INDEX

夢占いにおける「公園」の基本的な意味

夢占いにおける公園の意味①安らぎを求める気持ち

安らぎ

夢占いにおける公園は、安らぎを求める気持ちを表しています。のんびりと過ごせる公園が夢に出てきた場合、毎日の生活に疲れていて「のんびりしたい」という願望が夢に公園を映し出しています。

毎日時間に追われて、慌ただしい日々が続いていませんか。勉強や仕事がハードで、常に神経を張り詰めて過ごしていることはないでしょうか。

まだ大丈夫、まだやれるとあまり頑張りすぎてしまうと心も体も疲れてしまいます。1日のんびり公園で過ごしてみてはどうでしょう。とても心がリラックスして、気持ちもリフレッシュする事が出来ます。

夢占いにおける公園の意味②楽しいことへの願望

楽しい

夢占いにおける公園は、楽しいことへの願望の表れです。幼い頃は公園へ行くのが楽しみで、たくさんの遊具に心ワクワクしたことでしょう。そんな公園が夢に現れた場合、今の生活で楽しみを見つける事が出来ない、毎日がつまらないという気持ちを反映しています。

気持ちはとても前向きで、楽しい場所や新しい出会いを求めています。あとはちょっと勇気を出して、新しい環境へ一歩踏み出してみましょう。待つだけではなかなか変わらない一日も、一歩行動に移すだけで楽しい一日に変える事が出来ます。

夢占いにおける公園の意味③煩わしい人間関係からの逃避

悩む

夢占いにおける公園は、煩わし人間関係から逃れたいという気持ちの表れです。公園で友達と遊んだり、両親と遊んだりしていた子供の頃は、周囲の人の顔色を伺う事もなければ上下関係を気にする事もありません。

そんなただ自分が遊びたいように遊べていた公園の夢は、現実で心を探り合う人間関係や上の人からの抑圧から逃れたいという気持ちの表れです。

時にはストレートに思いを言葉にしてみてはどうでしょう。今抱えている人間関係の煩わしさは、あなたの思いが上手く伝わっていないのかもしれません。素直に言葉にする事で、相手との溝を埋める事も出来ます。

公園のブランコに関する夢占い

【公園の夢占い・夢診断1】公園で止まっているブランコに座る夢

ブランコ

公園の夢占い・夢診断における止まっているブランコに乗る夢は、決断できない気持ちの表れです。自分の中で答えはもう見つかっているけど、なかなか行動に移せない状況ではないでしょうか。またとてもふさぎ込んでブランコに座っていた場合は、決断をする事で失うものがあるのかもしれません。

しかし心の中では答えはもう見つかっているようです。はっきりと決断する事で、新しい道を歩む勇気も沸いてきます。一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

【公園の夢占い・夢診断2】公園で大きく揺れるブランコに乗る夢

悩む

公園の夢占い・夢診断における大きく揺れるブランコに乗る夢は、揺れる気持ちを表しています。先に紹介した止まっているブランコとは違い、まだどちらを選択したらいいか気持ちが揺らいでいる状況を表しています。必死にブランコを漕いでいた場合は、答えが見つからない自分にジレンマを抱えているのかもしれません。

まだ心の中でも整理がついていない場合は、答えを焦らずゆっくり考える時間を持ちましょう。焦って答えを出してしまうと、あとで後悔する結果になってしまうかもしれません。

【公園の夢占い・夢診断3】公園のブランコから落ちる夢

不安

公園の夢占い・夢診断におけるブランコから落ちる夢は、大きな不安を抱えている表れです。悩みごとや心配なことを抱えていたり、窮地に追い込まれていたりすると落ちる夢を見る事が多くなります。

ブランコが壊れて落ちてしまった場合は、心に余裕がなくなってしまっている状況です。早く現状を変えないと、答えを出さないとと焦ってしまうとさらに心が疲れていい答えも見つかりません。まずは気持ちをリラックスさせて、気持ちに余裕を持つ事から始めてみましょう。

ブランコの夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。ブランコの夢の意味を詳しく15選紹介しています。

Small thumb shutterstock 249465919
関連記事 【夢占い】ブランコの夢の意味15選!ブランコの夢は焦り・葛藤を暗示?

ブランコの夢占いはどのようなものなのでしょうか?ブランコと聞くと、子供

公園のアスレチックに関する夢占い

【公園の夢占い・夢診断4】アスレチックを登る夢

仕事

公園の夢占い・夢診断におけるアスレチックに登る夢は、エネルギッシュな気持ちの表れです。楽しくアスレチックを登っている夢はとても充実した毎日を、高さのあるアスレチックに挑んでいる場合は大きな目標に向かって意欲的の取り組んでいる事を表します。

目標や夢が決まって、とても意欲的な気持ちで取り組まれているのではないですか。特に仕事運の上昇が期待できる夢なので、今後大きな成果を上げられるでしょう。

【公園の夢占い・夢診断5】アスレチックで一人で遊ぶ夢

のんびり

公園の夢占い・夢診断におけるアスレチックで一人で遊ぶ夢は、アスレチックで遊んでいたとき抱いた感情によって意味も異なります。一人でアスレチックを楽しんでいた場合は、一人で過ごす時間を欲していると捉えられます。またアスレチックにつまらなさを感じていた場合は、楽しい出来事を望む気持ちを表しています。

常に周囲からの干渉が多いと、夢に願望としてアスレチックで一人で遊ぶ夢を見る事があります。上手く時間をとって、一人で過ごす時間を作ってみてはどうでしょう。充実した時間になり、いい気分転換になるでしょう。

【公園の夢占い・夢診断6】危険なアスレチックで遊ぶ夢

恋愛

公園の夢占い・夢診断における危険なアスレチックで遊ぶ夢は、刺激を求める気持ちの表れです。仕事、恋愛などマンネリ化した生活に変化を求める気持ちが、危険なアスレチックで遊ぶ夢に現れています。難易度の高い危険なアスレチックに挑んでいた場合は、刺激的な恋愛へのあこがれでもあります。

当たり前のように過ごす毎日はつまらなく感じてしまう事もありますが、刺激を求めすぎると大切なものを失ってしまう事もあります。マンネリ化した日常の中にある大切なものを、もう一度見つめなおしてみましょう。

アスレチックの夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。アスレチックの夢の意味を詳しく紹介しています。

Small thumb shutterstock 592648823
関連記事 アスレチックの夢占いの意味16選!遊び/石段/登る/木登り/急斜面

アスレチックの夢を見たことある方も多いことと思います。そんなアスレチッ

公園の芝生に関する夢占い

【公園の夢占い・夢診断7】公園の芝生に寝転がる夢

芝生

公園の夢占い・夢診断における芝生に寝転がる夢は、運気の上昇を意味しています。夢に芝生が現れた場合、幸運の訪れを意味していると言われています。気持ちよく芝生に寝転がっていた場合は、心にも余裕があり大きなチャンスや新しい出会いを呼び寄せます。

この先思わぬ嬉しい知らせが、舞い込んでくるかもしれません。人との出会いを大切にして、チャンスが舞い込んできたときは積極的で行動に移す事で大きな成果が期待出来ます。

【公園の夢占い・夢診断8】公園で枯れた芝生に寝転がる夢

失敗

公園の夢占い・夢診断における枯れた芝生に寝転がる夢は、運気が下がり気味なので注意が必要です。思わぬトラブルに巻き込まれたり、思いがけない失敗をしてしまうかもしれません。また手入れがされていない芝生や生い茂っている芝生の場合も同様に、運気の下降を表しています。

少し気が緩んでしまって、注意不足になっていたり見過ごしてしまっていたりする事はありませんか。大丈夫だろうと安易に捉えず、リスク管理をしっかりする事が大切です。

【公園の夢占い・夢診断9】芝生の緑が鮮やかな公園の夢

芝生

公園の夢占い・夢診断における芝生の緑が鮮やかな夢は、心の豊かさを表しています。芝生の緑が心地よかった場合は心に余裕があり、とても穏やかな気持ちの表れです。青々と茂った芝生の緑が印象的だった場合は、幸運が舞い込む予兆です。特に芝生の緑が印象的な夢は人間関係が良好になったり、新しい出会いが期待出来ます。

いい出会いが期待できる時期ですので、新しい場所にも積極的に足を運びましょう。芝生に可愛い花が咲いていた場合は、恋のチャンスが訪れるかもしれません。

公園の広場に関する夢占い

【公園の夢占い・夢診断10】公園の広場で遊ぶ夢

公園

公園の夢占い・夢診断における公園の広場で遊ぶ夢は、心に余裕が生まれてきたことを表しています。大勢で楽しく広場で遊んでいた場合は、周囲に目を向ける余裕が出てきたことを表します。恋人と広場で遊んでいたり、家族で広場と遊んでいたりした場合は、相手を思いやる余裕の気持ちの表れです。

大きな仕事や大切な試験などが、ひと段落したのではないですか。なかなかやれなかった趣味や新しい趣味などを始めるにも良い時期です。

【公園の夢占い・夢診断11】公園の広場を眺める夢

眺める

公園の夢占い・夢診断における公園の広場を眺める夢は、解放されたい気持ちの表れです。大きな広場や開放的な広場を眺めている夢は、抑圧が強く思うように行動出来ない状況を変えたい気持ちを表しています。

思い通りに行動に移せず、イライラやストレスが溜まっているのではないでしょうか。まずは自分の思いを伝え、現状を変える努力をしてみましょう。

【公園の夢占い・夢診断12】公園の広場に1人でいる夢

公園

公園の夢占い・夢診断における公園の広場に1人でいる夢は、孤独な気持ちの表れです。公園の広い広場に1人でいる夢は、孤独感や疎外感を表しています。自分だけが周囲の和に入れない、信頼できる友人がいないなど寂しさを抱えていませんか。

ただ1人で広場にいる事に心地よさを感じていた場合は、逆に人との付き合いが面倒くさく感じている表れになります。もし広場で寂しさを感じていたのであれば、人とのふれあいを望んでいる気持ちの表れです。自分から心を開いて、歩み寄ってみてはどうでしょう。あなたから心を開けば、周囲の人も快く受け入れてくれます。

公園での行動に関する夢占い

【公園の夢占い・夢診断13】公園を走る夢

公園

公園の夢占い・夢診断における公園を走る夢は、モチベーションの高まりを意味しています。今とてもやる気に満ちていて、何事も前向きに取り組めているのではないでしょうか。ただ走るのに疲れを感じていたり、誰かに追いかけられて走っている場合は少しオーバーワークが続いているようです。

清々しい気分で走っていた場合は、今のペースを維持して新しい事にも積極的にチャレンジしていきましょう。ただ走る事に疲れを感じていた場合は、少し休息を取る事も大切です。あまり無理をしてしまうと、やる気はあっても体がダウンしてしまいます。

【公園の夢占い・夢診断14】公園を散歩する夢

散歩

公園の夢占い・夢診断における公園を散歩する夢は、ゆっくりと時間をとって物事を考えたいという気持ちの表れです。穏やかな気持ちで散歩していた場合は、自分としっかり向き合えている証拠です。また異性と一緒に散歩していた場合は、その相手との進展を望んでいるのかもしれません。

心はとても穏やかな状態なので、正しい決断が出来る時期です。自分の考えに添って行動に移せば、きっといい結果が生まれるでしょう。

【公園の夢占い・夢診断15】公園のベンチで池を眺める夢

眺める

公園の夢占い・夢診断における公園のベンチで池を眺める夢は、今の心の状態を表しています。済んだ水のきれいな池をベンチから眺めていた場合は、とても穏やかで充実した心の表れです。しかし池の水が濁っていたり、ゴミが浮いていたりした場合は、心や体に不調があるのかもしれません。

きれいな水の池の場合は、穏やかなあなたにさらなる幸運が舞い込んでくる予兆でもあります。しかし汚れた水の場合は、少し休養を取るようにしましょう。

【公園の夢占い・夢診断16】公園で迷子になる夢

不安

公園の夢占い・夢診断における公園で迷子になる夢は、自分を見失っている現状を表しています。迷子になって大きな不安を抱えていた場合はこの先の人生に大きな不安を、迷子になってイライラしていた場合は現状に満足が出来ずストレスが溜まっている状況です。

人に流されて、本来の自分を見失ってしまってはいませんか。不本意な事ははっきりNOを言える勇気をもって、自分の考えのもとに行動に移すようにしましょう。

公園の風景から見る夢占い

【公園の夢占い・夢診断17】夜の公園にいる夢

夜

公園の夢占い・夢診断における夜の公園にいる夢は、あなたの本来の姿を映し出しています。夢に夜のシーンが現れた場合は、隠されている本音が映し出されます。

公園であなたは何をしていましたか。たくさんの友達と遊んでいたとしたら、本当に信じられる友人を求めています。知っている人と喧嘩をしていたのであれば、その相手に大きな不満を抱いている気持ちの表れです。

また異性とデートをしていたのであれば、まだ自分では気付いていなくてもその相手を好きになり始めているのかもしれません。夜の公園の夢は、隠されている自分の気持ちを知るきっかけになります。夢での行動を振り返り、自分でもまだ気づいていない本音を見つけて下さい。

【公園の夢占い・夢診断18】海の側の公園にいる夢

公園

公園の夢占い・夢診断における海の側の公園にいる夢は、癒しを求めている気持ちの表れです。公園から海を眺めていた場合は、穏やかな環境を求めている気持ちの表れです。ただ公園に迫ってくるような大きく波打つ海の場合は、感情の乱れを表しています。

日常の生活に疲れ癒しを求めていると、海や公園が夢に現れる事は多くあります。慌ただしい日常から離れ、何もしないでゆっくり過ごす一日をとってみてはどうですか。イライラやストレスから解消され、気分もリフレッシュできるでしょう。

【公園の夢占い・夢診断19】公園の噴水を眺める夢

財布

公園の夢占い・夢診断における公園の噴水を眺める夢は、出費が多くなる事を予兆しています。噴水から勢いよく水が流れ出ている場合は、思わぬ出費や衝動買いが多くなる事を警告しています。

気が大きくなって財布のひもが緩みがちになっているようなので、注意が必要です。節約を心がけもしもの時に備えるようにしましょう。

雨に関する公園の夢占い

【公園の夢占い・夢診断20】どしゃぶりの雨のなか公園にいる夢

ストレス

公園の夢占い・夢診断におけるどしゃぶりの雨のなか公園にいる夢は、ストレスや疲労が溜まっている状態を表しています。ただどしゃぶりの雨が心地よいと感じていた場合は、ストレスの原因は徐々に改善していくでしょう。

雨に打たれ寒さを感じていた場合は、体調不良を警告しているのでしっかり体を休ませてあげる事が大切です。ストレスや疲れを常に抱えていると、体を壊す原因になってしまいます。イライラした気分が晴れないときは、好きな趣味に没頭したりスポーツで汗を流したりして上手くストレス発散の術を見つける事が大切です。

【公園の夢占い・夢診断21】公園でポツポツと雨が降ってきた夢

チャンス

公園の夢占い・夢診断における公園でポツポツと雨が降ってきた夢は、幸運の予兆といわれています。これから思いがけないチャンスが巡ってきたり、素敵な出会いが待ち受けているかもしれません。ただポツポツと降ってきた雨に不快感を感じていた場合は、思わぬトラブルに巻き込まれるかもしれないので注意が必要です。

穏やかな気分で降る雨を眺めていた場合は、思いがけない幸運な出来事が舞い込む予兆です。新たに始めたい事があれば、積極的にチャレンジしてもいい結果が期待出来ます。

側にいる人から見る公園の夢占い

【公園の夢占い・夢診断22】好きな人と公園にいる夢

公園

公園の夢占い・夢診断における好きな人と公園にいる夢は、あなたの願望を表しています。現実の世界ではまだ片思いの相手だったら、その相手との進展を強く望む気持ちの表れです。夢の中であなたが積極的に好きな人をリードしていたのであれば、進展しない恋にジレンマを抱えているのかもしれません。

待っているだけではなかなか恋は進展しません。相手からのアプローチを待つだけではなく、あなたからアプローチしてみてはどうでしょう。相手もまた、あなたからのアプローチを待っているかもしれませんよ。

【公園の夢占い・夢診断23】子供と公園で遊ぶ夢

公園

公園の夢占い・夢診断における公園で子供と遊ぶ夢は、人間関係を表しています。無邪気に子供と楽しく遊んでいた場合は、人間関係も良好でとてもやる気に満ちている現状を表しています。しかし子供と遊ぶの疲れや苦痛を感じていた場合は、人間関係にわずらわしさを感じている現状の表れです。

公園で遊ぶのが楽しいと感じていた夢は、周囲からの協力も得てさらに充実した毎日を過ごせるでしょう。しかし疲れや苦痛を感じていた場合は、人間関係で悩みを抱えているようです。子供のころのように、素直な気持ちで相手と向き合ってみましょう。あなたから心を開く事で、現状を改善出来る事もあります。

【公園の夢占い・夢診断24】彼女と公園にいる夢

公園

公園の夢占い・夢診断における彼女と公園にいる夢は、彼女との良好な関係を表しています。彼女と楽しく公園で過ごしていた場合は、さらなる進展が待っているでしょう。しかし彼女との歩調が合わなかったり、彼女を見失って探していたりした場合は、心のすれ違いがあるようです。

彼女としっかり向き合って、気持ちはストレートに言葉で伝えましょう。コミュニケーションを密に取らないと、溝が深まってしまいます。

【公園の夢占い・夢診断25】異性と公園にいる夢

公園

公園の夢占い・夢診断における異性と公園にいる夢は、新しい出会いを表しています。異性が知らない人だった場合は、素敵な出会いがもうすぐ訪れるかもしれません。また知っている異性でしたら、あまたがその異性を意識し始めたのかもしれません。

アンテナを張って、素敵な人との出会いを見逃さないようにしましょう。また知っている人だった場合は、この後恋愛に発展するかもしれません。夢はあなたにその相手の大切さを、伝えているのかもしれませんよ。

【公園の夢占い・夢診断26】公園で人と出会う夢

公園

公園の夢占い・夢診断において公園で人と出会う夢は、交友関係の広がりを意味しています。相手が知らない異性であれば、素敵な出会いが待っているかもしれません。また同性の場合は、信頼できる人との出会いが訪れるかもしれません。

積極的に新しい場所に足を運んで、出会いのチャンスを持つようにしましょう。長く付き合っていける人との良い出会いが期待出来ます。

公園の夢を楽しもう

いかがでしたか。あなたが見た夢と、同じシーンの夢占いはありましたか。夢に公園が出てきた場合は、ゆとりや癒しを求めている事が多くなります。忙しい日常からちょっと離れて、のんびり過ごす時間を持つと気持ちもリフレッシュ出来ます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。