Large thumb shutterstock 199503206

【ファンタジー映画】邦画編おすすめ人気ランキング19選!名作をご紹介

更新:2020.11.13

皆さんは「ファンタジー映画」はお好きですか?ファンタジー映画は私たちにさまざまな景色や世界観を見せてくれます。今回は邦画に絞ってファンタジー映画の人気おすすめ作品をランキング形式で見ていきましょう!きっとあなたのお気に入りの作品も見つかるはずです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ファンタジー映画】邦画編ランキング19選の内容は?

ファンタジー映画は現実から離れたいときにおすすめ!

ファンタジー

ファンタジー映画のだいご味はまさに、「現実ではありえない事が劇中に起こり得る」と言う事でしょう。例えば「魔法」や「伝説上の生き物の登場」です。現実世界で魔法は存在していません。ましてやドラゴンや天使など伝説として語り継がれる生き物も、劇中であればいくらでも登場させられます。

現実にはあり得ない事だからこそ、私たちは憧れを「ファンタジー映画」を通して抱いているのでしょう。現実とは離れた世界を映画として見る事で私たちはその世界観に魅了されるのです。

ファンタジー映画を見れば感情豊かになる

家族

ファンタジー映画にはそれぞれの特徴や世界観が存在しています。「自然」をテーマにしたものや「魔法」をテーマにしているものなどさまざまです。そんなファンタジー映画を通して学べるものはたくさんあります。ファンタジー映画は他の作品と比べて物語の上がり下がりが激しい傾向にあります。

よってキャラクターへ感情移入する事も多く、感情豊かにしてくれます。悲しみも喜びも興奮も与えてくれるため、文字通り「感情が動く」のです。そんな「ファンタジー映画」の魅力について邦画に絞り、ランキング形式でおすすめの作品を見ていきましょう。

映画を観るなら、U-NEXTが超オススメ!

U-NEXTでは洋画作品を豊富に配信!映画だけでなく、ドラマやアニメ、電子書籍なども取り扱われているのが◎ 本記事で紹介するおすすめ映画も豊富に配信されています。今なら、見放題作品が31日間無料で視聴できますのでこの機会に無料体験してみてはいかがでしょうか?

【31日間無料トライアル】U-NEXT公式サイト

【ファンタジー映画】邦画編ランキング19~17位!

【ファンタジー映画】19位「ワンダフルライフ」

ファンタジー邦画ランキングまずは19位の作品です。是枝裕和監督の「幻の光」につづき第二作目となります。本作は日本よりもカナダやアメリカでのひょかが高い作品となり、ハリウッドでのリメイクも決定しました。

人が死んでから、死後の世界へと向かうまでの一週間の間、死者たちは大切な思い出を選びます。そして彼らが選んだ思い出を「スタッフ」達によって映画として再現されるのです。一番大切な記憶をもって死後の世界へと旅立って行きます。

「人の死」や「死後の世界」を描いた作品でもありながらとても穏やかに物語が進んでいく邦画作品としてとても人気の高い作品です。自分にとって一番楽しかった記憶とは何か?映画を通して私たちに駆りかけてくる、そんなファンタジー映画です。

ワンダフルライフ

ヒーロー・ヒロイン ARATA
出演者 小田エリカ/寺島進/内藤剛志/谷啓 ほか
上映時間 118分
公開日 1999年4月17日
ジャンル ヒューマンドラマ
監督 是枝裕和

【ファンタジー映画】18位「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」

邦画ファンタジー作品の本作は「ゲゲゲの鬼太郎」と言う漫画作品を実写映画化した作品であり、2007年に公開された映画「ゲゲゲの鬼太郎」に次いで本作は二作目となります。鬼太郎役をウエンツが演じる事でとても話題となりました。

物語は千年前に起こってしまった悲劇と、主人公鬼太郎の誕生からはじまります。「かごめ歌」を聞いてしまった少女の比良本楓を鬼太郎が助けようとします。かごめ歌とは聞いたら死んでしまうと言われていました。しかしそんな中濡れ女によって呪いを受けて、48時間以内に呪いを解かなければ比良本楓は死んでしまいます。

子供向けの作品と言われていましたが、前作に比べてとてもスケールが上がったと評価を受けています。また手も有名な作品である「ゲゲゲの鬼太郎」と言う作品の実写だったため、話題性もありました。見に行った人からは懐かしさを感じて面白かったと高評価でこちらも人気な邦画作品となりました。

ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌

ヒーロー・ヒロイン ウエンツ瑛士
出演者 北乃きい/大泉洋/田中麗奈/田の中勇/室井滋 ほか
上映時間 115分
公開日 2008年7月12日
ジャンル ホラーファンタジー
監督 本木克英

【ファンタジー映画】17位「ゴッドタンキス我慢選手権THEMOVIE」

ゴッドタンキス我慢選手権THE MOVIE

ヒーロー・ヒロイン 劇団ひとり
出演者 おぎやはぎ/バナナマン/松丸友紀/みひろ ほか
上映時間 111分
公開日 2013年6月28日
ジャンル ヒューマンファンタジー
監督 佐久間宣行

「キス我慢選手権」を題材とした映画作品で、小規模高価であったのにもかかわらず映画観客動員ランキングでは第15位にランクインを果たしました。キャッチコピーは「欲望と理性が激突する、新感覚スペクタクルロマン!」「24時間キスをしなければ、世界は救えるのか」でした。

旅番組と聞かされたのに、なぜか頬にメイクをされる劇団ひとり、バスを降りると「24時間キス我慢選手権」の開始を告げられました。自分が演じなければならないキャラや設定を理解しようと必死になる劇団ひとりの前に犯罪組織“赤い闇”の女暗殺者やゾンビの群れなどさまざまなキャラクターが現れます。

さまざまなキャラクターたちからキスの誘惑を受け、芸人たちが芝居をして耐えると言うバラエティー番組「ゴッドダン」の企画を何と映画さした本作はとても話題となり人気を集めました。

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

hulu

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

Huluの無料トライアルで映画・ドラマを見てみる!

【ファンタジー映画】邦画編ランキング16~14位!

【ファンタジー映画】16位「想いのこし」


ファンタジー邦画作品としておすすめなのが本作、原作は同じタイトルの小説です。映画では男女のラブストーリーと言うよりも、広く愛情を捉えた作品となりました。

ユウコはシングルマザーで、ポールダンサーとして働いていました。同じポールダンサーのケイとルカの三人で、ルカの華々しい即行公演を成功させます。しかしその後、送迎車に乗って帰宅途中不注意で道に飛び出してきた歩行者と衝突、運転手を含めた四人はこの世界に未練を残しながらも死んでしまうのでした。

一見すると「死」をテーマにした重い作品なのかな?と思われがちですが、ところどころにコメディ要素も取り入れられていて面白さがちりばめられています。しかし四人は死んでしまいますから、死んだら二度と会えません。悲しくも切なく、そして面白い邦画作品としておすすめです。

想いのこし

ヒーロー・ヒロイン 岡田将生
出演者 広末涼子/木南晴夏/松井愛莉 ほか
上映時間 120分
公開日 2014年11月22日
ジャンル ラブファンタジー
監督 平川雄一朗

【ファンタジー映画】15位「黒執事」

剛力彩芽が原作の少年の役柄を演じる事でも話題となった本作は、原作から130年が経過した2020年のアジアが舞台となっています。主演を務めた水嶋ヒロは三年ぶりとなる映画出演となり、俳優に復帰する作品となったのです。

とある犯罪組織がたくさんの女性をさらい、監禁していました。女性を監禁している倉庫の中でその組織を探っていた少女が、工作員に追及されていました。しかしそこへ、少女の執事が現れます。しかもこの執事、銃で撃たれても傷一つつかないのです。

ダークファンタジー作品としても人気のある「黒執事」を実写化なんてできるだろうか?とささやかれていましたが、観た人たちからは配役があっていて面白い。原作とは違った部分があるからこそ楽しめたと言う評価が多く寄せられていました。

黒執事

ヒーロー・ヒロイン 水嶋ヒロ
出演者 剛力彩芽/優香/丸山智己/山本美月/大野拓朗 ほか
上映時間 119分
公開日 2014年1月18日
ジャンル ホラーファンタジー
監督 大谷健太郎/さとうけいいち

【ファンタジー映画】14位「偉大なる、しゅららぼん」

おすすめファンタジー映画の第14位「偉大なる、しゅららぼん」は東映とアスミック・エースの共同配給となりました。また濱田岳と岡田将生とのダブル主演と言う事でも話題を呼んだ作品です。

舞台は琵琶湖のすぐ近くの町「石走」、日出一族は先祖代々不思議な力を有しておりました。そんな一族の跡取として強大な力を持っているとされる「淡十郎」は高校生であるにもかかわらず、まるで殿様のような生活を日々送っていたのです。そんな彼の元へある日分家の涼介が修行の為に訪れます。

ドタバタコメディとしても人気な作品で、無茶苦茶に思える場面展開や訳のわからなさは逆に見るものを魅了し、目を離してはくれません。またバトルシーンなども出てくるので、コメディが好きな方にはぜひともおすすめのファンタジー映画作品です。

偉大なる、しゅららぼん

ヒーロー・ヒロイン 濱田岳
出演者 岡田将生/深田恭子/貫地谷しほり/渡辺大 ほか
上映時間 114分
公開日 2014年3月8日
ジャンル 青春ファンタジー
監督 水落豊

【ファンタジー映画】邦画編ランキング13~11位!

【ファンタジー映画】13位「鋼の錬金術師」

日本の大人気コミック「鋼の錬金術師」の実写版映画として2017年に公開された本作は、通常2D版、IMAX2D版、4DX版、MX4D版で上映されました。第30回東京国際映画祭ではオープニング作品としてワールドプレミア上映されるなど、高評価を得ています。

主人公のエドワードとその弟アルフォンスは死んでしまった母を蘇らせるべく、錬金術ではタブーとされていた人体錬成に試みます。しかし人体錬成は失敗、アルフォンスは体をエドワードは左足を失ってしまいます。しかしエドワードは自信の右腕と引き換えにアルフォンスの魂を鎧に定着させることに成功しました。

ファンタジー作品としてもとても人気の高い原作で、その為実写は出来ないのではないかとまで言われていましたが、CGのクオリティや演じている俳優陣の再現度の高さがとても評価されています。

鋼の錬金術師

ヒーロー・ヒロイン 山田涼介
出演者 水石亜飛夢/本田翼/ディーン・フジオカ
上映時間 133分
公開日 2017年12月1日
ジャンル ファンタジー
監督 曽利文彦

【ファンタジー映画】12位「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

原作の小説がとても話題となり実写映画化が実現したファンタジー恋愛作品です。2016年1月頃から約一か月間、鴨川や伏見稲荷大社、三条大橋などの京都の観光名所で撮影が行われました。公開に先立って伏見稲荷大社の参道にレッドカーペットを敷いた大規模なイベントが行われました。

主人公の南山高寿は今日との美術大学に在籍しています。ある日の事、いつものように電車で学校へと向かっている途中に福寿愛美と出会います。見つけた瞬間に心を奪われてしまった南山高寿は、彼女に声をかけるのです。しかし南山高寿の「あるひとこと」を聞いたことで福寿愛美は涙を流すのです。

一見普通の恋愛ドラマかと思いきや、切なさを孕みながらもタイムトラベルやパラレルワールドのようなファンタジー要素が取り入れられている不思議な物語です。果たして二人の未来はどうなってしまうのか、見た後感動を覚えること間違いありません。

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ヒーロー・ヒロイン 福士蒼汰
出演者 小松菜奈/山田裕貴/清原果耶 ほか
上映時間 111分
公開日 2016年12月17日
ジャンル ラブファンタジー
監督 三木孝浩

【ファンタジー映画】11位「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」

ファンタジーのアニメ作品としてランキング入りした本作は、2009年に公開された日本のCGアニメーション映画です。第33回日本アカデミー賞では優秀アニメーション作品賞を、第9回映像技術賞ではアニメ部門映像技術賞を受賞するなど高い評価を得ています。


主人公は高校生の女の子「遥」、父親は仕事ばかりで些細な事でも喧嘩していました。気分を変えるために祖母の家がある町までやってくるのですが、そこで彼女は母の手鏡を無くしたことに気づきます。神社で手鏡を返してほしいと祈っていると、人の「ほったらかしたもの」を持って帰る狐の姿を目撃するのです。

CGのアニメーションにより表現された表情や動きがとてもリアルで高評価を受けています。私たちの日常とファンタジーの世界をリンクさせており、どこか感情移入してしまうような魅力を持っていファンタジーアニメ邦画作品です。

ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~

ヒーロー・ヒロイン 綾瀬はるか
出演者 大瀧舞/沢城みゆき/松元環季/戸田菜穂 ほか
上映時間 93分
公開日 2009年8月22日
ジャンル アニメ
監督 佐藤信介

【ファンタジー映画】邦画編ランキング10~8位!

【ファンタジー映画】10位「野のなななのか」

野のなななのか

ヒーロー・ヒロイン 品川徹
出演者 常盤貴子/村田雄浩 /松重豊/柴山智加 ほか
上映時間 171分
公開日 2014年5月17日
ジャンル ヒューマンドラマ
監督 大林宣彦

ファンタジー邦画ランキング第10位の本作、タイトルの「なななのか」は四十九日を表しているそうです。第6回TAMA映画賞にて、最優秀作品賞を受賞し、第29回高崎映画祭では最優秀作品賞と特別大賞を受賞を受賞するなど高い評価を受けています。

舞台は冬の北海道芦別市、風変わりな古物商を営んでいる元病院長の鈴木光男が92歳と言う年齢でなくなりました。これによりバラバラになって暮らしていた鈴木家が葬式のために戻ってきます。しかしそんな中謎の女が現れる事によって、物語が動き出すのです。

人が生まれ死んでいくまで、さまざまなものを受け取ったり受け渡したり、人々の営みが表現されています。メッセージ性の強い作品としても人気が高い邦画作品です。

【ファンタジー映画】9位「トワイライトささらさや」

公開された同年の11月には香港、マカオ、台湾、韓国の四つの国でも配給が決定しました。全国264スクリーンで公開され初日2日間で興収1億836万6,000円、動員8万2,140人をたたき出すほど人気になりました。興行通信社による調べては映画観客動員ランキング堂々の初登場第1位となりました。

主人公のサヤは息子のユウスケを出産します。しかし夫である売れない落語家のユウタロウがある日交通事故で死んでしまうのです。夫を亡くしてしまったサヤは息子と共に佐々良と言う街に引っ越してくるのです。そこでサヤはさまざまな出来事や事件に巻き込まれてしまいますが夫が他人に乗り移りその度に助けてくれたのです

夫はサヤの事が心配で成仏できずにサヤを助けてくれますが、果たしてユウタロウは成仏できるのか、亡くなった夫と息子を守るため奮闘する母親が描かれた作品で、笑いあり涙ありのファンタジー邦画作品です。

トワイライトささらさや

ヒーロー・ヒロイン 新垣結衣
出演者 大泉洋/中村蒼/福島リラ/富司純子 ほか
上映時間 114分
公開日 2014年11月8日
ジャンル ドラマ
監督 深川栄洋

【ファンタジー映画】8位「サクラダリセット」

ファンタジー邦画おすすめ作品でランキング第8位の作品、「サクラダリセット」は前編と後編の二部作品となりました。「いなくなれ、群青」などで有名の河野裕の小説を実写化した青春ミステリー作品です。

咲良田市では住民の多くが不思議な力を持っていました。完全記憶能力を持っているケイと世界を三日巻き戻す事の出来る美空は自身が通う高校で奉仕クラブに所属しています。ある日の事、能力を少女に奪われてしまったと言う笹野が助けに訪れるのです。

それぞれの能力の関わり合いや、青春ミステリーとしての魅力が全面に出ている作品です。邦画として原作を見ていなくても十分楽しめる作品としてもおすすめです。

サクラダリセット

ヒーロー・ヒロイン 野村周平
出演者 健太郎/玉城ティナ/黒島結菜 ほか
上映時間 103分/125分
公開日 2017年3月25日/2017年5月13日
ジャンル 青春ファンタジー
監督 深川栄洋

【ファンタジー映画】邦画編ランキング7~5位!

【ファンタジー映画】7位「妖怪大戦争」

妖怪大戦争

ヒーロー・ヒロイン 神木隆之介
出演者 宮迫博之/南果歩/成海璃子/佐野史郎/宮部みゆき ほか
上映時間 124分
公開日 2005年8月16日
ジャンル ホラーファンタジー
監督 三池崇史

今や大人気俳優の神木隆之介が主演を務めた本作は、1968年に公開された大映の同名作品のリメイク作品です。登場する一部の妖怪たちは旧作と準じていますが、時代背景や登場人物などは異なっています。

主人公のタダシは両親が離婚をし、母親の実家で祖父と3人で暮らしていました。しかし都会育ちだったタダシはなかなか鳥取の暮らしに馴染めないでいました。そんなある日、タダシはお祭りで麒麟送子に選ばれます。同級生たちに囃し立てられて天狗の山へと登るのです。

出演者がとても豪華である事でも話題を呼びました。また邦画独自の世界観を前面に出したファンタジー作品としてもとても人気でおすすめの作品です。

【ファンタジー映画】6位「寄生獣」

原作は大人気コミックで、二部作品として作られました。第88回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞やVFX-JAPANアワード 2016・劇場公開実写映画部門 優秀賞などの賞を受賞し高い評価を受けている邦画作品です。


主人公の泉新一は自宅に忍び込んできた謎の生命体「パラサイト」のミギーに襲われます。しかし頭部への規制は免れるのです。しかしミギーは右腕に寄生していました。頭部を乗っ取れなかったミギーと右腕を失ってしまった新一はひとまず共生関係を築く事となるのです。

モンスターのような謎の生物が人間に「寄生をする」と言うテーマはどこか恐ろしささえ感じさせる映画作品です。異質のファンタジー作品として人気が高くランキング入りしました。

寄生獣

ヒーロー・ヒロイン 染谷将太
出演者 阿部サダヲ/深津絵里/橋本愛/大森南朋 ほか
上映時間 109分/117分
公開日 2014年11月29日/2015年4月25日
ジャンル ホラー
監督 山崎貴

【ファンタジー映画】5位「西の魔女が死んだ」

ファンタジーおすすめ作品のランキング第5位を飾るのは、邦画作品としてはおなじみの「西の魔女が死んだ」です。文部科学省特別選定作品、青少年映画審議会推薦作品ともされています。

おばあちゃん子の主人公まいは中学生になったばかりにもかかわらず、登校拒否となってしまいます。大好きなおばあちゃんの住む田舎で暮らすことになるのです。おばあちゃんはイギリス人で西の魔女とも呼ばれていました。

祖母と過ごしたひと夏の思い出を描いたファンタジー映画で、原作の小説もとても人気の高い作品です。魔女の修行を通してさまざまな言葉が語られて、その言葉が魅力的でおすすめな邦画です。

西の魔女が死んだ

ヒーロー・ヒロイン サチ・パーカー
出演者 高橋真悠/りょう/大森南朋/木村祐一 ほか
上映時間 115分
公開日 2008年6月21日
ジャンル ヒューマンドラマ
監督 長崎俊一

【ファンタジー映画】邦画編ランキング4~1位!

【ファンタジー映画】4位「パコと魔法の絵本」

全国8都市で公演された後藤ひろひと原作の舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子 vs ザリガニ魔人」を日本では初めてとなる3DフルCGを使って実写映画として作り上げました。キャッチコピーは「子どもが大人に、読んであげたい物語。」です。

とある場所に変な人ばかりは集まっている病院がありました。その病院では嫌われものの男「大貫」がいました。大貫はある日パコと言う少女と出会います。大貫は彼女が純金のライターを盗んだと勘違いしてパコを泣かしてしまうのです。しかし次に大貫がパコと出会ったとき、彼女は何も覚えていなかったのです。

一日しか記憶が残らない少女と、他人と上手く関われない可哀そうな男が繰り広げる笑いあり、涙ありのファンタジーコメディ映画です。ファンタジーの中にも深い人間ドラマが描かれていて家族で見るときにもおすすめですよ。

パコと魔法の絵本

ヒーロー・ヒロイン 役所広司
出演者 アヤカ・ウィルソン/妻夫木聡/土屋アンナ ほか
上映時間 105分
公開日 2008年9月13日
ジャンル ファンタジー
監督 中島哲也

【ファンタジー映画】3位「かぐや姫の物語」

有名な日本の物語「竹取物語」を題材にしたスタジオジブリ制作のアニメ映画で、キャッチコピーは「姫の犯した罪と罰」です。第56回ブルーリボン賞では作品賞、監督賞を受賞し第37回日本アカデミー賞ではアニメーション作品賞、音楽賞を受賞するなど高い評価を受けています。

竹をとって暮らしている翁はある日の事、光り輝くたけのこの中から手のひらサイズの姫を見つけ家へと持ち帰るのです。なんと姫はその日のうちに手のひらサイズから人の赤子サイズへと変化を遂げました。翁と媼は天からの授かりものとして育て始めます。

日本の昔話としても有名な「竹取物語」を見事に邦画アニメーションとして物語を広げ、独特な世界観や絵のタッチがとても人気となった映画作品です。誰しも知っている物語だからこそ感動呼びます。

かぐや姫の物語

ヒーロー・ヒロイン 朝倉あき
出演者 高良健吾/地井武男/宮本信子/ ほか
上映時間 137分
公開日 2013年11月23日
ジャンル アニメ
監督 高畑勲

【ファンタジー映画】2位「本能寺ホテル」

現代の女性と、戦国時代の織田信長が関わり合って行く何とも異色な時代劇です。舞台は戦国、「本能寺の変」の前日に奇妙な遭遇を描いた歴史ミステリーです。タイムスリップでありながら現代と戦国を行き来できる姿にも面白さを含んでいます。

綾瀬はるか演じる、主人公の倉本繭子は会社の倒産を機に恋人にプロポーズをされました。恋人の両親が暮らす京都へと到着した倉本繭子は「本能寺ホテル」に導かれるのです。そして気づいたときには1582年の本能寺にいました。

織田信長と言う歴史上に残る偉人の偉大さ、芯の強さなど魅力が見事に描かれたファンタジー映画作品です。何故現代と戦国時代が交わっていくのか、どうやって生きるべきなのかを表現されていておすすめです。

本能寺ホテル

ヒーロー・ヒロイン 綾瀬はるか
出演者 堤真一/濱田岳/平山浩行/風間杜夫 ほか
上映時間 2017年1月14日
公開日 119分
ジャンル タイムトラベル
監督 鈴木雅之

【ファンタジー映画】1位「DESTINY鎌倉ものがたり」

ファンタジー映画おすすめランキング堂々の第1位は「DESTINY鎌倉ものがたり」です。全国401スクリーンで公開され全国週末興行成績では2億9720万円の記録をたたき出しました。2018年1月7日には興行収入24億円にも達したそうです。

ミステリー作家として活躍している一色正和は鎌倉に住んでいました。彼の元へ亜紀子が嫁いできます。亜紀子は鎌倉と言う地で起こる怪奇現象に戸惑ってしまいますが、正和はここでは普通の事だと言ってのけます。そんなある日、人間の仕業ではないような事件の解決に協力する事となるのでした。

妖怪や魔物と共存している世界観はとても壮大で美しささえ感じます。現実ではありえないような物語でありながらも、夫婦のやり取りや他人との関わり方はどこか私たちと今日教官させられる部分も多く、おすすめな作品としてランキング第1位となりました。

DESTINY鎌倉ものがたり

ヒーロー・ヒロイン 堺雅人
出演者 高畑充希/堤真一/安藤サクラ/ムロツヨシ/市川実日子 ほか
上映時間 129分
公開日 2017年12月9日
ジャンル ヒューマンファンタジー
監督 山崎貴

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

hulu

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

Huluの無料トライアルで映画・ドラマを見てみる!

夢の世界へといざなってくれるファンタジー映画

疲れていても楽しませてくれる

女性

人間にはどうしても憂鬱な気持ちになるときや落ち込んでしまう事があります。。これは世界ツしていくうえで回避するのはなかなか難しい事ですよね。しかしファンタジー映画はいつでも私たちを楽しませてくれる魅力を持っているのです。

夢を見せてくれる

女性

ありえない世界を見せてくれるからこそ、私たちはその世界にあこがれを抱くのでしょう。夢の世界を「映画」と言う娯楽を通してみているのです。

現実の世界との共通点がある

昔話や言い伝えなどがテーマになる邦画も!

読書

邦画ファンタジー作品の場合、テーマになるものの中には日本人にはなじみのある昔話や言い伝え、童話などがモチーフになっているものが多いでしょう。私たちが一度は振れたことのある物語が、映画化される事によってどんな世界癇に生まれ変わっているのかが楽しめますね。

ファンタジーなのにリアルさも含まれる

カップル

ファンタジー映画と聞くと、ありえない世界が繰り広げられているだけと思われがちですが、青春をテーマにしているものや私たちの生活を取り上げた作品など、ファンタジーなのにどこか共感できちゃうような作品も多くみられるのです。そのため中には、感情移入してしまい感動するような邦画作品も多いのです。

お気に入りの作品を見つけたい!

ランキング上位の王道で人気の高い作品から見るのもおすすめ

カップル

ではここまでおすすめの邦画作品やファンタジー映画の魅力について見てきましたが、ぜひお気に入りの作品を光江けて頂きたいと思います。映画は私たちにとって娯楽です。なので王道の作品や人気の高い映画はいつまでも色あせないもの、はじめは定番の作品から観るのもいいでしょう。

人気・おすすめ邦画ランキングを把握しよう

スマホ

お気に入りの作品を見つけるのに手っ取り早いのが、邦画ファンタジーのランキングを把握しておくことです。映画は次々と最新作が登場しますから、いつもランキングが同じと言う訳ではありません。日々入れ替わるランキングを把握して興味のある映画やお気に入りの映画作品を見つけてみましょう。

人気・おすすめ邦画作品が盛りだくさん

女性

ファンタジー作品は映画の中のジャンルとしてもとても人気の高いものです。そのためおすすめのファンタジー邦画作品はたくさんあります!その中からぜひ自分の見たい映画や、自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか?

総合ランキングでもファンタジー映画は人気!

女性

テレビなどで週間映画ランキングなどを目にする人もいると思います。総合的なランキングでもファンタジー映画はからずと言っていいほどランキング入りしていますよね。それほどまでにファンタジーと言うジャンルは人気の高いジャンルなのです。

ファンタジーな映画を見て皆と楽しもう!

家族

いかがでしたでしょうか?ファンタジー映画は家族であれ、恋人同士であれ友達であれ誰とでも楽しめる映画のジャンルだと思います。これを機に、ぜひあなたのお気に入りの作品を見つけてみませんか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。