INDEX

ノートの夢に関する夢占いの基本的な意味

ノートの夢占いに関する基本的な意味①人生計画

人生計画

ノートの夢占いに関する基本的な意味の1つ目は、あなた自身の人生計画、という意味です。夢の中に出てくるノートには、あなたがこれから歩んでいく人生の計画が書かれています。ノートに書かれている内容を覚えていないかもしれません。ですが、あなたの魂は内容をきちんと覚えているので、まったく問題ありません。

ノートの夢占いに関する基本的な意味②自分自身の区切り

自分自身の区切り

ノートの夢占いに関する基本的な意味の2つ目は、自分自身の区切り、という意味です。あなたの人生において、大きなひとつの節目が訪れた時、ノートに関する夢を見ることがあるかもしれません。それは、ひとつのステージが終わり、次のステージへ進む為のひとつの儀式のようなものです。あなたには次の扉が開かれています。

ノートの夢占いに関する基本的な意味③人生における決断の意志

人生における決断の意志

ノートの夢占いに関する基本的な意味の3つ目は、あなたの人生における決断の意志を示しています。人生の中で、自分の今後の運命を大きく左右する決断を迫られる場面は幾度となく出てきます。その時、「私はこの道を歩く」という強い決断と、自分への宣言をした時には、ノートに関する夢を見ることがあるかもしれません。

蝶や川の夢も、あなたの人生を暗示する夢占いとして有名です。詳しくご紹介している関連記事がありますので、リンクいたします。ご覧ください。

Small thub shutterstock 312492182
関連記事 【夢占い】蝶は人生アドバイザー?蝶の夢が暗示する意味12選

蝶は美しい羽根を持ち、自由に花から花へと飛び回ります。その姿から、移り

Small thub shutterstock 1134927248
関連記事 【夢占い】川の夢の意味16選!落ちる/大きな/泳ぐ

川が出てくる夢は、夢占いでどんな意味があるのかご存知ですか?川の夢とい

寄せ書きノートの夢に関する夢占い

【ノートの夢占い1】寄せ書きノートの夢占いの基本的な意味

新たな旅立ち

寄せ書きノートの夢占いの基本的な意味は、あなたの新たな旅立ちとその決意を表しています。その場所でのあなたの役目や使命は完了した、ということです。その場所に残る人たちの魂が、あなたの新たな門出を祝ってくれているのです。あなたには、すでに次のステージへの扉が開いている、ということも同時に伝えています。

【ノートの夢占い2】寄せ書きノートをもらう夢

使命が完了したことへの労い

寄せ書きノートをもらう夢占いは、ひとつの使命が完了したことへの労いの意味があります。あなたは大きなひとつの使命を終えました。その使命を終えるまで、あなたは大変な努力をしてきたことでしょう。数々の困難な状況にも果敢に立ち向かい、乗り越えてきました。そのあなたの強さと努力への労いの意味を表しています。

また、あなたも自分自身に労いの言葉をかけ、感謝の気持ちを持つようにとも、寄せ書きノートの夢はあなたに伝えています。自分への感謝の気持ちを持つことが、次のステージへ進む為の原動力になるからです。しっかり休息を取ったら、次のステージへ進む為の準備をして下さい、という事も寄せ書きノートの夢は伝えています。

【ノートの夢占い3】寄せ書きノートを拾う夢

終わりを迎えている

寄せ書きノートを拾う夢占いは、あなたの使命がそろそろ終わりを迎えていることを伝えています。あなたは今、とても困難な状況にあるのでしょう。いったいこの状況がいつになったら終わるのか、という思いもあなたは抱いているかもしれません。あなたが経験している困難な状況は、もうすぐ終わりを迎えるでしょう。

ゴールは目前に迫っています。あなたのこれまでの努力が報われる時は近いので、もう少し頑張りましょうというメッセージを、寄せ書きノートの夢はあなたに伝えています。先が見えない状態は誰でも辛いと思うものです。あなたがその辛い状況から解放されるのはもうまもなくであることを、寄せ書きノートは伝えています。

【ノートの夢占い4】寄せ書きノートを見る夢

旅立ちの時が迫っている

寄せ書きノートを見る夢占いは、あなたに旅立ちの時が迫っていることを伝えています。あなたが今いる場所でのあなたの使命や役割は、すでに完了しています。また、あなたには、自分自身を労い、完了したことに喜びを感じるだけの時間も、充分与えられていました。それらの時間も、もう終わりが近いことを伝えています。

あなたにはすでに次のステージへの扉が開いています。あとはあなたがその扉を潜り抜け、新たな旅立ちへの第一歩を踏み出すだけです。すでに新たな旅立ちに向けた準備も完了しています。これ以上先延ばしにせず、あなた自身の大きな目標達成の為の新たな第一歩を踏み出すように、寄せ書きノートの夢はあなたに伝えています。

【ノートの夢占い5】寄せ書きノートを書く夢

自分自身と別れ

寄せ書きノートを書く夢占いは、あなたが過去の自分自身と別れる意志をあらわしています。これは『決別』という意味ではありません。あなたはひとつの大きな使命や役目を完了させました。完了させたことにより、あなたの魂は大きく成長し、新しいあなたに生まれ変わりました。その事を寄せ書きノートの夢は意味しています。

これは言い換えるなら、あなたの脱皮です。古いあなたを脱ぎ捨て、新しいあなたに生まれ変わる儀式のようなものです。これまでともに歩んできたあなた自身に労いの言葉と別れの言葉を伝えています。これまでのあなたは次のステージへ旅立つあなたの背中を、笑顔で押してくれている、ということも夢はあなたに伝えています。

遺書とノートの夢に関する夢占い

【ノートの夢占い6】遺書とノートの夢占いの基本的な意味

大きな決断

遺書とノートの夢占いに関する基本的な意味は、あなた自身の大きな決断の意思を表しています。特にあなたのこれからの人生を左右する大きな決断の意思表示が、遺書とノートの夢にあらわれています。「もう後戻りはしない」というあなた自身への決意表明でもあります。それだけあなたには強い覚悟があるということでしょう。

【ノートの夢占い7】ノートに遺書を書く夢

最後までやり遂げてみせる

ノートに遺書を書く夢占いは、どんなことがあっても最後までやり遂げてみせる、というあなたの強い意志をあらわしています。この決断をするまで、あなたはたくさんの時間をかけて迷ったのでしょう。時には周囲の人たちの声に惑わされ、自分の決心が揺らいだ事もあったでしょう。ですが、あなたはようやく決断を下しました。

もう周囲の人たちの声にも惑わされない、というあなたの強い意志があらわれています。自分の人生は自分で決めて、自分の足で歩んでいく、という決断をあなたは下したのです。あなたのその強い思いに迷いや不安はありません。あなたの決断は正しく、そのまま力強く歩んでいくようにと、ノートに遺書を書く夢は伝えています。

【ノートの夢占い8】ノートに書き写した遺書を見る夢

いったん立ち止まる

ノートに書き写した遺書を見る夢占いは、あなたがいったん立ち止まり、自分で決断した事を確認する必要がある、ということを伝えています。これはあなたの心に迷いや不安があるということではありません。ただ、まっすぐ前だけを見て歩いていると、時々大切なものを落としたままになって、先へ進んでしまうことがあります。



大切なものを落としてしまうことは誰にでもあることです。落としたものは振り返って拾えば良いのです。あなたにもこのような、時々後ろを振り返って、落としてしまっているものがないかどうかを確認する必要があります。時にはこれまでの学びを振り返ってくださいということを、書き写した遺書を見る夢は伝えています。

【ノートの夢占い9】遺書が書かれたノートを拾う夢

忘れてしまっている

遺書が書かれたノートを拾う夢占いは、あなたが大切な学びや経験を忘れてしまっている、ということをあらわしています。どうやらあなたは何かとても大切なものを落としてきてしまっているようです。どんなものを落としたのかは、あなたが拾ったノートの中に遺書として書かれています。夢の内容をよく思い出してみましょう。

きっとノートの中身については、あまり覚えていないかもしれません。ですが、すでに落としてきてしまっているものがあるということを認識した上で、あなたのこれまでの過去をじっくり振り返ってみると良いでしょう。そのヒントは誰かの言葉である可能性が高い、ということも、遺書が書かれたノートを拾う夢は伝えています。

【ノートの夢占い10】ノートに書かれた遺書の意味を考える夢

自分の人生の意味

ノートに書かれた遺書の意味を考える夢占いは、あなたが自分の人生の意味について深く考えている、ということをあらわしています。これはあなたが自分の人生に疑問や不安を感じている、ということでありません。「もっと自分の人生をより楽しく、充実させるにはどうしたら良いのだろう」という前向きな考えを抱いています。

あなたの人生をより楽しく、もっと充実させるにはどうすれば良いか、について考えるのはとても良いことです。その探究心があなたの人生をより充実させたものにしてくれます。常に自分自身を楽しませることを探し続けることが何より大切なのです。その探究心を忘れないで下さい、という事も遺書の夢はあなたに伝えています。

恋愛とノートの夢に関する夢占い

【ノートの夢占い11】恋愛とノートの夢占いの基本的な意味

充実さや楽しさが欲しい

恋愛とノートの夢占いの基本的な意味は、あなたの日常生活にもっと充実さや楽しさが欲しい、という強い願いがあらわれています。毎日の生活の中で、もっと楽しさを感じたい、もっと生き生きした生き方をしたい、という思いが強くあるようです。そのような日常生活を送る為、あらゆるアンテナを張っている状態でもあります。

【ノートの夢占い12】ノートに恋愛のおまじないをする夢

周囲の人たちを楽しませる

ノートに恋愛のおまじないをする夢占いは、自分を含めた周囲の人たちを楽しませるような何かがしたい、というあなたの強い思いがあらわれています。本当の楽しさとは、自分だけでは感じられません。周囲の人たちと分かち合える楽しさこそが、本当の楽しさです。あなたはそれを無意識で感じ取っている、ということでしょう。

周囲の人たちが楽しんでくれるようなことを、あなたはとても熱心に探しているようです。それが自分の楽しさにもつながるということも、あなたはわかっています。周囲の人たちとの会話を楽しむようにすると、あなたが探している答えが見つかるでしょう、ということも、ノートに恋愛のおまじないをする夢は伝えています。

【ノートの夢占い13】恋愛のおまじないをしたノートを見られる夢

スリルを求めている

恋愛のおまじないをしたノートを見られる夢占いは、あなたが日常生活の中でスリルを求めていることをあらわしています。あなたは現在の日常生活の中で、わくわくしたり、はらはらするといったスリルが感じられず、退屈してしまっているようです。もっとスリルのあることを体験したい、経験したいという気持ちがあります。

毎日の平凡な生活に、少し飽きてしまっているようです。何か今までとは違った新しいことがしたい、という気持ちもあるのかもしれません。ですが、何をどんな風に始めれば良いのかわからなくなっているようです。とりあえず興味のあるものをすべて試してみましょうということも、恋愛のノートの夢はあなたに伝えています。

【ノートの夢占い14】好きな人のノートに恋愛のおまじないをする夢

楽しませてくれる人

好きな人のノートに恋愛のおまじないをする夢占いは、あなたを今まで以上に楽しませてくれる人が身近にいることを伝えています。その人はあなたがこれまで経験したことがないような世界へ導いてくれるでしょう。その経験はあなたの世界観を大きく広げ、また価値観や考え方、感じ方にも大きな影響を及ぼすかもしれません。

誘われたことには、時間と体力が許す限りすべて参加するようにしましょう。多くのことに参加することで、それらはすべてあなたを未知の世界へ導いてくれます。その中に、特にあなたの興味を引くものがあるでしょう。どんどん行動を起こして楽しむようにとも、恋愛の夢は伝えています。

【ノートの夢占い15】ノートに恋愛の思い出を書く夢

楽しいと感じたこと

ノートに恋愛の思い出を書く夢占いは、あなたがこれまで楽しいと感じたことを思い出してみましょうと伝えています。あなたは現在の楽しさや充実差を追い求めすぎているようです。あまりに必死になって追い求めている為、どんなことがあなたにとって楽しいと思えることだったのかを、忘れてしまっているようです。

あなたが本当に楽しいと思えることは、これまでのあなたの経験の中にあります。一度過去を振り返っていると良いでしょう。そこにあなたが求める答えがきっとあります。じっくり過去を振り返ってみましょうということを、ノートに恋愛の思い出を書く夢は伝えています。

ノートに関するその他の夢の夢占い

【ノートの夢占い16】ノートに関するその他の夢占いの意味

学びが必要

ノートに関するその他の夢占いの意味は、あなたに何らかの学びが必要であることを伝えています。それはこれからあなたが歩んでいく人生の中で、とても重要になることです。前に進むことをいったんやめ、腰を落ち着けて学びの時間を作りましょう、ということを伝えています。

【ノートの夢占い17】学校でノートを借りる夢

学校へ通う

学校でノートを借りる夢占いは、あなたが学校へ通って勉強する必要があることを伝えています。あなたがこれから歩んでいく人生の中で、とても専門的な知識が必要になるようです。資料請求などをして、学校で学ぶことを考慮してみましょう。

【ノートの夢占い18】授業でノートを見る夢

知識を増やす必要

授業でノートを見る夢占いは、誰かの話を聞いたり、本を読んだりして知識を増やす必要があることを意味しています。特に体験談についての知識を増やすと良いでしょう。その知識が、あなたがこれから先へ進んでいく中で、大きな鍵となるでしょう。

ノートの夢の多くはあなたの人生にかかわること

あなたの人生にかかわること

ノートの夢の多くは、あなたの人生にかかわることです。夢の中に出てくるノートは、あなたが地球へやってくる前に自分で決めてきた計画表が書かれています。あなたにとって大きな転機が訪れているということかもしれません。ご紹介した内容を参考にして、あなたの人生に役立ててみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。