Large thumb shutterstock 383261746

ららぽーと磐田のアクセス・営業時間・駐車場・店舗・バーゲンは?

更新:2021.08.17

ららぽーと磐田は、静岡県磐田市にある大型ショッピングモールです。様々なエンターテイメント施設や、レストランなども併設する人気のモールとなっています。ららぽーと磐田へのアクセスや駐車場の情報など、ららぽーと磐田に行く前に知っておきたい情報をお届けします。

ららぽーと磐田のアクセスと営業時間と駐車場は?

ららぽーと磐田の車でのアクセス

ドライブする家族

東名高速をご利用になる場合は、遠州豊田PAスマートICからは約500m、磐田ICからは約2㎞、磐田バイバス見附ICからは約3㎞の距離になっています。ETC搭載のお車で来られる方は、遠州豊田PAスマートICからが一番近いアクセスと言えます。非ETC車は、スマートICの利用はできないので注意しましょう。

ららぽーと磐田の気になる駐車場の広さや周辺の駐車場は?

お車でお越しの場合でも安心な収容台数3,400台の駐車場があります。北側・南側駐車場に加え、東立体駐車場があり、駐車場料金は、無料となっています。かなり大きな駐車場があるので、安心ですが週末などは混雑が予想されるので、多少の待ち時間は覚悟しておきましょう。

ららぽーと磐田の最寄り駅と電車でのアクセス

View this post on Instagram

磐田駅着いた!

A post shared by 辻本英一郎 (@tsuji_a16) on

電車でお越しの場合の最寄駅は、JR磐田駅になります。磐田駅からのアクセスは、タクシーもしくは路線バスのご利用が便利です。磐田駅から,、ららぽーと磐田まで所要時間が約20分、バスの料金は大人330円・小人170円となっています。1時間に約2本ほどですが、時間帯によっては1本の時間もあります。

ららぽーと磐田の基本施設

ららぽーと磐田のフードコート

気軽に利用できるフードコートは、お子様連れの家族でも安心して利用できる複合飲食店です。値段が手頃で、個人個人好きなお店でオーダーができるので、食事の好みが分かれても困りません。お子様や彼氏などと意見が分かれても、フードコートなら好きなものが選べるでしょう。

ららぽーと磐田のフードコートは、おしゃれで綺麗な内装になっているので、お食事も居心地よく過ごす事ができます。フードコート内には、カフェやパスタ、和食、ラーメンなど様々なお店が入っています。ショッピングの合間のカフェタイムにもぴったりな場所となります。

ららぽーと磐田の人気アパレルショップ

ららぽーと磐田には、多くのアパレルショップやファッション雑貨のお店が入っています。ファストファッションブランドのザラやH&Mをはじめ、モンベルやアディダスなどのアウトドアスポーツショップなども展開しています。レディースブランドだけでなく、メンズやキッズなどのショップも充実しています。

ららぽーと磐田の映画館

ららぽーと磐田には、東宝シネマズが入っています。お買い物や飲食だけでなく、エンターメント性のある施設が入っているのも特徴です。お子様連れの家族や、カップルでの利用も多く、様々な最新の映画が大迫力で観ることができます。映画を観てお買い物もでき、食事も楽しめる人気のモールです。

カップル向けららぽーと磐田の回り方

ヴィレッジヴァンガード

買い物を楽しむカップル

ユニークな雑貨で知られる「ヴィレッジヴァンガード」は、デートでも楽しめる雑貨店です。こだわりの品揃えがあり、他ではあまり見ないような珍しい雑貨や本などがみつかるので、デートで訪れても楽しめます。面白いアイテムをみつけて、2人で楽しむこともできます。

ニトリデコホーム

生活雑貨などで知られる人気のお店「ニトリデコホーム」は、おしゃれな生活雑貨が手頃な値段で揃うお店です。ららぽーと磐田の2階にあり、デートで訪れるカップルも多くいます。可愛いアイテムから、斬新な便利アイテム、日常生活に必要なアイテムまで様々なものが揃っているので楽しいショッピングができます。

TOHOシネマズららぽーと磐田

映画は定番のデートスポットです。ららぽーと磐田には、東宝シネマズが入っているので、お買い物ついでに映画を観るのもよいでしょう。綺麗なシートなので、居心地もよく映画をゆっくり楽しめます。最新の映画から、人気の映画まで様々な映画があるので、スケジュールをチェックしておくとよいでしょう。

namco

抱き合うカップル

ららぽーと磐田の2階にある「namco」は、子供から大人まで楽しむことができるゲームなどのコーナーです。たまには、デート中に子供のようにゲームに夢中になるのもよいでしょう。いつもとは違ったデートの時間を楽しむことができます。ゲームの戦利品をお土産にして持ちかえれば思い出となるでしょう。

エイチ・アイ・エス

ららぽーと磐田エイチ・アイ・エス

ららぽーと磐田には、旅行会社のHISが入っています。彼氏とデートに出かけながら、次の旅行のプランを探すのもよいでしょう。店内には、たくさんのパンフレットなどが並んでいるのでいろんな旅先の情報を見ながら、楽しい旅のプランを話し合ってみるのもおすすめです。

家族向けららぽーと磐田の回り方

磐田市情報館

ららぽーと磐田の1階にある「磐田市情報館」は、磐田市内の情報を得られたり様々なイベントなどを行っています。子育て掲示板もあり、子育て中のママさんの利用もあります。親子で参加できるイベントなどは、お子様連れのご家族で楽しめる内容が盛りだくさんなので、休日のお子様も楽しめるでしょう。

こども写真城スタジオアリス

寝ている赤ちゃん

記念日などに残したいお子様の写真撮影を申し込んでおくのもよいでしょう。お誕生日や、節句などの記念日に思い出に残る写真を撮影しておけば、大切な思い出となります。ららぽーと磐田の2階にある「こども写真城スタジオアリス」では、素敵な衣装などが並んでいるので見に行くのもよいでしょう。

谷島屋書店/エクセルシオールカフェ

コーヒーを飲むカップル

たくさんの本が揃う大型書店の「谷島屋」は、お子様から大人まで楽しめる場所となっています。幅広いジャンルの本が揃っているので、色々な本を選ぶことができます。普段あまり本に触れなくなってしまった子供と一緒に本選びをするのも貴重な時間になるでしょう。

谷島屋に併設された「エクセルシオールカフェ」では、買った本を読みながら寛ぐこともできます。飲み物を飲みながら、ゆっくり親子で読書をするのも素敵な時間になります。カフェでゆっくり過ごせば、買い物などで歩いた疲れも癒されるでしょう。

3COINS

毎日を楽しくさせる雑貨がコンセプトの「3COINS」は、お子様も喜ぶキャラクターものなども揃っています。とても手頃な値段で購入することができる生活雑貨は、見ているだけでもワクワクしてきます。季節のおすすめ商品なども展開しているので、毎回チェックしたくなってしまう可愛いお店です。

SWANKYMARKET

母と娘

様々な雑貨が揃う人気のお店「SWANKYMARKET」は、大人から子供までワクワクできるファンシーなお店です。生活雑貨だけでなく、アイドルのカレンダーなど小中学生などに人気の雑貨が揃っているので、家族で訪れても楽しめるでしょう。お子様だけでなく、大人も欲しくなるようなアイテムも揃っています。

ららぽーと磐田の食事におすすめの店5選

100時間カレーEXPRESS

カレーで有名な東京神田で開催されるカレーグランプリで、優勝経験のあるカレーの名店「100時間カレーEXPRESS」がららぽーと磐田に入っています。スパイスなど様々なこだわりを持った熟成カレーは、食べ応えのある味となっています。薬膳効果のあるスパイスを選んで使っているので、体にも優しい内容です。

100時間カレーEXPRESSのおすすめメニューは、女性に人気のとろとろ卵のオムカレーです。ふわふわ卵がバターライスに乗り、カレーが盛りつけられた逸品です。トロッとしたカレーの味わいがたっぷりと楽しめます。お値段も高くないので、ご家族でご利用してもカップルのデートにもおすすめです。

やさしい食彩葡萄の丘

地産地消にこだわった、地元の農家の人達の野菜を中心に使ったビュッフェスタイルのお店です。無添加でヘルシーな野菜を使った料理を好きなだけ食べられます、ランチ・ディナータイムは、それぞれ90分の制限時間があります。90分という長い時間なので、たっぷりと食事を楽しむことができます。

メニューの内容は、様々で季節の素材を活かした限定メニューがある時もあります。いつ訪れても飽きないメニューなので、様々な味が楽しめます。パスタやサラダなどに加え、天ぷらやそばなどがあるなどバラエティー豊かな品揃えが人気です。種類が豊富なので、好みが分かれても安心です。

のっけ家ららぽーと磐田店

海鮮の丼などが有名な「のっけ家」は、手頃な値段で新鮮な海鮮を食べることができるお店です。各店にオリジナルメニューがあり、ららぽーと磐田にもオリジナルメニューがありレディース海鮮丼や、ちらしなど他店では味わえないメニューが楽しめるのもポイントです。

新鮮な海鮮が食べられる静岡県ならではの美味しさは、コスパのよさを感じられる品揃えです。水産加工会社直営会社から直送なので、鮮度も高く素材も厳選されたものを使用しているのが特徴です。海鮮好きにはたまらない人気のお店です。

ローストビーフ星

ボリュームたっぷりの贅沢なローストビーフが人気のお店「ローストビーフ星」は、見た目の豪華さに驚く内容になっています。びっくりするほど柔らかなローストビーフが食べられ、オニオンソースがたっぷりと味わえる美味しさがあります。ヨーグルトソースが絶妙なバランスで良く合います。

ローストビーフ好きにはたまらないお店で、フードコートなのに高級感のある盛りとなっています。サイズも、並からメガ盛りまであり小食な人でも、がっつり食べたい人にも満足できる内容です。仕上げにかけるヨーグルトソースは、3種類あり様々な味を楽しむことができます。

さち福や

家庭的な食事が味わえる「さち福や」は、温かい白米と和食のおかずを楽しめる人気のお店です。焼き魚や、から揚げなど家庭で食べるような温もりが感じられるメニューが楽しめます。お値段も手ごろなので、コスパのよさにも定評があります。健康的な食事が味わえるメニューが盛りだくさんとなっています。

お米へのこだわりがあり、毎日精米したこしひかりを使用しています。ほくほくでアツアツの釜炊きご飯を味わえます。メインメニューを選べば、お惣菜などはビュッフェスタイルになっているので、好きな物を選ぶことができます。家庭的な味が恋しい人には、嬉しいメニューが揃っています。

ららぽーと磐田の洋服選びおすすめの店5選

ZARA

ららぽーと磐田の1階にある世界中で人気のファストファッションブランドの「ZARA」は、手頃な値段でおしゃれなファッションアイテムが揃う人気ブランドです。ザラは、スペイン発祥のブランドで、レディースだけでなく子供服から、メンズなど幅広い展開をしているブランドです。

日本でも主要都市を中心に展開されており、手頃な値段でトレンドアイテムなどが手に入るため、幅広い層に人気があります。日本のトレンドを意識したような品揃えだけでなく、世界的なトレンドを感じられるものや、シンプルなアイテムなどザラだけでトータルコーディネートができるのも人気の理由です。

H&M

世界中で人気のあるファストファッションブランドの「H&M」も、ららぽーと磐田の1階にあります。ザラ同様世界に知られるブランドで、スウェーデン発祥の低価格でおしゃれなアイテムを手に入れられるお店です。様々なアーティストなどとのコラボレーション商品なども企画されることが多い注目のブランドです。

都市部を中心に展開するブランドですが、ららぽーとのような郊外型のおしゃれなモールなどにも進出しています。日本のブランドにはあまりない色使いや、プリントなどがユニークなのが特徴ですが、シンプルなアイテムも多く世界中で注目されているブランドです。

モンベル

ららぽーと磐田の1階にある人気のアウトドアショップ「モンベル」は、登山用品やキャンプ用品などを取り揃える人気のショップです。様々なアウトドア用品が揃うモンベルは、日本が誇る日本ブランドのアウトドアメーカーです。アウトドア用のウエアなどもあり、ファッションアイテムとしての需要もあります。

海外旅行などに行く人にも人気があり、アウトドアでなくても日常で使うことができるウエアやグッズもあるので、ご家族やカップルでも楽しめるお店となっています。アウトドアに行かない人でも、見ているだけでワクワクしてくるような品揃えがされているので、ついアウトドアに目覚めてしまう人もいます。

OSADAPLUS

白のスカートの女性

静岡県に展開するカジュアルブランド「OSADAPLUS」は、ジーンズカジュアルを基本とした人気のカジュアルブランドです。手頃な価格で購入できるオサダのウエアは、幅広い世代に人気があります。若者から、年配の人まで様々な人が使えるオシャレアイテムが揃っています。

カジュアルおしゃれを楽しみたい人にぴったりなオサダのウエアは、トレンドばかりではなくシンプルで長く使うことができるアイテムも多く揃っているのが特徴です。手頃な価格で普段使いできる、ジーンズスタイルに合う洋服を探すのにぴったりなお店です。

チャイハネ

アジア雑貨などで有名なお店「チャイハネ」は、エスニックで可愛いデザインのウエアや雑貨が揃うお店です。個性的で可愛いウエアや、アジアらしいエスニックなプリントを使った雑貨類は、女性にも男性にも人気です。アジアを旅した時を思い出すようなデザインがたくさん揃っています。

ららぽーと磐田の2階にあるチャハイネは、エスニックな雰囲気でまとめられたおしゃれな外観が人気です。ネパールやタイなど、人気のアジア雑貨が揃っているのでデートなどで訪れるのもおすすめです。

その他ららぽーと磐田のおすすめショップ

タワーレコード

ららぽーと磐田2階にある音楽専門店の「タワーレコード」は、数多くのアーティストの商品を扱う有名店です。有名アーテイストから、インディーズの作品などバラエティ豊かな品揃えが長く愛されているポイントです。ネットではなく、自分の目で見る好きなアーティストの作品は、ワクワクするはずです、

DHC直営店

ららぽーと磐田の1階にある「DHC直営店」は、肌に優しいスキンケア商品を扱う人気のお店です。そして、スキンケア商品だけでなく、健康食品なども多く扱っているのも特徴です。通販などもありますが、自分の目で見て試すことができるので、使用感がわかるのがメリットです。直営店ならではの品揃えも魅力です。

MINIPLA

ららぽーと磐田の2階にある「MINIPLA」は、可愛い雑貨が手頃で揃う人気のお店です。世界中から集めた輸入雑貨を扱うお店なので、他では手に入らない特別感のあるアイテムを手に入れることができます。コスメグッズや、生活雑貨など様々なジャンルのアイテムが揃っています。

LOVER’SROOM

遊び心のあるおしゃれな雑貨や、インテリアなどを揃えたお店の「LOVER’SROOM」は、浜松市に本店がある静岡県西部を中心に人気のあるショップです。県外にも京都と名古屋にショップがあり、おしゃれで可愛いデザインが人気です。プレゼント選びにもぴったりなお店です。

ドクターエア

健康や美容などを目的としたグッズを取り扱う「ドクターエア」は、ららぽーと磐田の2階にあります。スマートなデザインの健康器具などがあり、見るだけでも楽しむことができます。今までの健康器具というイメージをガラリと変える、スタイリッシュなマッサージ器具などは感動ものとなるでしょう。

ららぽーと磐田のおすすめイベント

バレンタインチョコレートマルシェ

カップを手で重ねて持つカップル

ららぽーと磐田では、様々なイベントを行っています。季節に合わせたイベントなども多く、ホームページなどでチェックをしておくとよいでしょう。季節限定のバレンタインチョコレートマルシェなどは、有名なメーカーが限定でチョコレートなどを販売しています。普段と違う商品を楽しめるイベントは見逃せません。

会員様&新規入会で10%OFF!

買い物をする女性

三井ショッピングパークカードに新規加入されたお客様に、期間限定の割引などがあるキャンペーンがあります。そして、既に加入済みの方にも、その期間にららぽーと磐田でカードをご利用された場合割引きになるキャンペーンなどがあります。お得な会員割引などのキャンペーンを上手に利用すればお得なお買い物ができます。

ららぽーと磐田のバーゲン・セール情報

冬のバーゲンセール

買い物をするカップル

ららぽーと磐田のバーゲンセールは、例年でみると年に2回行われています。昨年の冬のバーゲンセールは、2017年12月29日~2018年1月8日まで行われていました。毎年、年末から年始明けのタイミングで行われています。ボーナス後の嬉しいタイミングなのが嬉しいポイントです。

夏のバーゲンセール

ショッピングバックを持つ女性

昨年の夏のバーゲンセールは、2017年6月23日~7月9日という日程で行われていました。そして、ららぽーとクリアランスというセールが、7月10日~8月末まで行われており、夏のセールは2回に渡って行われていました。本年度の予定は未定ですが、セール日程のメドにしておくとよいでしょう。

ららぽーと磐田

住所 静岡県磐田市高見丘1200番地
最寄駅 JR磐田駅
営業時間 10:00〜21:00(レストラン・パレマルシェは22:00まで)
定休日 なし

ららぽーと磐田は魅力がいっぱいのワクワクモール

エンターテイメントもファッションも楽しめる複合施設の「ららぽーと磐田」は、休日のデートや家族でのお出掛けにおすすめです。入っただけでワクワクするような魅力に溢れたショッピングモールです。帰りたくなくなるほど楽しいお店や、美味しいものが集まるららぽーと磐田に出かけてみませんか。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。