Large thumb shutterstock 619361858

【夢占い】ツバメの夢の意味・夢診断20選!大群/巣/飛んでいる/飼う

更新:2020.07.12

ツバメの夢占いや夢診断には、明るいメッセージがたくさん含まれています。ツバメが飛んでいる夢や、ツバメの大群、またはツバメを飼うなどのような夢には、幸せの前触れのサインが込められているのです。ここではそれらの意味について、詳しくご説明して参ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ツバメ(燕)の夢の夢診断に関する基本的な意味

ツバメ(燕)の夢占い・夢診断の基本的な意味①自分の力を信じる強さ

黒のジャケットを着こなす女性

ツバメ(燕)の夢占い・夢診断の基本的な意味の1つ目は、『自分の力を信じる強さ』を表しています。自分を信じることは、言葉で表現するほど簡単なことではありません。周囲の人たちや状況に惑わされることがたくさんあるからです。そんな時のあなたの心の迷いをツバメの夢診断は表しています。

ツバメの夢診断では、どうすれば信じる力を強めていくことができるかということも表しています。ただ単に、「あなたは強いです」や「弱いです」と伝えるのではなく、より確実に信じる力を育てて望みの現実を手に入れる方法を、ツバメの夢診断は表しているのです。

ツバメ(燕)の夢占い・夢診断の基本的な意味②幸運やチャンスの前触れ

幸運に喜ぶ女性

ツバメ(燕)の夢占い・夢診断の基本的な意味の2つ目は、『幸運やチャンスの前触れ』を表しています。幸運やチャンスは基本的にわかりにくいものが多くなります。何故なら、受け取り手の私たち人間が、幸運やチャンスに制限を設けてしまうからです。その為、ツバメの夢診断でそれらを事前に知らせてくれています。

ツバメの夢診断では、どのようにすれば確実に幸運やチャンスを掴むことができるのかも教えてくれています。掴む為にはもちろん気付くことが大切です。ただ、幸運やチャンスはあなたの努力や頑張りに対するご褒美です。その努力や頑張りがどれくらい必要なのかも、ツバメの夢診断は教えてくれているのです。

幸運や吉報を告げる前触れの夢には、実は他にもあります。ラーメンの夢や耳の夢など、面白い象徴の夢占いがありますので、こちらも見てみてください。

ツバメ(燕)の夢占い・夢診断の基本的な意味③タイミングを告げるサイン

オレンジのハートを持つ女性

ツバメ(燕)の夢占い・夢診断の基本的な意味の3つ目は、『タイミングを告げるサイン』を表しています。どんなことにでもタイミングがあります。そのタイミングがずれると、チャンスを逃してしまうことにもなります。そのようなことにならないように、ツバメの夢診断でタイミングを私たちに教えてくれています。

タイミングにはさまざまな種類があります。良いタイミングもあれば、悪いタイミングもあります。また、嬉しいタイミングばかりとは限りません。悲しみを伴うタイミングもアリアス。ツバメの夢診断では、どんなタイミングが訪れているのかも知り、その為の心の準備をする為に役立てられる場合もあります。

ツバメが飛んでいる夢の夢占い


【ツバメの夢の夢占い・夢診断1】飛んでいるツバメのふんが落ちるてくる夢

ガッツポーズをする女性

飛んでいるツバメのふんが落ちるてくる夢占いは、『就きたい仕事に就くことができるチャンス』を意味しています。あなたに当たったら、積極的に動いているのでチャンスを掴むことができます。ただ、当たらなかったら難しいかもしれません。積極的に動きましょうと、飛んでいるツバメのふんが落ちるてくる夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断2】嵐の中をツバメが飛んでいる夢

勉強する女性

嵐の中をツバメが飛んでいる夢占いは、『夢を実現させる為に全力を尽くすタイミング』を意味しています。力いっぱい飛んでいれば、準備ができているのでタイミングはすぐに訪れます。ただ、飛ばされそうになっているならもう少し先かもしれません。準備の大切さを、嵐の中をツバメが飛んでいる夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断3】海の上をツバメが飛んでいる夢

目隠しされた人

海の上をツバメが飛んでいる夢占いは、『不可能だと言われたことにあえてチャレンジする能力』を意味しています。低空飛行をしているなら、やる気があるので充分能力も備わっています。ただ、高いところを飛んでいるなら能力はやや低めです。やる気を高めましょうと、海の上をツバメが飛んでいる夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断4】ツバメと一緒に飛んでいる夢

耳を塞ぐ男性

ツバメと一緒に飛んでいる夢占いは、『反対を押し切って突き進む覚悟の強さ』を意味しています。高い場所を飛んでいるなら、覚悟は充分あるので大きなチャンスに恵まれるでしょう。ただ、低空飛行なら反対に流されてしまうかもしれません。強い覚悟を持ちましょうと、ツバメと一緒に飛んでいる夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断5】ツバメに乗って飛んでいる夢

意気込みのある男性

ツバメに乗って飛んでいる夢占いは、『夢を形にする為のチャンスを掴み取る意気込み』を意味しています。燕がたくさんいるなら意気込みが充分あるので掴み取れます。ただ、少なかったらチャンスは通り過ぎるかもしれません。意気込みを強化しましょうと、ツバメに乗って飛んでいる夢は伝えています。

ツバメの大群の夢の夢占い

【ツバメの夢の夢占い・夢診断6】ツバメの大群に襲われる夢


道を見つめる女性

ツバメの大群に襲われる夢占いは、『夢を形にする為に遠回りする柔軟さ』を意味しています。被害がなければ、柔軟さがあるので大きなチャンスに恵まれるでしょう。ただ、何らかの被害があったなら遠回りは嫌だと考えています。もう少し柔軟性を持ちましょうと、ツバメの大群に襲われる夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断7】ツバメの大群が大きな鳥を襲う夢

失敗に落ちこむ男性

ツバメの大群が大きな鳥を襲う夢占いは、『失敗を自分のプラスに変える精神力の強さ』を意味しています。燕が明らかに優勢なら、精神力が強いのでチャンスに恵まれます。ただ、互角なら落ち込みが激しいことを意味しています。失敗をプラスに捉えましょうと、ツバメの大群が大きな鳥を襲う夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断8】ツバメの大群が家に入ってくる夢

お金の援助を受ける人

ツバメの大群が家に入ってくる夢占いは、『金銭的な困難から脱出できるチャンス』を意味しています。ふんを落とされたら、お金に堅実なので脱出できるでしょう。ただ、何もなかったら困難を極めるかもしれません。お金に対して堅実になりましょうと、ツバメの大群が家に入ってくる夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断9】ツバメの大群が歌を歌う夢

握手する二人

ツバメの大群が歌を歌う夢占いは、『恋愛面での嬉しい出会いが訪れるチャンス』を意味しています。燕が木に止まっていたなら、思いやりの気持ちがあるのでチャンスが訪れます。ただ、飛んでいたらチャンスは遠のいています。思いやりの気持ちを持ちましょうと、ツバメの大群が歌を歌う夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断10】ツバメの大群に餌をやる夢

舞い上がるお金

ツバメの大群に餌をやる夢占いは、『金銭面での幸運が訪れるサイン』を意味しています。知らない場所で餌を上げていたなら、お金の大切さを知っているので幸運が訪れます。ただ、知っている場所なら幸運に気付かない可能性があります。お金の大切さを知りましょうと、ツバメの大群に餌をやる夢は伝えています。

ツバメを飼う夢の夢占い

【ツバメの夢の夢占い・夢診断11】燕の赤ちゃんを飼う夢

アイデアを形に変える人

燕の赤ちゃんを飼う夢占いは、『自分のアイデアを現実にする行動力』を意味しています。たくさんいるなら、行動力があるので望んでいるチャンスに恵まれるでしょう。ただ、少ない数ならチャンスに恵まれにくいと言えます。アイデアを現実にする行動力を意識しましょうと、燕の赤ちゃんを飼う夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断12】つがいのツバメを飼う夢

自慢する人

つがいのツバメを飼う夢占いは、『周囲の人たちの自慢話の捉え方』を意味しています。あなた一人で飼うなら、気にしていないので自分の力でチャンスを創り出すことができます。ただ、家族で飼うなら幸運を逃してしまう恐れがあります。気持ちや嫉妬心は手放しましょうと、つがいのツバメを飼う夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断13】友達から譲り受けたツバメを飼う夢

断る女性

友達から譲り受けたツバメを飼う夢占いは『金銭面での援助を求められるサイン』を意味しています。1匹なら、お金に厳しい一面があるので更に良いご縁が巡ってくるでしょう。ただ、複数匹なら良くないご縁を引き寄せてしまうかもしれません。お金には厳しくしましょうと、友達から譲り受けたツバメを飼う夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断14】職場でツバメを飼う夢

熱心に仕事をする男性

職場でツバメを飼う夢占いは、『仕事の出来栄えが高く評価されるチャンス』を意味しています。みんなで飼うなら、丁寧さを心掛けているので高く評価されます。ただ、一人で飼うなら評価はかなり低めかもしれません。仕事に対する丁寧さを心掛けましょうと、職場でツバメを飼う夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断15】学校でツバメを飼う夢

努力する男性

学校でツバメを飼う夢占いは、『自分の内面を磨く為に必要な粘り強さ』を意味しています。他の人と一緒なら、粘り強さがあるので望んでいる幸運を掴むことができるでしょう。ただ、一人なら、幸運に恵まれない可能性があります。粘り強く自分の内面を磨きましょうと、学校でツバメを飼う夢は伝えています。

ツバメの巣の夢の夢占い

【ツバメの夢の夢占い・夢診断16】ツバメの巣を作る夢

喜ぶ男性

ツバメの巣を作る夢占いは、『自分に必要なチャンスを引き寄せる力』を意味しています。一人で作るなら、必要なものがいつも明確なので引き寄せる力は強いでしょう。ただ、誰かと一緒なら、引き寄せる力は弱いと言えます。自分にとっての必要なものを明確にしましょうと、ツバメの巣を作る夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断17】ツバメの巣が落ちる夢

チャンスを掴んだ男性

ツバメの巣が落ちる夢占いは、『巡ってきたチャンスを捉える能力』を意味しています。原型をとどめているなら、視野を広く保っているので能力は高めと言えます。ただ、バラバラになってしまったなら能力は低いでしょう。視野を広く保ちましょうと、ツバメの巣が落ちる夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断18】ツバメの巣を取りに行く夢

山登りをする女性

ツバメの巣を取りに行く夢占いは、『困難なことにあえてチャレンジする気持ち』を意味しています。危険な場所なら、チャレンジする気持ちが強いので大きな幸運に恵まれます。ただ、安全な場所なら大きな幸運には恵まれにくいでしょう。困難なことにチャレンジする大切さを、ツバメの巣を取りに行く夢は伝えています。

その他のツバメの夢の夢占い

【ツバメの夢の夢占い・夢診断19】ツバメが話しかけてくる夢

握手する二人

ツバメが話しかけてくる夢占いは、『共に歩んでくれる仲間に出会う可能性』を意味しています。話している内容が理解できないなら、自分の夢に前向きなので可能性は高いと言えます。ただ、理解できるなら可能性は低いでしょう。自分の夢に前向きになりましょうと、ツバメが話しかけてくる夢は伝えています。

【ツバメの夢の夢占い・夢診断20】ツバメが巨大化する夢

夢を現実にしようとしている人

ツバメが巨大化する夢占いは、『あなたの夢が現実の形になるタイミング』を意味しています。見上げるほどの大きさなら、惜しみない努力をしているのでタイミングは早くなります。ただ、あなたの目線くらいなら遅くなるでしょう。惜しみない努力の大切さを、ツバメが巨大化する夢は伝えています。

ツバメの夢は高く飛ぶ方法を教えてくれています

取りに手を伸ばす人

ツバメの夢は、あなたが今よりももっと高く飛ぶ方法を教えてくれています。高く飛べば飛ぶほど、あなたの生活や人生はより明るくて楽しいものになるからです。燕の夢からのメッセージを受け取り、もっと高く飛びましょう。そして、より楽しくて明るい生活や人生を手に入れましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。