Large thumb shutterstock 303136862

ヤンキー女の特徴13個!付き合ってみるとわかるヤンキー女の良さとは?

更新:2020.06.27

ヤンキー女の特徴13個を紹介しますが、ヤンキーな女性は見た目とは違う内面を持っている人が多いです。付き合ってみると意外と女性らしかったりするので、意外な一面を垣間見ることができるかもしれません。そんなヤンキー女の特徴について紹介したいと思います。

ヤンキー女と付き合ってわかることは?

見た目と違って優しく可愛らしい一面が多い

可愛らしい

ヤンキー女と付き合ってみると、付き合う前の印象とは大きく違うことがわかります。見た目は怖い印象がありますが、付き合ってみると意外と女らしくて可愛らしい一面を持っています。ヤンキー女は自分よりも強くて芯がしっかりしている男性を好きになりやすいので、ついて行くタイプで可愛らしいを感じるはずです。

普段は気の強い一面ばかりが目立ってしまいますが、時には女性らしく甘えたりすることもあります。常に意地を張ったり頑固な性格なので、甘えること自体しないヤンキー女は多いです。甘える姿は心を許せる彼氏にだけしか見せない姿なので、付き合ってみないとわからない一面でもあります。

恥ずかしがりや

恥ずかしがりや

ヤンキー女は意外と恥ずかしがりやな性格の女性が多いです。普段の言葉遣いが汚いのは、照れ隠しの一端だといってもいいかもしれません。自分が女性らしく扱われることに慣れていないので、付き合ってから優しくされると妙に照れてしまう可愛らしい一面もあります。

自分よりも強くてカッコいい彼氏には一途なので、優しくされると恥ずかしくてどうすればいいか迷ってしまうようです。女性の照れた素振りは可愛らしいですが、ヤンキー女も普段は強がっているので、照れるしぐさにギャップを感じて余計に可愛く見えます。

尽くしてくれる

尽くす

ヤンキー女は自分の考えに従って自由に生きているように思われがちですが、自分が惚れた男のためには自分を犠牲にすることも平気です。そのためヤンキー女と付き合うとこんなに尽くしてくれると驚くかもしれません。元々ヤンキー女は面倒見がいい性格や気質の女性が多いので、彼氏に対しても献身的に尽くしてくれるのです。

弱音を吐かないにもヤンキー女の特徴のひとつですが、自分が辛くても彼氏のためには頑張ることができます。言葉にしなくても態度で示すのがヤンキー女なので、心で通じ合える関係性を求めているのかもしれませんね。

強い絆で結ばれている気持ちになれる

絆

ヤンキー女は一度付き合うと強い絆で結ばれているような気持ちになれます。これはヤンキー女はこの人について行きたいと思う男性を見つければ、自分のすべてを賭けてついて行こうとするタイプが多いです。そのためどんな時でも自分の味方になってくれますし、励ましてくれる頼もしい存在でもあります。

ヤンキー女はただ好きな男性について行くだけではなく、身も心も捧げるくらいに心から信頼してくれます。だからこそ付き合うまでにしっかりと見極めて、この男について行くと決めたら最後までとことんついて行こうと決めて付き合います。付き合っている時は強い愛情を感じるので、絆も強いと感じるはずです。

ヤンキー女の特徴13個~見た目~

①派手な服装や化粧を好む

派手

見た目が派手なのがヤンキー女の特徴といえます。ヤンキー女は自己主張をするため、見た目を派手にする人が多いことが要因となっています。昔からヤンキー気質の女性は派手な衣装やメイクを好みます。目立つのが好きなので、自然と派手な服装やメイクをするのがヤンキー女の特徴といえます。

②ルックスがいい

美女

ヤンキー女の特徴としては意外とルックスがいい女性が多い特徴も当てはまります。ルックスがいい女性は子供の頃から可愛がられていることに慣れているので、次第に人と違うことをしたり自分のやりたいことをする気持ちが人一倍強くなることもあります。そのため反抗期を機に、ヤンキー気質が爆発することも多いようです。

POINT

ヤンキー女のポイント!

派手な服装やルックスを好むが、スッピンは意外と綺麗な女性が多い!

ヤンキー女の特徴13個~口調~

③男性的な口調でおしとやかとは無縁

ヤンキー

ヤンキー女の特徴は話をしてみればすぐに気づくことができます。口調が男性勝りなので、おしとやかな女性とは無縁の存在だとわかります。男性的な口調なので女性が普段は使わないような汚い言葉を使うことも多いので、すぐにヤンキー女だと気づくことができます。

自分が女性であるからこそ、おしとやかに気取っている女は信用できないと思っています。男の前で態度がコロッと変わる女性を嫌っていますが、女性の素の姿はほとんどがヤンキー気質があると思っています。そのため男性や友達など誰に対しても、ヤンキー口調で話をすることが当たり前になっているのです。

④ケンカ腰な口調になることも多い

怒る

ヤンキー女の特徴としては気性が荒い女性が多いので、些細なことでもケンカ口調になることも多いです。これは普段から汚い言葉遣いをしているので、本人たちは普通の言葉遣いだと思っていることが、相手によっては喧嘩口調に聞こえてくることもあります。

またすぐに怒りやすい性格の女性であれば、言葉遣いもさらに荒く汚くなってくるのでケンカ口調になりやすいです。普段からケンカ口調に近い言葉遣いをしていると、端から見ていてケンカをしているように思えますが、本人たちはいたって冷静に話をしているだけのケースもあるようです。

POINT

ヤンキー女のポイント!

寿葉遣いは決して綺麗だとはいえませんが、本音で話をすることができます!

ヤンキー女の特徴13個~性格~

⑤頑固な性格

頑固

ヤンキー女の特徴には頑固な性格の女性が多いです。ヤンキーは一度決めたら最後まで意地でやり抜く強い心を持っているので、頑なに自分が決めたことを貫き通そうとすることも多いです。他人の意見に左右されることなく、自分が決めたことに責任をもってやり抜くことが、自分の正しい生き方だと頑なに信じているのです。

そのため間違ったことをやっていたとしても、とにかく自分で納得するまでやり抜かなければ気が済みません。周りの人からすれば頑固な性格だと思われてしまいますが、途中で投げ出す方が自分にとって嫌だと思っているので、頑固というよりは最後までやり抜くのが当たり前だと思っているだけです。

⑥筋が通っていないことに対して許せない

怒る

ヤンキー女の特徴としては筋が通っていないことに対しては、決して引くことはありません。どんなに強い相手でも筋が通っていないことをすれば、体を張ってでも対抗します。ヤンキー女の特徴は見て見ぬフリをすることができない性格で、言わなければ気が済まない性格といってもいいでしょう。

相手がどんな人でも筋が通っていないことをすれば指摘しますし、自分も筋違いなことは絶対にしないと決めています。仲間意識が強いので、筋が通らないことを激しく嫌う性格の女性が多いです。

⑦祭りごとが好き

パーティー

ヤンキー女の特徴としては仲間意識を強く持つことが多いので、祭りごとがあるとなぜか血が騒いでしまいます。普段の生活では大人しくしているのに、祭りごとがあるとここぞとばかりに派手に暴れまわるヤンキーも多いです。祭りごとでは多くの人が集まるので、自分が注目されたいという気持ちがあるのかもしれませんね。

⑧面倒見がいい

面倒見がいい

ヤンキー女の特徴には面倒見がいい一面もあります。ヤンキーの世界では上下関係が厳しいですが、上に立つ人は後輩から尊敬される存在でなければいけません。そのため後輩の面倒を見ることは当然ですし、後輩のために体を張るのも上に立つ者の役目だと思っています。

ヤンキーの世界では代々伝統が受け継がれてくるので、自然と後輩を面倒見るのが当たり前になってきます。自分がしてもらったことを後輩にするのが当然だと思っているので、ヤンキー女の特徴としてはかなり面倒見がいい性格だといえます。

⑨一途な性格

一途

ヤンキー女の特徴としては頑固で面倒見がいい性格から、一途な性格の女性が多いです。一度好きになったらとことん相手のことを信じてついて行くタイプの女性が多いので、熱しにくく冷めにくいタイプの恋愛パターンが多いといえます。好きな相手のためなら体を張ることもできるのは、ヤンキー女の気持ちの表れしょう。

POINT

ヤンキー女のポイント!

一途な性格の持ち主で、筋が通っていないことは嫌いな性格が多い!

ヤンキー女の特徴13個~態度~

⑩上下関係に厳しい

上下関係

ヤンキー女の特徴としては上下関係に非常に厳しい特徴を持っています。ヤンキーの世界では上下関係が厳しいので、普段の生活でも上下関係の厳しさは身に染みています。しかし上下関係は年齢で決めるのではなく、自分が認めた相手にしか従わない特徴も持っています。

そのため会社でも役職が上だからといって何でも従うのではなく、自分がついて行きたいと思った相手にはとことん従うタイプの人が多いです。権力に負けない性格だといえますが、先輩に対してはいつまでも頭が上がりません。

⑪気遣いができる

気遣い

ヤンキー女の特徴としては気遣いができるのも大きな特徴のひとつです。昔から先輩に対して気を遣うことが当たり前に育ってきたので、人に対して気遣いをすることができます。そのため友達や彼氏に対して気遣いを見せることができますが、本人とすれば当たり前のことだと思っています。

⑫自分の信念を曲げない

信念を曲げない

自分が決めたことは最後までやり抜くのも、ヤンキー女の特徴のひとつです。これは強い信念を持っているからこそ、最期までやり抜くモチベーションを保つことができます。ヤンキーにとって強い信念がないと何を信じてついて行けばわからないので、絆や信念を大事にするのがヤンキー女の特徴でもあります。

⑬素直に謝ることができる

謝る

ヤンキーは仲間意識が強いので、理不尽なことをすれば仲間から外されてしまうでしょう。ヤンキー女がいくら気性が荒くケンカ腰でも、理不尽なケンカはしないですし、悪いと思ったら素直に認めることができます。友達や彼氏に対しても素直になれる部分は多いので、一緒にいても気持ちがいい存在に思えるはずです。

ヤンキー女は男性からモテる素質を持っている

ヤンキー女の特徴13個を紹介しましたが、どれも女性らしさとはかけ離れた特徴を持っています。ヤンキー女の特徴13個に当てはまる女性はヤンキー気質があるので、一度仲良くなれればずっと仲良くなることができるはずです。まさに見た目ではなく中身で判断したいものですね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。