INDEX

逃げる夢の夢占いにおける基本的な意味

逃げる夢占いの基本的な意味①必死さ

必死さ

逃げる夢占いの基本的な意味の1つ目は、あなたの必死さを表しています。「絶対に成功させる」や「望みの結果を手に入れる」などのように、何かにこだわって必死になっているあなたの心理状態を表しています。目的地までのプロセスを楽しむ心の余裕も意識すると、より望みが叶いやすくなります、ということも伝えています。

逃げる夢占いの基本的な意味②焦り

焦り

逃げる夢占いの基本的な意味の2つ目は、あなたの焦りの感情を表しています。「間に合わない」や「チャンスを逃してしまう」などのような、時間に追われていたり、逃したくないという思いから発生する焦りの感情が夢になって表れています。あなたにはチャンスも時間も充分与えられています、ということも夢は伝えています。

寝坊する夢や、ブランコが出てくる夢は、あなたの焦りを表していると言われています。関連記事を2つリンクいたしますので、ご覧ください。

Small thumb shutterstock 247427434
関連記事 【夢占い】寝坊する夢の意味13選!寝坊する夢は焦りや不安を暗示する?

寝坊する夢なんて、見たくありませんよね。起きた時に本当に寝坊してたら不

Small thumb shutterstock 249465919
関連記事 【夢占い】ブランコの夢の意味15選!ブランコの夢は焦り・葛藤を暗示?

ブランコの夢占いはどのようなものなのでしょうか?ブランコと聞くと、子供

逃げる夢占いの基本的な意味③やる気

やる気

逃げる夢占いの基本的な意味の3つ目は、あなたのやる気を表しています。「がんばるぞ」や「目標達成まで努力を続けよう」などのような、あなたのやる気やモチベーションの高さが、夢になって表れています。楽しさを重視することで、やる気やモチベーションを高く保ち続けることができます、ということも夢は伝えています。

逃げる人の夢の夢占い

【逃げる夢占い1】逃げる人の夢占いの基本的な意味

自分自身を客観的に見ている

逃げる人の夢占いの基本的な意味は、自分自身を客観的に見ている、あなたの心理状態を表しています。夢の中に出てくる逃げる人は、基本的にはあなた自身です。「そんなに必死になって」などのように他人事のような感情が強くあります。現在のあなたはとても冷静になっています、ということも夢は同時に伝えています。

【逃げる夢占い2】警察から逃げる人を見る

型破りなことをしたい

警察から逃げる人を見る夢占いは、型破りなことをしたい、というあなたの冒険心を表しています。周囲の人たちから反対されたことにチャレンジしたいと思っていたり、誰もやったことがないことにあえて挑戦してみよう、などのような思いがある場合には、警察から追われている人の夢を見る可能性が高くなります。

また、反対されたことに対して反発心を持ってチャレンジしようとしている場合にも、人の夢を見る可能性が高くなります。「やってみなければわからない」というあなたの思いが夢になって表れているのです。警察から追われている人の夢は、結果にこだわらず、すべてを楽しむ心を忘れないでください、という事も伝えています。

【逃げる夢占い3】意味不明なことを言っている人から逃げる

誰も自分のことをわかってくれない

意味不明なことを言っている人から逃げる夢占いは、誰も自分のことをわかってくれない、というあなたの心理状態を表しています。自分の気持ちや考えを理解してくれないと思っていたり、味方がいないと感じている場合には、意味不明なことを言っている人の夢を見るかもしれません。不満がある、ということです。

また、自分の気持ちや考えを理解してくれる仲間が欲しい、と思っている場合にも、意味不明なことを言っている人の夢を見る可能性が高くなります。この場合は、同じ志を持った人に出会いたい、という思いの表れです。自分の考えや思いを、もっと広く、そして遠くに配信していきましょう、という事を夢は同時に伝えています。

【逃げる夢占い4】知らない人から逃げる異性を助ける

周囲の人たちの攻撃から守っている

知らない人から逃げる異性を助ける夢占いは、自分自身を周囲の人たちの攻撃から守っている、あなたの心理状態を表しています。周囲の人たちはあなたのやっていることに反対しているのでしょう。その場合には、知らない人から異性を助ける夢を見る機会が訪れるかもしれません。周囲の人たちは自分の敵だと思っています。

また、現在の人間関係をすべて清算しようとしている場合にも、知らない人から異性を助ける夢を見る可能性が高くなります。会わないと感じる人間関係を総入れ替えしようとしているあなた自身が、夢になって表れているのです。敵だと思う前に、よく話し合ってみることをお勧めします、ということを夢は同時に伝えています。

【逃げる夢占い5】逃げる人を車で追いかける

自分自身の暴走を止めようとしている

逃げる人を車で追いかける夢占いは、自分自身の暴走を止めようとしている、あなたの心理状態が表れています。あなたは少々周囲の人たちや状況に対して、攻撃的になっているようです。そのことに自分でも気づいている為、それを抑えようとしているのでしょう。その場合は、人を車で追いかける夢を見ることがあります。

また、周囲の人たちや状況に対してすでに攻撃的になっているけれど、そのことにあなた自身が気づいていない場合にも、人を車で追いかける夢を見る可能性が高くなります。この場合は、あなたに対する警告の意味が強くなります。自分のことだけでなく、周囲の人たちの事も考えるゆとりを持ちましょう、とも夢は伝えています。

逃げ回る夢の夢占い

【逃げる夢占い6】逃げ回る夢占いの基本的な意味

感情が暴走状態

逃げ回る夢占いの基本的な意味は、あなたの感情が暴走状態にあることを表しています。気持ちばかりが空回りしてしまい、行動が感情に伴っていないのかもしれません。また、周囲の人たちがあなたについていけていないこともあるでしょう。少し冷静になって自分を見つめ直しましょう、ということも夢は同時に伝えています。

【逃げる夢占い7】津波で大勢の人たちが逃げ回る

右往左往している

津波で大勢の人たちが逃げ回る夢占いは、突然のトラブルに見舞われて、右往左往しているあなたの心理状態を表しています。「どうしたら良いのだろう」や「何から手をつければ良いのだろう」などのような思いがあるのかもしれません。その場合には、津波で大勢の人たちが逃げ回る夢を見る可能性が高くなります。

また、あなたが一人で空回りしてしまい、周囲の人たちがついていけていない状態にある場合にも、津波で大勢の人たちが逃げ回る夢を見ることがあるかもしれません。この場合は、あなたと周囲の人たちとの間に温度差がある、という警告です。周囲の人たちと協力することを大切にしましょう、ということを夢は伝えています。

【逃げる夢占い8】火事で犬や猫が逃げ回る

身辺が一気に浄化される

火事で犬や猫が逃げ回る夢占いは、あなたの身辺が一気に浄化される、ということを表しています。あなたには不愉快に感じていることや、不満に思っていることがあるのでしょう。それらが一気に解消されれば良いのに、と思っているのかもしれません。その場合には、火事で犬や猫が逃げ回る夢を見ることがあります。

また、あなたが不愉快な状況や、自分が抱えている不満を、ずっと我慢してきた場合にも、火事で犬や猫が逃げ回る夢を見る可能性他が高くなります。この場合は、もう少しでそれらはすべて解決する、というあなたにとっての嬉しいメッセージになります。状況を静観してください、ということも夢は同時にあなたに伝えています。

【逃げる夢占い9】犬に追いかけられて逃げ回る為に走る

闘争心がむき出しになっている

犬に追いかけられて逃げ回る為に走る夢占いは、あなたの闘争心がむき出しになっている心理状態を表しています。「周囲の人たちはすべてライバル」や「誰にも足を引っ張られたくない、という思いがあるのかもしれません。そのような場合には、犬に追いかけられて逃げ回る為に走る夢を見ることがあるでしょう。

また、周囲の人たちを邪魔者扱いしている場合にも、犬に追いかけられて逃げ回る為に走る夢を見る可能性が高くなります。あなたのそのような態度や言動に対して、周囲の人たちがとても不愉快に思っているという警告です。周囲の人たちとのコミュニケーションも大切にしてください、ということも夢は同時に伝えています。

【逃げる夢占い10】走れない猫を抱えて逃げ回る

自分が頑張らなければ

走れない猫を抱えて逃げ回る夢占いは、周囲の人たちの為に自分が頑張らなければ、というあなたの心理状態を表しています。「私がしっかりしないといけない」や「私が中心になって動かなければならない」と思っているのかもしれません。そのような場合には、走れない猫を抱えて逃げ回る夢を見ることがあるでしょう。

また、一人で多くを抱え込んでしまっている場合にも、走れない猫を抱えて逃げ回る夢を見る可能性が高くなります。周囲の人たちを頼りないと思っているあなたの心理状態が、夢になって表れているのです。走れない猫を抱えて逃げ回る夢は、あなたの勝手な思い込みで周囲の人たちを評価するのは危険です、とも伝えています。

逃げる心理の夢の夢占い

【逃げる夢占い11】逃げる心理の夢占いの基本的な意味

やる気やモチベーション

逃げる心理の基本的な意味は、あなたのやる気やモチベーションを表しています。また、場合によっては周囲の人たちのあなたの心理や態度などが、夢になって表れている場合もあります。多くの場合は、警告を意味しています。暴走しすぎて空回りしている、ということです。冷静さを取り戻すように、とも伝えています。

【逃げる夢占い12】逃げるが追いつかれて戦う心理

だめもとでやってみよう

逃げるが追いつかれて戦う夢占いの心理は、だめもとでやってみよう、というあなたのチャレンジ精神を表しています。「結果はどうでも良い」などのような、結果に特にこだわらない姿勢や心理があなたの中にある場合には、逃げるが追いつかれて戦うという夢を見ることがあるかもしれません。冒険心が強くなっているのです。

また、遠い未来の事を考えずに行動を起こしている場合にも、逃げるが追いつかれて戦う夢を見る可能性が高くなります。この場合は、現在の楽しさだけを追及しているあなたの心理状態を表しています。逃げるが追いつかれて戦う夢は、自分だけの楽しみではなく、周囲の人たちの楽しさも考慮に入れましょう、とも伝えています。

【逃げる夢占い13】逃げるが見つかりそうになり隠れる心理

大きなリスクだけは回避しよう

逃げるが見つかりそうになり隠れる夢占いは、大きなリスクだけは回避しよう、というあなたの心理状態を表しています。ある程度のリスクは想定できている状態です。それらの想定できているリスクを回避する方法を模索している場合には、逃げるが見つかりそうになり隠れる夢を見ることがあるでしょう。

また、大きなリスクを回避した方が、周囲の人たちの為になる、と思っている場合にも、逃げるが見つかりそうになり隠れる夢を見る可能性が高くなります。リスクを回避することが、自分の為だけでなく、周囲の人たちの為にもなると思っているのでしょう。協力体制を整えましょう、ということも夢は同時に伝えています。

【逃げる夢占い14】逃げる途中で走れない状態になる心理

あとは他の人たちに任せよう

逃げる途中で走れない状態になる夢占いは、あとは他の人たちに任せよう、というあなたの心理状態を表しています。あなたはここまで弛まない努力を続けてきたのでしょう。ずっと頑張ってきて、そろそろ自分が手を離しても良いかなと思っている場合には、逃げる途中で走れない状態になる夢を見るかもしれません。

また、自分の出番はここまでだから、次の事を考えよう、という思いがあなたの中にある場合にも、逃げる途中で走れない状態になる夢を見る可能性が高くなります。あなた自身はもう満足しているという心理状態の表れです。次の旅に出る準備をする最も良いタイミングです、ということも夢は同時に伝えています。

【逃げる夢占い15】自分自身から逃げる心理

休息が欲しい

自分自身から逃げる夢占いの心理は、休息が欲しいと訴えているあなた自身の声を、あなたが無視していることを表しています。肉体はすでに疲れきっているのに、自分自身に鞭を打って無理矢理走らせている心理状態にあります。このような場合には、自分自身から逃げる夢を見るでしょう。自身の声を聞きたくないのでしょう。

また、睡眠時間を削っていたり、休みなしで行動をし続けているような生活をしている場合にも、自分自身から逃げる夢を見る可能性が高くなります。この場合は、いつかあなたは倒れてしまいます、という警告の意味が込められています。自分の肉体を大切にすることもあなたの義務です、ということを夢は同時に伝えています。

逃げる夢は自分の闘争心ややる気などを表していることが多い

闘争心ややる気などを表している

逃げる夢は、あなた自身の闘争心や、やる気・モチベーションの高さなどを表していることが多くなります。夢の中では逃げていますが、それだけあなたの行動力や「動きたい」という気持ちが暴走しているということです。自分自身や周囲の人たちの状況などを考慮に入れた上で、自分のペースで行動を起こしていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。