腰を据えて「現実的に」話し合う必要があります。しかし相手は現実から目を背けたい不安や悩みからそうしているので、あまり感情的にはならないようにしましょう。

【タロット】カップの7の正位置の意味と運勢③:相手の気持ち(復縁編)

別れ

復縁を願う人にとって、カップの7の正位置は、直視しがたい厳しいものでしょう。なぜなら「復縁したい」という自分の気持ちばかりで頭がいっぱいで、相手の気持ちや状況を無視しているというカードだからです。このカードが出てしまったら、自分の行いを省みる必要があります。

「相手の気持ち」にこのカードが出ても、残念ながら身を引いた方が良いでしょう。あなたとの復縁は「現実的ではない」と考えているか、たとえ復縁できたとしてもきっと長続きはしないでしょう。

【タロットカード】カップの7の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップの7の正位置の意味と運勢①:相手の気持ち(顧客編)

接客

金運とは具体的にどんなものでしょう。「お金を手に入れる」というのであれば、一番手っ取り早いのは「仕事」でしょう。仕事でお金を得るには、広義の意味で客との相性の良し悪しがあります。相性が良い客がつけば、客が客を呼ぶことで金運が上がります。つまり商売相手の気持ちを読む事が、金運アップにもつながります。

商売をする時はそんなイメージを持ちますが、そのようなイメージで占った時にカップの7の正位置が出た場合は、残念ながらイメージ通りには上手く行かないでしょう。独りよがりで、商売相手の気持ち、顧客のニーズに応えていないとカードが示しています。

【タロット】カップの7の正位置の意味と運勢②:相手の気持ち(協力者編)

プレゼン

知り合い・友人・親族が、一獲千金のビジネスの話を持ち掛けて来たとき、金運アップのチャンスだろうかと考えてしまいますが、ここでカップの7の正位置が出たら要注意です。上手い話には必ず裏があります。相手の気持ちは本当に善意でしょうか。あるいは、その人自身が夢見がちという事もあります。

【タロット】カップの7の正位置の意味と運勢③:相手の気持ち(出費編)

買い物

買い物する時に、予想外に値引きしてくれたら「ラッキー」と思うでしょう。しかしそれを期待する事はよくありません。金運を「お金を減らさない運」と捉えて占った時、にカップの7の正位置が出たら、相手の気持ちに期待しすぎているということです。値引きしてくれない事を不満に思ってはいけません。

あるいは、あからさまに値引いてくれるなら、相手の気持ちには何か裏があると考えてよいでしょう。現実的な値段設定を知って賢い買い物を心がけましょう。

【タロットカード】カップの7の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップの7の正位置の意味と運勢①:相手の気持ち(上司編)

上司

仕事の人間関係で、一番の悩みの種となるのが上司との関係です。この悩みを持って占った時にカップの7の正位置が出た時には、上司に自分の理想の上司像を押し付けてないか、考えてみましょう。上司だって普通の人間です。スーパーマンではありません。上司相手でも相手の気持ちを考えてみましょう。

また、「相手の気持ち」の位置にカップの7の正位置が出た時は、上司自身が部下に理想のスーパー部下像を押し付けて、相手の気持ちを考えていないという可能性があります。もしも上司からのモラハラで苦しんでいるなら、早めに現実的な対策を取るようにしましょう。

【タロット】カップの7の正位置の意味と運勢②:相手の気持ち(同僚編)

同僚たち


同僚との関係に悩んでいる時に、カップの7の正位置が出たら、原因は相手の気持ちではなく自分自身にあるでしょう。立場や実力を超えた理想を持つのは素晴らしい事ですが、努力もせずに口先だけになっていないでしょうか。あるいは「こうあるべき」に捕らわれて、周りと壁を作っていると警告しています。

また「相手の気持ち」の位置に、カップの7の正位置が出たら、その同僚自身が、相手の気持ちを考えない、理想とプライドが高い人物であると示唆しています。あなた自身は、自分のやるべきことを、現実的にこなしていきましょう。

【タロット】カップの7の正位置の意味と運勢③:相手の気持ち(部下編)

部下

ある程度出世して、自分が部下を持つようになると、部下との関係にも頭を悩ませます。もしカップの7の正位置が出たら、相手の気持ちを考えずに部下を理想化している可能性があります。部下には部下の言い分がある事を、認識しましょう。

「相手の気持ち」の位置に、このカードが出た場合は、慎重になる必要があります。部下は自分を理想化し、他人を顧みてない可能性があります。上司としてどう指導すべきか、冷静に考えてみましょう。

【タロットカード】カップの7の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップの7の逆位置の意味と運勢①:相手の気持ち(片思い編)

恋愛

片思いの時に、カップの7の逆位置が出た場合は、チャンスの到来です。現実的な視点を持つ事で片思いに決着をつける事ができます。また、「相手の気持ち」の位置にある時は、相手は現実主義である事を示しています。

【タロット】カップの7の逆位置の意味と運勢②:相手の気持ち(恋人編)

話し合い

既に恋人同士や夫婦である時に、カップの7の逆位置が出た時は、冷静に話し合う事で、妥協点を見つける事ができます。相手の気持ちの位置にある時は、相手はそういった話し合いの場を作りたいと考えています。こちらも冷静になって応じましょう。

【タロット】カップの7の逆位置の意味と運勢③:相手の気持ち(復縁編)

恋人

復縁を考えている時にこのカードが出たら、より慎重に現実を見つめる事が大事です。今、本当に大事な事は何なのかを考える事によって、よりよい方法がわかるはずです。また相手の気持ちの位置にある時は、相手は現実的な視野を持っているので、独りよがりではいけないと示しています。

【タロットカード】カップの7の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップの7の逆位置の意味と運勢①:相手の気持ち(顧客編)

接客

顧客に対するマーケティングを考えた時、このカードが出たら、現実的な判断をすれば客がつくという事を示しています。商売相手の気持ちを考える事で、的確な判断ができるでしょう。

【タロット】カップの7の逆位置の意味と運勢②:相手の気持ち(協力者編)

握手

ビジネスを持ち掛けられた時に、このカードが出てきたら、その相手の気持ちはとても現実的にビジネスとして考えているだろう、と示しています。一獲千金を得るために、パートナーを探したときに、あなたなら信頼できると思い相談しています。あなたも冷静にそれに対応しましょう。

【タロット】カップの7の逆位置の意味と運勢③:相手の気持ち(出費編)

買い物

どうしたら出費を抑える事ができるか、と占った時に、このカードが出てきたら現実的で堅実なやりくりの計画を立てる事がよいと出ています。お店や取引先相手の気持ちにこのカードが出たら、相手は非常に堅実的な価格設定をしていますので、これ以上の交渉は慎重に。

【タロットカード】カップの7の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップの7の逆位置の意味と運勢①:相手の気持ち(上司編)

上司

仕事の上司との関係でこのカードが出たら、今あなたは冷静な判断力を求められています。実際に被害を受けているのか、自分が考えすぎなのか、見極める事が大事です。また、相手の気持ちの位置に出た時は、上司は現実的なアドバイスをしてくれています。素直に受け止める事が必要です。

【タロット】カップの7の逆位置の意味と運勢②:相手の気持ち(同僚編)

同僚たち

同僚との関係を占った時も同様です。特に、相手の気持ちにこのカードが出てきたら、その人はかなり堅実に将来まで思い描いています。参考にできる部分は参考にしてみましょう。

【タロット】カップの7の逆位置の意味と運勢③:相手の気持ち(部下編)

部下

部下との関係を占った時も、現実的に考える事で、解決策に結びつきます。相手の気持ちの位置に出て来たときは、部下の意見を積極的に聞くことで、よりよい方向に向かうでしょう。

カップの7のキーワードは「理想」と「現実」

コミュニケーション

カップの7には「現実的な視点が必要だ」という意味が込められています。現実的な視点を持つには、他者とのコミュニケーションを持ち、相手の気持ちを考える事が重要です。自分ひとりだけで解決しようとせず、他者の視点を取り入れることで、より現実的な未来を描くことができるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。