INDEX

夢占いにおける「血まみれ」の基本的な意味

夢占いにおける血まみれの基本的な意味①開運・金運

お金

血まみれな夢は光景的に好ましくないと言えますが、夢占いでは「開運・金運」といった何とも縁起の良い意味を持ちます。開運の意味では、問題が解決する方向へ向かう暗示とされます。

夢占いにおける血まみれの基本的な意味②強い怒り・ストレス蓄積

怒り

血まみれの光景はサスペンス的なイメージがあるため、「強い怒り・ストレス蓄積」といった攻撃的な意味で解釈されることもあります。近日に強い怒りを感じるような出来事があった時には、血まみれの夢を見ることも少なくないようです。また、ストレスが多い場合も見やすいとされます。

夢占いにおける血まみれの基本的な意味③気力充実・進歩

気力

血は生命体に流れるものであるため、それがたくさんある=血まみれの夢は「気力充実」の状態を表すこともあります。また、その気力を良い方向へ活かして新しい学びを得ようとすれば、運気上昇につながる「進歩」を得ることができるかもしれません。

血まみれのトイレの夢占い

【血まみれの夢占い1】血まみれのトイレの夢の基本的な意味

お金

血まみれのトイレの夢は、夢占いにおいて「金運UP」を意味します。夢占いでトイレは「金運」を意味し、血まみれは「金運・開運」を意味するため、金運UPの意味で解釈されます。

トイレで排泄物が血まみれな場合も、同様の解釈になります。この夢は単なる金運UPではなく大きな金運UPを意味するため、目覚めは悪いかもしれませんが夢占い的にはかなりの吉夢です。

「金の切れ目が縁の切れ目」とも言われるように、人との関わりは金運と結び付きがあります。良い人間関係を築ける人を大切にすることで、金運も自然と上がっていくことでしょう。以下の汚いトイレの夢占いの記事にも、参考になることがあるかもしれません。

Small thub shutterstock 374202067
関連記事 【夢占い】汚いトイレの夢の意味15選!汚いトイレは本当に嫌な夢か?

夢において汚いトイレの夢を見ることがありますが、夢占いにおいては一概に

【血まみれの夢占い2】トイレで血まみれを流す夢

買い物

トイレで血まみれを流すだけであれば、トイレや排泄物が血まみれの夢と同じ意味になりますが、便器にある血まみれが綺麗に流れていく夢は「お金が流れる」=「出費」を意味します。

お金を衝動買いなど、無駄なことで使い過ぎてしまう暗示です。排泄物や水を流してもトイレ自体が血まみれの場合は問題ないのですが、血まみれの部分が便器だけであり、それを流す場合は出費・浪費に注意が必要です。

自身の行動による浪費が増える可能性が示されているため、財布の紐を固くした方が良いでしょう。贅沢は、たまにあるからこそ贅沢になるのです。何事にも、感謝を忘れないようにしましょう。

【血まみれの夢占い3】トイレが生理で血まみれの夢

疲労

トイレが生理の血で血まみれになっている夢は、夢占いにおいて「仕事で疲労していること」を意味します。トイレは「金運=収入」の意味ですが、生理で血を流すことは「体調や生活の乱れ」を意味します。

金運や仕事運は良いのですが、忙しさによって体調や生活リズムに乱れが生じている可能性があります。不調感や掃除ができないなどの状態はありませんか?あるのだとしたら、夢は自分のバランスを保つように警告しているのかもしれません。

仕事があって収入も十分であることは、とてもありがたいことです。しかし、何をするにも身が資本になります。健康第一とは、よく言ったものです。我が身の健康管理も大切にすることで、金運や仕事運も素晴らしいものとなるでしょう。以下の生理の夢占いも参考になります。

Small thub shutterstock 614603534
関連記事 【夢占い】生理の夢の意味17選!トイレ/血/お風呂/生理痛/血の塊

女性特有の生理についての夢を見たときの、夢占いの解釈についてご紹介して

部屋が血まみれの夢占い

【血まみれの夢占い4】部屋が血まみれな夢

悪い顔

部屋が血まみれな夢は、夢占いにおいて「見落とし」や「自己の悪い部分」を意味します。夢占いで部屋には心や感情の意味があり、部屋が汚れている夢の場合は「心の嫌な面・大切なことを忘れている・重要な見落とし」の意味で解釈されます。

部屋は子宮および女性器を意味することもあるため、部屋が血まみれな夢を見た当人が女性の場合は、性的な面で不安や恐怖を抱いている可能性も考えられます。

自分が持つ嫌な面に支配されて、大切なものを見失っているかもしれません。性的な不安や恐怖もそうですが、自分の負に取り憑かれている暗示です。あなたに必要なものは、前を見て進み始める勇気です。進んでしまえば、いつしか負の自分とバランス良くやっていけるようになります。

【血まみれの夢占い5】部屋に血だまりがある夢

だるい

部屋に血だまりがある夢は、夢占いにおいて「生活改善の必要性」を意味します。何かにエネルギーが奪われており、その消耗によって体調不良に陥っている可能性があります。

血だまりがドス黒い色であった場合は、体調不良+運気停滞を表しています。過去や問題に対してウジウジしたり、悩みながらも抜け出せない状態にあるのかもしれません。

部屋の血だまりが示すことは精神的ストレスが大きく、それにより身体的な不調までが起きてしまっている生活状況を暗示しています。今必要としているのは、心身的な休息でしょう。無理してまで解決するべきことはありません。無理すると正しさを見失うため、時にはやめても良いのです。

【血まみれの夢占い6】部屋に血が飛び散る夢

栄養管理

部屋に血が飛び散る夢は、夢占いにおいて「生活や心に関する悪いものを消す意志」を意味します。血が吹き出る場合も、同様の解釈になります。

夢占いで血が吹き出る・血が飛び散ることは、「悩み解決・問題が自然消滅すること・意欲的な状態」を意味します。部屋は心の状態とそれに関係する生活状況を表すため、「自らの力で心に関する生活の問題が消える暗示」だと解釈されます。

この夢を見た当人はとても意欲的な状態であり、負たるものを排除するための気持ちが強くなっています。心身的な負担が消える運気になっているため、前向きな姿勢と悪意ない心を大切にしましょう。

自分・他人の血で見る夢占い

【血まみれの夢占い7】自分の出血で血まみれな夢

風船

自分の出血により血まみれになっている夢は、夢占いにおいて「悪い運気が消えていくこと」を意味します。「自分の出血」=「悪いものが自分から出ていく」という意味で解釈されるようです。

今は運気や体調が悪い感じがするかもしれませんが、出血するように悪いものが外に出るため、これから喜びたるものが増える可能性があります。

自分から出血して血まみれになる夢を見た時には、とても驚くことでしょう。しかし、悪いものが自分から出ていくという吉夢ですので、心身の健康を大切にしながら前向きに進んで行きましょう。

【血まみれの夢占い8】自分の血が止まらずに血まみれな夢

笑顔


自分から出血してなかなか止まらないで血まみれになっている夢、夢占いにおいて「好転」を意味します。出血が止まらないだけでも、同じ意味になります。

これまでが良くない運勢であったとしても、これから運気の流れが良くなる予兆です。血まみれ=金運の意味ですので、人生に豊かさがもたらされるような出会いがあるかもしれません。

交友関係・仕事・趣味などで、良い出会いが訪れる可能性があります。人の見極めは大事なことですが、交友を広めたり深めたりするのに適した時期であることが示された夢です。

【血まみれの夢占い9】他人の出血で血まみれな夢

だるい

他人から出血した血によって血まみれな光景がある夢は、夢占いにおいて「生活改善の必要性」および「体調やエネルギーの不調」を意味します。

部屋に血だまりがある夢と意味的には同じですが、内容は異なります。他人の出血で血まみれな夢の場合は、誰かが原因であなたに徒労がある可能性の暗示です。

誰かが原因で、心配や恐怖を抱いているかもしれません。夢の人物が明白であれば、その人が原因の可能性もあります。不安がある時にこのような夢を見ると気にしがちですが、あまり気にしないことです。

血まみれの猫・犬の夢占い

【血まみれの夢占い10】血まみれの猫・犬の夢の基本的な意味

浮気

血まみれの猫・犬の夢は、夢占いにおいて「不運な出来事」を意味します。猫はトラブルを象徴しますが、綺麗な姿なら縁起物です。逆に汚れていたら怪我や血が見られる時には「運気低下」や「恋人の浮気」の解釈になります。

特に心配なのは、金銭的なトラブルと恋愛面でのトラブルです。金銭的には予想外の出費、パートナーがいる場合には浮気の可能性が暗示されています。

猫好き・動物好きにとっては衝撃的な夢であり、その衝撃通り夢占いの意味も良くありませんが、良くないことが起きるかもしれない自分の不安が見せた夢の可能性もあるため、気にしないことが一番と言えます。以下にある猫の夢占いも、参考にしてみると良いでしょう。

Small thub shutterstock 325858112
関連記事 【夢占い】猫の夢の意味とは?猫の夢はあなたの恋愛運と金運を暗示する?

猫の夢ってどんな意味?猫の夢占いをしてあなたの現在と近い未来を占いまし

【血まみれの夢占い11】猫が怪我をして血まみれな夢

浮気発覚

猫が血まみれになっている理由が怪我である場合は、単に猫が血まみれな夢と同じ意味になります。つまり、「運気低下」や「恋人問題」を表しています。

猫が怪我をしているだけでも、夢占い的には凶夢です。それは現実と同じことでありますが、夢占いで死ぬことは吉夢になることが多いのに対し、怪我は凶夢になることが多いとされています。

良い意味ではない場合は、気にしないことが最もな開運方法になります。夢は記憶の処理であり、夢占いは所詮占いです。良い部分だけ掻い摘むようにした方が、前向きさの邪魔にはなりません。

【血まみれの夢占い12】猫が事故に遭って血まみれな夢

苛立ち

猫が事故に遭う夢では、血の量が多いほど「願いが叶わない苛立ちが強い」ことを意味します。そのため、事故に遭った猫が血まみれな夢は、夢占いにおいて「願いが叶わない苛立ちが募り募っていること」を意味すると考えられます。

思うような結果が出ないことに対して、イライラしているのかもしれません。苛立ちという感情ではなく、焦りや不満などの感情を抱いている場合もあります。

人は同じことを行うにしても、精神状態によって方法・発想・出せる結果などな異なってきます。焦燥感などの感情はさて置いて、とにかく落ち着いて取り組むことが望むものを手に入れる秘訣となるでしょう。

【血まみれの夢占い13】血まみれの犬の夢

犬

血まみれの犬の夢は、夢占いにおいて「信頼関係が良好になること」または「性的欲求の蓄積」を意味します。2つは全く異なる意味ですが、その理由は犬と血の状態で解釈が違ってくるからです。

夢占いにおいて、犬は「信頼できる存在」や「献身性」を意味します。血が鮮血で犬の印象も悪くなければ、「信頼関係がより良好になる」暗示です。犬の様子が攻撃的であったり、血の色がドス黒い場合は「性的欲求の蓄積」や「信頼関係を壊すトラブル」を表します。

信頼関係は、互いに築き上げるものです。犬として現れた存在は献身性と誠実さを持っているため、あなたも献身性と誠実さをもって関わることが大切と言えます。

血まみれの赤ちゃんの夢占い

【血まみれの夢占い14】血まみれの赤ちゃんの夢の基本的な意味

赤ちゃん

血まみれの赤ちゃんの夢は、夢占いにおいて「お金に関した喜び」を意味します。金運UPということであり、血の量が多いほど意味合いが強くなります。

夢占いで赤ちゃんは「幸運」を意味し、血まみれは金運・開運といった意味を持つため、赤ちゃんと血まみれの意味を組み合わせると「お金に関した喜び」や「金運UP」の解釈になります。

血まみれの赤ちゃんの姿は悲鳴物かもしれませんが、夢占い的にはかなりの吉夢です。金運が好調になって臨時収入や昇給などがある暗示ですが、無駄遣いには注意しましょう。

【血まみれの夢占い15】出産した赤ちゃんが血まみれの夢

赤ちゃん

出産した赤ちゃんが血まみれの夢は、夢占いにおいて「思いがけないお金の幸運」を意味します。予期せぬ金銭的幸運、ということです。

夢占いにおける出産の意味は、赤ちゃんと同様、基本的には良いものが多いです。血にも開運など良い意味があるため、光景としては衝撃極まりないと言えますが、夢占い的には幸運の象徴だらけの夢と解釈されます。

予想にもしていなかった臨時収入などのお金が、舞い込んで来る可能性があります。とても喜ばしいことですが、お金の使い方には気の引き締めを持ちましょう。

【血まみれの夢占い16】赤ちゃんが鼻血で血まみれな夢

赤ちゃん

赤ちゃんが自らの鼻血によって血まみれになっている夢は、夢占いにおいて「家族や子供のおかげで得る経済的な恩恵」を意味します。

その赤ちゃんが夢を見た当人の子供である場合は、更に意味が強くなります。子供はいない方がこの夢を見た時には、その他の家族による経済的恩恵か、自身の心身的不調を表しています。

家族や人間的生活と関係性がある夢であり、基本的には経済的恩恵を得るという吉夢です。家族を大切にすること、家族が特別いないのであれば仕事関係者や生活の安定を大切に考えると良いでしょう。

血まみれの夢占い:まとめ

血まみれの夢には、開運・金運・気力充実・進歩といった良い意味もあれば、ストレスや強い怒りの感情など悪い意味もありました。夢占い的には良い意味で解釈することが多い傾向にありますが、夢の内容によっては悪い解釈となります。

何が血まみれであろうと、血まみれというだけで衝撃的な印象が残りそうな夢ですが、基本的には良い意味で捉えておけば問題ありません。ただ、血の色がドス黒い場合は心身的不調の暗示ですので、身体面だけでなく精神面の健康管理にも意識を向けた方が良いかもしれません。

所詮夢ではありますが、血は生命の象徴として自分の健康状態を表すものでもあります。調子が悪いような解釈になる夢であれば、前向きな姿勢になるための調節が必要であることを示す夢として、ポジティブに捉えるようにしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。