Large thumb shutterstock 127820906

【夢占い】紫の夢の意味15選!紫色が印象的な夢は心に不安を抱える証?

更新:2020.07.02

夢の中で紫色が出てきた時は印象からすると、夢占いでも「不安を抱えているんじゃないか?」と考え込んでしまう人が多いですが、はたして本当に紫色が夢に出てきた時は不安を表しているのか、色んな事態や物など、今回紫色に関する夢を15個程徹底的に紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける紫の意味とは?

夢占いにおける紫の意味①:不安や心配事を抱えている

不安

夢占いにおける紫の意味は、「あなたが不安や心配事を抱えている」ことを示しています。あなたは現状に不安があったり、将来に不安があるのでしょう。そんな気持ちが夢に現れたと言えるのです。

夢占いにおける紫の意味②:健康状態が崩れる

健康

夢占いにおける紫の意味は、「あなたの健康状態が崩れる」ことを示しています。あなたの精神状態が限界を迎え、身体にまで影響を及ぼしているのです。健康状態を保つためにも、不安や問題を解決することが必要となるでしょう。

紫の生き物から見る夢占い

【紫の夢占い1】紫の蛇の夢

不安

紫の蛇の夢は、夢占いでは「あなたが不安や恐れを抱いている」ことを意味しています。つまり、「迫り来る何かから怯えている」ことを示しているのです。

そのため、紫の蛇の夢を見たときは、何かに怯えているのではないでしょうか。しかし、そんな怯えや不安は近いうちに消えることでしょう。今のあなたには直感やひらめきが鋭くなっている時期なのです。その知恵やひらめきを使って現状を乗り越えることができるのです。

【紫の夢占い2】紫の猫の夢

意地悪

紫の猫の夢は、夢占いでは「あなたが快く思っていない女性がいる」ことを意味しています。つまり、「あなたに身近に気まぐれで意地悪な女性がいて、トラブルに巻き込まれる可能性がある」ことを示しているのです。


そのため、紫の猫の夢を見たときは、あなたがそんな女性に振り回されないか心配や不安になっていることを暗示しているのです。その女性はあなたの恋のライバルの可能性もありますので、そんな人を見つけたときは注意してください。

【紫の夢占い3】紫の蝶々の夢

恋愛

紫の蝶々の夢は、夢占いでは「あなたの運気が上昇している」ことを意味しています。つまり、「あなたの恋愛面で大きな変化がある」ことを示しているのです。

そのため、紫の蝶々の夢を見たときは、あなたが恋愛において刺激を欲しがっている暗示なのです。今のパートナーとマンネリ化しているのではないでしょうか。そんな恋愛から刺激が欲しいと思っているのでしょう。そんなときは、お互いに刺激を与え会う企画を考えるのも良い方法といえるでしょう。

紫の植物から見る夢占い

【紫の夢占い4】紫陽花の夢

恋愛

紫の紫陽花の夢は、夢占いでは「あなたが恋人やパートナーの意外な一面を知ることになる」ことを意味しています。あなたの恋人やパートナーの内面の強い信念かもしれません。

そのため、紫の紫陽花の夢を見たときは、あなたがその一面を受け入れられるか受け入れられないかによって、これからの関係が変わってくるでしょう。あなたがもし受け入れることができるなら、あなたとパートナーとの関係はより深いものとなります。受け入れることができない場合は、その恋の終わりが近いでしょう。

【紫の夢占い5】紫蘇の夢

植物

紫蘇の夢は、夢占いでは「あなたが消極的な気持ちになっている」ことを意味しています。つまり、「あなたが自分に自信が持てず、塞ぎがちになっている」ことを示しているのです

そのため、紫蘇の夢を見たときは、あなたが自分に自信を持てるように努力する必要があります。自分に自信が持てるようになったときは、あなたは周囲の人から注目を浴びたり、異性から誘いがあるなど、充実した生活を送ることができるのです。

【紫の夢占い6】紫の薔薇の夢


薔薇

紫の薔薇の夢は、夢占いでは「あなたの個性や自己顕示欲」を意味しています。つまり、「あなたが自分の意思をうまく伝えることができない」ことを示しているのです。

そのため、紫の薔薇の夢を見たときは、あなたがもう少し前向きな気持ちを持つことをオススメします。あなたは少し消極的な気持ちが強いようです。その消極的な気持ちが、あなたが周囲の人に自分をアピールしたくてもうまくいかない事につながっているのかもしれません。

【紫の夢占い7】紫の花の夢

うまくいく

紫の花の夢は、夢占いでは「あなたの恋愛がうまくいく」ことを意味しています。つまり、「あなたは恋愛面において幸運が訪れる」ことを示しているのです。

そのため、紫の花の夢を見たときは、あなたが今パートナーや恋愛関係で抱えている不安があったとしても、いずれ良い方向へと向かうことを暗示しているのです。結婚や将来に不安があっても、素敵な結婚に恵まれるでしょう。

紫の人物の状態から見る夢占い

【紫の夢占い8】紫の髪の夢

不安

紫の髪の夢は、夢占いでは「あなたの健康状態に変化が起こる」ことを意味しています。つまり、「あなたの精神状態が不安でいっぱいになり、健康面にも影響する」ことを示しているのです。

そのため、紫の髪の夢を見たときは、あなたの精神状態を安定させることが必要です。不安や心配事などを安定させるために、なぜ不安なのか考えて見ましょう。その原因を突き止めることで、あなたの精神状態は安定に向かうでしょう。

【紫の夢占い9】紫の肌の夢

肌

紫の肌の夢は、夢占いでは「あなたが自分に自信が持てず、消極的な気持ちになっている」ことを意味しています。また同時に、あなたの健康面が崩れることも意味しています。


そのため、紫の肌の夢を見たときは、生活態度や食事のバランスを一度見直して見ましょう。見直すことで、あなたに足りないものが見つかるはずです。健康管理をしっかりすることで、あなたの健康面は保つことができるでしょう。

紫の服装から見る夢占い

【紫の夢占い10】紫の服を着た人の夢

服

紫の服を着た人の夢は、夢占いでは「あなたが自分に自信を持てていない」ことを意味しています。つまり、「今の自分に自信がなかったり、嫌悪感を抱いている」ことを示しているのです。

そのため、紫の服を着た人の夢を見たときは、あなたは周囲の人から良い評価を受けていない自分が嫌になっているのです。自分に自信が持てていないなら、自信が持てるように自分を磨いて見ましょう。自分磨きをすることで、少しは自信がつくはずです。自分の魅力をアップさせましょう。

【紫の夢占い11】紫のドレスの夢

ドレス

紫のドレスの夢は、夢占いでは「あなたが自分の容姿の不安を抱えている」ことを意味しています。つまり、「あなたは自分の容姿に自信が持てず不安になっている」ことを示しているのです。

そのため、紫のドレスの夢を見たときは、自分に自信が持てるように、容姿を変える努力をしましょう。例えば、ダイエットをしたり、筋トレを行なったり、自分を磨くことが大切なのです。そうすることで、周囲から変わったと良い評価を得ることができるでしょう。

【紫の夢占い12】紫の着物の夢

着物

紫の着物の夢は、夢占いでは「あなたが人間関係で不安を抱えている」ことを意味しています。つまり、「あなたは人間関係でうまく溶け込めなかったり、緊張感を持った生活に不安や心配ごとがある」ことを示しているのです。

そのため、紫の着物の夢を見たときは、あなたが今の環境に窮屈さを感じていることを暗示しています。自分の本音を吐き出せなかったり、自分の意思をうまく伝えることができていないのではないでしょうか。あなたが今の環境を抜け出したいと思うのなら、自分から積極的に行動を起こすと良いでしょう。

紫の物や雰囲気から見る夢占い

【紫の夢占い13】紫水晶の夢

紫

紫水晶の夢は、夢占いでは「あなたの精神状態が安定している」ことを意味しています。また同時に、「落ち着いた誠実な恋愛を求める」という意味もあります。あなたが一人の人を大切に思うような恋愛理想を描いているのでしょう。

そのため、紫水晶の夢を見たときは、あなたに幸運が訪れる暗示でもあります。なので、あなたが描いている理想の相手との出会いがある可能性もあるのです。

【紫の夢占い14】紫の光の夢

紫

紫の光の夢は、夢占いでは「あなたの不安が解決する」ことを意味しています。つまり、「あなたが抱えている不安が、無事に解決し物事が良い方向へと向かう」ことを示しているのです。

そのため、あなたの不安はいずれ消えるでしょう。あなたの運勢は近いうちに上昇します。今あなたが不安を抱えていてもいずれ消えるので、安心して過ごして良いのです。

【紫の夢占い15】紫の空の夢

空

紫の空の夢は、夢占いでは「あなたの精神状態が安定している」ことを意味しています。また同時に、「スピリチュアルなことに興味が高まっている」ことを示しているのです。

そのため、紫の空の夢を見たときは、あなたの周りにスピリチュアルな影響を受けるような出来事が身近にいるのかもしれません。その人の影響によって、スピリチュアルに興味が湧いてきたのでしょう。また、今のあなたは勘が冴えている時期なので、直感に従うと運気が開けるでしょう。

紫の夢占いで不安を無くそう!

いかがでしたでしょうか。今回は紫の夢占いについてご紹介しました。紫の夢は主に「不安や心配事」を意味しています。あなたが今、不安を抱えている気持ちが現れているのでしょう。今回のを参考に、紫の夢占いで不安を取り除きましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。