Large thumb shutterstock 379332313

【男性心理】抱きしめたくなる瞬間9選!抱きたくなる女性の特徴とは?

更新:2022.03.04

女性ならば男性が抱きしめたくなる瞬間ってどんな心理なのか気になるところですよね。できれば、「抱きしめたい!」と思われる!ような女性でいたいものですよね。抱きしめたくなる女性の特徴はどんなものがあるのか次から紹介していきますね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



抱きしめたくなる瞬間って?

男性の気持ちの面~彼女への愛おしさ

抱きしめる

付き合っているカップルの間ならいつでも彼女と抱き合っていたくなるものです。それでも、特別に彼女を「抱きしめたくなる瞬間」というのはあります。その一つが彼女への愛おしさが溢れてしまった時でしょう。彼女の表情、仕草、行動などなどきかけは色々ですが、彼女が「「大好き」という気持ちがいっぱいの時でしょう。

男性の気持の面~自分の気持ちを落ち着かせたい

抱く2

男性の気持ちが、ちょっと落ち込んでいる場合も「抱きしめたくなる瞬間」になるでしょう。男性がストレスを抱えていたり、落ち込んでいたりする時には、誰かの温もりを感じたくなるものです。そんな時、一番気持ちが落ち着くのは大好きな彼女を抱きしめての温もりを感じることでしょう。それで彼の気持ちも安定します

男性の体の面~彼女とセックスしたい

セックス

男性も女性も、セックスのプロローグはお互いに抱き合うことになることが多いのではないでしょうか。彼が彼女を抱きしめたくるなる時には、あなたとセックスしたい気持ちがピークに達している場合も多そうです。女性の側も気持ちに応える準備が整っていれば、そのままベッドインということになりそうです。

抱きしめたくなる瞬間12選

抱きしめたくなる瞬間①いい匂いがした時

香水

男性は、香りや匂いに意外に敏感なものです。女性は特に自分の香りに気をつけるようにしていますが、その香りが彼の気持ちを刺激し抱きしめたくなる瞬間がやってくるのはよくありそうです。男性を心地よくさせ、抱きしめたい気持ちにさせるような香りを身にまとうよに、女性は意識しておいて方がよいかもしれません。

抱きしめたくなる瞬間②甘えてきた時

甘える

男性は本能的に女性を守りたい気持ちがあるため、彼女に甘えられた時には全部受け止めてあげたくなってしまいます。いつもは甘えない彼女がバックハグで抱きついてきたり、肩に頭をもたせかけてきたりする時などは、可愛いさの度合いが高まります。そんな時は無条件抱きしめたくなる瞬間の心理と言えます。

抱きしめたくなる瞬間③悩んでいる時

悩む

大好きな彼女が、何か問題を抱えて悩んでいる時も彼女への愛おしさが募ります。特に、悩んでいる内容を彼氏にも話せないような時にはなおさらです。悩み事をあれこれ聞いてアドバイスをしてあげるより、ぎゅっと「大好きだよ。俺がついている」という気持ち込めて抱きしめたくなる瞬間ではないでしょうか。

抱きしめたくなる瞬間④涙をこらえている時


涙

一生懸命涙を我慢している彼女にも、男性の気持ちはグッときそうです。特にいつもは男勝りで強気なタイプの彼女が、何かの原因で泣きたい気持ちになっている時にそれをこらえようとしている姿は、切なさをかきたてられるものです。男性なら涙をこらえている彼女を癒したくなり、思わず抱きしめたくなる瞬間だといえます。

抱きしめたくなる瞬間⑤満面の笑顔を見せてくれた時

えがお

屈託のない笑顔に勝る表情はないでしょう。例えば彼女と待ち合わせをした時に、彼女が遠くから大きく手を振って彼氏と会えた喜びで、笑顔全開で出迎えてくれた時には男性の心理としては嬉しくて仕方がありません。自分と会うことをこんなに心待ちにして喜んでいる彼女を見たら、抱きしめたくなる瞬間がやってきそうです。

抱きしめたくなる瞬間⑥思わずもれた声が可愛い時

声

二人でデート中に話している時に、会話の最中に彼女が発した声があまりに可愛い時も彼氏としては聴覚を刺激されて抱きしめたくなるものです。普段は、ハスキーな声だったり低い声の女性の場合はそのギャップに萌えしそうです。吐息混じりのセクシーな雰囲気の甘い声だったら抱きしめたくなる瞬間はすぐやってきそうです。

抱きしめたくなる瞬間⑦さり気ないボディータッチをされた時

ボディータッチ

女性からのボディータッチが嫌いな男性はいないでしょう。肩、胸、手、太ももなどをボディータッチされた時には、意識していなかった女性であればボディータッチの効果は絶大です。思わず抱きしめたくなる瞬間がやってきそうです。ボディータッチがきっかけで抱きしめられたら二人の仲はより近くなる可能性があります。

抱きしめたくなる瞬間⑧手料理を作ってくれている時

料理

男性にとっ自分のために一生懸命手料理を作ってくれている、キッチンにたつ女性の姿というのは女性が考える以上に魅力的なようです。料理に真剣に取り組んで無防備になっている彼女の背中を見た時には、思わず後ろから抱きしめたくなる瞬間です。彼女とイチャイチャしながら出来上がった料理はアツアツですね。

抱きしめたくなる瞬間⑨赤ちゃんに優しいまなざしをむけている時

赤ちゃん

女性に備わっている母性本能が無意識に出てしまうのが、赤ちゃんを見た時などではないでしょうか。男性の目線を意識して「赤ちゃんの好きな私」を演じる女性もいますが、そんな演技を感じさせない彼女の優しく温かいまなざしに、男性は胸がキュンとさせられそうです。思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間です。

抱きしめたくなる瞬間⑩ふとした色気を感じた時

色気

いつもはあまり色っぽさを感じない女性ならなおのことですが、ふとした瞬間に色気を感じた時にも男性はそのギャップに女性としての魅力を感じるようです。気づいたら、思わず抱きしめたくなってしまうようです。それがわざとらしいものでないと、思わず抱きしめたくなる瞬間につながりそうです。


抱きしめたくなる瞬間⑪:ちょっとした嫉妬心が起きた時

焼きもち

男性は、誰しも独占欲が強いものです。自分が一番彼女に好かれていると思っていた時に、他の男性に優しくしているのを見た時にいつもとは違うジェラシーがわいてしまうことがありそうです。そんな時には、彼女にマーキングするような意味もあって思わず、抱きしめたくなってしまうようです。

抱きしめたくなる瞬間⑫:相談事をされた時

相談

男性は、女性に頼りにされることに弱いです。「○○君だから話せる」ということで真剣な相談事をしてきてくれ、相談事に乗ってアドバイスをしてあげたとに「ありがとう話したらすっきりした!」と言われたらニッコリ笑顔で言われたら、思わず抱きしめたくなってしまいそうです。

抱きたくなる女性の特徴とは

守ってあげたくなる女性

守る

どこか頼りないところがあり、「俺がついていてあげなくちゃ」と感じさせる守ってあげたくなる女性には、男性は思わず抱きたくなるようです。また人はギャップに弱いので、いつもはタフな女性が意外な弱さを見せた時にも、同じように守ってあげたい心理が働いて「抱きたい」と思わせるようです。

いつも笑顔な女性

笑顔

いつも笑顔でいる女性は、優しさと母性本能を合わせもっているイメージがあります。男性は誰しも母性を感じさせる女性に弱いという一面をもつようです。そんな女性が身近にいると、自分が弱っている時には、自分の気持ちを癒してほしい気持ちもあって抱きしめたくなる瞬間に繋がるようです。

自分好みの顔

顔

抱きたくなる女性は、何といっても恋愛感情が伴わないことには男性も抱きたいなんて気持ちにはならないでしょう。そのためには、やはり自分の好みの顔というのは、大切なポイントかもしれません。でも決して顔だけが自分好みだからといって抱きしめたくなる訳ではなく、中身も伴っていないとそうはならな方ようです。

食事を美味しそうに食べる

美味しそう

食事とセックスは密接に結びついていると言われています。食事を一緒にしていると、自然と唇などセックスアピールを感じさせるところに目がいくということもあります。また美味しそうに料理を食べている無邪気さに男性は可愛らしも感じます。そんな二つの心理から、抱きたくなる女性になるようです。

抱きたくなる女性の体とは


抱きたくなる体:スベスベな肌

すべすべ

「抱きしめたくなる」と「抱きたくなる」は少々ニュアンスがか違い、セックスを意識したものになります。女性の滑らかなスベスベした肌は、男性五感のうち触覚を刺激して、肌を重ねた時のその滑らかさを意識して男性のオスの部分が刺激されるのではないでしょうか。体のお手入れは怠らないようにしておきたいですね。

抱きたくなる体:くびれがある

くびれ

女性の体の黄金比は、ヒップとウエストの比率が10対7だと言われています。女性が最も美しく見えるバランスであるとともに、一番妊娠しやすい体だと男性が無意識に判断しているからだとも言われます。そんな科学的な根拠を別にしても、女性ならでは柔らかな曲線は男性にはたまらないものになるでしょう。

抱きたくなる体:唇がセクシー

唇

女性の体のパーツの中でも、よりセックスを意識させるのが唇だと言われています。ぽってりとして、キスしたら気持よい弾力感じさせるセクシーな唇は、男性にとって抱きたくなる体といってよいでしょう。男性にセックスアピールを感じさせるところなので、唇はいつも艶やかに保っておきたいものですね。

抱きたくなる体:ボリュームのあるおっぱい

セクシー

女性の中で顔の次に目が行くというのが胸です。男性によって好みは分かれるところです。大きいのが好きな人、小さめが好きな人さまざまです。ただ共通しているのは、「形」「ハリ感」のようです。それが感じられる好みのおっぱいを見た時には、「抱きたい!」と思わずにはいられないのが男性のオスの心理のようです。

抱きたくなる体:抱き心地がよさそう

抱き心地

抱きたくなる女性というのは、痩せすぎずグラマー過ぎずというのが男性の理想のようです。女性が思っているより男性は、より痩せている女性よりややぽっちゃりぐらいの女性の方が好きのようです。「やや」というのが微妙なところですが、男性が抱きたくなるのは自分にはない「柔らかさ」を持った体というのはポイントです。

抱きしめたくなる男性心理とは

抱きしめたくなる男性心理:たまらなく好き

好き

女性を抱きしめたくなるのは男性心理は、なんといってもその相手の女性のことが「たまらなく好き」というのが一番の理由でしょう。抱きしめる力が強いほど、女性側としては愛され度合いを強く感じるのではないでしょうか。言葉で「大好き」といわれる以上に強く抱きしめられることでより気持ちが伝わることもあります

抱きしめたくなる男性心理:守ってあげたい

守る

好きな女性に対しては男性は、その女性を守る「ナイト」のようになりたいという男性ならではの心理をもっています。困っている彼女、悩んでいる彼女を見ているといてもったってもいられず、守ってあげたい気持から抱きしめたくなってしまうようです。

抱きしめたくなる男性心理:すごくSEXしたい

セックスしたい

男性が、抱きしめたくなる心理ととして、女性とセックスがしたくなった時というのは当然のことでしょう。男性が女性を抱きしめる、オスの肉体的な理由として抱きしめたくなるのは一番あることです。抱きしめられたことで、女性側も受け入れた体勢が整っていればそのまま二人でベッドへゴーでもOKでしょう。

抱きたくなる女性になるには

自然体でいる

自然

男性が「抱きしめたくなる」のは、女性の仕草や行動で男性側の気持が動かされた時です。それは、男性の素直な気持ちが「抱きしめる」という行為に表れるものなので、女性側は特に意識をして何かをすることはないでしょう。自分が自分らしくいることが、何より男性の気持ちを動かし「抱きしめたい」思わせるのだと思います。

一生懸命生きる

頑張る

これまでも見てきたように、男性はひたむきな女性の姿に心を動かされるようです。ひたむきな姿というのは、意識してしようと思ってもできるものではありません。毎日の生活を一生懸命過ごし、その中に表れてくる喜怒哀楽に、男性の気持が揺り動かされ「抱きしめたい」気持ちにさせられたりするのでしょう。

笑顔を絶やさない

笑顔1

常に笑顔を見せてくれる女性に対して、周りにいる人は明るい気持ちにさせられるのと同時に癒されるのではないでしょうか。男性も、仕事で落ち込んだり、人間関係のストレスにさらされることもしばしばあると思います。そんな時、とびっきりの笑顔を見せてくれる彼女がいたら、抱きしめて癒されたいに気持になるでしょう。

女性らしさを磨く

女性磨く

セックスに結びつく「抱きたい」と思わせるためには、女性磨きは欠かせません。男性は自分にない女性らしさに弱いようです。柔らかい肌、胸、よい香りなどなどです。日頃からお手入れを欠かさずに女性らしを磨いておくことで、男性のオスの本能を刺激することが大切になりそうです。

男性が抱きしめたくなる瞬間は日常に!ギュっと抱きしめてもらっちゃおう

男性が「抱きしめたくなる瞬間」は色々な場合があるようです。ほとんどは女性が無意識にしている仕草や行動であることが多いです。わざとらしい演技をする必要はありません。普段のあなたの姿にキュンとしてくれて、抱きしめてくれる男性に身を任せて、ギュっと強く抱きしめてもらっちゃいましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。