INDEX

夢占いにおけるトイレの意味とは?

夢占いにおけるトイレの意味①

トイレの意味①

トイレのような汚いイメージのある場所を掃除するというのは、心を浄化したい気もちの表れといえます。普段の仕事などのストレスや不満などが溜まっていませんか。そんなイライラをすっきりさせたい時にトイレ掃除の夢を見ると言われています。

トイレ掃除の夢を見たら、心の中のイライラをすっきりさせましょう。夢だけでなく実際にトイレ掃除をしてもとても気持ちがいいものです。トイレ掃除には浄化の力がありますので、積極的に掃除していきましょう。

\ POINT /

もし夢の中でトイレ掃除をしていたら!

夢の中でトイレ掃除をしていたら、なにか不満に思っていることが無いか意識してみてください。そして、実生活でもイライラを解消して、心を浄化していきましょう。

夢占いにおけるトイレの意味②

汚いトイレをピカピカに磨いて居たら、金運アップを意味しています。トイレをきれいにすると運気が上がるといわれ、特に金運がアップします。きれいなトイレはそこに暮らす人の心まできれいにしてくれるので、充実した生活が送れるようになります。

会社では社長がトイレ掃除をすると、会社の実績が上がるなどと言われています。実際には社長が掃除している会社はほとんどありませんが、トイレがきれいだと、それだけ幸運を呼び寄せるということなのです。

夢占いにおけるトイレの意味③

トイレの意味③

夢の中でトイレを掃除するのは、健康状態を表しているといわれます。先ほど説明した心の状態余は別に、体の健康状態は悪くないですか?トイレ掃除は、からだに溜まった悪い物を外へ出そうという心の表れでもあります。

このようにトイレを掃除する夢というのは、自分の中の状態をきれいに浄化して幸運を引き寄せる意味があるのです。トイレを掃除する夢を見たなら、実際にトイレをピカピカに掃除してみてください。きっと幸運を引き寄せられますよ。

夢占いにおけるトイレの意味④

トイレの意味④

トイレを掃除する夢というのは、浄化作用があって金運も上がるなどいい事ばかりです。ところが掃除してもきれいにならない夢の場合は、逆の意味になるので注意が必要となってきます。何か問題を抱えていて解決できないでいたり、健康状態がよくなかったりする場合があります。

汚いトイレの夢を見た時には、自分の精神状態を気にしてください。仕事のストレスや人間関係のごたごたなどが考えられます。またそれによって健康状態まで損なう可能性もでてきます。トイレ掃除の夢だからと安心しないで、自分の今の状態を確認するようにしてください。

夢占いにおけるトイレの意味 まとめ
  1. ① 心を浄化してくれる
  2. ② 金運がアップしている
  3. ③ 健康状態を表している
  4. ④ 精神状態を表している

\ POINT /

トイレ掃除の夢は、いい意味ばかりではないので注意!

トイレはとても神聖な場所で、そこを掃除するのはとても気持ちがいい事です。ですが、トイレ掃除の夢はいい状態を表すだけではなく、悪い状態を表す暗示もあるので注意深く観察しましょう。

Small thub shutterstock 473080843
関連記事 【夢占い】一人暮らしの夢の意味15選!一人暮らしする夢は自由の象徴?

夢占いで、一人暮らしをするというのはどのような意味があるのでしょうか。

トイレの掃除からみる夢占い

①【トイレの夢占い】トイレの掃除をしている夢

トイレを掃除する夢を見た時は、自分の心の状態を表しています。心の状態・お金の問題・健康の問題など、自分の生活面での不安などが考えられます。トイレを掃除することで自分の中にある不安な部分を浄化して、運気を上げようとしているのです。

トイレを掃除する夢を見たら、自分の状態を確認するチャンスです。仕事やお金、健康面などに不安が無いかしっかり確認してみましょう。無理をするなという心のサインかもしれません。もし無理をしているようでしたら、少しゆっくりして運気も上げていきましょう。

②【トイレの夢占い】トイレの便器や床を掃除する夢

普通にトイレを掃除しているだけでなく、汚い便器や床まで掃除をしているということは積極的に行動している表れです。汚い場所をどんどんきれいにしていくことによって、まずます運が開けてきます。細かい場所まで掃除するのは、決して悪い夢ではありません。

\ POINT /

夢の中で便器や床まで掃除していたら

会社での人間関係やストレスなどが解消されるかもしれません。トイレ掃除の夢を見た時は積極的に行動してみましょう。運気が上がって手掛けていたプロジェクトが成功する、なんてこともあるかもしれませんよ。

③【トイレの夢占い】トイレの汚れが落ちない夢

トイレを掃除しているのに全然汚れが落ちない夢には、なにかを捨てられない暗示が隠されています。もう分れたいと思っている恋人となかなか別れられない。こんな考えはダメだと分かっているのに、ぜんぜん考えを変えられないなど。不要なものを捨てられない時にこの夢を見ます。

トイレを掃除する夢は、自分自身の状態をきちんと管理するようにという意味が込められています。トイレの汚れが落ちない夢を見たら、なにか不要なものをため込んでいないか確認してみましょう。もし心当たりがあるようでしたら、不要なものは捨ててしまいましょう。

Small thub shutterstock 403515808
関連記事 【夢占い】仕事を辞める夢の意味10選!会社を辞める夢は疲労の表れ?

仕事を辞める夢を見たときに、その意味にどんな意味があるのでしょうか?会

トイレの汚い状態からみる夢占い

④【トイレの夢占い】トイレが汚い夢

トイレが汚い

汚いトイレの夢を見た時は、身辺整理を意味しています。今の仕事を辞めたい、恋人と別れたい、嫌な人間関係を整理したいなど心当たりなありませんか。今の自分はトイレのように汚れている状態ということになります。一度自分の身辺整理をしてみましょう。

汚いトイレを掃除してきれいになった夢なら、自分を変えようとしている証拠です。ですが、汚いトイレを掃除してもきれいにならない時は、何か問題を抱えている証拠です。問題が解決できなくてイライラしていないか、確認してみましょう。

⑤【トイレの夢占い】トイレが狭い夢

トイレが狭い夢は、現在の居心地が悪かったり、肩身が狭かったりと圧迫感を感じている時に見る夢です。会社などでストレスを感じて肩身の狭い思いをしていませんか。なにか圧迫感を感じているならリフレッシュできるように努力してみましょう。

\ POINT /

夢の中で狭いトイレに遭遇したら

トイレ掃除の夢は、幸運を引き寄せる力があります。圧迫感を取り除きたいなら、夢の中で狭いトイレに遭遇したら思いっきりピカピカに掃除してやりましょう。夢がコントロールできればの話ですが、よかったら試してみてください。

⑥【トイレの夢占い】トイレがとてもきれいな夢

きれいなトイレの夢は、快適な状態を表しています。精神的にも安定していて健康面も良好な状態を示します。そして何よりうれしいのは金運がアップしていることです。現在幸運を呼び込んでいる状態なので、この機会を逃さないように有意義に過ごしましょう。

\ POINT /

金運がアップしていても勘違いは禁物です!

金運がアップしているからといって、宝くじを大量に買うなどの行動は控えましょう。そんな事をしなくても、金運がアップしていればお金は自然に入ってきます。

トイレの水の状態からみる夢占い

⑦【トイレの夢占い】トイレの水が流れない夢

トイレの水が流れない夢は、浄化できない状態を表しています。上司に言われたことをいつまでもくよくよ悩んでしまうなど、感情的な問題を浄化できない状態です。また肩凝りや目の疲れなどの、体の疲れもため込んで浄化できないでいます。



浄化できないストレスや体の疲れがあるようならば、なるべく休むようにして少しでも体を軽くしていきましょう。いやみを言われたら聞き流すくらいが丁度いい感じです。

Small thub shutterstock 547272460
関連記事 【夢占い】転職の夢の意味15選!転職する夢は反骨心の表れ?

夢占いで転職する夢とはいったいどのような意味があるのでしょうか。転職す

⑧【トイレの夢占い】トイレの水が詰まる夢

トイレの水が詰まる夢は、まさにストレスが溜まりにたまった状態です。ため込んだストレスの行き場が無くなって、浄化さえ出来ない状態を表しています。このままでは健康面も心配になりますので、ストレスを発散させるように努力しましょう。

ストレスは精神面もそうですが、体調不良の原因にもなるので気を付けてください。体調が悪くてストレスの発散も出来ない時は、思い切って休むことも考えましょう。体を壊しては元も子もありません。

\ POINT /

トイレの水が詰まる夢を見たら

あなたの心の中に不要なものが詰まっている証拠です。心や体にたまった不要なものを、どんどん外へ出していきましょう。身も心もスッキリするように夢の中で訴えているのです。

⑨【トイレの夢占い】トイレの水が漏れる夢

トイレから水があふれる夢は、溜まり過ぎたストレスが体からあふれ出ている暗示です。すでに心の状態や体調が悪くなっている段階です。すでに体調不良を自覚している方は病院へ行くなど、しっかり体調管理をしましょう。

トイレを掃除する夢は心や体を浄化してくれます。それとは逆にトイレが汚い夢や水が関係している夢は、体の不調を訴えています。夢にトイレが出てきた時は自分の体調を見直す時だと思って、しっかり体調管理を行いましょう。

Small thub shutterstock 605765516
関連記事 トイレの水が溢れる夢は凶夢?トイレの夢占いから見る意味10選

トイレの水が溢れる夢は悪い夢なのでしょうか?夢の中に出てくるトイレの状

トイレに行けない状況からみる夢占い

⑩【トイレの夢占い】トイレが見つからない夢

トイレが見つからない

トイレに行きたいのにトイレが見つからない夢は、自分の行き場がない状態を表しています。会社の人間関係の輪に入れなかったり、ママ友と付き合うのが苦手だったりしていませんか。今は自分の居場所を探している状態です。

夢の中でトイレが見つかった時は、現在の状況から抜け出せる暗示です。会社の人事が移動になって人間関係が変わったり、自分の居場所が見つかったりなど良い方向に向かっていきます。トイレが見つかったか見つからなかったかで、自分の居場所を冷静に判断してみましょう。

⑪【トイレの夢占い】トイレに並ぶ夢

トイレに行きたいのに混んでいて並ばなくてはならない夢は、自分のやりたいことを我慢している状態を表しています。やりたい事があるのに時間が無かったり、お金が無くて我慢していたりすると、トイレを我慢する夢をみます。欲求不満な状態であったり、便秘であったりしても行列に並んでトイレを我慢する夢を見るそうです。

\ POINT /

トイレを我慢する夢には注意が必要!

夜中に本当にトイレに行きたい時もトイレを我慢する夢を見ることがるので、オネショしないように気を付けてくださいね。

トイレで嫌な思いをする状態からみる夢占い

⑫【トイレの夢占い】トイレを誰かに覗かれる夢

トイレを誰かに覗かれる

トイレに入っている所を誰かに覗かれてしまう夢は、自分の持っている秘密が人にばれるのではないかと心配している暗示です。誰にも知られたくない事を、誰かに知られてしまうのではないかと不安な気持ちになっています。

トイレを誰かに覗かれてしまうのは、とても恥ずかしい事です。なにか人に知られたくない恥ずかしい秘密が無いか、思い出してみてください。もしかしたら恥ずかしい秘密が、誰かにばれそうになっているのかもしれません。

\ POINT /

トイレに入っている所を誰かに覗かれる夢を見たら

なにか後ろめたい事があったり、はずがしい事があったりした時に、トイレに入っている所を人に見られる夢をみます。なにか人に隠したいことが無いか、思い出してみましょう。

⑬【トイレの夢占い】トイレットペーパーが無い夢

トイレで用を足した後、トイレットペーパーが無かったことはありませんか?そんな時は本当に焦ってしまいます。夢でトイレットペーパーが無かった時は、問題が解決できない状態を表しています。自分が抱えている問題の、解決方法が見つからなくて困り果てているのです。

特にあるはずのものが無いというのは、予想をしていなかったことが起こる可能性も秘めています。抱えている問題を解決しないと、さらに事態が悪化してしまうかもしれません。そうならないために夢の中で問題を解決するように促しているのです。

\ POINT /

夢の中でトイレットペーパーが無かった時は!

トイレットペーパーが無い夢を見た時は、なにか問題を抱えていないか思い出してみましょう。そしてその問題を解決するように努力してみてください。解決方法を見つけて困っている状態から脱出しましょう。

Small thub shutterstock 231071221
関連記事 【夢占い】鹿の夢を見た時の吉兆のサイン?夢の意味10選!

鹿って神聖なイメージがありますが、夢に出てきた場合は夢占いではどういう

トイレで怖い体験をすることからみる夢占い

⑭【トイレの夢占い】トイレにお化けが出た夢

トイレにお化けが出た

トイレにお化けが出る夢を見た時は、精神状態が不安になっている状態です。将来への不安があったり、解決できない問題があったりして、ストレスがたまっていませんか。お化けの数がたくさんいる場合は、悩みもたくさん抱えている状態ということになります。

トイレにお化けが出た夢を見た時は、あまり悩まないようにして精神状態を安定させましょう。怖いと思えばまた不安になりますので、少しリラックスしてなるべく悩まないように過ごしてくださいね。

\ POINT /

トイレのお化けが怖ければ怖いほど不安も大きいって知ってた?

トイレで遭遇したお化けがあまりにも怖かった時は、抱えている不安も大きいということになります。お化けの数が多い時はより多くの問題を抱えているということです。お化けには合いたくないですから不安を無くすようにしましょう。

⑮【トイレの夢占い】トイレに落ちてしまう夢

トイレに落ちる夢は若い人には無いかもしれません。トイレに落ちるというのは、昭和の時代のぼっとんトイレでしかありえないからです。ですがトイレに落ちる夢を見た時は、疲労が溜まっている証拠ですので体調には十分注意しましょう。

トイレから落ちるというのは、高い場所から落とされるのと一緒で精神的にかなり追い詰められた状態です。周りのみんなから批判されたり、名誉が傷つけられたりなど精神的なストレスが大きい場合もあります。場合によっては健康を害する場合もあるので注意してくださいね。

\ POINT /

落ちたトイレから這い上がる夢はいい事あり!

トイレに落ちる夢は精神的に追い詰められた状態ですが、そこから這い上がる夢を見た時は運気の上昇を意味しています。特に金運がアップしているので喜んでいいでしょう。

トイレの夢の種類 まとめ
  1. ① トイレ掃除の状況
  2. ② トイレの汚い状態
  3. ③ トイレの水の状態
  4. ④ トイレに行けない状況
  5. ⑤ トイレで嫌な思いをする
  6. ⑥ トイレで怖い体験をする

\ POINT /

トイレ掃除の夢から自分の状態を探ってみましょう

この中に思いあたる夢はありましたか?自分の見た夢と照らし合わせて、トイレの夢にどのような意味があるのか考えてみましょう。自分がどのような状態にあるのか、知るきっかけにもなります。

トイレの夢占いで悩みを解決しよう!

トイレの神様で有名なように、トイレ掃除というのは運気アップして幸運が訪れるといわれています。トイレを掃除してきれいにする夢を見ると、心が浄化されたり金運が上がったりしてとてもいい事ばかりです。

ところがトイレの夢には、自分の心の状態が良くない事を暗示している夢もあるので、気を付けなければなりません。ですがトイレを掃除する夢は心も体も健康になるので、トイレは汚いなどと思わずにどんどんトイレ掃除の夢をみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。