Large thumb shutterstock 512473990

【タロットカード】世界の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2021.08.09

スピリチュアルや占いに興味のある人はタロットカードを知らない人はいないでしょう。今回は様々なカードがあるなかで、世界というカードをご紹介します。タロットカードは正位置と逆位置で意味が変わってくることもタロット占いの面白いところです。



世界ってどんなカード?

タロットカード世界の正位置の意味

幸福

今までの事がうまくいきだし、完成形に向かっていきます。または、願望など願っていたことが叶う、実現する。最後には幸せをつかむことができるでしょう。完成、達成、成功などが挙げられます。

タロットカード世界の逆位置の意味

完了

正位置の意味とは逆で、未完成、未達成、不完全などです。あまり良い意味には聞こえませんが、捉え方は人それぞれです。相手がどう思うか、自分がどう思うのかはその時のその状況によってくるでしょう。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】世界の正位置の基本的な意味と運勢恋愛面

ハート

基本的な意味としては「達成」「統合」「幸福」などといった意味をもっています。物事が完結し、幸福を得たりする事でしょう。例えば結婚が当てはまるので、下記の記事も参考にしてみてください。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢①:相手の気持ち

喜び

実り、達成、幸せなどの意味があります。恋愛面ではあなたの恋が実るでしょう。もうすぐあなたの気になっている相手がやってくるでしょう。相手の気持ちも考えながら、行動を移していきましょう。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢②:結婚

結婚

おめでとうございます。今の恋がもうすぐゴールに近づいています。この調子でいけば、あなたと相手は結ばれ、結婚へと近づくでしょう。相手の気持ちに思いやりを与えることにも意識してみてください。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢③:完成

完成

あなたが今までやってきたことが完成形に進んでいます。付き合うことが願いなら、付き合うことができるでしょう。努力が実を結び、願っていたことが叶うときがやってきました。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢④:実現

成果

今まで努力してきたことが実現への道に進んでいます。あなたが誰かと進めていることがあれば達成され、思っていることが実現します。相手の気持ちも尊重しながら物事を進めていきましょう。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢⑤:縁談

縁談

このタロットカードの意味は、もし今シングルなら、これから誰かとご縁に恵まれるでしょう。お見合いや婚活パーティーなど積極的に動いていくことでご縁に恵まれ、繋がっていくでしょう。


【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】世界の正位置の基本的な意味と運勢金運面

金

金運は仕事とも関係してきますが、順調にあなたの元にお金が入ってくることでしょう。ですが、使いすぎや荒っぽい使い方はしないように注意する必要があります。お金持ちの人の考え方を真似てみるのもいいでしょう。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢①:財産

財産

仕事での結果によって、財産を得ることができるでしょう。また、投資などによっては財産が生まれるかもしれません。タロットカードの世界にはお金に恵まれるという意味があります。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢②:ギャンブル

お金

宝くじや競馬、パチンコ、ギャンブルはいろいろありますが、ギャンブル運がいい時です。あまり使いすぎはよくないかもしれませんが、宝くじなど、前からやってみたかったことには挑戦しても良い時期なのかもしれません。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢③:満足

満足

金運面で満足のいくお金が入ってくるでしょう。ボーナスや宝くじ、ちょっとした臨時収入が入ってくるでしょう。または、思っていたよりも安くできたり、出費が抑えることができるかもしれません。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢④:理想

理想

お金に対しての理想の金額が入ってくるという意味も含まれています。または収入が上がり、理想の生活に近ているかもしれません。または、理想の物が見つかったり、欲しかったものが手に入るでしょう。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢⑤:資産

家

金運がいい時なので投資などをしてみても良いかもしれません。臨時収入が入る、または持っていた株が上がる、宝くじが当たる可能性もあります。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】世界の正位置の基本的な意味と運勢仕事面

仕事

仕事での達成感など、今までの努力が報われるときがきました。よく頑張ってきました。安心して落ち着いて行動していきましょう。仕事をする上では早さも大切です。早い人と自分を比べてみましょう。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢①:達成


達成

チャンスを掴むことや、今までの評価が上がり、将来が良い方向に進んでいくでしょう。結果が後からついてくるのでこれまでどうり努力を怠らずに仕事に励んでいきましょう。仕事をする上で早さも大切です。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢②:転職

転職

転職活動でうまくいっていなかった人はこれからうまくいくことでしょう。やっと自分に合う職場とご縁が繋がり、安定していくことでしょう。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢③:成功

成功

タロットカードの世界では、すべては成功に導いています。チームでやってきたことや、自力で頑張ってきたことなど様々ですが、結果が成功へと繋がっています。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢④:目標

目標

今まであなたが頑張ってきたことが成果を生み出し、目標に達成することでしょう。努力が報われるときがきました。ここで手を抜かず、最後までやりきることを心がけてください。

【タロットカード】世界の正位置の意味と運勢⑤:仲間

達成

仕事仲間が増え、仕事にメリハリができ、やる気も起き着々とスキルアップできるでしょう。または新しい事業をするにあたって、仲間が増えより良い中身の濃い仕事ができることでしょう。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】世界の逆位置の基本的な意味と運勢恋愛面

泣く

タロットカードの世界はあまりいい意味を持つものではないものばかりですが、捉え方次第ではいい意味になります。今の恋よりいい恋ができる知らせとポジティブな考えをしてみましょう。もしも失恋しても切り替え方によってはいいものになります。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢①:破局

破局

逆位置では、正位置の反対の意味になります。結婚等の反対になるので、破局という意味でも捉えることができます。ですが、悪い意味だけではなく、新しい出会いを生むために破局するのかもしれません。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢②:相違

破局

お互いの日々のすれ違いや価値観のすれ違いがないかよく確かめてみてください。世界のカードは今起きていることを知らせてくれています。


【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢③:反対

反対

結婚の話がでていたのに周りから反対されるなど、付き合いそうだったのに振られたなど、うまく進まないかもしれません。相手の気持ちを考え、対応していきましょう。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢④:停滞

停滞

周りの物事が停滞している時期なのかもしれません。そんなときはもう一度自分を見つめ直してみる時期なのかもしれません。相手の気持ちに配慮することを世界のカードは教えてくれているのかもしれません。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢⑤:不満

不満

付き合っている人や、好きな人に対して不満などが溜まってきているのかもしれません。または、相手が不満をため込んでいるのかもしれません。あなたに非がないか確かめてみてください。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】世界の逆位置の基本的な意味と運勢金運面

お金

お金の使い方には十分気を付けていきましょう。気にしすぎもよくありませんが、物質がなければ困るのは当たり前です。よく考えるようにしましょう。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢①:散財

散財

世界のカードでは散財などの意味を含みます。ギャンブルなどで散財しないように気を付けましょう。普段ギャンブルなどをしない人は、無駄遣いが多いかもしれません。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢②:失敗

失敗

一発逆転を狙って何か賭けたりするのは少し時間をおいてからにしましょう。今はするべきではないとタロットカードは教えてくれています。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢③:停滞

失敗

タロットカードの世界は、停滞を表しています。あらゆる面で金運が停滞しています。お金の出入りには気を引き締めた方がいいのかもしれません。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢④:降格

怒り

金運の低下、収入源が減っていく意味を持っています。流れに逆らわず、今は時期を待ち、目の前にあることに尽くしていきましょう。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢⑤:未達成

失敗

もしかしたら、望んでいた金額に達成できないかもしれません。タロットカードの世界では、未達成や不完全などを意味します。理想としていた金額までたどり着くことは難しいかもしれません。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】世界の逆位置の基本的な意味と運勢仕事面

仕事

仕事をしていて落ち込むことがあるかもしれません。ですが、これをバネにするくらいの強い気持ちで乗り越えていきましょう。何事も経験からです、辛い時期は誰でもあります。一踏ん張りするアイデアを参考にしてみてはいかがでしょうか。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢①:挫折

挫折

仕事での何か挫折や心が折れることがあるかもしれません。思っていたこととは違う方向に向く可能性もあります。ですが、経験として必要なことなのかもしれません。気を落とさずに頑張りましょう。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢②:不成功

失敗

タロットカードの世界は、プロジェクトや何か目標としていたことが不成功に終わる可能性を示しています。何か見落としていることはありませんか。もう一度確認してみましょう。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢③:スランプ

失敗

今仕事が思うように進んでいない、トラブルが続いている人はスランプ状態にあります。そんなときは、今できることに最善を尽くしてみましょう。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢④:未解決

未解決

仕事で抱えていることがまだ解決できないようです。タロットカードの世界では、困難や自己中心的などの意味も持っています。自分が今自己中心的な行動はしていませんか。相手の気持ちを考えてみましょう。

【タロットカード】世界の逆位置の意味と運勢⑤:中途半端

失敗

タロットカードの世界は今の仕事に集中できておらず、何事も中途半端になってきていることを知らせています。あれもこれもとせずに一つひとつをやり遂げていきましょう。そうすれば、成功へと繋がるでしょう。

タロットカードの世界だけに囚われないように

タロットカードはその時の自分の状況によって出るカードも意味も違います。正位置と逆位置がありますが、逆位置が悪い意味だけではありません。逆位置は不完全や未達成、恋が実らないなどの意味を持ちますが、それが必ずしも悪い意味とは限りません。その時の自分に合ったものを受け入れてみてください。

そして、そこから経験し、学び、自分のものにしてこれからの生活を変えてみてはいかがでしょうか。恋が実らないのは、相手との相性が悪かったのかもしれません。未達成なのは自分の能力が伴っていないのかもしれません。そこでどう捉えるかは自分次第ですが、プラスに考えていきましょう。

タロットカードの世界は、私たちにいろいろ教えてくれます。いい事も悪いことも気づかせてくれます。ですが、そればかりを気にせずに、周りの環境や相手の気持ち、そして自分を大切にしていきましょう。自分を大切にしてあげることでまた何かが変わり、物事が良い方向に進むことでしょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。