Large thumb shutterstock 523505680

学業成就に効く待ち受け画像30選!効果抜群でとても強力!

更新:2020.02.10

学業に励んでいる受験生のみなさんや、もう一度勉強を始めた社会人の方々にお送りするのは、学業成就に効く待ち受け画像30選です。「試験までのカウントダウンが始まったけど上手くいくか不安」そう思っていませんか?大丈夫です。効果抜群で強力な待ち受け画像で、不安な毎日を乗り切りましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



学業成就に効く待ち受け画像30選・効果抜群!

受験までのお守りの代わり

お守り

受験生や何かの資格を取ろうと学業に励んでいる方は、合格発表までをどう乗り切りますか?縁起をかついだり自分なりのジンクスを作ったりしますよね。受験は自分との戦いです。そんな中で少しでも心の支えがあれば頑張れると思いませんか?携帯の待ち受け画像を縁起の良いものに変えてみるのも良いですよ。

縁起の良い携帯の待ち受け画像にすれば、気分もあがります。何か良い事が起こりそうな予感がしますよ。その時々で効果抜群で強力な学業成就に効く待ち受け画像に変えれば、良い運を呼び込むことができるのです。携帯の待ち受けからどんどんパワーをもらっちゃいましょう。

最後の望みはやっぱり神頼み!

神

日本人であれば心のよりどころは神社ですよね。日本には数々の学業の神様の神社があります。受験生なら一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?日本にある数々の学業の神様を地域別にご紹介します。神社の本殿や神社の画像でもご利益があると言われているため、ぜひ待ち受けにしてパワーを受け取ってください。

学業成就に効く待ち受け画像30選「神社編」・東北地方

①盛岡八幡宮

岩手県の盛岡市にある盛岡八幡宮は、源頼義が戦いの際に必勝祈願に訪れ勝利したとされている神社です。学業の神様でもあり、全国から多くの受験生が訪れています。朱色の本殿が特徴で、とても強いパワーを感じます。県内ではパワースポットとして人気があるようです。

②仙台東照宮

宮城県の仙台市にある仙台東照宮。この神社は徳川家康公が御祭神として祭られています。とても古い神社で、国の重要文化財として指定されている神社です。伊達家によって創建された仙台東照宮は、学業成就の神社でもあります。将軍達のパワーをもらえそうですね。

学業成就に効く待ち受け画像30選「神社編」・関東地方

③湯島天神

東京都文京区にある湯島天神。この神社は菅原道真公を祀ってある神社です。学問の神様としては有名で、毎年多くの受験生が訪れています。学業の神様としては強力です。狛犬は神社の守り神として置かれていますが、魔除けの効果もあるので、学業成就に効く待ち受け画像としてはおすすめです。

④日光東照宮

栃木県にある日光東照宮は、徳川家康公を御際神として祀ってある神社です。家康は勉学を広めていたこともあり、日光東照宮は学問の神様としても有名なのです。全国から受験生のみならず、たくさんに人が訪れる場所としも知られています。

⑤亀戸天神社


東京都江東区にある亀戸天神社は、菅原道真公を祀ってある学問の神様です。多くの受験生が学業成就のお願いに訪れます。この神社は藤の花も人気のようです。都内でもパワーが強い神社なので、受験までの待ち受けを今すぐパワーアップしてみましょう。

学業成就に効く待ち受け画像30選「神社編」・中部地方

⑥熱田神宮

愛知県の名古屋市にある熱田神宮。熱田神宮は三種の神器である草薙の御剣がまつられています。また、織田信長が戦の前に必勝祈願をし、桶狭間の戦いに勝利したのです。織田信長は勝利したことのお礼に信長塀を寄進しました。いまでも当時のままの姿で残っています。この神社はとてもパワーの強い神社なのです。

⑦山田天満宮

名古屋市北区にある山田天満宮は、菅原道真公が祀られている神社です。学問を広めるために建てられ、菅原道真公が御際神として祀られたという経緯があります。地元でも人気の神社で、合格祈願や学業成就に多くの受験生が訪れます。名古屋の鬼門よけとしても建てられた神社なので、魔除けにもおすすめです。

⑧上野天満宮

名古屋市にある上野天満宮です。この神社は陰陽師の安倍晴明が菅原道真公を祀ったとされる神社です。受験生に人気のある神社です。学業成就に効く待ち受け画像として牛の画像はおすすめです。

⑨椿大神社

三重県にある椿大神社は、猿田彦大神が主として祀られている神社です。猿田彦大神は大地に由来する神でもあるため、土地にかかわる事を始めとし学業成就にも信仰されている神社です。自然の中にある猿田彦神社は、最古の神社とも言われているとても美しい神社です。

学業成就に効く待ち受け画像30選「神社編」・近畿地方

⑩生身天満宮

京都にある生身天満宮は、天満宮の中でも最古と言われている神社です。菅原道真公を御際神とされていて、生身天満宮は学業成就や就職や出世の願いも叶う神様としても有名です。最古の天満宮として現存しているため災い避けの参拝者も多い神社です。この写真は神社が携帯用としてホームページで公開しているものです。

⑪北野天満宮

京都にある北野天満宮は、学問の神様である菅原道真公が祀られている神社です。北野天満宮は全国の菅原道真公をお祀りする神社の総本社です。学問の神様としても芸能の神様としても信仰されています。この天満宮から各地の天満宮へ菅原道真公の御霊を分けられています。「日本三大天神」の中の一つと言われている神社です。


⑫菅原天満宮

奈良県にある菅原天満宮は、菅原一系を祀る最古の天満宮と言われています。学業や筆を使う者についてもとても重要な神様として信仰されています。「奈良筆まつり」も開催されており、古い筆のお焚きあげもしてくれるので書の道の上達を願っている方におすすめです。

⑬生田神社

兵庫県神戸市にある生田神社は、縁結びの神様として有名です。縁結びは恋愛だけではなく、仕事や学業についても良い縁を呼び結ぶと言われています。生田神社は、伊勢神宮に祀られている天照大御神の和魂や妹神が祀られていると言われています。学業成就の良い縁を結べるといいですね。

⑭春日大社

奈良県にある春日大社は、タケミカヅチノミコトが祀られている神社です。タケミカヅチノミコトは日本の国に平和をもたらすために尽力したと言われています。また境内の美しさや壮大さは「古都奈良の文化財」としてユネスコに登録されています。学業成就としても信仰されている神社です。

⑮住吉大社

View this post on Instagram

白馬神事|Aouma Shinji

A post shared by 住吉大社 | sumiyoshitaisha (@sumiyoshitaisha_spirit) on

大阪にある住吉大社は、海中から現れた三神と神功皇后が祀られている神社です。この神社は御際神が海の神様であるため、海の安全や航海の安全祈願が主なのですが、最近では家内安全や学業成就にも効くと言われている神社です。日本の神社の中でも力のある神社の一つです。

学業成就に効く待ち受け画像30選「神社編」・中国四国地方

⑯防府天満宮

山口県防府市にある防府天満宮は、菅原道真公を御際神として祀られている神社です。日本で最初に建設された天神様といわれていて、学問成就の参拝客が絶えず訪れる神社として有名です。全国の天満宮の中でも「日本三大天神」の中の一つとされています。学業成就に効く待ち受け画像としてもかなりおすすめです。

⑰潮江天満宮

高知県にある潮江天満宮は、菅原道真公の遺品が祀られている神社です。神社の敷地内にある樹齢300年以上とされるクスノキがあり、天然記念物として指定されています。クスノキが何百年も育っているということは、神の力が神社内に宿っていて、クスノキにも神の力が宿っている証になります。

学業成就に効く待ち受け画像30選「神社編」・九州地方

⑱大宰府天満宮

福岡県太宰府市にある太宰府天満宮は、菅原道真公をお祀りしてある神社です。学問成就や厄除けとしても有名な神社で、全国から数多くの崇拝者が訪れます。日本の神社と言えばこの大宰府天満宮ではないでしょうか。誰もが知る太宰府天満宮は「日本三大天神」の中の一つとされています。


⑲藤川天神

鹿児島県にある藤川天神は、菅原道真公が祀られている神社です。境内には道真公をが植えたと言われる梅の木が数多くあり、今でも盛んに生い茂っていることから、自然の力の恩恵も感じられる神社です。数多くの学業成就の参拝者が訪れる神社として有名です。

願いが叶う!学業成就に効く待ち受け画像30選

⑳四葉のクローバー

皆さんご存知の四葉のクローバー。見つけようと思ってもなかなか見つけられない希少価値の高い四葉です。通常は3つの葉っぱから生るクローバーですが、変異して四葉やそれ以上の葉を持つクローバーも発見されています。四葉のクローバーに出会うと願いが叶うと言われていることから、縁起の良いものとされています。

㉑だるま

「だるま」は仏教僧の座禅姿を模したもので、丸く作られているのは転んでも何度でも起き上がる「七転び八起き」を表しています。失敗しても起き上がる縁起の良い「だるま」は片方の目だけ墨を入れ、もう片方は願いが叶った際に書き入れるという伝統があります。縁起の良いものとして有名ですね。

㉒菅原道真公

菅原道真公は日本の数多くの神社で御際神として崇められています。幼少から才能を発揮し神童として称賛され、学者としても活躍し朝廷に仕えていました。道真公はとても信頼される人物でもあり、また菅原家は学問での成功を収めた家系でもありました。道真公の才能にあやかりたいと待ち受け画像にしている方は多いようです。

㉓願いを叶える吉ゾウくん

みなさんは「願いを叶える吉ゾウくん」をご存知でしょうか。千葉県にある長福寿寺に吉ゾウくんはいるのです。像は神様の使いとされています。ある日修業をしていた僧侶の前に炎の中から像が現れ「人々を幸せにするためにやってきた」と告げたそうです。それ以来幸せを運び願いを叶える像として知られるようになりました。

縁起がいい!学業成就に効く待ち受け画像30選「落ちない石」

㉔地蔵岩

三重県の御在所岳にあるとてもめずらしい岩です。四角い岩が絶妙な角度で挟まっています。強風でもビクともせず「絶対に落ちない」と合格祈願の縁起物として訪れる方も多いようです。自然の成せる技なのか神様のいたずらなのか、なんとも不思議な地蔵岩です。学業成就に効く待ち受け画像として効果抜群です。

㉕釣石神社

宮城県の石巻市にある釣石神社にある巨大な石。山の斜面に挟まったままどんな災害でもビクともしないことから「絶対に落ちない」とされ合格祈願に訪れる方が多い神社です。学業成就に効く待ち受け画像としておすすめの画像です。

㉖弁慶の七戻り

View this post on Instagram

#筑波山 #弁慶の七戻り #登山

A post shared by . . . . . (@___c.iii_) on

学業成就に効く待ち受け画像としておすすめの画像は、茨城県のつくば市にある弁慶の七戻りです。階段の上の岩壁に挟まれています。今にも落ちてきそうな巨石を見上げた弁慶は恐怖のあまり七戻りしたと言われています。どんな災害にも落ちない巨石は合格祈願に効果抜群とされ、訪れる方が後を絶ちません。

学業成就に効く待ち受け画像30選・強力なパワースポット

㉗富士山

日本の山と言えば富士山です。山には数々の神が宿り数々のパワースポットが存在することでも知られています。中でも富士山は眺めるだけでも気が充満するようなパワーを持っています。富士山には数々のパワースポットがあり、1日の内でも様々な表情を見せる富士山は、とても強力なパワーを発しています。

㉘伊勢神宮

日本人であればだれでも知っている伊勢神宮。伊勢神宮に足を踏み入れるとなんとも言えない厳かな雰囲気と、玉砂利を本殿に向かい進んで行くうちに心が洗われるような清らかな感じがしてきます。他の神社では感じる事ができない不思議なパワーがあります。また伊勢神宮から見る日の出はとてもご利益があると言われています。

㉙忍城

学業成就に効く待ち受け画像としておすすめは、埼玉県行田市にある忍城です。「のぼうの城」で有名になったお城ですね。忍城は水攻めにも落城せず、数々の戦国の戦に勝ち残った城なのです。そのため「落ちない」ことで縁起が良いとされ受験生にも人気のお城です。

㉚ストーンヘンジ

ストーンヘイジはイギリスで発見されたサークルを描く巨石です。古代の人々がどのように建て目的は何だったのか、いまだ謎が多いストーンヘイジ。石のサークルは天文学の知識と高い技術を感じさせるため、はたして人間の力だけで建造できたのかとても不思議です。空と地のパワーを集結しているように感じます。

QUOTE

初期の多くの歴史家の説明は、超自然的な言い伝えに影響されていた。魔術師マーリンが巨人を使役して作らせたとか、マーリンが アイルランドのキララウス山から魔法で運んできたなどという伝説もある。 引用元:ウィキペディア

パワーアップして良い運を呼び込もう!

数々の神社やパワースポットには力を秘めている逸話があります。学業成就に効く待ち受け画像で紹介している場所は、古代から現実に人々から信じられた力があるのです。その力の源は「思い」です。「思い」の集結が不思議な力を生み出したのです。

見えない力を信じていますか?信じる者は救われるのです。実際に感じることができれば良いのですが、目に見えない力こそ信じることが必要です。気休めでもよいのですよ。何かをすることでほんの少しでも安心感を得られることが大切なのです。人はそれぞれの感じ方によっても違います。

何かを「信じる」ことは、自分の力を信じることに繋がります。古代から人々はお祈りやご祈祷やお守りによって安心と安らぎを得ていました。現代は形が変化してきています。今の時代だからこそできることで不安を払拭しましょう。学業成就に効く待ち受け画像30選は効果抜群です。今すぐ強力な待ち受けに変えましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。