Large thumb shutterstock 441441235

【夢占い】テニスの夢の意味15選!ラケット/練習/試合

更新:2020.07.13

テニスの夢を見たことある方も多いと思います。そんなテニスの夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。テニスの夢は人間関係を暗示しているとも言います。そこで今回は、テニスの試合中や練習シーンやラケットが印象的な夢など、シチュエーション別に夢占いの意味をご紹介します。



夢占いにおける「テニス」の基本的な意味

夢占いにおけるテニスの意味①現在の人間関係

1つ目の夢占いにおけるテニスの意味は、「現在の人間関係」です。あなたは夢の中でテニスをしていた時、どんな心境でしたか?楽しそうだった場合は、あなたはコミュニケーション能力が高く、人間関係が上手くいっていることを示します。

逆にイライラしたり、不快な気分でテニスをしていた場合は、周囲と上手くいっていなかったり、人間関係のトラブルが起きることを暗示しています。その時いた場所の雰囲気や、誰とテニスをしていたのかによって意味が異なりますので、解説を詳しく見ていきましょう。

夢占いにおけるテニスの意味②今後の運勢

View this post on Instagram

・ ヨッコーです😁 ・ 女性に人気のヘッドテニスラケットのご紹介しま〜す✌️😃 ・ ⭐️ Graphene Touch Radical MP Sakura (233928) アグレッシブなプレーを好む女性プレーヤー待望のオリジナル・スペックを持ったジャパン・モデル登場。 グラフィンタッチテクノロジーによって振り抜きの良さ、パワー、柔らかさ、強さがバランスよく設定され、ラジカルならではの攻撃的オールラウンド・プレーすべてをこなせるラケットです。 ・ 飛びの良さを求めながらも、 ツアーモデルのようなボールフィーリングと正確性をあわせ持ったラケット。 グラフィンタッチテクノロジーによって、 振り抜きの良さ、パワー、柔らかさ、強さがバランスよく設定されたオールラウンド・プレーすべてをこなせるモデルです😁 ラケット重量が軽く振りやすいモデル‼️ ラケットにパワーを求めている非力な方に超おすすめです😁 ・ どうですか? 良いデザインでしょ😆 ・ 詳しくはプロフィールのURLから検索お願います😀 ご来店お待ちしてます! また スポタカウェブストア スポタカ楽天市場 スポタカヤフーショッピング からもお求めいただけます。 ・ #spotaka#スポタカ#tennis#テニス#racket#ラケット#bigstep#ビッグステップ#head#ヘッド#control#コントロール#feeling#power#パワー#フィーリング#扱いやすい#spin#スピン#めちゃイケ#rackets#ラケット #osaka #おおさか #心斎橋 #アメ村 #ladies #レディース #人気 #オススメ

A post shared by スポタカテニスヨッコー (@spotaka_tennis_yokko) on

2つ目の夢占いにおけるテニスの意味は、「今後の運勢」です。テニスの試合をしていた場合、どんな状況でしたか?あなたが試合で相手に勝っていた場合は、あなたが取り組んでいることが上手くいくことを暗示しています。

また、テニスをしていた時に、力がみなぎるような感覚があった場合は、あなたが大きな活躍をすることの暗示です。その時の印象や、気持ちによって意味が違ってくるので、できるだけ詳しく思い出してみてくださいね。

テニスラケットの色から見る夢占い

【テニスの夢占い1】赤のテニスラケットが印象的な夢

夢占いにおいて赤のテニスラケットが印象的な夢は、「あなたの現在の精神状態」を意味します。鮮やかで美しい赤だった場合は、なににおいても絶好調であることを示しています。仕事も恋愛もあなたの思い通りに進んでいるのでしょう。

薄く存在感が薄い赤だった場合は、あなたが何かに焦っていることを意味します。思い詰めて焦って行動すると、思わぬ失敗をしてしまうかもしれません。この夢は、落ち着いて動くことで成功に近づくことができるという夢からのメッセージになります。なるべく気持ちを冷静に保つように心掛けましょう。

【テニスの夢占い2】青のテニスラケットが印象的な夢

夢占いにおいて青のテニスラケットが印象的な夢は、「ずっと頑張ってきたことが報われる」ことを意味します。特に、青いラケットを見た時の気持ちが清清しく爽やかだった場合は、すぐにでも思いが叶うでしょう。人によって仕事のことや恋愛面など内容は異なります。楽しみにしてその時を待ってくださいね。


青ラケットに対して何も感じなかった場合は、時間は少しかかりますが、願いが叶うでしょう。これまでと同じように目標に近づくための努力を続けているといいでしょう。

【テニスの夢占い3】緑のテニスラケットが印象的な夢

夢占いにおいて緑のテニスラケットが印象的な夢は、「あなたの全体の運勢」を意味します。テニスラケットの緑が美しかった場合は、運気がアップしていて、仕事も恋愛も上手くいくことを示しています。健康運も絶好調で、楽しい毎日を過ごせるでしょう。

逆に、テニスラケットの緑が暗い印象だった場合は、あなたが現在何かを心配していて、ストレスを抱えていることを示しています。あまり深く考えずに気楽に構えていれば、自然と運気がアップするという夢からのメッセージです。時にはストレス発散のために旅行にでも出掛けてみてはいかがですか?

夢には様々な内容がありますが、夢の中でも寝ていた経験はありませんか?寝る夢には、警告の意味があると言われています。下記の記事では、寝る夢の意味を詳しく紹介しています。記事を読んでみて、あなたが見た夢の内容を確認してみましょう!

テニスの練習をする時の感情から見る夢占い

【テニスの夢占い4】テニスの練習を楽しんでいる夢

夢占いにおいてテニスの練習を楽しんでいる夢は、「現在の対人関係運がアップしている」ことを意味します。テニスの練習を楽しんでいた場所の雰囲気が明るかった場合は、今後も楽しい毎日を送れることを意味します。

ただ、テニスの練習を楽しんでいた場所の雰囲気が暗かった場合は、現在の幸運が長く続かないことを暗示しています。あなたの無意識のうちに人を傷つける言動が原因のようです。これまで以上に周りに丁寧に接するように心掛けていれば、トラブルを回避することができるでしょう。

【テニスの夢占い5】悲しい気持ちでテニスの練習をする夢

夢占いにおいて悲しい気持ちでテニスの練習をする夢は、「現実逃避したい気持ちや、後悔の気持ち」を意味します。特に人間関係の面で悩んでいる時に見る夢です。テニスの練習をしていた時に心底悲しい気持ちだった場合は、重大なトラブルが起きて、さらに悩みが大きくなることを暗示しています。

特に悲しくなる理由がないのに悲しい気持ちだった場合は、今の悩みがいつまで続くのか不安になっているようです。深く考えてもストレスが溜まるだけですから、なるべく気楽に構えることをおすすめします。気分転換になる趣味など見付けるといいかもしれませんね。

【テニスの夢占い6】テニスの練習が下手な自分に苛立つ夢


夢占いにおいてテニスの練習が下手な自分に苛立つ夢は、基本的に「普段感情を抑えすぎていること」を意味しています。本音ではもっと言いたいことがあると思っているのに、でも言えない自分にもどかしさを抱いているようです。

夢の中でテニスの練習をしながら人に対してイライラしていた場合は、自立して自分を変えようとしていることを示しています。自分に対してイライラしていた場合は、ストレスを溜め込み過ぎて疲れ果てている状態を示しています。時にはリフレッシュしてストレスを発散するように努めましょう、そう夢が告げているのです。

テニスの夢と合わせて、鳥の夢もチェックしたい方には、下記の「鳥の夢は運気上昇のサイン?」の記事がおすすめです。鳥に関する夢の意味を20選紹介しているので、是非参考にされてくださいね。

テニスの試合中の出来事から見る夢占い

【テニスの夢占い7】試合でサーブが決まって勝つ夢

夢占いにおいてテニスの試合でサーブが決まって勝つ夢は、「現在の恋愛運」を意味します。テニスをしている相手が好きな人だった場合は、あなたの思い描いた通りの展開になるでしょう。片思いしている方は相手も同じ気持ちである可能性が高いです。あなたから思い切って告白するのもいいかもしれませんね。

サーブが決まったのにそこまで嬉しくなさそうな場合は、恋愛運が下降気味であることを意味します。あなたの言動が相手を知らないうちに傷つけている可能性があります。相手の心が離れてしまう前に、思いやりを持って接するように心掛けるといいでしょう。

【テニスの夢占い8】ダブルスで試合をする夢

夢占いにおいてダブルスで試合をする夢は、「あなたのコミュニケーション能力」を現しています。ダブルスが複数のメンバーでするものです。あなたは夢の中でどんなダブルスの試合を行っていましたか?

楽しそうに周囲と協力しながら試合をしていた場合は、現実でも周囲と上手くやれていることを示しています。今のままの調子で過ごしていれば、これからも楽しい毎日を過ごせるでしょう。

ただ、ダブルスのテニスの試合中に、あなたがひとりよがりなプレーをしていた場合は、現実で周囲に煙たがられている可能性があります。今からでも遅くないので、周囲の意見をきちんと聞いて、丁寧に接するようにしてくださいね。そうしていれば、大きなトラブルは避けられるでしょう。

【テニスの夢占い9】ラケットが空振りして負ける夢


夢占いにおいてラケットが空振りして負ける夢は、「現在取り組んでいることが上手くいかずにじれったく感じている」ことを意味します。夢の中で空振りした時に悔しい気持ちだった場合は、粘り強く取り組んで目標を達成できるでしょう。

夢の中で空振りしたのに全く気にしていない場合は、心のどこかで目標を達成できるわけないと思っているようです。目の前の状況と、あなたが目標を達成したい!という思いを照らし合わせて地道に取り組んでいくといいでしょう。

テニスの夢は、主に人間関係を意味しますが、死んだペットが出てくる夢にはどんな意味があるのでしょうか?下記の「死んだペットに夢の意味15選」の記事では、様々なシチュエーションに分けて死んだペットの夢の意味を解説しているので、是非合わせて読んでみてくださいね。

テニスの相手から見る夢占い

【テニスの夢占い10】知らない異性とテニスする夢

夢占いにおいて知らない異性とテニスする夢は、「その相手と恋愛関係になること」を意味します。相手とラリーが長く続いていた場合は、末永く付き合っていけることを示しています。楽しみにしてその相手との出会いを待ちましょう。

ただ、ラリーが続かなかったり、一方がひとりよがりなプレーをしていた場合は、付き合っても長続きしないことを示しています。別れは辛いものですが、「運命の相手ではなかった」と気持ちを早めに切り替え、次の出会いを前向きに探すのがベストでしょう。

テニスの夢以外に昔好きだった人の夢を見た場合は、下記の「昔好きだった人の夢は恋愛観を表わす!」の記事もおすすめですよ。23パターンに分けて夢の内容を詳しく解説しています。是非チェックして役立ててくださいね。

【テニスの夢占い11】家族とテニスする夢

夢占いにおいて家族とテニスする夢は、「現在の家庭内の人間関係」を意味します。テニスをしていた場所が明るい雰囲気だった場合は、家庭の関係が上手くいっていることを示しています。上手くコミュニケーションがとれていて、穏やかな生活が送れているようですね。

そのままの関係を続けられるように、これからも思いやりを忘れないようにしましょう。ただ、家族でテニスをしていた場所の雰囲気が重く暗かった場合は注意が必要です。

コミュニケーションの不足が原因で、すれ違いの日々が続いていませんか?今からでもいいので、意識して会話をするように心掛けてみてください。明るい気持ちでいれば、少しずつ事態が好転していくでしょう。

【テニスの夢占い12】友人とテニスする夢

夢占いにおいて友人とテニスする夢は、「現在の友人関係」を意味します。楽しい気持ちでテニスをしていた場合は、あなたのコミュニケーション能力が優れていて友人関係が好調であることを示しています。

これからも友人を思いやる優しい気持ちを大事にしてくださいね。夢の中でテニスをしていた時の気持ちが憂鬱だったり、つまらないと感じていた場合は、現在の友人関係に満足していない気持ちを示しています。

自分に刺激を与えてくれる人と出会いたいと考えているようです。人が多く集まる場所に出掛けるなど積極的に動いてみれば、良い出会いに恵まれる、と夢は告げています。

テニスに関する物から見る夢占い

【テニスの夢占い13】テニスコートが印象的な夢

夢占いにおいてテニスコートが印象的な夢は、「あなたの心の広さ」を意味します。夢の中のテニスコートはどの位の広さでしたか?広くて綺麗なテニスコートだった場合は、あなたの心が広いことを示しています。

周囲の人はあなたのことを信用し、広い心に癒されているでしょう。夢の中のテニスコートが狭かったり汚れていた場合は、現在のあなたは心に余裕が無くなっているようです。

この夢は、悩みを溜め込みやすいタイプの人が見る夢とされています。なるべくストレスを溜めないように、気分転換することが大事ですよ。気分転換できる趣味を見付けて、ストレスを溜め込まないようにしましょう。

【テニスの夢占い14】テニスボールが印象的な夢

夢占いにおいてテニスボールが印象的な夢は、「あなたに対する周囲からの印象」を意味します。夢の中であなたがテニスボールを上手に打ち返していた場合は、親しみやすい好印象を与えているようです。

夢の中でテニスボールを上手く打ち返せていなかった場合は、近寄りがたい人と思われている可能性があります。周囲とのコミュニケーション不足が原因なので、意識して自分から関わるといいですよ。笑顔を心掛けていれば、徐々に打ち解けることができるでしょう。

テニスに関する夢のほかに、不倫や浮気の夢の内容も知りたいという方には、下記の記事もおすすめです。不倫の夢が暗示することとはなんなのでしょうか?15パターン解説しているので、是非チェックしてみてくださいね。

テニスの夢占いを楽しもう!

今回は、テニスに関する夢の基本的な意味や、シチュエーション別に夢の内容を解説してまいりました。あなたが見たテニスの夢はどんな意味を持っていましたか?テニスの夢の楽しみながら、生活に役立ててみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。